himajin top
「DJ★TONO’S DIARY」

そこのあなた!この日記をみたら必ずなにか突っ込んでケロ。
TONO’S RADIO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-04 博多どんたく港祭り
2002-05-03 TOKOさん&大塚さん
2002-05-02 なつかしいメンツ。
2002-05-01 スロット
2002-04-30 2ちゃんねる
2002-04-29 秋山慎吾大先生
2002-04-28 ナビゲーターの交代
2002-04-27 FREEWAVEのスタジオ。
2002-04-26 タイガースがとまらない♪
2002-04-25 アパートの廊下は水でヌレヌレ。


2002-05-04 博多どんたく港祭り


世間はどんたくお祭り騒ぎ。
今日も福岡には沢山の人がこられております。

ですが、私には祝日は関係なし。

さて、今日は10時から試聴室の録音。

録音終了後、時間があったので天神FMのパーソナリティーの
今村 敦子さんとコガアキさんとで
明治通り沿いにある、沖縄のショップに。

なんだか不思議な光景でしたー。
だって、3人とも同じゴーヤセットを買ってるわけだし。

夕方からは、BE-1で行われた「MUSIC DAY」という
ライブに行ってきました。

いやぁ、感動した!!

音楽っていいね。

ライブ後、控え室に挨拶に。
鳳山 雅姫さんと森 広隆さんにお会いしてきました。

このお二人は、試聴室にコメントを頂いていたので
お礼を言うと「あー室長さんねぇ」と覚えてくれてました。

嬉しいですねぇ。

ありがとう、音楽の日!!

【写真:今話題の♪らくちん♪ちゃんぷる〜】

つっこみ 先頭 表紙

はじめまして お誕生日おめでとうデス!! ワタクシ、先日これによく似たゴーヤーチャンプルゥセット購入しました(笑) 簡単に出来そうで良いなーって思ったんだもんね♪ / ゆうり@ヨロシクデス! ( 2002-08-23 11:37 )
お誕生日オメデトウゴザイマス。ゴーヤーチャンプルーって美味いよね♪スキスキ。 / はな ( 2002-08-23 10:10 )
お祭りに出かけると〜血が騒ぐ〜♪ 太鼓でわっしょい〜♪ 踊りで〜ゆ〜らゆら〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 23:58 )

2002-05-03 TOKOさん&大塚さん


今日は本来はOFFの日だったが前日急遽
仕事のTELが入り、午前11時にFM-MIMIに。

今日の仕事の内容は、「ミミコミ」レポート。
ミミコミ金曜日は現在KBCのアサデスでオナジミのTOKOさん。
そして、元気だネットの大塚さん。

1本目は福岡タワーから。GW限定企画の階段のぼりに挑戦。
昨年は10分以上かかったんですが、今回はかなり走って
7分25秒。

普通の人からしたら、結構いいタイムだって。
TONOよくがんばりました。

そして、2本目は福岡ドームから。GWどんたくフリーマーケット。
本来、野球選手が使う人口芝を開放してありました。
あまりに、芝がきもちいいのでねころんでいる人も。。。

そして、3本目は、西新のどんたく会場から。
あいにくの雨だったんですが、お客さんはいっぱいでした。

今日は、横殴りの雨だったので全身ぬれまくり。
風邪をひかないように、気をつけます。


そして、天神FMでパケ。

今日は、ぐっすり眠れそうです。

【写真:階段のぼりの認定書と、フリマのチケット】

つっこみ 先頭 表紙

フリマでな〜にか出品したいものの〜♪ オ〜クションの方がいいのか悩み中です〜☆ / おき楽 ( 2002-05-09 23:59 )

2002-05-02 なつかしいメンツ。


今日は、久々に高校時代の部活仲間と会う事になった。

部活のタケノウチ先生と福井とで。

あいかわらず変わってなかったなぁ。

合流後、仕事のためわかれて
実家に帰宅。

ゆっくりすごしました。

【写真:天神FMの僕の番組名。天神FMのHPに掲載してもらう予定】

つっこみ 先頭 表紙

2002-05-01 スロット


最近、天神のディレクターにスロットに
連れて行ってもらった。

初めて行った時は、1000円⇒7000円に。

それから、何回か行ったが大きな当たりはないが
もとはとれている。

どうやら、スロットにはまりそうだ。

【写真:バックの中に入っていたコイン。
    いつのまにかコインを落としていたようだ。】

つっこみ 先頭 表紙

2002-04-30 2ちゃんねる


最近、この世界の人に「TONOのHPみたよ」と
よく言われるようになった。

たしかに、私の名刺にはHPのアドレスは掲載
しているが、おかしいな!?と思いスタッフに
聞いてみた。

すると、どうやら2ちゃんねるのサイトに
TONOのHPのアドレスが掲載されているらしい。

いろいろな関係者が我がHPをみてくれているようなので
あまり裏情報をかけなくなった・・・。

だが、TONOのことを気にしてくれるだけでも嬉しい。

さて今日の夕方、4代目のサンプレナビを決めるということで
FM−MIMIに話し合いに行ってきた。

しかし、MIMIのスタッフはまだナビを決めかねて
いないらしく今週はGWスペシャルということで
12:00〜1:30は中込。
1:30〜3:00まではTONOが担当する事に。

そして、今週の状況を見て来週からのナビをきめるらしい。

TONOガンバルゾ!!

【写真:2チャンネルを自分なりに表現】

つっこみ 先頭 表紙

ゆちさん>山田君に座布団もらわなきゃ♪ / DJ★TONO ( 2002-05-05 07:54 )
ダメじゃないよっっ!痛いけどおいしいわよ!(笑) / ゆち ( 2002-05-05 00:21 )
ゆちさん>やっぱりダメかな?自分ではいいと思ったんだけど・・・。 / DJ★TONO ( 2002-05-05 00:11 )
2ちゃんねるコワイってイメージがある。今はもう平気なのかな?つーか画像痛いぜ(笑) / ゆち ( 2002-05-05 00:06 )

2002-04-29 秋山慎吾大先生


今日は天神FM「DaytimeGang」の
ナビゲーターの幸さんがオヤスミということで
テレビでもオナジミの秋山さんがかけつけてくれました。

秋山さんとTONOのコンビということで
コンビ名を考えようということに。
そして、決定した名前が「さが〜ず」。
(一応二人とも佐賀出身なんで)

ひさしぶりに、秋山さんが天神FMに復活ということで
いろんな、ナビゲーターの方やリスナーの方がこられてました。

さすが、秋山大先生です。

5時間、本当にありがとうございました.

いろいろと勉強になることばかりでした。

その後、天神のスタッフと飲みにいって久々にぶっ壊れました。

【写真:以前TONOがTVに出演したときにとってもらった写真。
    秋山さんとTONOです。】

先頭 表紙

2002-04-28 ナビゲーターの交代


FM-MIMIの日曜日の番組
『Sunday Place Jack』を
ナビゲートしていた、坂本まきちゃんが
今日をもって番組を卒業する事になりました。

坂本さんとは、一緒に番組を行っていたし
お互いの番組も前後だったので、本当に寂しいです。

今後は、この世界はいったんはなれるという事で
仲間が去って行く後姿をみるのは複雑です。

でも、彼女にはまた元気よく戻ってきてもらいたい。。。

番組後、打ち上げがてらホークスタウンに
ボーリングに行ってきました♪

メンバーは、坂本ちゃん、TONO、ヤッツ−、タスマンさん
久々に盛り上がりました。ゲーセンにもいったしね。

さぁ、来週からのサンプレいったい誰が担当するのか・・・?

【写真:坂本ちゃんとタスマンさん。別に二人はつきあってません】

先頭 表紙

2002-04-27 FREEWAVEのスタジオ。


今日は、1限大学に行って天神FM(FREEWAVE)へ。

ラジオ試聴室のタメ取り日。
4日分ということで結構長丁場になりました。

Dのノザキさん&コミネさん
毎週、毎週ありがとです。

またコメントゲストもたくさんで嬉かことです!

さて、明日はFM−MIMIの日。
10:00〜、5月からの番組について会議があります。

MIMIの日曜日の看板番組「SUNDAY PLACE JACK」が
5月からナビゲーターが交代するので次のナビゲーターは誰がやるのか
スタッフ内でどうやら一波乱ありそうです。。。

僕は、その番組でリポーターをしているのですが、いったい
どうなるのでしょうか。。。

この結果はまた明日。

皆さんに、いいお知らせができるといいな♪

【写真:天神FM(FREE WAVE)の7階スタジオ。
ソラリアプラザにあるので人はたくさんいますよー。
オープンスタジオは1階にあり、おもに生放送用。】

先頭 表紙

空さん>宮崎にすんでいらっしゃるんですね。MIMIのスタジオはドームから5分もかからない場所にあるんですよ。親戚さんの家とスタジオ隣どうしだったりして。。。 / DJ★TONO ( 2002-05-04 23:53 )
はなさん>もう少し祈っててね。。。 / DJ★TONO ( 2002-05-04 23:51 )
しろねこさん>もう少し待っていてくだされ〜 / DJ★TONO ( 2002-05-04 23:50 )
おき楽さん>結果はまだ先になりそうです。すみません。 / DJ★TONO ( 2002-05-04 23:49 )
ゆちさん>お天気じゃありませーん(笑) / DJ★TONO ( 2002-05-04 23:48 )
↓ 是非是非!天神ぶらぶら好きなの♪親戚はド−ムの近くのモモチハマ?にいるよ♪ / 空。@宮崎在住♪ ( 2002-04-28 07:34 )
わくわく。いい結果が出るように祈っておきます! / はな ( 2002-04-28 04:51 )
良い結果になるといいね〜。結果報告待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 03:41 )
結果はどうなるのでしょうね〜♪ 楽しみにしながら〜明日を待ちます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 02:26 )
お天気レポート?(笑)冗談でっす。。。 / ゆち ( 2002-04-28 02:17 )
空。さん>福岡に来るときはぜひよってくださいね。ところで空サンはどちらにお住まいで? / DJ★TONO ( 2002-04-28 02:15 )
今度、福岡に行った時は、是非、1階のスタジオ見てみたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-28 01:46 )

2002-04-26 タイガースがとまらない♪


今日も絶好調阪神たまらんですね。

11−6。アリアスノンストップですね。
3連勝!2位の広島に3.5ゲーム差。

九州人のTONO、福岡のメディアで仕事をしているTONO。

本来はダイエーを応援しないといけないのだが。。。

私はもうとまらない!!

阪神>ダイエー>・・・・・・・・・>巨人

中村監督時代からの阪神ファン。
いつも、この時期になったらいっていた「今年は違う」。

しかし、本当に「今年は違う!」のだ。


この言葉の重み、みんなわかってくれるでしょ?


そして、日本シリーズで阪神−ダイエー戦を
福岡ドームでみたいですね。


もちろん、阪神サイドで。



こうなったら、自分で自分の番組にリクエストをしようか
本気で考え中である。

【リスナーTONO】『こんにちは、DJ★TONOさん。
最近阪神が好調ですね。だから今日は
CCBでタイガース(ロマンチック)がとまらないを
リクエストします。どうぞよろしく!』


【DJ★TONO】『OK!そんな阪神ファンのラジオネームTONO君の
リクエストナンバーお答えしましょう・・・・』












って、あー馬鹿らしくなってきた。。。

でも、阪神がんばってね!

先頭 表紙

よう!さん>一緒に阪神応援しましょうね。 / DJ★TONO ( 2002-04-28 00:57 )
はなさん>一応ラジオDJなんで・・・。(笑) / DJ★TONO ( 2002-04-28 00:56 )
阪神ファンですねぇ。僕もですよぉ。 / よう! ( 2002-04-27 13:52 )
CCBを持ってくるあたり、ある意味通ね。 / はな ( 2002-04-27 10:25 )
おき楽さん>そうですねぇ。オリックスからきてちょっと調子が悪かったからですね。もうアリアス本物です。 / DJ★TONO ( 2002-04-27 06:48 )
今年のたいが〜す〜♪ 一味も〜ふた味も違いますね〜♪ アリアス選手も〜や〜っとセリ〜グに慣れてきましたね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-27 01:03 )
ゆちさん>OKです(笑)それじゃ、調子にのって六甲おろしもON AIRしましょうか(爆) / DJ★TONO ( 2002-04-27 00:26 )
中村あゆみで、「翼の生えたタイガース(エンジェル)」お願いします / ゆち ( 2002-04-27 00:07 )

2002-04-25 アパートの廊下は水でヌレヌレ。


大学から家に電車で帰っていて「南福岡駅」に到着し
駅から家まで一人じゃ寂しいんで、FM−MIMIの
番組のディレクターに電話をしながら帰っていると
どこからともなく消防車の音が。。。

う〜う〜う〜
「うるさいなぁ、でも結構近くかな・・・」
と、思っていると我がアパートに消防車がとまる。

頭の中が真っ白になった。

2階にあがると、アパートの廊下は水でビシャビシャ。

部屋は大丈夫かな?と思いはいったが自分の部屋はなんともなかった。

どうやら、話をきくと
うちのマンションは現在、改装中でアパート全体に水をまいていたら
火災探知機がショートして水が止まらなくなったそうだ。

アパートを改装中の業者は、アパート住民になんのおわびもない。。。

いったいどうゆうことやねん!!

そんなこんなで、いろんな事がおこっていた中
まだTONOと電話を続けていたディレクターは一言
「しゃべり手は火事になった方がネタ的におもしろいよ。。。」と。




おいおい。
ネタ的にはないだろう。ネタ的には。。。

先頭 表紙

空。さん>僕の番組にはきてもらった事はないですが、ラジオ局にはきているでしょうね♪ / DJ★TONO ( 2002-04-28 02:17 )
19はゲストに来た事なかったですか??19のライブで、2回、福岡にいったんですよぉ!(笑) / 空。 ( 2002-04-28 01:45 )
自転車さん>そうですよねぇ。饅頭に一万円札をまいてね(笑) / DJ★TONO ( 2002-04-26 22:26 )
はなさん>あさっての番組のオープニングネタはこれできまりですね★あぁ、悲し・・・。 / DJ★TONO@管理人 ( 2002-04-26 22:21 )
空。さん>嬉しいなぁ福岡県民として。福岡は食べ物もおいしいし、人も温かいんですよ。番組にゲストにきてくれるアーティストさんもライブをやると福岡のファンは違うっていってくれますもんね。 / DJ★TONO@管理人 ( 2002-04-26 22:17 )
おき楽さん>そうだ!そうだ!はやくあやまりにきんさい業者さん。 / DJ★TONO@管理人 ( 2002-04-26 22:15 )
ゆちさん>一応4月に引っ越してきたばかりなんでまだでてません。 / DJ★TONO@管理人 ( 2002-04-26 22:07 )
やっぱり、菓子折りとともにお詫びでしょう・・・普通は、と思います。 / 自転車@はじめまして、よろしく ( 2002-04-26 21:08 )
テキストサイト持ちも、火事はネタ的に美味しい。あと、自虐ネタ。(^^; / はな ( 2002-04-26 04:26 )
大変だったね。。。でも、お部屋が水浸しとかじゃなくてよかったですね♪福岡は大好きな街なんですよ♪ / 空。 ( 2002-04-26 00:14 )
な〜んのおわびもないとは〜腹が立ちますね〜※ ん〜ねた的には〜・・・☆(笑 ジップFM&FM愛知です〜♪) / おき楽 ( 2002-04-26 00:09 )
TONOさんのアパートには出ますか?ゴキくん。。。 / ゆち@はじめまして ( 2002-04-25 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]