himajin top
へっぽこ釣り師のよろず日記

海でも川でも遊びのなんでも、よろず日記
「ホームページ」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-26 ありがとう・・そして、安らかに・・・・
2010-09-07 お悔やみ申し上げます・・・
2010-07-29 まだあったの・・・
2009-06-16 久々ですが・・・・
2008-03-23 歩き疲れたけどイワナにヤマメ!
2007-06-03 お久しぶりです・・・
2007-04-15 久しぶりに更新!今期、初釣行!
2006-10-16 堪能!500km!海の幸!
2006-03-08 いい天気!!
2006-02-23 好天気の合間に伊豆へ・・・ 続


2011-01-26 ありがとう・・そして、安らかに・・・・

それは予想だにしていなかった・・・
わが家の愛犬、「ハカイダーロビン」が逝ってしまった。
ここのところ仲のいいワンちゃんが次々と言ってしまうニュースを聞かされて心配していた矢先だった。 年が明けてしばらくしたら少し震える時があったので「部屋の中とはいえ誰もいなくなる深夜は寒いからな・・・」と思っていたら今度は息づかいがおかしくなってきた。病院に連れて行って一泊、レントゲンで「肺炎」と診断されました。それからたった一週間で逝ってしまった・・・ 突然といえば突然だった。「何でもっと早く気が付いてあげられなかったのか!そうすれば助かったかもしれないのに!いや、助かったはずだ!・・・」悔しい気持ちとすまない気持ちと・・・いろんな気持ちがめぐり、今は骨になったロビンに手を合わせている毎日です。
さよなら・・・安らかに・・・

つっこみ 先頭 表紙

2010-09-07 お悔やみ申し上げます・・・

ハカイダーロビンの友達がまたいなくなってしまいました。
一歳年上の隣の「コタロー」が昨日の朝方亡くなりました・・・・悲
いつもたくましくリードを力いっぱい引っ張って散歩して、ロビンに会うと「おい!元気か!?」と語りかけているようにジャレあっていたのに前立腺の病に侵されてから食事もままならなく、日々痩せていく姿が悲しかったがとうとうきてしまった終焉の日・・・ 安らかに・・・合掌!

つっこみ 先頭 表紙

2010-07-29 まだあったの・・・

自分のHPを久々に見たら一年以上更新していなかった・・・
「まだあったんだ・・・」と言われそうなので書き込んでみました。最近はブログやツイッター流行でこんなHPで書き込みなんて古いかも・・・
ところで最近の猛暑はしんどいもんだ。暑さのせいでバイクも釣りも只今お休み中なのです、もう少し涼しくなったら新しく買ったデジカメで撮った写真とともにUPしますので今しばらく我慢を・・・・

つっこみ 先頭 表紙

2009-06-16 久々ですが・・・・

時が経ってる間に買ってしまいました。CB400SF・・・と記事を書きたいところだがなぜか写真がアップできません!!なぜ??去年の9月に4気筒のバイクが欲しくなって急遽、古いけど95年のBandit250Vを購入ガンガン回るエンジンを楽しんでいたけどなにせ250CC、可変バルブのおかげでスピードは出るものの、出しが厳しくかなり回さないと走ってくれないのが引き金になって400CCに変えたくてCBに決めました。ヒューンと鳴るエンジン音に感動しながら会社にまで乗っていってます。ハーレーの方はここしばらく出番がありません・・・

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-23 歩き疲れたけどイワナにヤマメ!

かねてから誘われていた丹沢・世附川に行った。前日の晩から出発地に行って車の中でひと眠り・・・3時に起きて仕度をして4時に出発!まだ夜も明けぬ暗闇の林道を熊よけの鈴の音とともに15kgのリュックを背負って2時間歩いて大棚沢に到着!話には聞いていたけどホントに2時間みっちり歩いたヨ!なにせ釣りの仕度は現地に着いてから・・・往復は山歩きの格好なんて初めての経験。さっそく仕度をして釣り始めたがさすが歩いただけあっていい渓相でいかにもいるぞって感じ!!5時間ほどの釣行で今シーズン初物がナント20cmの岩魚だった。道志あたりではなかなかお目にかかれないので感激物だった。その後小型ながらヤマメ、岩魚とあがって納竿となった。釣果は少ないけどシーズンのいいスタートをきれたと思う。当然帰りも2時間みっちり歩いて無事帰還!よくよく歩いて、遊んだ1日だった。家に帰って全身湿布を貼って早速この日記をアップをしようとしたらマウスを持ったまま寝てしまったzzzおやすみでした・・・

つっこみ 先頭 表紙

2007-06-03 お久しぶりです・・・

会社のバイク好きの若者(2?才)と富士山周遊に出た。中央道・藤野PAに10:00待ち合わせ、すぐに上野原で降りて秋山村を抜けて都留・大月・勝沼と一般道、20号を走り、腹ごしらえで彼が探してくれた石和の「三角屋」でラーメン&ライスを食べた。店の名前はそのままサンカクヤと読むそうです・・・味の濃い支那ソバって感じでなかなか美味しかった。その後、御坂・河口湖・71号線・白糸の滝でしばし観光と休憩、そして北富士側を周った。今日の自宅の天気予報は夏日で25度前後とのことだったが富士は寒かった〜・・・途中で革ジャンの下に一枚トレーナーを着込んでしのいだ。その後、山中湖に着いたので「石割の湯」で冷えた体をジックリ温めて道志みちで帰った。ほとんど一般道で300kmの道のり、オシリが痛かった!!

先頭 表紙

2007-04-15 久しぶりに更新!今期、初釣行!

仕事に就いて休みが待ち遠しい日々を送っていてがこれからさらに忙しさの山場を向かえることになるので遅まきながら今期、初の道志への釣りに出掛けた。今まではほとんど平日の釣行だったのでポイントに入るのには苦労しなかったがさすが日曜となると何処も彼処も竿が見える・・・そこで魚勝の先のテニスコートから入ることにした。ここは渓相が良くないのか?あまり人が来ないみたいで9:30だと言うのに誰もいないし入った様子も無い。竿には去年の仕掛けがそのまま巻いてあったのでそのまま使用、さて今期初の一振り!!エッ!さっそくアタリがあってあわせてみると20cmのきれいなヤマメをゲット!10年前ならいざ知らず道志でいきなり良型をゲットできるとは先日、生前世話になった「さかえや」(今は屋号が変っていいる)のオヤジさんの墓参りをしたご利益か?その後もたった1時間半の短時間釣行だったけど同じ20cmクラスを5本上げた!。昼過ぎにあがって山中湖・三国峠を抜けてかねてから会社の人に薦められていた丹沢の「世附川」に行ってみた。ここは玄人の釣り場みたいで管理が行き届いているようだが肝心の釣り場まで2時間近く歩くそうでその人に誘われてはいるけど二の足踏んでる状態です・・・帰りはまた246号に出てヤビツ峠・宮が瀬を抜けて帰りました。久々に外にいた時間が長かったのか・・・顔が日焼けしたみたいでヒリヒリした健康的な一日でした。


先頭 表紙

2006-10-16 堪能!500km!海の幸!

ホントに久しぶりに書いた。バイクの師匠、シマちゃんから連休がとれたと連絡をもらってから一週間!久々に一緒に走る日が来た!今までに何度かチャンスはあったが雨男同士の計画は大雨や台風にやられました・・・。ところが今回は絶好のツーリング日和!相棒のスポスタくんもこの日に備えてオイル・フィルター・エアーフィルター・プラグを換え、万全にして臨みました。10:00に中央道・藤野PAで待ち合わせて一路河口湖を目指す!今回のコース、1日目は河口湖IC〜芦ノ湖〜十国峠〜熱海峠〜伊豆スカで冷川IC〜59号で湯ヶ島・仁科峠〜宇久須〜松崎へ250kmの旅。いや〜!今回は自分が先導することになって気合を入れて走ったら「けっこう飛ばしますね〜!」と言われたしまった。相手が1200のリッターバイクじゃ物足りないと思われないように頑張ったのです。
風が強くて寒かった仁科峠から下っていきなり暖かくなった宇久須と寒暖差の激しい道のりで松崎に到着!今回のお宿は岩地温泉の海光苑。民宿といいながらタオルや歯ブラシもあって温泉もかけ流しでいつでも貸切状態で入れてなかなかいい感じ。もちろん海の幸をたらふくいただいて満腹!でも?この温泉地のキャッチコピーが「東洋のコートダジュール」だそうですが??どこだっけ??そんな疑問を抱きながらも翌日は仁科峠〜土肥峠〜戸田峠〜修善寺〜三島〜裾野〜富士山右回り〜河口湖ICの250kmで帰途へ、二日間で500km!久々にバイクツーリングを堪能した旅でした。写真は宿のベランダから観た「東洋のコートダジュル」?の海です。


先頭 表紙

2006-03-08 いい天気!!

今日は河津桜も満開の暖かい天気ということなので、昨日イリジュウムプラグに取り替えたスポスタ君を出して道志の「さかえや」まで釣りの年券を買いに行った。生前お世話になったここのオヤジが亡くなって3年、今年もお墓にお酒をささげて挨拶してきた。そして、道志から都留〜大月と峠道をマフラーを擦りながら抜けて2ヶ月ぶりに「やまびこ」の蕎麦を堪能してきました。やっぱりおいしくて腹いっぱい!!帰りは同じ峠道を帰ると腹の中の蕎麦が暴れるので中央高速で帰還した。

先頭 表紙

2006-02-23 好天気の合間に伊豆へ・・・ 続

1日中バイクに乗っていた疲れと腰の養生のために早く寝たので翌日は早く目が覚めた。宿の下を流れる川沿いを散歩していたら「ねずっ喰いの滝」というのがあり、高さは淨蓮の滝には負けてないが水の量が少なく、岩にボツボツと穴が空いていてこれが「ねずっ喰い」の名前の由来か〜と勝手に思って宿に戻り、仕度をして出発!朝飯もないので近くのコンビニでおにぎりを食べて最初の目的地「沢田公園露天風呂」へ。目印があまり無くてわかりづらいけどナントか到着!下の写真は脱衣所から撮ったのだが思ったより小さく3〜4人入ったらいっぱい!になってしまう露天風呂だった。でも眺めは最高!柵の下は断崖絶壁で下を往く遊覧船にチンチ○丸出しで手を振った。30分ぐらい浸かって腰の痛みも少し和らいだところで次の目的地「加山雄三ミュージアム」へ。なんで加山雄三が?と思ったら近くの港に愛艇「光進丸」が係留されている関係だそうだ。そして宇久須から410号で宿のオーナーに教えてもらった「仁科峠」へ・・・ホントにいい道でカーブを曲がる度にニヤける自分の顔がミラーに写った。何度かマフラーを擦って土肥峠、戸田峠へと行き、18号・80号で修善寺を抜けてまた伊豆スカイラインの山伏峠へ行き熱海峠から十国峠を抜けて芦ノ湖に到着。「駅伝ミュージアム」なるものがあったので湯本まで駅伝コースを走ることにした。バイクでもしんどかったのにここを走って降りるとは・・・湯本からは小田原厚木道路で帰路についた。全走行430km久々に走った!って感じの二日間だった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)