himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 サロモン売れた
2004-05-11 くるった日経平均
2004-05-05 UFJ
2004-04-29 私募債断りました
2004-04-20 身内に投資案件
2004-04-04 まじかよTOB。サロモンともとうとうお別れです
2004-03-26 レオパレス21    1765円
2004-03-22 レオパレス、あんた最高だよ
2004-03-19 確定申告しました
2004-03-15 1年間色々あったさそりゃあ


2004-05-15 サロモン売れた

サロモンアンドテーラーメイドのTOB申し込みに際して、DLJから新光証券に
株券を移管しなければならなかったのですが、DLJが発送した」という書類が7日になっても全く届かないというトラブルがあったのです。
怒りのメールをすぐさま送り、DLJに出向いて書類を書くことに。
ほんと失礼しちゃうわ。
ま、その結果、無事に移管は終了して公開買付にも間に合いました。
良かった良かった。1200円でお買い上げありがとうございました。(損してるのに)

今日見たら、1100円になってましたね。
もう商品価値がないからなぁ。

サロモンの優待セールも今回で最後らしいし、めいっぱい買い物しようっと。

つっこみ 先頭 表紙

昔の自分の日記を見つけました!なんかうれしい! / 本人です ( 2007-03-05 16:20 )

2004-05-11 くるった日経平均

これは地獄の始まりなんですか?それとも冗談ですか?
まじかよ、なんだよ3ヶ月ぶりに株買ったらこれかよ。
サロモンを凍結しているので全体のインパクトとしては日経平均の下げ率程度の被害をこうむっただけで済んだ。
しかしUFJ・・・やばくね?やばくね?また大失敗しちった?

今日さ、DLJ行ってきたよ直接。
ふざけんなっつーの。
テメーんとこの不手際で呼びつけておいて担当者が出てこないつーのはどういうことだ。電話番号さえも言わないしマジギレ寸前でぐっとこらえて静かに苦情をいいました。
気分悪い。ニコリともしなかった。
マケスピがあるからDLJは辞められないのが弱み。笑

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-05 UFJ

そうだ、UFJ買ったんですよ、GW直前に。
悪材料出尽くしで少々上がるんじゃないかと思って。
まあ、1株しか買っていないのでのんびり。

サロモンはDLJがまだ書類を送ってくれてないので、TOB申し込みに間に合うかどうかが非常に心配です。
シナリオとして3種類

ベスト:DLJから新光証券へ株式移管→TOBで1200円にて売り確定
妥協: 移管間に合わず、仕方無しに市場で1190円にて売り
最悪: 移管間に合わず、更に13日のTOB申し込みにも間に合わず、上場も廃止で売れない。

かなりアヤウイんですけど。。。移管に4日かかるとして、来週月曜日までには移管手続きが終わらないとヤバヒー

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-29 私募債断りました

結構急なお話で当市に回す余分なお金が今ないので・・・断りましたです。
まあ、また機会があったらって感じで。

さて、サロモンの公開買付に申し込むために新光証券に口座を開設しました。
1190円ならば普通に市場で売れるんだけど、3000株も持っている身としては
新光証券に口座を開設する手間を考慮してでも1200円で売りたいわけ。
3万円も違うんだもんね。

で、会社の昼休みに証券会社行って書類書いて、
2日後には「不備がありました〜」っていう連絡でまた昼休みに行って。
2回も昼飯食い損ねたじゃないか〜ッ!!
(マックとかでちゃちゃっと食べたけど)

とにもかくにも口座は開設して、DLJには移管手続きのための問い合わせが終わったので、13日の期限には間に合いそうです。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-20 身内に投資案件

少人数私募債。
つまり、身内にお金を貸すことについて迷い。
れっきとした債権なのではあるが、倒産したら当然ゼロに。
利率は通常の社債よりもずっといいがこれもリスクを含んだ利率だからだ。
経営を信用はしているが現金、お金となるとやはりおよび腰になるのは小市民のサガなのだろうか。
さあ、どうする。

つっこみ 先頭 表紙

いや、ネタじゃないんだってば〜!笑 / ミリー ( 2004-04-21 19:59 )
また新たにお笑いのレパートリーを増やしてみるのも有りでしょう。ここはおいしいネタの仕込み時かと思われます。レッツ投資! / らもす ( 2004-04-21 07:08 )

2004-04-04 まじかよTOB。サロモンともとうとうお別れです

最近は長期で保有している銘柄ばっかりだったので、毎日株価をチェックしていたわけではないんです。
今日(土)、新聞で株価をチェックしていたら

なんと・・・

あれ・・・?

サロモンTMが・・・・・1200円!?
1200エン ですと!?!?!?!?

一体何が起こったんでしょう。嬉しいニュースだといいけど
あまりにも急激に上がってるのがなんか不吉な予感。

駆け足で自分の部屋のPCに電源を入れてニュース見たら
公開買付。いや、それだけならいいんだけど、どっちにしても上場廃止の予定だと。
新光証券(公開買付代理人)からも今日封書が届きました。

マーーーじーーーでーーーーーーーーーーー
デーーージーーーーまーーーーーーーーーー?
年に2回の株主優待セールだって、今年はアイアンセット買おうと思ってたのにッ!!!!!(ちなみに非常に安い)
ずっと持ってるつもりだったのにっ

期限は5月13日。それまでに市場で1,200円で売るか、新光証券に買ってもらうか
どちらかだな。
はぁ。
はぁ。
はぁ。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜っ

ってことで1200円で売ります。そのお金でなんか買います。
しょんぼり。
レオパレスも利益確定しようかなぁ。
レオパの利益をサロで80%くらい食っちゃうんですが・・・。ああもう。

先頭 表紙

あ、ぽこさんゴメン!毎日チェックはしてないのら。ええ、そうなんです。1500円で買ってました。しょんぼりしょんぼりしょぼーーーーーーん / ミリー ( 2004-04-08 20:23 )
ものすくごーく高値で掴んでたのネ・・・・・・ごめんね。てっきり・・・ / ぽこ ( 2004-04-07 20:20 )

2004-03-26 レオパレス21    1765円

イヤッホ〜ウ

先頭 表紙

>ぽこちゃん ども〜。サロモンおめでとう??ですか??ははは・・・苦笑。答えは↑の日記で。 / ミリー ( 2004-04-04 01:21 )
>らもすさん ハローはりねずみ!あんまり売買してないので、株以外のことも多いと思いますがボチボチ書くんでよろしく! / ミリー ( 2004-04-04 01:21 )
サロモンおめでとう。もう持ってないのかな? / ぽこ ( 2004-04-01 10:58 )
ハッ!いつのまにか復活している!!こんなこともあろうかとお気に入りにいれておいてよかったデス。また楽しく読ませてもらいます。 / らもす ( 2004-03-31 06:57 )

2004-03-22 レオパレス、あんた最高だよ

レオパレスが東証1部に!しかも単位を1000→100へ変更だって。
今日はがきが来て知った(おそい)

私のレオパ暦は結構長い。
今もってるのは650円で1枚、850円で1枚買ったやつだけど、
以前は385買→602売、602買→865売、とかなり儲けさせていただいたのです。


385の時に全財産買ってたら今頃・・・と夢は一昨日みやがれ状態。
嬉しいんだけど、いつ売ったらいいのかよく分からん。

しっかし金がなくて株も買えないとはトホホ
糖蜜なんで売っちゃったんだろう、売ってから300円上がってる。
うおー!くそー!

先頭 表紙

2004-03-19 確定申告しました

2日間、朝まで作業して確定申告が無事?完了。

なんといってもメインはこの2つ
・不動産取得関連
・株の損失繰越

すげーすげーめんどかった。
還付はほぼゼロ。ただ働きかよ!(まちがい)

先頭 表紙

2004-03-15 1年間色々あったさそりゃあ

会社を衝動で辞め、(0円)
持ち株の企業倒産で株券を紙切れにし、(-50万)
不動産を購入し、(-2200万)
株は更に損ばかりし、(-300万)
忘れるために旅に出て、(-50万)
帰ってきたらただの無職。(0円)
英語の学校に通ってみたり、(-7万)
たまには離職手当てなんてのももらったけど、(+50万)
たいていは無職でブラブラ過ごしてたし、(-150万)
長いこと一緒にいた恋人と離れて、(0円)
なんとか仕事にありついて、(+150万)
ついでに新たな恋人も獲得。(0円)
不動産の賃貸料が入ってもくるし(+100万)
固定資産税とか面倒なのが色々あるけど(-20万)
来年は結婚も控えてるし(-200万)

ま、それなりに幸せってことよ!

先頭 表紙

おっつ。ありがと〜! / ミリー ( 2004-03-19 12:29 )
結婚するの?おめでとう(^o^)月並みですが、お幸せになって下さい。 / yasu ( 2004-03-15 14:19 )

[次の10件を表示] (総目次)