himajin top
螺子巻玩具+α


あぁあの頃が懐かしい・・・  なんて哀愁たっぷりに言いそうになる今日この頃
あぁあの頃に戻りたい・・・  きっとそれは やり直したい過去

螺子巻玩具=ねじまきおもちゃ
って読んでくだせぃヽ( ̄ー ̄)ノ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-07 *本の紹介 『ふたり心地』*
2007-09-08 *ブラッディマリー*
2007-09-04 *ベ♪ースターラ♪メン*
2007-09-03 *ネコはカワイー*
2007-09-01 *釣りじゃー*
2007-08-30 *27日の月*
2007-07-25 *ぷ○ちょグミ*
2007-02-03 *喫茶店は好きですか?Part3*
2007-01-29 *喫茶店は好きですか?Part2*
2007-01-24 *喫茶店は好きですか?*


2008-02-07 *本の紹介 『ふたり心地』*

来る2月29日
いろいろなもの達が“ふたり”を見つめ、
“ふたり”を語る55のショートストーリー


『ふたり心地』 一瀬高帆著
東京図書出版会 1,200



時には笑って、時には泣いて、
じんわりと心に広がる温かさを感じてください

語り手は「猫」だったり「CD」だったり「似顔絵」だったり・・・
もの達の目線から見た“ふたり”を描く

≪贈りたくなる本≫『ふたり心地』をどうぞv

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-08 *ブラッディマリー*


ピザの具ナシ
的な味のパン(笑)

いや、フツーにおいしいんだけどね。
ピザ食いたいけどがっつりはいらんって時にオススメ☆
大きくはないからコレともう一つマヨネーズ系が欲しいかな・・・と思う。

行きつけのパン屋。
毎月新商品が出るからいつも楽しみv

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-04 *ベ♪ースターラ♪メン*


→ 人にもらった! ピコンッ
→ お湯を入れてみた! ピコンッ
→ 3分待った! ピコンッ
→ 食ってみた! ピピコンッ

・・・普通に旨い(笑)
でもやっぱり物足りない・・・(−−;

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-03 *ネコはカワイー*


何年か前に海の近くで撮ったものー
何となく思い出したからアップ(今頃かいっ)
随分と懐く子で、思い切りネコじゃらし狙ってます(笑)
ゴロゴロと転がってるところなんか動画に撮りたいくらいだったv

――今頃あの子はどうしてるかのぅ・・・

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-01 *釣りじゃー*


ひっさびさに釣りしたー
って言っても東京湾近くの川だか海だかよぉわからんとこだったのでたいしたものは釣れなかった・・・
潮風に髪も肌もバリバリ(汗)
少し肌寒かったなァ

釣ったのは小さなハゼ。
小麦粉つけてカリッと唐揚げにしておいしく頂きましたv

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-30 *27日の月*


アップしようと思って撮ったのに
すっかり忘れていた・・・

ビミョウに満月とはいえないけれど
ほぼそれに近いなァと思わずシャッターをきったもの。

部屋のベッドに横になると晴れている日は良く見える。
ベッド脇に常備している双眼鏡ですかさず覗く。
いつ見てもキレイ。
いつか、いつか、月面の写真を撮ってみたいと思った。

先頭 表紙

2007-07-25 *ぷ○ちょグミ*

かなりスキです。

何がイイって、あの程好い硬さ!

歯応えが何とも言えん!

種類も増えてイイ感じ。

全部制覇できるカナ・・・v

先頭 表紙

2007-02-03 *喫茶店は好きですか?Part3*

1月31日(水)珈琲館『ラテヴィエンナ』
キャラメルの乗っていない方。
生クリームは甘みがないからクリーム感が強くて苦味はそのまま。
最初に全部かき混ぜるより、飲むときにスプーンで掬って食べるのがマイブームv

2月1日(木)ドトール『クラシックバニラ』
生クリームたっぷりにシンプルなバニラの香りがアイスクリームのような感じ。
もう少しバニラ多くてもいいんじゃない?
とか思ったけど、これはこれでアリかな。
本当は『カフェドショコラ』が飲みたかった・・・

2日(金)サンマルクカフェ『メープルカフェラテ』
メープルの香りがいい。
砂糖を入れるよりもメープルの甘さが好きだからそう思う。
一緒に食べたシチューパンは、温めた方が良かったな。

3日(土)スターバックス『ダブルモカマキアート(アイス)』
久々にアイスを頼んだ。
ホットより甘みを強く感じたのは気のせいかな。
でもやっぱりおいしいんだよね。
最近は『マシュマロ&チョコレートクッキー』がお気に入りv

先頭 表紙

2007-01-29 *喫茶店は好きですか?Part2*

25日(木)シャノアール『ブレンド』
アラビカ種100%で作ったオリジナル。
少しの酸味が後味を良くしている。
苦いのは好きじゃないけどコーヒーを飲みたいって人にはいいかも。
タマゴトーストの甘みにはちょうどいい。

26日(金)珈琲館『ブレンド』
苦味と少しの酸味があるけど濃いわけではないので飲みやすい。
一緒に頼んだシナモントーストはホイップクリームとメープルシロップ付でいい感じ。
もう少しシナモン強くてもいいかな。

27日(土)PRONTO『ストロベリーホワイトココア』
ホワイトチョコレートにストロベリージャムが入ったココア。
ストロベリーは少し大きめのブロック上なのでその食感も味わえる。
スプーンでよくかき混ぜて頂くのだが、ストロベリーをスプーンの背で潰して果汁を出すとフルーティさが増すので個人的にはオススメ。

28日(日)・・・行けなかった!!

29日(月)珈琲館『エスプレッソ(ダブル)』
苦い。ものすごく苦い。さすがエスプレッソ。
香りは本当に強くていいけどこれは苦いの全然OKって人じゃないとさすがに無理でした。
砂糖2本+ミルク1つ入れても足りなかった・・・。
思わず生クリームを入れたい衝動に駆られた一品。


一日逃してしまったが、これからも続く限り喫茶店巡り続けます宣言(してしまっていいのかどうなのか・・・)
全メニュー制覇とかしたらすごいですよね。
まぁそのうち暖かくなればコールドメニューもいけますし
何より季節によってメニューは増えたり減ったりいろいろですから。
知らない喫茶店の発掘に忙しい今日この頃。

先頭 表紙

2007-01-24 *喫茶店は好きですか?*

22日(月) 珈琲館『チャイカフェ』
シナモンのスパイシーな香りが後味スッキリ。
甘いケーキに合いそう。

23日(火) STARBUCKS『ダブルモカマキアート』
ダブルチョコにエスプレッソとミルクが絶妙なハーモニー。
甘すぎないところがいい。

24日(水) DOUTOR『カフェティラミス』
その名の通りティラミスのような甘さ。
ホッとしたい時にピッタリ。


駅近くの喫茶店を巡ってみた。
決して安いわけではないけれど、それだけの価値があって
それだけのおいしさが味わえる。
他にも探せばあまり名前の知られていないような店もあるだろうなァ。
明日も行ってみようか、それとも上の3店でメニューを変えてみようか・・・
できたら毎日寄りたい。
サイフは少しきついけど、それでも行きたいと思うんだよね。
いつまで続くかな、この喫茶店巡り――

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)