himajin top
気になる記@キニナルキ


マチコ捲きどす〜

だって、気になるんだから仕方ない・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-28 日記を引っ越しますた
2004-07-23 アリーナの価値(帰京☆ホンキン)
2004-06-21 そして昨日も眠れない
2004-05-31 サトタクに大期待!?(誰もそんなあだ名言わんて…)
2004-05-12 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜てなわけで総括編〜
2004-05-11 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜大切なこと編〜
2004-05-10 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜メカタdeドン編〜
2004-05-09 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜怒濤の二週間編〜
2004-04-25 ってゆーか、欠陥じゃないの?コレ・・・
2004-04-06 I'm on a diet!!!!


2004-11-28 日記を引っ越しますた


このたび、ちょっと訳あって、日記サイトを引っ越しました。
今までつっこみを入れてくださった、ひまじん仲間さま、友人さま、
どうもありがとうございました〜!!

もし、またわたくしめのくだらぬ日記にご興味があるという
奇特な?方がおりましたら、新アドレスをお知らせしますので
お手数ですが、下記までご連絡くださいませ。

mailはこちら

るりぴぃ


つっこみ 先頭 表紙

2004-07-23 アリーナの価値(帰京☆ホンキン)


なかなか飽きっぽい上の短気、いろんなことが長続きしないタチのわたくし。。。
でもそんな中、唯一、
猫の世話(12年)とエアロスミスのファン(20年)だけは続いている。
というわけで、先日の東京ドームライブに行ってまいりました。
毎回後悔しつつ、今年もまたやらかしてしまったことがひとつ。

やっぱりもう、アリーナ席は卒業しよう・・・

とっても昔、十代の頃なんてアリーナと聞いただけで、鼻血もんで興奮したもんだが
音は悪いわ見えないわで、よっぽど良席でもない限り、希少価値はない。
それでも熱心な信者は「より近くに居られるだけ幸せ〜」ってなるのかもしれんが、
そーいった純真無垢な心は時の流れと共に流されちゃったんでねぇ・・・

で結果わきの大画面で見ることになる。それだって前にデカイ兄ちゃんが
いようもんなら見えないしで、なんのためのアリーナなのよ?となるわけです。
段差がないからオペラグラスも意味なし、つま先立ちの二時間はかなりの苦行!

そんでもって20日といえば、最高気温の39.5度を記録した日。
ドーム内、エアコンなんか効きゃしない、よってビールをガブ飲み、
また暑くなる、またビールを買う、また乾く、買う・・・の繰り返し。
よってライブ中盤にはトイレモードスイッチオン!
かつてライブの真っ最中に(しかもかなりファンであるアーチスト)トイレに
行く なんて誰が考えた!?
まー、トイレ内でBGMが生ライブってのも、またそれは贅沢なんすけど・・・

しかも実はライブ前から飲んだくれてた私ら。
ちょい酩酊しつつ遅れて会場入りして、暗い中の席がよくわからず
適当にこの辺じゃーんということで見てた席は実際の席のだいぶ後・・・
もうどこでも良かった私ら。

こんな客はアリーナ失格でしょう。。。
帰りがけ「来年はもっと近くで見ようねっ!」なんて誓いあってる少女二人。
おねーさんが譲ってあげれば良かったねぇ〜、ごめんねぇ〜
ひと昔前はそんな少女であったはずなんだけどね〜、今や影も形もない。
これでもその当時は出待ちしたりホテルまで追っかけたりしたのよ!

こういったやる気ない客は、もうアリーナ卒業ですな。
で、次回10月のイーグルスは、スタンドで遠慮して見ることにしますぅ。
(でもほんとにフェアウェルライブなん?クラプトンなんか毎回ラストツアーだし)

ところで肝心のライブですが、すちーぶん氏の咽喉の不調および足の故障と
心配されたわりは、変わりなく元気でハッスルされてたようでしたし、
これまたかつてないほど元気に弾きまくる、じょーfuck'nぺりー様の
とても50も中盤とは思えぬギターkidsぶりは、とっくにドラッグをやめたとはいえ
なんかもっと別の凄い薬でもやってんじゃねぇの?というほどだったなぁ。

それなのにわたくしときたら、アリーナで疲れたなんて。。。
ホレ、最近はもっぱらデーンと腰据えてワイン片手に煙草パカパカが当たり前の
フラメンコっちゅうデカダンスなライブしか行ってないからさ〜。
ロックのライブなんて不良が行くもの、なんて言われた時代もあったけど
よっぽどフラメンコのが不良だと思った健全な夜でした・・・。


つっこみ 先頭 表紙

いえみに様>4ヶ月も更新怠ってすみませぬ〜〜〜!!実は最近日記サイトを引っ越しました。。。もしも、ワタクシのくだらぬ日記なんぞにまだご興味ありましたら、引っ越し先URLをお教えしますので、誠に恐れ入りますがメールで連絡していただけると助かります。rulipy@yahoo.co.jpまで。(諸事情により、ここでの公開は控えたいので…) / るりぴぃ ( 2004-11-28 19:27 )
るりぴぃ様、そろそろ、季刊:気になる記の更新をおねげ〜しますだ♪ @爆 / いえみに♪ ( 2004-11-01 15:46 )
まう様>いやいやまだ50代前半よ。それでもあそこまでやりゃすげーよ!とは思うけど、ストーンズなんて還暦越えてんだぜぇ〜、しかもそんなミックの方がフットワーク軽いし…まだまだ頑張ってもらいたいわ。でもジョーの元気さは増えるシワに反比例してると思うのは私だけ…?フーはファンが凄かったらしい、当たり前だよね、40年越しでかなった初ライブだもん。。。 / るりぴぃ ( 2004-07-30 15:33 )
ミキ様>アリーナCだったんだけど端っこでした。ノリノリで手も上げっ放しの人垣の合間から時々ちらりと見るのがいいか、スタンドで米粒大を見て我慢するか・・・どちらがいいのでしょうかねぇ、でも音は完全にアリーナのが悪いですよ〜。 / るりぴぃ ( 2004-07-30 15:32 )
れーこ様>また何でこんな時期にベスト?と思いながらも買ってしまいますた。家に返って裏ジャケット見て、シーモンキーってナニ?伊藤英明がなんで?とさっぱりわからず。。。Open Armsっていろんなとこで使われてるからさ〜今さらって感じよね。(ライブまでは行かないな、鷹達の行くし) / るりぴぃ ( 2004-07-30 15:32 )
義弟がドームに行って、なんか全体的にパワーダウンしてたって残念がってたけど、もう還暦だっけ?仕方ないよねぇ。うちの親父とあんま変わらないのに、ようあそこまで続くよ。でもあたしはフーを見たかったわ、初来日だったんだってね〜。でも半分しかメンバーいないじゃん・・・ / まう ( 2004-07-27 09:27 )
私も行きました!最高にカッコよかでした!アリーナってそんな良い席で見られたんですか?私はスタンド後方でした・・・。 / ミキ ( 2004-07-23 23:52 )
シーモンキー効果でジャーニーさまも来日ですってよ!?どうする?生でSeparate Ways聞きたいー、スティーブ・ペリーのワシっぱな度ぐあいも確認したい・・・。あら、スティーブ・ペリーって、こちらの大御所ヴォーカルとギター合わせた名前じゃん。 / れーこ ( 2004-07-23 14:33 )

2004-06-21 そして昨日も眠れない


結局眠れずに最後のインタビューまで見続け、寝たの4時半。
どえらい寝不足・・・次からヨーロッパ戻るから楽になるけど。
ま、でもっその価値あったアメリカ戦。

ヨッ琢磨くんッ、おあめでと〜!パチパチパチパチ
やるじゃないのよ〜!シビレたわ〜!


ゲイ疑惑…撤回致しますわ、すんませんでした。
(まーどっちでもいーんだけどね、そんな小せぇこたぁ)
でもどーしてもアグレッシブなアノ走りは、ソフトなご本人から
想像つかないもんで・・・(←まだ疑う)

アグリに続く14年ぶりなのよねぇ〜、シミジミ。
でもさ、やっとこさ獲った表彰台じゃないじゃん、彼の場合。
まだまだ余裕の走り、そこのけそこのけ琢磨が通るでかわしまくり
昨日もあそこから3位まで追い上げるとは思いませんでしたわ。
今までの日本人にはない根性っちゅーか、野心と自信
しかもクールに有言実行、めっちゃカッコイイです、惚れますた。
ヨン様なんかより素敵だわ、タク様・・・♪

今年はまだ残りあと半分、確実に優勝アリだわね。
10月鈴鹿で優勝・・・だなんて、私がケチくさかったわ
そんな先の話ではなく、

次回フランス戦で初優勝!
バチコーンッと一発叩き付けてやってくださいまし!

つっこみ 先頭 表紙

ぼやき>F1かんけーの情報見てて知ったんだけど、もはやドライバーの多くがわたくしより年下。セナのクラッシュ、アグリの初表彰台と現役でキャーキャー見てたんだから仕方ないけど、でもR・バリチェロが年下なんて思わなかったわ、ショック!しかも同じ誕生日・・・ / るりぴぃ ( 2004-06-23 00:00 )
れーこ様>ひとまわりなんて、いいの多くサバ読んじゃって。。。彼は27才らしい、だとしてもれーちゃとは10才違いか、マほとんどひとまわりか・・・。それにしても女っ気ないよねぇ、噂あんのか?やはりますます疑惑は晴れない? / るりぴぃ ( 2004-06-22 23:59 )
まう様>今までずーっと見てたのに、なぜ今回だけ忘れたん?大失敗だわね。でも大丈夫よ、次は優勝台のぼるハズだから・・・!? / るりぴぃ ( 2004-06-22 23:57 )
ちょっとタイプだわ!!彼は未婚?彼女は?いくつ?26って聞いたんだけど、マジ?(きえ〜あたしと一回り違うじゃん) / れ〜こ ( 2004-06-22 16:40 )
見れば良かったあああ!!昨夜は友人が来て飲み倒し、12時前に潰れてしまったのよぉ〜。こんな一世一大のシーンを見逃すなんて・・・・!!ショック。でもおめでとう!次回は憎っきみかえるをブチのめせ〜! / まう ( 2004-06-22 00:49 )

2004-05-31 サトタクに大期待!?(誰もそんなあだ名言わんて…)


昨夜のF1は惜しかったねぇ。。。
ここしばらく見ていなかったんだけど、今年はもしや初優勝台も夢ではない?
日本人ドライバーこと、佐藤琢磨のおかげでかなり見応えがあるフォーミュラ・ワン。

わたくしが一番燃えて見ていた時期といえば、あのセナがバリバリ健在の頃で
プロスト、セナ、マンセルで優勝争いをしていたいわばF1黄金期。
ちなみに日本人ドライバーは、中嶋悟の時期。古っ!
アレジなんかも嫁とあんなおチャラけた三の線ではなかったのよ。
おかげで高校生だった私は、夜更かししちゃー翌日の2時間目までは寝ている…
という学生時代だったな〜。ああ懐かしや。。。

話は戻るが、昨夜のヨーロッパ戦。
琢磨くん、無念のリタイヤだったけど、あなたならマジでいけるかも!?
前回のモナコ戦もスタートダッシュの追い抜きも結構すごかったけど、
今回のむりくり強引な突っ込みも相当にアグレッシブ!
「ムリしなければ〜3位に・・・」と言われてるけど、私は賞賛いたしますわよん。

予選では日本人初のフロントロー(2位スタート)を獲得。
今度こそアグリ以来14年ぶりの3位入賞か(ひぇ〜あれからそんなに経つのね)
と期待され、残り十数周で3位キープ、すぐ後ろ同チームのバトンと好位置につき
そのまま無難にいけば、きっと入賞したであろうところを、
強引に2位のバリチェロ抜き図ろうとして接触。結果エンジン火噴いて自爆。

アナウンサーもファンも、もちろん私も母(実はかなりのF1ファン)も含め
確かにあのまムリしなきゃ、今ごろ表彰台乗ってたのにぃ〜と嘆いた・・・
が、周囲のほとんどはそう思っただろう中、本人だけは違ったのよね。

狙うのはあくまで優勝!3位なんか問題外なんじゃ〜ボケ〜!
とでも言うような、宿敵フェラーリに食ってかかる勢いの走りっぷり。
今までの日本人選手なら、あのまま無難に甘んじているわよ、きっと。。。
でもそこをあえて果敢にも挑戦する・・・昨今、軟弱青年が多い中で
こんな闘争心剥き出しのワイルドさ、いいじゃありませんか〜!!
(バレー日本代表男子チーム、見習え!)

しかし、琢磨くんってほんとに見かけと相反する骨太男なんでびつくりだわ。
物腰やわやわな喋り方といい、お坊ちゃま的ルックスといい、
わたくしずーっと(実は誰もが感じているらしいが)この青年はきっと

ゲイだわ!
と決め付けておりましたが、やっぱ違うんでせうか???
その道の方からはかなりの人気らしいわよ、現にオカマの知り合いいわく、
普段はソフトなのにハンドル握ったとたんハードぢゃな〜い!としなだれておった。
(おいおい、そないにハンドルを強調せんでもエエっちゅーに・・・)
なんか日本のセナって感じよね〜とも言ってますたが、それはホメ過ぎです。。。
てなわけで、彼の二面性は女性だけでなく、男性のハートをもわしづかみらしいです。

いずれにしても、今後のレースもさらに面白く盛り上げてくれるでしょうね。
そんでもって近いうちに表彰台入り、10月の鈴鹿で日本人初優勝〜!
って筋書きにはならんもんでしょうか、琢磨くん・・・!?
オカマ仲間ともども、応援しておりますわよ〜!!


つっこみ 先頭 表紙

やった〜!3位表彰台♪ 感激で眠れませんでつ〜♪ @笑 / いえみに ( 2004-06-21 05:07 )
いえみに様>北米戦は時差が辛いっす〜。。。でも今夜はどうでしょう?現在4位、でももう眠い・・・あ、あろんそクラッシュ・・・そしてらるふも・・・!! / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:22 )
kyoko様>ピンポ〜ン、ヒナ子さんですぅ、相変わらずハイパーですぅ。Fab5でしょ〜なんか海外からの放映権はオファーはかなり来てるみたいだけど、日本は入ってないのかしら? / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:21 )
まう様>サトエリって誰?と思って、隣の新人の子に聞いたら「きゅーてぃーはにー」とクールに一言。バカにしてるだろぉぉぉ!オマエってかんじ・・・ / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:21 )
Kanako様>今年こそは期待できる要素大なんで、やっぱ狙って欲しいですよね。(お初です) / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:20 )
カナダも残念でつた・・・エンジンを回し過ぎではないでつかネェ〜?? / いえみに ( 2004-06-14 08:26 )
前回はほんと、残念でちた!今回カナダも予選良さそうなので、ちょっと高い所を期待♪ @ワクワク♪ / いえみに ( 2004-06-12 21:08 )
もしやそのオカマって雛子のこと!?・・・で思い出したけど、あのオカマ5人組のダサ男改造計画のTVってまだ日本上陸しないのかしら〜?今度は女も改造するらしいわね。 / kyoko〆~ ( 2004-06-02 16:14 )
思わずサトエリと読みまつがいしてしまいますた・・・でサトタク、いいねぇ〜やってくれるよね、顔に似合わず!あの追い抜きコーナーでは、夜中に絶叫しまくってダンナに怒られちったわ。 / まう ( 2004-06-01 23:29 )
初めまして。今年は久しぶりに面白いシーズンになりそうで楽しみですね。彼の精神力は今までの日本人とは一味違う?それと、ゲイ疑惑・・・言われてみればそういう要素はアリかも?!これからも「気になる記」楽しみにしています。 / Kanako ( 2004-06-01 16:33 )

2004-05-12 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜てなわけで総括編〜


てなわけで今回のザ・ローカーボ・ダイエットの総括をしてみた。
※メリット項目の後に「ま〜素敵ッ」
 デメリット項目の後に「かも?」をつけてお読みください。


<メリット>
○今までダイエットでは禁止とされる食品が推奨されているなんて!
○朝昼晩3食バッチリ、しかも間食もオッケーなんて!
○「食べたい〜ノイローゼ」によるストレスがないなんて!


<デメリット>

○日本人の魂?であるお米が「ご法度」なんて日本人である自分を恨む・・・
○糖質エネルギー不足からややパワーダウンしがち・・・
○外食や既製食品に頼れないので、自作料理をしなきゃいけない・・・


<ポイント>
血糖値を上げない
食事を始めて約30〜1時間で最大値になる、よってこの時間内に食事は済ますことを心がける。
いわゆる血糖値の上がりにくいGI値の低い食品を摂取したり、糖質を控えることが効果に繋がる。
※但し控えすぎは禁物

●脂質とタンパク質(卵・肉・魚・野菜)をバランス良く摂る
●週1キロ減を目安にムリをしない、目標はあくまで体質改善


以上ですが、
やっぱり国民食であるお米をはじめ炭水化物の摂取を控えるというのは
非常に辛いし忍耐も強いられるのは否めません。決してラクなものじゃない。
でもそれがダイエットの極意なんですよねぇ・・・恥ずかしながらこの年になって知りましたわ。

ひとまずは成功ということで、ぢゃビールで乾杯〜!
おおっと、いかんいかんこんなことでは…


紛れもない炭水化物中毒体質ということが証明されたいま、
とりあえずこれからも地道に続けようと思います。

完。


つっこみ 先頭 表紙

いえみに様>献立考えるのはたしかにかなり大変でしたわ。。。どーしてもワンパターンになっちゃうしねぇ / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:20 )
ねこみち様>それさえクリアできれば意外に簡単なんですが、それが一番問題でもあり。。。 / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:19 )
れ〜こ様>そうね、オッ○イからおちるのは否めない・・・ / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:19 )
オタマ様>いや〜久しブリブリ〜。オタマのHPはどーした?引越したのよね?アドレスわからくなっちゃったんで、今度送って〜 / るりぴぃ ( 2004-06-21 02:18 )
実体験談エライでつね〜、私もと思ったけど・・・メニューが浮ばない!改めて炭水化物頼り切りの生活と悔いまつぅ〜♪ @泣 / いえみに ( 2004-06-12 21:05 )
ああっ お米ダメなのは耐えられそうにない〜〜 / ねこみち ( 2004-05-14 18:21 )
なんか効き目ありそうだね〜年取ると下手に痩せると貧乏臭くなるじゃない、落ちて欲しくないところから落ちてさ。健康的にやらないとね。ぜひ参考にするわ、まずはお茶碗地小さくしよう! / れ〜こ ( 2004-05-14 11:48 )
え〜、続けてたのね!エライな〜、こちとら禁煙してから激太り街道一直線よ、るりぴい見習う、決めたわよー / 股ズレスレスレ?オタマ ( 2004-05-13 13:12 )
実はずっと書きためていたのを一気にアップしちゃったんだが、見直すとずいぶんと重複した箇所なんかがあるなぁ。。。まー適当に読み流してやってちょ。 / るりぴぃ ( 2004-05-12 00:43 )

2004-05-11 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜大切なこと編〜


--------------------------------------------------------
医者でも学者でもありませんので、専門的な知識説明は割愛します。
しかし、ダイエットにはちゃんとした知識が重要です。
詳細は以下サイト参照・・・はかなりお勉強になるのでオススメ!
【管理栄養士のダイエット ReformDietetics】
--------------------------------------------------------

ゴハンは敵だ!みたいな言い方してますが決して「悪者」ではありません。
(あまりに愛し過ぎている私にとっては、今はちと敵なだけ)
炭水化物は人間にとって必要不可欠なエネルギー源で栄養素!
なにも米や麺断ちが絶対というわけではなく

「糖質を出来るだけカットして脂質とタンパク質中心の食生活にする」
ということが低炭水化物ダイエットの重要なポイントなんである。

ってことは、肉だのバターだの今までダイエットではご法度とされる食品を
食べまくってオッケーなのね!と勘違いしちゃいけません。
主食である炭水化物(糖質の元)の摂取を抑えた分、卵・肉・魚・野菜などで
”バランス良く”栄養を補うのであります。なんでも適度に腹八分目なわけよん。

それに糖質も「出来るだけカット」がポイント。完全カットは絶対ダメよ!
前の勝負の二週間編でも書きましたが、糖質は脳にとって必要不可欠の栄養素。
脳にダメージを与える可能性があり、肝臓にも大きな負担を与える、そうよ<怖
だから飲み過ぎたり睡眠不足で以前より疲れやすいパワーダウンを感じがしたのね。
体が慣れるまでの二週間、もしくはそれ以下にしませう。

また、特に日本人の場合は、炭水化物からの食物繊維摂取率が高いだけに、
野菜は「こんなに?もう野菜で腹いっぱい」というくらいに摂るのが適量だそうだ。
だからワタシは虫のように食ってたわけ。
(各食事の初めにお腹がいったん落ち着く程度に野菜だけ食べるとグー)
とはいえ、朝昼晩と気兼ねなく食べてよし、間食だって許される!
(ちなみにデザートの類いは食後はNG血糖値の上がるので、適量を食間のほうがOK)

なんだかとっても前向きなダイエットではないの!!

大切なのはさ、無茶が効いた10〜20代の体とは確実に違うのだから
現在の体と相談しながらムリなく末永く続けていくってことなんだろうね。


先頭 表紙

2004-05-10 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜メカタdeドン編〜


さてさて、結果から申しますと、☆☆☆体重はマイナス1.5キロ!
一週間で1キロペースが妥当だそうなんで、結果まずまず。
そして驚いたのが、☆☆☆☆☆パンツサイズ1インチダウン!!
ワタシの場合(無理して?)日頃きつめサイズのパンツを履いてるので
余裕のインチダウンはかなりの成果。

また、引っ込めればどうにでもなるウエスト回りでなく、
腰周り太腿周りがサイズダウンしたってのは今までなかったもんね。
あと一番うれすかったのは、特に三十路以降気になり出した

ブラに乗ってた背中の肉がなくなったぢゃないの〜〜〜!
これにはかなり感動もん。
ちなみに現在の食生活はというと、炭水化物&糖質も解禁になり
三食どれか一食に一膳、もしくは半膳二回に分けてお米、麺類などを摂取。
甘い物は食後より間食がいいそうなんで、
唯一好物のチョコは仕事中なんぞにちょこっと(シャレじゃない)食べてまふ。
体重の増減はあるものの、パンツのサイズアップは今のところなし。

でもこれらはもあくまで目安。
やはり炭水化物&糖質を控えると、パワー不足気味になるのは否めない・・・
体重減というよりむくみが取れた感じの軽さが出た分、フラメンコも太極拳も
動けるのはいいが、睡眠も十分取らないと、また飲み過ぎたりすると、
以前よりも体が持たなくなったような気がするし、
(後に糖質が足りないと前述の栄養士からご指摘を受けた)
かといってGW中のBBQでは、焼きそば・パエリア・ジャガイモ…と炭水化物三昧!
おかげでやはり体重過多。。。おそるべしローカーボ!

減らし過ぎは体が持たないし、増やせば体が鈍くなる。
いろいろやっていくうちに体がどう反応するか、だんだんとわかるようになれば
自分に合った方法にアレンジしていくのがいいでしょうね。


先頭 表紙

2004-05-09 ”ザ・ローカーボ・ダイエット”〜怒濤の二週間編〜


(その後のダイエット遅れましたが結果報告…四話完結)

まず、最初の二週間は炭水化物&糖質を排除した食事
朝昼晩の3食ともきっちり続けますた。

とはいえ完全に摂取しないことは無理無謀なんで、
最低限厳守したのは、米、パン、麺類、甘い物を出来る限り断つこと。
常に食料品を手に取った瞬間、裏にある成分表をにらめっこしつつ
GI値の高い食品は回避する。
(今まで食料品に成分表が記載してあること知らんかったワタス<恥)
この二週間が勝負!
だってこれをクリアすれば、徐々に炭水化物を増やしていいんだもんね。

で、炭水化物&糖質を排除したが、代わりに摂取しなきゃいけないのが、
脂質とタンパク質だそうな・・・卵・肉・魚・野菜類。
野菜に関してはオマエは虫かベジタリアンか?というほど食っていた。
だってこの炭水化物&糖質を抜くとね、ぜんぜんお腹いっぱいにならないし
何より力入らないのよ・・・やっぱしねエネルギーが蓄えられないんだな。
しかも腹持ち悪いからすぐお腹空くしねぇ。

一週間目はゴハンが食べられないことに、ムンクの叫び状態のワタクシ・・・


でも、二週目にも入ると不思議とゴハン類が欲しくなくなったのよ〜!
慣れたのかしら?あれだけ恋しかったのに自分でもビツクリ。
でも代わりに欲しくなったのが、以前はそうでもなかった甘味類
炭水化物&糖質抜きで血糖値が下がりまくってるのかもしれん。
時々ボーッと集中力欠けるし、軽いストレスも溜まる・・・
そうそう、このボーッとするのは要注意よ。
「脳に悪い!」と栄養士の友人に怒られました。
いくら禁止期間といえども、糖分要摂取です!

そして、どうにかこうにか頑張ってみることさらに一週間・・・

つ、ついにっ、二週間達成だわ!!!


先頭 表紙

ただいまムンク真っ最中!どーしよシャレになんないよぉぉぉ。 / 困り果ててるトモチカ ( 2004-05-13 23:21 )

2004-04-25 ってゆーか、欠陥じゃないの?コレ・・・

昨日突然、ウチのeMacがクラッシュしてくれました。
しかもかなりの強行・・・


電源自体がまったく入らない!!


いくらスィッチ押しても押し黙ったまま・・・
オイオイ、勘弁してくれよォォォ。

せめて電源さえ入れば、方法も残されているものの
それがイカレてたらどーにもなんないっちゅーの!
というわけで、明日から入院
二回目です、前回は画面真っ暗になるという病気。
アナログポートがやられていた。
今回もそれかロジックが怪しいらしい。またかよっ!三村?

保障期間内だから良かったものの、今回はオーバーしている。
同じとこ直す(交換)のにお金取るんでしょーか、アップルは!
(保険利かないガッツリ5万コースですって…)
まーわたくしにとって、これがないとオマンマ食い上げなんで
金かかっても背に腹は変えられないんだけどさ。
それにしても、このeMacはかなりの虚弱で困ったわ。

おそらくー、このマシンは欠陥なんだよ、根本的に設計ミス。
だから今10万切って売り飛ばしてるのよ、きっと。。。
所詮消耗品だし「まーお買い得!」と買うのもいいけど、
必ず<AppleCare/保障延長>に入ることをおすすめします。
(だから実際は10万以上です、ハイ)

わかっていながら、またこれからもアップルに翻弄されるのだろう・・・
これってなんだか、いくら可愛がっても投資しても見向きもされない、

銀座の高級クラブホステスを相手にしてるみぢゃん。。。
ちがうか?


先頭 表紙

いえみに様>実は懲りずにもiBookの購入を検討してたんですよね、命拾い?かな。(故障のおかげで立ち消え、でもiPod狙い…バックアップのため)ウチのマシンはやはりまたもやアナログポートでした。同じ箇所、二度あることは三度・・・が次の恐怖です。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:21 )
あおネェ様>あらあおネェさんも信者だったんですか!?子供も憎たらしいヤツ、出来の悪いヤツほど可愛いと申しますからね。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:21 )
kyoko様>そうなのだよ、問題はデータがそのままであるかどうかなんだよね。修理は5万で済んでも、データリカバリーとなるとウン十万コースですからね。ビンボー人はマックなんか持っちゃいけないのよね。トホホ / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:20 )
まう様>ハハハハハ、そうだね。マックユーザーはもはや洗脳されてるからな〜アップルに。だまされてもだまされても懲りない、ああそんなワタシのバカバカ! / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:20 )
2004年1月29日 10:42am アップル、『iBook』ロジックボードの無料修理を開始なんて記事が有りますが、同じ様な設計のボードでしたら疑わしいでつね、私はWinとMac仕事で両方を使用してまつ♪それも両方割りと高スペック安価中古機でつ@笑 / いえみに ( 2004-05-09 08:02 )
私は、今はWinですが、以前はMacでした。 何というか・・・フリーズしまくろうが なんであろうが、可愛いヤツでした / あおネェ ( 2004-05-04 09:31 )
電化製品はアタリハズレがあるからねー、つかまされたかも?でもそれにしちゃ高い買い物だよねー、ご愁傷さま、データぶっとんでなきゃいいね・・・ / kyoko〆~ ( 2004-04-30 17:41 )
たしかにねぇ、銀座の一等地は目抜き通りにでっかい店構えてるもんねえ。 / まう ( 2004-04-30 09:13 )

2004-04-06 I'm on a diet!!!!


(ここんとこ、すっかり「月記」になってるな。。。)

コホン、実はわたくし・・・ダイエットはじめますた!
って別に声高らかに言うほどのことでもないんですが、ホレこーゆーのって
なるべく数多くの人に公言しといたほうが、引っ込みがつかなくなるぢゃん。

なんせ「人生(男より)飲み食いが生活のすべて」と言っちゃっても過言どろこか
足りないくらいの奴なので、人に迷惑かけるでなし少しくらい太目だっていいじゃん
これでも標準体重範囲内なんだよ!っちゅうリヴ・タイラー精神できた。
が最近、どーにもフラメンコや太極拳舞うに体が重い、
おニューのままで入らないパンツがどんどんタンスの肥やしになっている
・・・ちょっとヤバイか!?

そんな生活だったんで、真面目にダイエットってのをやった試しがない。
それになにより、普段の食生活を振り返っても私ってば、
「太る要素」がぜんぜんないぢゃん!だから痩せられないのよ・・・と思っていた。
肉より魚…特に脂の多い霜降りとか絶対パス
甘いものもほとんど取らず、デザートは必ず残すか誰かにあげる
ご飯は玄米、野菜もかなり摂取(きっと平均的OLの数倍は取ってる自信アリ)
温灸師という立場から、体の冷えには敏感だし(シャワーだけなんて論外)
体もフラメンコ&太極拳とまま動かしているほう。

どうよ、なにか落ち度はあって?と自慢気になってみたりするのだが、
ひとつだけ致命的な原因があった。それは、

『無類の炭水化物好き』だということ。。。

米、麦、うどん、ラーメン、パスタ、パン、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ・・・
中華〜アジア料理が好きなのは、点心麺類の米粉料理が多いから、
デザートの別腹は持ち合わせてなくても蕎麦うどんラーメンの別腹はある人間。
オカズはご飯とセットで食べなきゃ気がすまない(茶碗は常に持ったまま)
佃煮、漬物、珍味といったご飯の御供があると興奮してしまう気性。

しかも、女何人かで飲み食いに行くと、最後の〆のご飯か麺類かで
「もうお腹いっぱーい!食べられなーい!」って言うのが良く居る。
で、そのような人に限って、「わーいデザート食べよ」とか言う・・・
飯を食ってからデザートと教えられなかったのか!なんて思っちゃうのよ。
個人的には「もうこの人とはご飯食べに来ないかも…」って。
すっごい偏見で悪いんだけどさ。。。

そんなわけだからこの体は、異常に炭水化物に反応する体質であり、
炭水化物によって形成されたのだった。

そしてそれを決定づけたのは、とある本の診断テストによる結果だった。

あなたは『重度の炭水化物中毒』です!・・・って、え?

またこれがその手の本を読めば読むほどアタシのことなのだよ。
違いは甘いものにクレイジーじゃないってことくらいだけで、全部当てはまる!
そしてそれは痩せるという目的の前に、中毒症状を正常に直すことが大切だと。
つまり体質改善なのである。。。
健康オタのわたくし、重さ過多より「中毒患者」とレッテル貼られたことが許せん。

というわけで!なによりの好物が炭水化物のこの私が、一世一代覚悟で
あの『炭水化物抜き〜低インシュリン・ダイエット』を決意したのである!!

(次回につづく)


先頭 表紙

ふふふ〜♪ ジャネットからで〜す。 / いえみに ( 2004-05-11 18:12 )
いえみに様>はじめまして(ですよね?)途中経過ですね、書きます〜待っててくださいませ。でもGパンサイズはすぐに1インチダウンしたもの、体重減は一向に見られない・・・どぼちて? / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:20 )
プルー様>玄米は以前からずっと食べてるんで平気なんですけどね、やはり麺類がつらい。特にワタシの地元はラーメン激戦区なんで、ヨダレすすりながら素通りしないと〜って環境です。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:19 )
あおネェ様>既に妨害者多数!ま、この国に住んでる自体が大妨害なんですが・・・ / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:19 )
ぷ〜様>ほんとにキツイ、つーか荒行です。慣れてはくるんだけど、これだけ炭水化物が氾濫してるとねぇ。強い意志が何よりも必要っす。ちなみにあなたは痩せる必要ないぢゃん。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:18 )
姉上>たしかに。がっつりキロ単位のステーキ食ってもゴハンと一緒には取らないもんね、アメリカのばやい。そこいくと焼肉には白メシ片手のアジアはまずいよな、やっぱり。。。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:18 )
れ〜こ様>基本的にアジア人は皆中毒かと思われ・・・こと日本人は雑食ですし余計だよね。炭水化物絶ちするにはなかなかむずい環境だわさ。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:18 )
まう様>たこ焼き食いたい!また作ってくれ〜食べにいくわ。本はもう読んだから貸しましょう。 / るりぴぃ ( 2004-05-11 13:17 )
私も色々試しては挫折し・・・炭水化物抜きはきつそう!途中経過なりを教えて? / いえみに ( 2004-04-22 18:26 )
ご飯は玄米なのでしょう?すごいなあ。白いお米とうどんは確かによくないらしいですが、そば、パスタはまあまあで、パンなら全麦パンってことになるのかしら。頑張ってくださいね。 / プルー ( 2004-04-22 11:57 )
ダイエットや禁煙は、宣言しない方がよろしいかと・・・・ 私の場合、宣言することにより、心無き友人(泣)に妨害され、何度泣いた事やら・・・ / あおネェ@黙ってやったら禁煙成功 ( 2004-04-08 11:10 )
ッそそうなの?!!炭水化物禁止かなりキツイねぇ。私も減らさないとマズイなぁ〜(涙) 近いうちにお野菜持寄って茶話会しようね〜。 / ぷ〜 ( 2004-04-08 00:49 )
知ってのとーり痩せたでしょ私。それはやはり炭水化物コントロールに尽きるわ。私も基本は「米好き炭水化物王」だが、茶碗を極少にする、昼はタップリでも夜控え目とかで、何とかのりきってる。そうそう今アメリカじゃアトキンス・ダイエットてゆー炭水化物抜きダイエットが爆発的に人気。バンズの無いハンバーガーとか訳の分らんもんまである。試しに3日やってみし。絶対に腰&腹回りがスッキリするから。 / 姉 ( 2004-04-08 00:33 )
わたくしもやばめでございます。まうは関西だけど、私は「新潟」なもんでね、米はどんなことがあっても欠かせないわ。それに親戚から極上のうまーいのが届くし。こうゆう人間はやっぱ中毒なの? / れ〜こ ( 2004-04-07 09:37 )
おひさ。それって何て本よ?きっとあたしも重度だと思うんだけど・・・関西出身なんで特に粉ものは欠かせないんですけど〜 / まう ( 2004-04-06 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)