himajin top
かえるママの写真日記

11月末に2人目を出産予定です。
珍獣かえる子(1歳7ヶ月♀)と格闘の日々。
外からも中からもお腹蹴られてます・・・あうぅーっ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 ディズニーオンアイス
2002-07-17 仕事しろよぉ〜。
2002-07-16 妊婦健診(6ヶ月21週目)
2002-07-16 衝動買い『モチーフビーズ』の本
2002-07-14 鎌倉山のチーズケーキ
2002-07-12 ビーズアクセサリー講習会
2002-07-11 たまごアイス♪
2002-07-10 妊娠6ヶ月の腹
2002-07-09 ブラックベリー
2002-07-06 誕生日のやり直しー。


2002-07-18 ディズニーオンアイス


昨日,生協のカタログを見ていたところ,かえる子が『めーめー!』と大喜びし始めたので,何事かと思ったら,チケット販売のページに『ディズニーオンアイス』のチケット紹介の写真が載っていた。
(注:めーめー とは, ミニーちゃんのことです)
生協で安くチケットが買えるので,家族3人で行こうかと思い,今朝パパに聞いてみた。

『さいたまアリーナで9月にあるんだけど・・・ディズニーのスケートショー,行く?』

すると,一気に顔が曇り・・・。
あ,やっぱりね,行きたくないのか。ケッ。

『お前たちで行っておいで。終わるころ迎えに行くから』だと。
そして『スケート,俺全然わからないから』だそうだ。

『でも,スケートショーといっても,ディズニーランドでやっているショーを氷上でやるようなもんだよ』

例えスケートがわかろうが,わかるまいが,単純にショーとして楽しめるのに・・・。
実は私は短大の頃,スケート部に入っていて(と言っても同好会程度のもの)冬場にスケートの大会がTVで放映されるとたまに見ることがあるのだ。
私自身,飛べないし,回れないし,ワザのことなんてよくわからない。
でも,見てて『キレイだなー』とか『すごいなぁ〜』とか,そう思うだけで楽しいのだ。

それに,ディズニーのアイスショーなら,ワザがどうの,回転がどうの・・・なんて全然関係ないのに。

以前部活内で一度アイスショーを見に行ったことがあるが,ディズニーのアイスショーは行ったことがなかった。
TVでは見たことがあったのだが,独身のときから「いつか子供と見に行こう」と思って楽しみにしていた。
最近ようやく『めーめー!』と言って,ミニーちゃん好きになってきたかえる子も,多分少しは楽しめるようになっただろう。
さいたまアリーナなら近いから,(チケット代はちょっと高いけど)行ってみようかなぁ〜。
開始時間が10時半,14時,17時だったので,土曜日なら朝一で行けば,その後ランチでも食べて午後はユックリできるしな〜。
なんて思っていたのだ。

それを『2人で行って来い』だなんて・・・
あんた,9月後半といえば,私ってば妊娠9ヶ月に入った身重も身重・・・立派な妊婦なんだけど?
大勢の観客の中,デカい腹を突き出して,かえる子をダッコして会場に連れて行き,見て来いと?

出産後は,当分外出できないし,ましてアイスショーだなんて下の子が理解できる年齢になるまで行けっこない。
ラストチャンスだったのに・・・。


で。
この案,即却下。


そりゃ行きたくないだろうよ。
スケートなんて,退屈だろうよ。

でもさ,私だって,行きたくもないパパのバスケの練習や,バスケの試合に付き合って行ってるんだぜ。(言葉荒っ)
ルールがわからないからチンプンカンプンだけど,かえる子を連れて行きたいっていうから,私もついて行ってあげてんのにさ。
で,ついて行っても結局かえる子は退屈がって,ウロウロウロウロ・・・それを追いかけ,グズらぬように遊んでやり,オムツ,オヤツ,いろいろ世話やいてんだぜ。
結局私,全然楽しくないんだよ,バスケに行っても。
疲れに行くだけなんだよ。
でもさー,パパもかえる子も出かけたがりだし,2人が喜べばいいかな?なんて思ってるのにさー。

私の『行きたい場所』には『行きたくない。2人で行って来い』だと。



もう,2度と誘わない!
下の子が大きくなったら,かえる子と下の子と3人で,いろいろ遊びに行くんだ!

つっこみ 先頭 表紙

ご主人、お疲れのご様子で・・・。ディズニーオンアイス、私もまだ見た事がないんです〜。いつか行きたいな♪♪ / ユキ ( 2002-07-28 12:48 )
パパさん、疲れちゃってるのかな〜? それに、男の人って、こっちが「行こう〜」って言うと、「行きたくない…」と面倒くさがる人、多いような気がする。元彼もそうだったし?(笑) / しろねこ ( 2002-07-20 00:15 )
2人目が生まれちゃうと、なかなかかえる子ちゃんを連れ出してあげられないから今のうちに・・・って言ってもダメ?私のためじゃなくてこの子の為に!って言ってもダメなのかなぁ。小さい頃のこういう思い出って大事なのに。 / はな ( 2002-07-19 06:41 )
テレビで特集やっていたのを見ましたが、私もかなり興味アリです。かえる子ちゃんに「かえる子、パパと一緒にディズニーオンアイス見に行きたい!」と書いたのを持たせて、直談判してもらいましょう! / くーにん ( 2002-07-18 23:45 )
はじめまして。 私も、相方と夏にどこか行こうと思っているのですが、どこもダメだしされるので、困っています。そういうとき、困りますよね(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-18 22:36 )
メーメー(笑)可愛いっ♪♪ミッキーの発音はどうなるの?確かに妊娠9ヶ月でかえる子ちゃん抱っこして人ごみはつらいですね。。。でもそんな妊娠9ヶ月の蕾は今なら意外とやれそう?(爆)でも何がおきるのかわからないのがマタニティライフなのでやはり今回は見送りがベストですねん。パパったら家族サービスしてくれてもよかったのにねぇ。。。(うちもしてくれないけどさぁ) / ( 2002-07-18 18:20 )
ディズニーオンアイス・・・すごく素敵ですよぉ♪何回か行ったことあります。だんなさま・・・行ってくださればよかったのにね。。。 / 空。 ( 2002-07-18 15:51 )
車のガソリン抜いちゃえ〜!そうしたら、バスケ行けないぞ! / 大型バス ( 2002-07-18 14:11 )

2002-07-17 仕事しろよぉ〜。


本来なら仕事している時間なのに,またまたノコノコと出歩く私。
(注:仕事は在宅PC仕事です)

今日は髪の毛を切りに表参道へ。
・・・上京。( ̄ー ̄;)
昨年引っ越してから,美容院に少し遠くなったので,3ヶ月に1回ペースでしか通えない。
というわけで,バッサリ切ってもらった。
良く言えば『上戸 綾』だが,悪く言えば『ゲゲゲの・・・』うぅーむ。
でもいいのさ,暑いし。
もともと全然髪型には気を使わないヒトだからね。
きっと次に美容院に行けるのは3ヶ月後・・・臨月間近だわ。
で,美容院を出るとき雨が降っていたので『コレどうぞ。返却しなくて結構です』と店員に渡されたのが,ソコの美容院のロゴ入り携帯傘。
とりあえずタダだしね,もらっておいた♪

で,地元駅に戻り昼食(また外食やーん!),帰りにミスドで10点分の景品と交換。
今回は,黄色の水筒。
次はバスタオルでもゲットするか?
・・・求む,あと5点。


なんかここまで書いてもちっとも写真の説明してないじゃんねぇ。
コレは昨日寝る前に作りかけて,今朝仕上げたネックレス。
本に掲載されていた色とは違って自分で配色を考えたんだけど,想像していたより可愛くできたので満足♪
モチーフ編みにてこずって,ちょっと時間がかかったけどね。
で,今日,美容院に行くとき早速つけていったのさ。
ウフフフ・・・。
もっと作りたくなったよぉー。

・・・で?
仕事してないじゃん。(笑)
昨日も今日も,ネットに繋げるくせに,一度も原稿開いてないし。
働けよ〜。
・・・えぇ,明日こそは。
明日こそ・・・は。
(ダイエットと一緒やな)

つっこみ 先頭 表紙

自宅での、PCのお仕事ってどんなことされてるんですか?とっても興味あります♪ / 空。 ( 2002-07-18 15:52 )
>くーにんさま 着たい服に合わせて短時間でできるから手作りってイイですよぉー。早く仕事を済ませて,ジャンジャン作ろうかなー!ふふふ・・・あ,でもまだ大量に原稿の山が。(涙) / かえるママ ( 2002-07-18 10:07 )
素敵なのができあがりましたね! シルバーのドレスにあいそうだっ! / くーにん ( 2002-07-18 02:36 )

2002-07-16 妊婦健診(6ヶ月21週目)


本日2つ目の日記。

写真・・・キモい?(笑)
親バカと言われようと,ネタのためにエコー写真をアップしてみた。

妊婦健診に行って来た。
お腹のヒトはもうエコー画面に全身が入りきらない大きさ。
『身長はどのくらい?』とDr.に尋ねたが『大きすぎて測れない』とのこと。
週数ピッタリの大きさ。
性別判定は次回以降に持ち越し。
今日は中期の採血と指導があった。
一ヶ月前の前回の健診より体重が2.6kgも増えていたので“増えすぎ”と注意された。朝ご飯ヌキだったのに。
本来1kg増に抑えるべきらしい。
胃が圧迫されてそんなに食べてないし,間食もしていないし,暑いからと言って甘い飲み物を飲んでいるわけでもないし,こりゃどう考えても『運動不足』が原因。
前の出産後なかなか体型が戻らず(体重が元に戻ったのは産後9ヶ月目)屈辱的な毎日を送ったことを思い出せ!と奮起してみるが,診察後バーミヤンに寄って“最後の晩餐”・・・終わってる。( ̄ー ̄;)
帰宅途中いつものように,しかも台風の風雨の中フラフラとジャスコへ。
妊婦服&下着を買ってしまう。
食い気と衝動買いでストレス発散?

つっこみ 先頭 表紙

>くーにんさま 前回の妊娠ではプラス12kgまでいっちゃいましたから,今度はせめて10kg以内に・・・とは思いつつ,オイチイものをせっせと食べてます。(汗) / かえるママ ( 2002-07-18 10:06 )
>しろねこさま 最近は3Dエコーなるものもあって,わりと初期から性別がわかるんですよー。通常は7ヶ月以降じゃないとわからないけど,3Dだと4ヶ月ぐらいからわかるらしい・・・スゴイ! / かえるママ ( 2002-07-18 10:05 )
>ユキさま 最初の妊娠時には大切にしてるものだけど,2人目ともなると・・・。でもアレって感熱紙だから,年数経つと消えちゃうんですよね。コピーしてとっておこうかな? / かえるママ ( 2002-07-18 10:04 )
おおおお、大きく育ってますね〜! 体重もさることながら貧血にも気を付けなきゃですね。私は後期、造血剤を飲み続けていました( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-07-17 01:05 )
エコー写真って、胎児の様子がはっきり見えるんですね。凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-07-16 22:51 )
エコー写真、懐かしい〜〜★あの当時は大事にしていたけど・・・今、どこにあるんだろう(汗)?ストレス発散、出来たみたいで何よりです(笑)♪♪ / ユキ ( 2002-07-16 22:23 )

2002-07-16 衝動買い『モチーフビーズ』の本


妊婦健診の帰り,ジャスコの本屋で購入。
先日のビーズアクセサリー講習会で,モチーフを作ったのだが,コレがなかなか面白かった!
もっと凝ったモチーフも作ってみたいなァ・・・と思って衝動買いしてしまった。
(↑作れるかどうかは不明)

数日前,8チャンネル朝のワイドショー『とくダネ!』で“ビーズ界の小公子”という少年が出ていた。
わずか8歳(多分)なのに,自分でデザインし,独創的で美しいビーズ作品を作っていた姿に感動。
あの“ニット界の貴公子”廣瀬様(笑)とも交流があり,廣瀬様は少年がプレゼントしたというビーズの動物を『彼氏からもらったのよ♪』と言って大切にしていた。
番組アシスタントの佐々木恭子にも,少年が彼女をイメージして作ったというリングをプレゼントしていたのだが,そのモチーフ編みのビーズも可愛かった。

あぁ・・・私もあんなふうにステキなビーズモチーフが作れたらなぁ・・・。
夢は大きく膨らむ。
写真右下のハート型のチョーカー,カワイイっ!
是非作ってみたい♪

・・・でも,作る時間あんのか?(仕事しろよーっ!)

つっこみ 先頭 表紙

>ユキさま あんなステキなお坊ちゃまがお子だったら,わざわざ高いお金だしてビーズアクセを買わないでも済むわー!(違っ) / かえるママ ( 2002-07-18 10:03 )
>kaoruさま 見ました?あの少年!スゴイですよねぇ〜。個展があったら見に行きたいもんだわー。 / かえるママ ( 2002-07-18 10:02 )
その番組、私も見ました〜!あんな息子が欲しいよぉ〜(爆)!! / ユキ ( 2002-07-16 22:19 )
私も 見ました。あの子の才能を見出し 伸ばしてあげてる お母さんもすごいよね。ビーズはほんとめちゃくちゃセンス良かったね。 / kaoru@はじめまして ( 2002-07-16 18:05 )

2002-07-14 鎌倉山のチーズケーキ


先月,上京した義父母を見送るため羽田に行ったとき,お土産売り場で発見して自分のために買って帰ってきた『鎌倉山のチーズケーキ』。
『鎌倉山』???そんなん知らんわー・・・でも,ローストビーフで有名らしい。

一人で食べるのはさすがに気が引けたので(というか,買う現場をパパに見られてるからね)いつか3人で食後に食べようと思って温存していたが,今日食べてみた。

一応ベイクドチーズケーキらしかったんだけど,触感も味もレアチーズそのもの。
甘くなくて,酸味もソコソコで,うぅーん・・・美味♪
直径11.5cmほどの缶に入っていて,保存期間は約2ヶ月,切り分けると小さいが,味が濃厚で結構満足できる。
でも,かえる子はフォークでグチャグチャに分解しただけで全然食べなかった。
コノヤロー! (`^´≠)凸フンガッ!

残りあと8分の5切れある・・・うふふ♪
夏場だしー,開封しちゃったしー,こりゃ早めに食べるしかないでしょ?
というわけで,毎日ちょっとずつ食べてあげましょ〜♪るんるん♪

・・・ちなみに,次の妊婦健診断は火曜日です。( ▽|||)サー

つっこみ 先頭 表紙

>くーにんさま 美味しいものには目がないが・・・うぅーむ・・・お産が終わるまで我慢しなくちゃぁーーーっ!あうぅーーーっ。 / かえるママ ( 2002-07-18 10:01 )
>しろねこさま やっぱり有名なんですねぇ〜,鎌倉山って。全然知らなかったー!(無知)アンミラのチーズケーキもスキだけど,やっぱりチョット味が違うわー。 / かえるママ ( 2002-07-18 10:00 )
>蕾さま 確かに濃厚で美味しい!売り切れも納得できるわー。今度パパの出張のときにでも,また買ってきてもらおうかなぁ〜,ムフフ♪ / かえるママ ( 2002-07-18 09:59 )
>空。さま とことがぁ〜!先日の妊婦健診で体重増加過多ってことで指導されちゃったんですよぉー。やっぱり高カロリーすぎるわぁー,チーズケーキ。 / かえるママ ( 2002-07-18 09:58 )
「鎌倉山」ってなんで美味しいモノが多いんだろう?ローストビーフでしょ〜、ハムでしょ〜・・・( ̄ρ ̄)ジュル / くーにん ( 2002-07-16 01:47 )
鎌倉山のチーズケーキ、一度だけ食べたことあるけど、美味しかったな〜。 羽田にも売ってるんだね。私は、横浜で買ったと思う。 …って言うか、鎌倉山って横浜のほうにあるらしいし?←よく分からないけど(笑) / しろねこ ( 2002-07-16 00:18 )
鎌倉山のチーズケーキ大好きぃ♪♪銀座に食べさせてくれる喫茶店があるけど午後になると売りきれの日も多いんですよぉ(涙)濃厚でものすっごく美味しいのよねーん。かえる子ちゃんったら。。。分解したの蕾が全部片付けるっ(笑) / ( 2002-07-15 15:56 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪なんだか・・・ひとりで、こっそり食べるのが・・・いちだんとおいしさを増しそうですね♪(爆) / 空。 ( 2002-07-15 09:53 )

2002-07-12 ビーズアクセサリー講習会


ネットで見つけたビーズ通販のHPで,ウチの近所で月2回ほど講習会を開いていることを知ったので,今日さっそく受講してみた。

人数は12人ぐらいで,オバちゃんと若い奥さんが半々ぐらい。
受講費用は2100円,プラス材料費1400円。
10時〜12時の2時間のレッスン。
この日は『しずく型ネックレス』を作った。
色が4種類あって,黒・白・琥珀・紫&緑からセットを選べるんだけど,ちょっと遅刻して行ったので,選びたかった琥珀はすでに品ギレ・・・で,白にしてみた。

写真が完成品。(長さ16cm)
先生が居たにもかかわらず,アホアホな私,3箇所致命的な間違いを犯してしまった。
・・・が,面倒なので修正せず。(´ー`ゞ
でもまぁ,コレでいっかねぇ〜?(←いい加減)
わりと簡単に出来たので,正味1時間もあればできそう♪
今度,ヒマができたら応用してやってみようかなぁ〜。

次回は夏休みということで,親子で作るネックレスと題した講習があるらしい。
作品例を見たが,夏らしくて涼しげでイイカンジ。

でも・・・8月23日って・・・妊娠7ヶ月後半なんだよねぇ。
今日は始め車で行こうと思ってたんだけど,100円パーキング代をケチって自転車で行った。
・・・お腹,張りまくり。(爆)
さすがに全速力でアップダウン激しい20分のサイクリングは,7ヶ月の出っ腹じゃムリか?
うぅーむ・・・。

先頭 表紙

>空さん そうですねぇ・・・そろそろ自転車やめないとなぁー。ウチの近所って都内みたいに交通の便が良くないから,自転車か車は必須アイテムなんですよ。うぅーむ・・・そろそろ車オンリーにするかなぁ。 / かえるママ ( 2002-07-15 09:53 )
>くーにんさん 透明ビーズを使うと,やっぱり夏らしくて涼しげにできますねぇ〜。講習会の帰りにユザワヤのビーズ売り場に寄ったんだけど,平日にもかかわらず女性客でいっぱい!やっぱり夏はビーズアクセですなァ。 / かえるママ ( 2002-07-15 09:52 )
>しろねこさん 着る服によって可愛く見えると思いますー。でも,普段は作業服(Tシャツ)が多いから,あまりつける機会がなかったりして・・・。次はもっとカジュアルなものを作りたいなぁ〜。 / かえるママ ( 2002-07-15 09:51 )
>ユキさん ただ普通にビーズを通すだけでも,いろんな種類(形・色)を組み合わせれば結構可愛くできますよ〜♪もう買うのがバカらしくなります・・・だって,既製品って5000円ぐらいするじゃないですかー!コレなんて材料費で1400円ですよ! / かえるママ ( 2002-07-15 09:49 )
>えみりさん ビーズって穴が小さいから,通すとき凝視しすぎて目が疲れました〜。今度は失敗しないようにしなくちゃー。 / かえるママ ( 2002-07-15 09:48 )
涼し気で、とっても素敵ですね♪自転車はそろそろやめられた方がいいのかも?転んだりしたら大変だし・・・お腹が張ると、早産しやすくなるって、聞いたことありますよ。←生意気でごめんなさい。。。 / 空。 ( 2002-07-14 14:38 )
おおっ、すてき〜!夏にピッタリですね〜! / くーにん ( 2002-07-13 03:14 )
可愛いらしいし、涼しそうでいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:29 )
全速力のサイクリング・・・気を付けてくださいね〜(汗)。無理は禁物です!!ビーズアクセ、綺麗〜♪いつかはトライしてみたいです☆☆ / ユキ ( 2002-07-12 20:42 )
夏っぽくて、カワイイ〜。涼しいお部屋でのーんびり作ってみたいわぁ。 / えみり ( 2002-07-12 17:38 )

2002-07-11 たまごアイス♪


懐かしいですか〜?
たまごアイスですー。
子供の頃,駄菓子やさんで買って食べませんでした?
(年代によっては食べたことないかなぁ〜)

ウチは姉の紹介もあって生協で食材を買ってるんだけど,毎週届くカタログには色んな食材が載っていて,ついつい余計な物まで買ってしまうダメ主婦な私。
今回も,たまごアイスを買ってしまったのでした。うふふ♪

この写真を撮った後,さっそく開けて食べてみたんだけど・・・4〜5口目あたりでゴム破裂!
うげぇぇぇぇぇぇーっ!!!
こんなにゴムって脆かったっけ???
それとも,子供の頃より歯が鋭くなってるってこと???
アイスクリームでドロドロになった手を見て,しばらく呆然としてました。(涙)

でも,おいちかったよぉー。
パパやかえる子の居ない所で,コッソリ食べるのだー!
ムフフ♪

先頭 表紙

>空。さん 2回目からは歯を立てないように食べたんだけど,最後に一気に中身がドバッ!と口の中に出てきて咳込んじゃいましたよぉー。 / かえるママ ( 2002-07-15 09:47 )
>大型バス姉様 うはははっ!さすがーお姉様ったらっ♪ムクは食べないの??? / かえるママ ( 2002-07-15 09:46 )
>えみりさん ほぇ!パル仲間でしたか!生協っていろいろあるんですねぇ〜。あと,杏仁豆腐もお気に入りですわ♪ / かえるママ ( 2002-07-15 09:45 )
>蕾さん おぉっ!生協仲間♪期間不定期で掲載されてると思いますよぉー。パパは多分そのうち勝手に見つけて食べるんじゃないかなぁ〜。(笑)かえる子に渡したらガジガジ家事って破裂させそう・・・! / かえるママ ( 2002-07-15 09:44 )
>ユキさん 子供の頃に食べたお菓子類って,オトナになっても結構スキだったりするんですよねぇ〜♪ / かえるママ ( 2002-07-15 09:42 )
これって、結構、食べるの、難しいんですよね。。。(笑) / 空。 ( 2002-07-14 14:39 )
やはり姉妹、私も買っちゃった!クラゲもお気に入り♪ / 大型バス ( 2002-07-13 19:04 )
さっき、たまごアイス食べたの。ダンナ、あとちょっとで食べきるってところで急激に出てきて手がドロドロ(笑) 私はふつうーに完食だったよ! / えみり ( 2002-07-12 21:27 )
あ、これ今日届いたの〜。パル仲間ですか〜?今まで別の生協だったけど、今月から変えてみたんですよ! / えみり ( 2002-07-12 17:36 )
はじめてみたー!どんなお味なのですぅ?うちも生協やってるから買ってみようかな。。。パパちんとかえる子ちゃんにはあげないのですかぁ?(笑) / 蕾@お邪魔しますぅ♪ ( 2002-07-12 13:03 )
コレ!知ってるぅぅ〜〜!子供の頃食べたぁぁ〜〜!!懐かしすぎます(涙目)☆☆ / ユキ ( 2002-07-12 01:35 )

2002-07-10 妊娠6ヶ月の腹


今週から妊娠6ヶ月に入った。
やっぱり2人目は早いねぇ〜。
前のときはかなり体をいたわっていたんだけど,2回目ともなると笑えるくらい無茶してるし。
おいおい,これでいいのか?妊婦さーんっ!ってカンジです。

毎日の保育園の送り迎えは自転車だし(ただし雨の日にコワい目にあってからは,少しでも路面が濡れていると車にしますがね)この前も,腰の高さぐらいある塀を手すりを使ってよじ登ったら,パパがビックリして心配してたし・・・。(←もうこの先こんなことはしないけど。笑)
最近,風邪をいいことに,すっかり甘えん坊のかえる子(10kg)は自分で歩こうとしないので,しかたなしに抱っこすることもしばしば。

でもまだ全然お腹の重さは気にならないくらいなので,今はこうして余裕こいていられるんだけどね。
後半の胎児の成長具合は,急にデカくなるからなぁ・・・そうなると腰が痛い〜!恥骨が痛い〜!って大変な騒ぎになるんだわ・・・ふぅ。

先頭 表紙

>空。さん ココでたまに妊娠経過も書いて行きますので,どうぞお楽しみに。(?)だけどムチャな行為は参考にしないでくださーいっ。 / かえるママ ( 2002-07-11 21:48 )
>しろねこさん 1人目のときは何もかも初めてで手探りでしたけど,2人目ともなると要領がわかってきますからねぇ〜。それに前回から2年しか経ってないから記憶もまだ鮮明なんですよー。暑さ・・・すでにガードルで腰周りがムレてます。あうぅー。(涙) / かえるママ ( 2002-07-11 21:46 )
>ユキさん 14kg抱っこ・・・キツイかもぉー。(笑)でも,毎日抱っこしているうちに,二の腕太くなりますよね?(私だけ?)重いものでも腕の力だけで持てるようになってる自分がコワイ・・・。 / かえるママ ( 2002-07-11 21:44 )
>むらりょうさん さすがにもう塀をよじ登るような事はやめます。(笑)でも,結構,日常の家事をやってるとイイ運動になるんですよねぇ〜。体重増加が心配だから気をつけなくちゃ! / かえるママ ( 2002-07-11 21:43 )
妊婦さんだつたんですね♪くれぐれも、無理されませんように。。。赤ちゃん誕生・・・楽しみです♪ / 空。 ( 2002-07-11 13:20 )
2人目となると余裕が出てくるんですね。でも、これから暑くなるので体には気を付けてね。 / しろねこ ( 2002-07-11 00:35 )
二人目は大変ですよね・・・。14キロある息子は未だに抱っこをせがみます(泣)。いずれは二人目をと思っていますが・・・今はまだ無理かも(涙)。お体、大事にして下さいね♪ / ユキ ( 2002-07-10 18:03 )
くれぐれも無茶はしないで下さいね。自分も痛いし、赤ちゃんも痛いと思いますので。。。 / むらりょう@未ログイン ( 2002-07-10 16:31 )

2002-07-09 ブラックベリー


かえる子を保育園に送っていった帰り,園の近くにタワワに実る木の実を発見。
近寄ってみると『ブルーベリー』と書いてある札があった。
その下に『まだ取って食べないでね』とも書いてある。

へ〜,食べ頃になったら食べてイイのか?(違)

それにしてもブラックベリーが実っている生の姿,初めてみたよぉー,美味しそう〜♪
ジャムにしたら美味しいんだろうなぁー,ふふふ♪(←なぜ笑う?)

発見以来,毎日ベリーたちの成長具合を見るのが楽しみになった。
今は写真の頃よりももう少し黒くなってきた実が多くなっているので,もうそろそろだなぁ〜♪(←マジで食べる気?)

先頭 表紙

>空。さん 試食する日も近いですわっ♪だいぶ色が深い赤色になってきたんですぅーっ。 / かえるママ ( 2002-07-11 21:41 )
>ユキさん 今日も送っていった帰りに自転車をとめてジィ〜っとラブ光線を送ってきましたよー。ニヒヒ♪ / かえるママ ( 2002-07-11 21:40 )
ほんとほんと!ふふふ♪(爆) / 空。 ( 2002-07-11 13:21 )
うふふふ・・・楽しみですね♪(←私もかえるママさんと同じ気持ち♪) / ユキ ( 2002-07-10 18:06 )

2002-07-06 誕生日のやり直しー。


昨日,戌の日のお参りに行った後,久しぶりに渋谷に寄った。
私の誕生日(7月2日)は,パパが出張で留守だったので,そのやり直しに?2人きりでランチをし,誕生日プレゼントを買ってもらった。

実は今年始め,長年愛用していた腕時計をどこかで紛失していまい,以来時計ナシの生活をしていた私。
『買ってやるよ』というので,お言葉に甘えて♪買ってもらうことにした。
私が選んだのは,ピンクの文字盤の腕時計。
『安すぎるんじゃないの?コッチはどう?』とパパ。
私が遠慮して安い物を選んだと思ったパパが指し示したのは,私が選んだものの4倍もの値段の時計。
『でもこっちを気に入ったから・・・』ということで,写真の時計を買ってもらった。

そして更に,ピアスまで買ってもらったのだー!
本当は自分で誕生日プレゼントに買おうと思っていたのだけど,時計が安かったからか?気を使って買ってくれた。
実は私,ココのメーカー(IMPRESSE)のアクセサリーが大好きで,ココのしか付けないと決めているのだ。
だから当然,結婚指輪もココのもの。
ちなみに私の母も姉も妹もココのアクセサリーを持っている。
独身のころは,何かにつけて買っていたIMPRESSEのアクセサリーだが,結婚してからはほとんど買っていないので,スゴ〜く嬉しかった!!!

先頭 表紙

>空。さん 値段は安いんだけど,高くても気に入らなければポイ!の私のことだから,この2つは大切にしそうです♪ / かえるママ ( 2002-07-11 21:39 )
↓ お値段なんて関係ないですよね。気持ちが嬉しいですよね。。。 / 空。 ( 2002-07-11 13:22 )
>くーにんさん いやはや・・・ありがとうございますー。ここまでくるのに,ダンナを仕込むの大変でしたわー。長かった苦労の日々・・・(笑) / かえるママ ( 2002-07-10 10:51 )
お誕生日おめでとうございま〜す!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ 素晴らしい旦那様でうらやましい限りです・・・ / くーにん ( 2002-07-10 01:32 )
>はなさん ワナ・・・(笑)かけてみる価値あると思いますよぉ〜♪やっぱり誕生日とか,何か記念日を狙ってみては???私の次なるターゲットは,出産祝です。 / かえるママ ( 2002-07-09 12:01 )
>ユキさん 結婚当初のパパは,私の扱いがわからず怒らせてばかりでしたが(笑)最近やっとなれてきたらしいです。教育の甲斐がありましたわ。 / かえるママ ( 2002-07-09 11:59 )
>えみりさん 1年外してたらふさがっちゃってるかも・・・。でも,凝り始めるとピアスってついつい集めちゃいますよねぇ♪ / かえるママ ( 2002-07-09 11:58 )
>空。さん 値段は両方合わせてもホントに安いんだけど,やっぱり気に入った物だから大切に使おうと思ってます〜♪ / かえるママ ( 2002-07-09 11:57 )
アクセサリー、婚約指輪いらい手元に入ってこないナ〜。罠でもかけてみるかな? / はな ( 2002-07-08 11:47 )
旦那様、優しい〜〜!!いいな、いいなぁ〜〜!!わたしもアクせ欲しい〜〜!!素敵な時計&ピアス♪愛のこもったプレゼントにうっとり〜〜☆☆プレゼント・・・最近全然頂いておりません・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-07-08 01:39 )
あ、夏っぽい時計。いいないいなー。ピアス、一年くらいはずしたままなんです。もう、穴もふさがっていそう(涙) / えみり ( 2002-07-08 00:40 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵なプレゼントですね♪ピアス・・・すごくかわいい♪時計もシンプルでいいですね♪大切な宝物になりますね♪ / 空。@はじめまして♪よろしくです。。。 ( 2002-07-08 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]