himajin top
ゆちの「しとしと日記」

毎日(じゃないかも)の出来事を「しとしと」書いてみようっと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-19 うんこ○ん○ん
2002-05-18 肩こり?
2002-05-17 うちのチビ初お披露目♪
2002-05-16 傘殺人
2002-05-07 とうとうハゲ上がりました
2002-05-05 ママと呼ばないで。。。
2002-05-04 オークション
2002-05-03 今日の空
2002-05-02 日本語に字幕
2002-04-30 最近なんだか・・・!


2002-05-19 うんこ○ん○ん

皆様、昔のギャグで「うんこ○〜ん○ん(○の部分には「ち」が入ります)」ってギャグ知ってますか?
小学生の頃だったか、あたしは男子とケンカした時捨て台詞としてよく活用したものです
今日、実家の両親から電話がありまして、電話に出るなり「チビにかわって」と言うので「かわったってしゃべれやしないのに・・・」と思いながらも受話器をチビの耳元へ
で、なに言ってんだろう?って思いそっと聞いてみると、例のギャグを連呼するオヤジの声が・・・・
チビが「うんこ○ん○ん」でしか笑わなくなったらどうすりゃいいの・・・
あげくの果てには「生活に疲れたらいつでも離婚して戻ってこいよ」ってアンタ(笑)
娘を心配してと言うより、チビを手元におきたい下心見え見え
孫は無条件にかわいいんだろうけどいやはや参りました
ま、ホントにうちの子は宇宙一かわいいから仕方ないか♪(つっこみが怖いわ)

画像は宇宙一かわいいチビがおしゃぶりをチュパチュパしてる姿です♪


つっこみ 先頭 表紙

かわいいですね〜。成長が楽しみですね(笑) / 自転車 ( 2002-05-24 00:53 )
ゆちさんのだぁりんもお嫁に出したくないだろーね・・・? / そそそ ( 2002-05-23 23:00 )
わぁ〜本当におめめパッチリで可愛いですね。 / ななママ ( 2002-05-23 21:53 )
可愛い〜私のポコチャンもこんなに可愛かったら幸せだワン。 / ピロコ ( 2002-05-23 21:34 )
KUN様>ダンナは「ケツケツダンス」なるものを教え込む!とがんばっております(笑) / ゆち ( 2002-05-22 23:30 )
にゅうた様>ぜひ産んでください(笑)どっから産むんだろう。。。(想像中) / ゆち ( 2002-05-22 23:28 )
さにゃえもん様>パパ似です(笑)出産前から母体自体が赤ちゃんの匂いになりました。おっぱいの匂いなんだろうねぇ / ゆち ( 2002-05-22 23:27 )
しろねこ様>見つめられると「だっこか?チューか?」と望まれてもないことをします(笑) / ゆち ( 2002-05-22 23:25 )
くーにん様>チビね、アタマがいびつなんですぅ。この枕がいいって聞いて使ってるんだけどやっぱし絶壁のほうをムリヤリ下にして寝てる。。。 / ゆち ( 2002-05-22 23:22 )
yukinko様>あと「わけぎ」ね(笑)どう連想するかはご想像どおりです / ゆち ( 2002-05-22 23:21 )
さとー様>あと「チビ」とか「デブ」とかね(笑)チビはお前じゃ!!デブは・・・・(泣) / ゆち ( 2002-05-22 23:20 )
いやぁ、そのうち上からタライが落ちてこないと笑わなくなったり、必殺技が「コマネチ!」とかになったら凄いなーって(笑)あ、すんませんすんませんすんません / KUN ( 2002-05-21 12:56 )
ひい。可愛い(笑) うちも3人子供いるけど、もう一人欲しいなー。産んじゃおうかなっ(産めるんかー) / にゅうた ( 2002-05-21 01:03 )
ぱっちりお目目の美人さんだね!!ママ似ですか? 赤ちゃんのにおいって大好き。  / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:41 )
ちびちゃん、こっちをじっと見てて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-20 01:28 )
ウチの子も同じビーズ枕使ってます〜。でも朝見るとなぜか足の下にあったりするんだけど・・・ / くーにん ( 2002-05-20 00:34 )
いやん♪今日も可愛いやんか〜♪おめめぱっちりだねぇ♪あんまし関係ないけどね、うこん茶ってよく書かれてあるじゃない?分かってるのにいつも、う○こ茶?とか思ってマジマジと見てしまうのよ(笑)私だけかなぁ? / yukinko@興味は幼児なみ? ( 2002-05-19 23:55 )
幼稚園くらいの子供だと、そのカトちゃんのギャグは好きそうだな。子供って、おならやら、うんこやら、シモネタで笑うよねー(笑) / さとー遊 ( 2002-05-19 23:47 )
ひであ様>オヤジに?(笑)やめてくでぇ〜〜〜(笑) / ゆち ( 2002-05-19 23:41 )
はな様>チビお得意のポーズなのです(笑)抱き上げると枕もついてきます・・・ / ゆち ( 2002-05-19 23:38 )
↓タグ閉じるの忘れたら下の人のまで太字になっちゃいました、ごめんなさい。涙 / ひであ ( 2002-05-19 23:38 )
ぶはは!今度会わせてね。スンゴイ下ネタ教え込みます★ / ひであ ( 2002-05-19 23:37 )
いや〜懐かしいギャグです!小学校を思い出す。ありゃ、これはチビちゃんが腹筋をはじめる直前のポーズ?(笑) / はな ( 2002-05-19 23:36 )

2002-05-18 肩こり?

産まれて2度目の肩こりに悩まされております
1度目は2年前、パソコンを始めた頃だった
パソコンデスクが小さくてマウスを置くスペースがなかったので
仕方なく床にマウスパッドを敷いてカチカチやってたら変な体勢で長時間いたもんだから右の肩がもうどうしようもないくらいこりました
首動かすのも腕上げるのも無理
1度寝たら起き上がれなくて痛くて痛くて泣きました
で、アリナミンを服用して治したんだけど、なんだか今回は前回よりも症状は軽いもののアリナミン効き目なしで困っております
原因も不明
だってパソコンつつくのひまじんの日記書くくらいなんだもん
誰か肩こり改善のいい方法ご存知ありませんでしょうか・・・

で、画像は近すぎるチビです(笑)


つっこみ 先頭 表紙

KUN様>ムムムム・・・って(笑)近すぎて目より気味なんですけどね♪ / ゆち ( 2002-05-22 23:18 )
やっべー!かわいすぎ!ムムムムムムムムム! / KUN ( 2002-05-21 12:55 )
そそそ様>だめです(笑) / ゆち ( 2002-05-19 23:37 )
そそそ様>首懲りねぇ・・・首もカッチカッチです(泣) / ゆち ( 2002-05-19 23:20 )
さとー様>あぐらばっかしかいてるから歪んではないと思うんだが・・・でもわかんないですよね。整形行ってみるかなぁ・・・ / ゆち ( 2002-05-19 23:19 )
yukinko様>トルマリンかぁ。。。トルマリンの成分が塗りこんである(あやしい)シールをダンナは車のエンジンに貼ってるが、なんと調子いいそうです。やってみようかな? / ゆち ( 2002-05-19 23:18 )
ひであ様>うーんオーソドックスなアドバイス有り難き幸せ(笑) / ゆち ( 2002-05-19 23:16 )
肩こりではなく首凝りかも?肩甲骨の辺りもマッサージしてもらっては?このチビちゃん誘惑してもいいですか? (*’▽’) / そそそ ( 2002-05-19 01:20 )
肩こりの原因が骨盤の歪みだった友人が居ます。 / さとー遊 ( 2002-05-19 01:16 )
はな様>くーにん様>チャーザー村のこん平のことおっしゃってます!?(笑)三瓶じゃなくてよかった♪ / ゆち ( 2002-05-19 01:13 )
すみません、私もこん平ちゃんに似てるとか思ってしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい( ̄ー ̄;; (はなさん、真似してごめんなさい、ごめんなさ〜い) / くーにん ( 2002-05-19 00:55 )
すみません、こん平に似てるとか思ってしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(^^; / はな ( 2002-05-19 00:39 )
お茶目な表情がたまらないってば!食べちゃいたくらい可愛いよぉ♪肩こりにはトルマリンが効くような気がします。原石をお風呂に入れていますが、私には効いたわよ♪ / yukinko ( 2002-05-18 23:09 )
ちか!!でも可愛いね♥肩こりにはシップです(笑) / ひであ ( 2002-05-18 23:09 )

2002-05-17 うちのチビ初お披露目♪

はい。
親ばかです(笑)
目に入れても痛くないわけはないけど、とにかくかわいいです
ちなみに女の子でっす♪


つっこみ 先頭 表紙

ひであ様>パパ似♪でも、パパを知らない人はあたし似だって言う(笑) / ゆち ( 2002-05-18 23:22 )
ももな様>色が黒いのもかわいいよ!ビターな感じであたしは好きです。で・・ごめん・・ももなさんはどちらのももなさんかなぁ? / ゆち ( 2002-05-18 23:21 )
えりっち様>チビはなんの問題もなく保育園児です(笑)あたしのほうがまだちょっと寂しいなぁ〜(泣) / ゆち ( 2002-05-18 23:17 )
KUN様>何をおっしゃるうさぎさん!将来は「女優」よ。しかも映画女優よ!(笑) / ゆち ( 2002-05-18 23:16 )
にゅうた様>かいてません(笑)あぁ・・・チビの魅力にバッタバッタと倒れる男たちの姿が目に浮かぶようだわ(笑) / ゆち ( 2002-05-18 23:14 )
しろねこ様>このカメラ目線を撮るのにどれだけ苦労したことか・・・(笑) / ゆち ( 2002-05-18 23:12 )
うっち〜様>ですよねぇ♪目入無痛(笑)4月1日生まれまでなら同級生です / ゆち ( 2002-05-18 23:11 )
さとー様>待っててもあげません(笑)ダンナはチビと結婚するのは俺だと豪語しております(汗) / ゆち ( 2002-05-18 23:10 )
はな様>濃くならないかしら・・・?(笑) / ゆち ( 2002-05-18 23:08 )
どっち似? / ひであ ( 2002-05-18 22:32 )
色白でかわいいね。我が子は残念ながら私に似て色黒のようです(涙) / ももな@誰だかわかる? ( 2002-05-18 16:35 )
かわいいおめめだね〜♪その後、保育園には慣れましたか〜?! / えりっち ( 2002-05-18 16:22 )
おおおお!「ハァ〜イ♪」なんてりあくしょん!将来バラエティーアイドルになりそう(笑) / KUN ( 2002-05-18 10:19 )
可愛いね^^ 目で男を殺すタイプだねっ(笑) ところで眉毛は描いてる?(^^; / にゅうた ( 2002-05-18 09:43 )
可愛い〜。それに、カメラ目線決まってるね〜。 / しろねこ ( 2002-05-18 03:46 )
目に入れても痛くないですよ♪ 同級生かな〜〜? ウチは生まれたてですけどね^^ / うっち〜@お初♪ ( 2002-05-18 02:06 )
あらら、可愛いじゃないですか。じゃぁ、嫁をもらうのをあと20年待ってみるか。。。 / さとー遊@したら、いったい何歳だ?おれ? ( 2002-05-18 01:16 )
わあ、随分目鼻立ちのハッキリした赤ちゃんですね!きっと将来もベッピンさんよ♪ / はな ( 2002-05-18 00:45 )
yukinko様>だっこしてチュ〜してやってぇ〜♪口にチューすると舌入れてくるよ(笑) / ゆち ( 2002-05-18 00:10 )
わぉ♪おメメくりくりで可愛いにゃん♪だっこしたい〜♪ほっぺにチュもさせて〜♪ / yukinko ( 2002-05-17 23:51 )

2002-05-16 傘殺人

口論の末持ってた傘で顔や首を刺して殺した!?
突き飛ばされて仰向けに倒れた老人に上から何度も突き刺したらしい

こういう事件があるたびいつも「どんな顔してこんなひどいことしたんだろう」って思う。きっと無表情だったんじゃないかとも思う。
で、次の朝は平気な顔で隣人に挨拶をしてるんじゃないかと思う。。

つっこみ 先頭 表紙

KUN様>痛すぎ・・・・・!刺さるって言うより潰すってかんじ?(ゾォ) / ゆち ( 2002-05-18 23:25 )
犯人には同じ刑を!小学生用の先が丸い傘で刺さるまで押す!痛そ〜(汗) / KUN ( 2002-05-18 10:18 )
はな様>実家がある広島で起きた事件だから身近に感じちゃう・・・早く逮捕されて欲しい! / ゆち ( 2002-05-18 00:09 )
さとー様>発展途上国で起きがちな残酷な手口の犯罪が多くなってきたよね。元々残酷な人種なのかもしれないね。。 / ゆち ( 2002-05-18 00:07 )
yukinko様>人間が最も下等な生き物なんだねきっと(泣) / ゆち ( 2002-05-18 00:05 )
↓ / ゆち ( 2002-05-18 00:04 )
ひであ様>ちゃんとって言い方おかしいけど、ちゃんと殺意があってやってることなのか疑問。短絡的過ぎる! / ゆち ( 2002-05-18 00:03 )
つかまってないんでしょう?恐ろしい限りです。こういう訳の解らない殺人事件が多すぎる!命の重みとか解ってないんだきっと! / はな ( 2002-05-17 04:38 )
今の日本人。精神的に病んでいる人多いと思う。とんでもないことが、けっこう日常的に起こるのが怖いです。なんでこんな世の中になっちゃんだろう? / さとー遊 ( 2002-05-17 00:01 )
人間である事が恥かしくなる様な事件だね。動物は意味もなく殺し合うことはないのに・・・。 / yukinko ( 2002-05-16 23:57 )
うん、信じられないよね。人を傷つけるってどうして出来るんだろう?むかついたとしても殺しちゃいかんよね。 / ひであ ( 2002-05-16 23:26 )

2002-05-07 とうとうハゲ上がりました

あぁ。。。生え際がうちのチビと一緒です。。。
前に書いた通り、髪の毛は順調に抜け続けついに剃り込みが入ってしまいました
産後3ヶ月くらいから抜け始め、6ヶ月くらいまで続くそうです(泣)
「あら?あたくしこんなに前髪少なかったかしらん?」ってくらい上がりました
そういう時期の対策として「ヘアーバンドでかくす」とか「前髪を増やす」とかあるそうですが、ヘアーバンドしてキャップかぶるわけにいかないし前髪増やすって「風が怖いの」状態になるってこと?とか思うしもう抜け放題でいいやぁっておもうことにしました
抜けたとこ片っ端から産毛生えてきてるし(今立ってんのよ)気にしない気にしない!
誰かに言われたように「夏毛」に生え変わったんだわ(笑)

ところで、チビが今日から保育園に通い始めたわけですが、まだ人見知りする時期じゃないので保育士さんに預ける時グスリとも言わずニッコニコで抱っこされてました(泣)
「は〜い、じゃぁママバイバ〜イって。バイバ〜〜イって」と言いながらムリヤリチビの手を取りブンブン振らせる保育士に軽く怨念を感じながらも笑顔で耐えるあたくし
泣かれるのはもっと辛いからこれでよかったのじゃ。。。と後ろ髪引かれる思いで(抜けるから引かないで)その場を立ち去ったのです。。。
疲れたのか、チビちゃん今夜は早めの就寝でした


つっこみ 先頭 表紙

くーにん様>わーい生え際シスターズねぇ♪うふ♪ / ゆち ( 2002-05-18 01:40 )
私はもうすぐ出産後6ヶ月たちますが、いまだに抜け続けています・・・その上腰まであるロンゲなので抜け落ちた髪の毛をまとめると蹴鞠が作れる勢いです・・・( ̄ー ̄;; / くーにん@お初です ( 2002-05-18 00:11 )
ひであ様>ナイスアイデーア(笑)坊主にナースキャップか。。。ある意味エロティックよね(笑) / ゆち ( 2002-05-18 00:02 )
自転車様>きゃー♪あたしもあたしもー♪ってコラ自分(笑) / ゆち ( 2002-05-18 00:01 )
KUN様>はい。すでにたくましいですわ(笑)しゃべりだしそうな勢いです(笑) / ゆち ( 2002-05-18 00:00 )
えりっち様>チビはもうすぐ4ヶ月なのでうちのこじゃないっすね(笑)6ヶ月でニコニコもすごい! / ゆち ( 2002-05-17 23:59 )
空様>うんうん。泣かれたらもっとつらいと思う。。。育ての親が何人もいる♪くらいに感じて欲しい。。。 / ゆち ( 2002-05-17 23:58 )
はな様>コロコロフェチ?(笑)確かに気持ちいよね! / ゆち ( 2002-05-17 23:56 )
さとー様>コロコロ大活躍!!気持ち悪いくらい取れます(泣)チビにもコロコロします(笑) / ゆち ( 2002-05-17 23:55 )
しろねこ様>産みましたね?(笑) / ゆち ( 2002-05-17 23:54 )
さにゃえもん様>だといいなー(ツルツルヘアー)クセっ毛でゴアゴアしてるからツルツルヘアーは永遠の憧れです / ゆち ( 2002-05-17 23:54 )
yukinko様>やっと最近落ち着きました。。。あたしが / ゆち ( 2002-05-17 23:53 )
そそそ様>有毛毛毛毛(ウケケケケ)♪ / ゆち ( 2002-05-17 23:51 )
思い切って坊主にするとか?(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:55 )
抜け毛の絵だぁ〜。この絵も私のお気に入りにしよう(笑) / 自転車 ( 2002-05-09 21:19 )
でた!細線イラスト(爆) たくましく育って欲しいですねー(笑) / KUN ( 2002-05-09 14:41 )
髪の毛の話、実は初めて知りました。びつくり!!  私のクラスにも、昨日から6ヶ月の子が入ってきました。同じくニコニコで、ぜ〜んぜんへっちゃらです・・・って、まさかゆちさん家ではないですよね?!(笑) / えりっち@0才児クラス担当なの。 ( 2002-05-08 18:54 )
チビちゃん・・・泣かないなんて、すごいなぁ♪きっと、お家より、居心地いいのね♪(爆)冗談はさておき・・・泣かれるよりはいいですよね。ママもお疲れさまでした♪ / 空。 ( 2002-05-08 08:06 )
コロコロなら、まぁ〜かしてっ!!いくらでもコロコロかけますぜ、奥さん!! / はな ( 2002-05-08 02:27 )
毛⇒コロコロで取らなくっちゃ! チビちゃん。泣かないのはすごいでちゅねぇ〜。いい子でちゅねぇ〜。 / さとー遊@ダダッコでちゅ ( 2002-05-08 02:07 )
私も、最近、抜け毛が多いな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 02:01 )
初等教育学科だったから友達は保母だらけっす。 『入園まもなくGWにはいるからまた赤ちゃんに戻っちゃう』ってよく言ってるよ。 泣かないチビちゃんは強い子だね。いい子いい子。 そういえば、髪質が変る人もいるんだってね。 きっとツルツルヘアーが生えてくるのさ。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:57 )
そっか〜♪今日から保育園なんだね。色々思うよね、気持分かる気がする。 / yukinko ( 2002-05-08 00:35 )
毛毛毛 (*`▽´*)  笑い事じゃないですね・・・お母さんぐわんばってぃっ☆ / そそそ ( 2002-05-08 00:25 )

2002-05-05 ママと呼ばないで。。。

こう見えても(見えねぇよ)あたしって1児のママです
できちゃった結婚だしダンナとの新婚時代ってほとんどなかったです
今日何気にチビに「パパと遊んでてねぇ」って言った
するとダンナが「これからはお互い<パパ、ママ>って呼ぼう」って言った
違う!!!!!!!!!!!
あたしは子供が生まれてもダンナを名前で呼びたいし名前で呼ばれたい!
子供に「パパがね。。」とか「ママがね。。」って言うのは当たり前だと思う。だってあたしやダンナはチビのママだしパパなんだから
でもね、あたしはダンナのママじゃない!
たかが呼び方だと思うかもしれないけど、なんだか「ママ」になっちゃうとダンナにとってあたしは「チビのママ」でしかなくなるような。。そんな気がするのです
気にしすぎなのかな。。。?

先頭 表紙

KUN様>できれば土浦ナンバーがよかった。ってゆーかまだ茨城のが意思の疎通ができるし(笑) / ゆち ( 2002-05-17 23:50 )
さとー様>あたしもついに車検で山形ナンバーに。。。言葉わからんし(泣) / ゆち ( 2002-05-17 23:49 )
あ!にわか茨城スレッド結成!(爆) 我が車もやっと来年に土浦ナンバーに回帰します(涙) / KUN ( 2002-05-09 14:39 )
あ!茨城県民みっけ!僕もつい一年前まで茨城県人でした〜☆ (^。^)ノ ナンバーは丁度車検が来たので大宮ナンバーに変えちゃったけど。。。 / さとー遊 ( 2002-05-08 02:12 )
KUN様>あたしも以前茨城県民でしたが茨城県民だから名前では呼ばないってことはなかったぞ(笑)ちなみに未だに土浦ナンバーの車乗ってます。。 / ゆち ( 2002-05-07 23:36 )
さとー様>そう言えばしんちゃんちってパパのことは「とーちゃぁ〜ん」だけどあとはみんなママのこと名前で呼んでるよね!バカボンのパパは「かあさん」だったっけ?(笑) / ゆち ( 2002-05-07 23:33 )
miumiuマシーン様>チビに「ゆちちゃん」なんて呼ばれたら舐めまわして喜ぶかも(笑) / ゆち ( 2002-05-07 23:32 )
空。様>ちょっとムリしてでもこだわりがあったほうがいつまでも「オトコ」と「オンナ」でいれる気がするよね♪ / ゆち ( 2002-05-07 23:30 )
はな様>んだんだ。「息子の嫁」って言われ方もストレートにむかつく。。。 / ゆち ( 2002-05-07 23:27 )
にゅうた様>そうなんですよ。一度「とーさんかーさん」の間柄になると中々元には戻せないですよね。だから最初が肝心なのです! / ゆち ( 2002-05-07 23:25 )
yukinko様>オトコって嫁が出産すると自分も産んでもらったような気がしてくるのかしらん?(笑)んなわきゃないか(笑) / ゆち ( 2002-05-07 23:21 )
えりっち様>だよねぇ。それに、「今日からそうしよう」とか決めるもんでもないよねぇ(笑) / ゆち ( 2002-05-07 23:17 )
あー、それ微妙ですね!!うちはどうしよう?たぶん茨城なので「おぅ」「う」「あ?」「う」と、やたら短い会話だけで成立しそうな・・・(汗) / KUN ( 2002-05-07 12:53 )
理想としまして嫁さんは、名前で呼びたいなぁ。でも、クレヨンしんちゃんみたいになっても(^_^;) / さとー遊 ( 2002-05-07 00:58 )
私は絶対名前派!子供にも名前で呼んで欲しいかも・・。 / miumiuマシーン@結婚に夢見る夢子 ( 2002-05-07 00:18 )
そぉだよ♪そぉだよ♪空。もそう思います♪らぶらぶ風だもの〜♪(笑) / 空。 ( 2002-05-06 23:37 )
ちょっと違うけど、「○○さんの奥さん」「○○ちゃんのママ」って呼ばれ方も、結構悲しいよね。私は私なんだけど?って思ってしまう。 / はな ( 2002-05-06 03:51 )
あう。。我家では、お父さん、お母さんと呼び合ってます(汗)。いまさら、名前で呼ばれても気恥ずかしー。 / にゅうた ( 2002-05-06 01:41 )
断固拒否すべきだす!(声でかっ!)我が家の夫も私を「お母さん」と呼びます。あんなおっさん産んだ覚えはないのです・・・(汗) / yukinko ( 2002-05-06 01:20 )
わかります〜!そりゃあ、名前で呼び合いたいですよっ!! / えりっち ( 2002-05-06 00:38 )
しろねこ様>ウンウン♪同じです!ステキだよね! / ゆち ( 2002-05-06 00:29 )
ひであ様>呼び捨てでねぇ♪苗字はいやよね(笑) / ゆち ( 2002-05-06 00:27 )
そそそ様>うれぴー♪1票獲得!! / ゆち ( 2002-05-06 00:26 )
私も、子供の前では、「パパ」「ママ」で、夫婦2人だけの時は、名前で呼び合いたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 00:23 )
子供にはとーさんって呼ばれたい(笑)嫁さん(居ないけど)「英明」って呼び捨てで呼ばれたいねぇ(笑) / ひであ ( 2002-05-06 00:17 )
私はゆちさんに1票でーっす♪^^ / そそそ ( 2002-05-06 00:13 )

2002-05-04 オークション

いよいよ連休明けからチビが保育園に通うことになった
あたしの産休が明けるのが10日だから「慣れ保育」ってことでちょっと早めに通い始める。ホントは3歳くらいまでうちにいたいんだけどそうもいかないわけで・・・(泣)
っつーことで必要物品の準備に大忙し
保育園でのお昼寝に使う布団一式を揃えなきゃいけなくて初めてオークションを利用してみようとあるネットオークション会場を覗いたところ格安で(しかも新品)一点出品されてた。
よし!と思いさっそく入札。締め切りまであと2日。絶対落札してみせるぞ〜!とはりきったのが2日前のこと
昨夜ダンナがなんだかハイテンション気味に大きな包みを抱えて帰ってきた・・・もう想像はおつきでしょう・・・「お昼寝布団2500円で買ってきたよ♪」
ぎゃぁ〜(泣)オークションのこと言ってなかった自分のバカ!しかもオークションより安いぢゃんか(泣)
そして今日が入札締切日。きっと「落札おめでとう♪」メールがきてるんだろうなぁ〜・・・とブルーな気持ちでメールチェックしたところ、「最終落札者は<しそぱすた>さんに決定いたしました」って、え?ダレ?(笑)あたしじゃなかったんだ♪って大喜び♪
オークションって最終日にダダダーって入札されるんだねー
おかげで今回はラッキーだった。。。

先頭 表紙

空。様>おフランスかぁ♪やっぱ使い勝手もいいんだろうなぁ。。。 / ゆち ( 2002-05-08 01:09 )
↓みなみん。ちゃまの日記にもあるけど・・・フランス製のお鍋の名前だよ。ル・クル−ゼ♪ / 空。 ( 2002-05-06 23:36 )
ひであ様>キャー♪クールね(謎) / ゆち ( 2002-05-06 00:24 )
そそそ様>株の売り買いみたいなものかしら?ってコレも経験ないけど(笑) / ゆち ( 2002-05-06 00:23 )
yukinko様>親としては辛い限りです。。。だからいっぱい抱きしめるのじゃ! / ゆち ( 2002-05-06 00:19 )
空。様>おちなくてよかったよぉ♪ル・クルーゼってな〜に?(笑)あぁ。。。これでも主婦か。。。(泣) / ゆち ( 2002-05-06 00:17 )
やまのたかね様>捨てるのは惜しいけど引き取り手がないって物結構ありますもんねぇ。 / ゆち ( 2002-05-06 00:14 )
はな様>5分が勝負かぁ。。。締切日しか見てなかった。。。アナログ回線でおまけにテレホなあたしにはとうていムリね(泣) / ゆち ( 2002-05-06 00:11 )
自転車様>いい物が格安で手に入ったり掘り出し物があったりと一度経験するとハマりそうですよね。。。 / ゆち ( 2002-05-06 00:07 )
えりっち様>気持ちわかりますよぉ。あたしも結局まだオークションで買い物したことないでっす(笑) / ゆち ( 2002-05-06 00:06 )
オークション。。。いきなり落札価格まで上げて落としたことがあります(前の彼女の頼みで・・) / ひであ ( 2002-05-05 22:56 )
落札は自分じゃなくてもドキドキしますぅ〜〜〜(;°°)  / そそそ ( 2002-05-05 14:14 )
最初の「子離れ」なのね〜♪ / yukinko ( 2002-05-05 11:27 )
空。もゆうべ、ル・クル―ゼのお鍋をチェックしてました。いつか買いたいなぁ♪おちなくてよかったね! / 空。 ( 2002-05-05 09:07 )
オークションは買うものでなく、出品する側が常ですが…ι 思いがけず高値がついたり安いお値段をつけても入札がなかったり、悲喜こもごも…(^^ゞ でもなんやかやで家の中のものがなくなって少しはスッキリしたかな?(笑)って思えるからま☆いっかヽ(´ー`)ノ ってカンジ。…巷のリサイクルショップでは絶対引きとってくれないものでも案外すんなり行き先が決まったりすると嬉しい(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-05 05:57 )
オークションって、終了5分前からが勝負なのですよ〜。しかも、5分前に入札があると自動延長とかのシステムだと、もうタイヘ〜ン。何度競り負けたことか★ / はな ( 2002-05-05 01:38 )
オークションってやったことがないなぁ。私の友達はずいぶん好きみたいです。勇気がいりそうです(笑) / 自転車 ( 2002-05-05 01:16 )
今日、キーケースが欲しくて、オークションを隅々見ていました(^^)・・が、何せオークションで物を買ったことが無くて・・・ためらってしまいました。(^^; / えりっち ( 2002-05-05 00:30 )

2002-05-03 今日の空

朝からいいお天気だった
てゆーより暑かった・・・!
近所の八幡様では毎年恒例のつつじ祭りが開催されてて心なしか街がざわざわしてる
チビを連れて散歩がてら・・・って思ったけど暑かったからやめた(笑)
赤ちゃんの肌は大人の3分の1の薄さしかないわけで、この陽気で外出なんてしたらやけどしちゃうし←言い訳
外出しない代わりに少しだけベランダで日向ぼっこ
ふと空を見上げるとそこにはほのぼのとした世界が広がっておりました
チビもハニャハニャ言いながら眩しげに目を細めて空を見上げていましたとさ・・・


先頭 表紙

今日の空。さんは元気ですか?♪ / ゆち ( 2002-05-05 23:39 )
今日の空は元気ですかぁ? / 空。 ( 2002-05-05 09:09 )
はな様>ノースリーブを着た日、手を振るときは脇閉めて振ります(笑)だってブルンブルンするんだも〜ん(笑) / ゆち ( 2002-05-05 00:03 )
さにゃえもん様>洗濯しておいしいお料理作れば完璧だったんだけどねぇ(笑) / ゆち ( 2002-05-05 00:00 )
そそそ様>ちょーなんでちゅよ〜♪もうゴキゲンでちたよ〜♪(笑) / ゆち ( 2002-05-04 23:59 )
しろねこ様>もう少し暑くなると憂鬱になるんだけどね。。。今は最高だね♪ / ゆち ( 2002-05-04 23:58 )
さとー様>あらいいわねぇ♪外で食べるお弁当ってなんであんなにおいしいんでしょ / ゆち ( 2002-05-04 23:56 )
ひであ様>男くさかったのね!(笑) / ゆち ( 2002-05-04 23:55 )
yukinko様>このままチビとのんびりしてたい今日この頃です / ゆち ( 2002-05-04 23:52 )
この時期の紫外線は、意外と強いものね。ママの判断は正しいよ〜。ちなみに、私もこの日は暑くて、なんとノースリーブででかけてしまいました。に、二の腕がっ! / はな ( 2002-05-04 17:42 )
何だか正しい休日だね。 それにしても今日の紫外線は強かった・・・紫外線アレルギーなので自分の体が紫外線センサーだす。 やれやれ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:45 )
チビちゃんも日向ぼっこでちゅかぁ〜♪ ←やっぱ赤ちゃん言葉 / そそそ ( 2002-05-04 01:26 )
天気がいいと気分も良くなるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 00:25 )
埼玉じゃ、丁度良い感じでした。昼休みは外のベンチにて買ってきた弁当を食べたです。 / さとー遊@帰宅 ( 2002-05-04 00:15 )
仕事してたひであはかなり汗かきましたよ(笑) / ひであ ( 2002-05-04 00:02 )
な〜んか、ほんわか〜っとしてるわね〜♪幸せを絵に描いたようですね♪ / yukinko@修羅場はガ○ンコ並 ( 2002-05-03 23:17 )

2002-05-02 日本語に字幕

よくバラエティー番組なんか見てると日本語しゃべってるのに下に日本語字幕出るの見かける
あれなんなのかな。。。?
使い方明らかに間違ってるよってのある
例えば、「この前オレなんにもない所でコケちゃって焦って立てなくてさぁ。。落ち着けオレ!ってつぶやいてたんだ。アハハハハハハハハ」ではどこを強調すればおもしろくなると思いますか?
「落ち着けオレ!」
ですよねぇ?
それをぜ〜んぶ字幕にしちゃうからメリハリなくておもしろくなくなっちゃう
ってこんなこと気になって仕方ないあたしってすごい幸せ?(笑)
すんごい気になって知らないうちに字幕目で追っちゃってる自分にも腹が立つ(笑)
あと「ガ○ンコ」は別の意味で「あん!?」って思う
「貴様らみたいなチンピラにオレが倒されると思ってるのか!?ファ○トクラブがおとぎ話かどうか見せてやる!さぁかかってこい!1人残らずぶちのめしてやるぜ!ファ○トクラブをバカにする奴はオレが許さねぇ!薄ら笑いを浮かべたチンピラ共!オレが相手だ!一番にぶちのめされたい奴はどいつだ!?何度でも言うぜ!ファ○トクラブをバカにする奴はこのオレが許さねぇんだ!!!!」そう言わんばかりの形相に。。。って心の声長すぎ(笑)しかも本人一言もそんなこと言ってないし(笑)ジャロに電話しちゃうぞ♪
まぁそういうとこ指摘しながらも楽しんで見てるんだけどね(にっこり)
テレビって怖いわぁ。。。。


先頭 表紙

空。様>そうですぜ!マウスで描いてるです!! / ゆち ( 2002-05-08 01:08 )
このテレビの絵は、ゆちちゃまが描いたの??うまい!! / 空。 ( 2002-05-05 09:10 )
yukinko様>yukinkoさんのような素直な目で見られる視聴者がバラエティーを支えているんです!(笑) / ゆち ( 2002-05-03 23:13 )
そそそ様>もしくは「NG大賞」とか所ジョージ関係でしょうね・・・ / ゆち ( 2002-05-03 23:12 )
さとー様>使い方次第ですよねーほんと。HEY3はまっちゃんのコメントには字幕必須って感じだよね(笑) / ゆち ( 2002-05-03 23:11 )
しらぴょん様>恐喝だそうですぜ。金額は2万円だそうですぜ!ちっちぇ〜!(笑) / ゆち ( 2002-05-03 23:10 )
はな様>はなさん夫婦がダイスキです(笑) / ゆち ( 2002-05-03 23:09 )
ヤラセと分かっていても、見入ってしまう私、心騒がせる私、なんて小市民(涙) / yukinko ( 2002-05-03 22:37 )
字幕流行ってますねぇ。深夜番組からの影響なんでしょか? / そそそ ( 2002-05-03 18:04 )
あのテロップ。僕の正直な感想は使い方次第ですかぁって感じ。下手なTV局ってありますね。めちゃいけ や HEY3 は逆に無いと寂しいかなぁって気がします。 / さとー遊@でもそんな時間に帰っていない ( 2002-05-03 14:42 )
え!捕まっちゃったんですか?何したんです? / しらぴょん ( 2002-05-03 10:20 )
「目をギラつかせた」とか「もはや牙をむいた獣に過ぎない」とか、結構お気に♪ / はな ( 2002-05-03 03:56 )
はな様>「深夜になっても帰ってこない旦那!ジリジリしながら帰りを待つはなの身にこの後衝撃の出来事が!!!!!!」旦那>「ただいま〜」はな>「てめぇ!オレをなだと思ってるんだ!!オレはお前のピエロじゃねぇ!オレはなぁ!オレは!」ナレーション>「最後の一言がはなの口から発せられたとき、はなクラブ史上最強のアイツが現れたのだった!!!」ってダレやねぇ〜ん! / ゆち ( 2002-05-03 03:45 )
ひであ様>最初っからヤラセだったのかねぇ?いやだいやだ。。。 / ゆち ( 2002-05-03 03:40 )
ガチンコみた後って、なぜか夫婦の会話があのナレーション調に変わる(^^; / はな ( 2002-05-03 02:30 )
ほー。そうなんだぁ。さすが、ヤラセなだけあるね。2期生までは面白かったんだけどなぁ・・ / ひであ ( 2002-05-03 00:48 )
ひであ様>されたのよ5期生の一番メインの奴が。ニュースで「○○芸能プロダクション所属の。。」ってやっぱプロなんじゃんね〜(笑) / ゆち ( 2002-05-03 00:35 )
え?逮捕されたの?最近見てないからわかんないや / ひであ ( 2002-05-03 00:14 )
おき楽様>深夜のバラエティーのがおもしろいですねー♪ / ゆち ( 2002-05-02 23:49 )
ひであ様>逮捕されたしねぇ(笑) / ゆち ( 2002-05-02 23:47 )
バラエティ番組の表現の仕方も〜☆ あれやこれやで〜色々凝っているのやら〜☆ それとも〜どうでもいいのやら〜の両極端の気がしませんか〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-02 21:00 )
ファイトクラ●は飽きました・・(笑) / ひであ ( 2002-05-02 21:00 )

2002-04-30 最近なんだか・・・!

嫌な日記ぶぅあっかしになっちゃうけど、昨夜のお話し
マイ・ダンナがあたしより1時間ほど先に就寝
あたしがお風呂から上がったら寝たはずのダンナがテレビ見ててギョッ(笑)
「どしたの?」と聞くとすこ〜し青ざめた顔で。。。「金縛りあったぁ。。。」
金縛りにあって身動き取れなくて耳鳴り激しくて苦しいから薄目開けたら女の人がダンナの顔の前で白いハンカチヒラヒラさせてたんだって。。。。不吉〜!
最初はあたしだと思ったけどど〜〜〜〜も違うって思って思いっきりガバー!って起き上がったら解けたらしい。。。
で、その後がコワイ。。コワイぞぉ。。。
「気にすることないよ。夢でも見たんじゃん?」ってあたしもお布団の中へ入ってウトウトし始めたところ、なんとあたしも金縛りにあったんじゃぁぁぁぁ(泣)
あたしは意地でも目開けなかったから何も見なかったけどホント怖かった(泣)
うちのダンナどっかでなんか連れて帰ったんじゃないだろうか?
あ〜〜〜なんかワクワクするぅぅぅぅぅ(ウソ)


先頭 表紙

はな様>なぜかハンカチをヒラヒラなんですって。。。ダンナは「フゥ!フゥ!」言います(笑) / ゆち ( 2002-05-02 23:46 )
魔人様>それってもしかして遅刻の言い訳とかに使うタイプの金縛りでしょうか?(笑) / ゆち ( 2002-05-02 23:42 )
KUN様>マウスで描いてるからナチュラル変でしょ?(笑) / ゆち ( 2002-05-02 23:40 )
しろねこ様>一度あったらクセになるわよ(うそ) / ゆち ( 2002-05-02 23:39 )
しらぴょん様>ファイナルアンサー? / ゆち ( 2002-05-02 23:38 )
さにゃえもん様>な〜るほど。。。ってオーイ(笑) / ゆち ( 2002-05-02 23:37 )
なぜハンカチをヒラヒラと???うちの旦那も先日金縛りデビューしました。声が出ないなりに叫ぼうとしていたようで、アウアウ言ってました。絶対家には居るんだって前から言ってるのを、やっと信じてくれました。クス。 / はな ( 2002-05-01 18:13 )
金縛りねぇ。起きられればいいのだけど、たいてい起きる事ができなくて、また寝るようにしてます(縛)いやちがった(爆) / 魔人@最近は無いですねぇ ( 2002-05-01 15:16 )
先日のゴキブリといい、この細い線のイラストが妙にツボにはまってます(笑)最高! / KUN ( 2002-05-01 14:33 )
ホント、怖いな…。 私は、金縛りにあったことないけど…。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:40 )
隣に居たダンナさんの仕業だったりして? / しらぴょん@成ったこと無いんだわ。 ( 2002-05-01 01:22 )
いや、わからんぞ。よく見たら赤い布ヒラヒラさせてたかも。 マタドールの格好してたかも。 闘牛マニアのオバケが遊びにきたのよ。 オ〜ッレィ!! / さにゃえもん ( 2002-05-01 00:46 )
さとー様>あたしの場合耳鳴りがするかな?あと足元ゾワゾワする / ゆち ( 2002-05-01 00:39 )
おき楽様>なになになになになに!?(泣)ぷぷぷぷぷしゅ〜!?(泣) / ゆち ( 2002-05-01 00:38 )
金縛りって、来るの分かりません?僕の場合遠くでベルのような音がするんですよ。あ!来た来たって感じで、寝返りで回避します。 / さとー遊@間に合わないときもあるけどね ( 2002-05-01 00:28 )
おき楽はその昔〜金縛りにあい〜目を開けるとそこには〜・・・ぷしゅ〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 00:26 )
yukinko様>やっぱ「伯方の塩」とか「赤穂の塩」がいい?(笑)ん〜。。ホント今晩から塩盛って寝ることにするね / ゆち ( 2002-05-01 00:10 )
ひであ様>死人の顔にかけるのって。。。。あぁぁぁぁ考えすぎよね!?マジ変な風に考えない様にしよ。。。 / ゆち ( 2002-05-01 00:09 )
恐いね〜!(マジで!)お塩を近くに置いとくと良いらしいですよ。 / yukinko ( 2002-05-01 00:06 )
こわ!!!ってか何故ハンカチ!!??涙 / ひであ ( 2002-04-30 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]