himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-13 猫天国
2004-11-21 スワロフスキー
2004-09-07 あれこれ
2004-09-06 ギャベ
2004-06-15 横顔
2004-04-01 赤 青
2004-03-01
2003-09-28 椅子
2003-09-12
2003-07-29 タァーッ


2005-08-13 猫天国


港の見える丘公園の一角にあるカフェ(えのき亭が経営)
外の席では猫がテーブルの上に乗って居眠り
誰も怒ったりしません
猫にとっては天国のようなところ

つっこみ 先頭 表紙

YINさん 「ジャムそっくり〜」と言っていました。我々も / ねこみち(おひさしぶりです) ( 2005-08-14 00:38 )
あー!うちのほーちゃんにそっくり!寝かたも(笑) / YIN ( 2005-08-14 00:29 )
かなり長いこと寝てましたね 左にちょっこと写っている木にも木登りしている猫がいました。みんなにかわいがられているようで、とても人なつっこい猫ばかりのようです。 / ねこみち(はじめまして) ( 2005-08-14 00:29 )
初めまして♪こういう景色って何だかストーリーがありそうで、とても素敵ですね〜。o(^-^)o 猫ちゃんとっても幸せそう♪ / 蒼華(あおはな)@初めまして♪ ( 2005-08-13 21:17 )

2004-11-21 スワロフスキー


大佛次郎記念館 霧笛の前の猫
今はスワロフスキーのリボンをしています
(ビーズつき)

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-07 あれこれ


取りあえずいろいろ乗っかってみてるよう

つっこみ 先頭 表紙

YINさん 早くもタラ専用になってしまいました / ねこみち ( 2004-09-08 06:43 )
きれいな色だにゃ〜 / YIN ( 2004-09-07 21:04 )

2004-09-06 ギャベ


ハンズメッセでイランの絨毯
ギャベを買いました。
目下タラのお気に入り

つっこみ 先頭 表紙

WAKABONちゃん こんな所に! 気がつかなかったよ〜 下の写真のは3年前に焼いたやつだよ〜 / ねこみち ( 2007-01-24 11:35 )
ねえねえ、陶芸始まったのね。後ろにかすかに写ってるのは・・・ / WAKABON ( 2006-11-02 17:44 )

2004-06-15 横顔


今日はお天気もよろしいようで
雨の日は猫はとことん眠いんですが
晴れの日の猫も時々眠い

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-01 赤 青


あか あお しろ ねずみいろ

先頭 表紙

さるこさん ちょっと色の配色がはからずもいいな〜なんて思ったりなんかして〜 / ねこみち ( 2004-06-11 18:38 )
ん〜ねずみ色♪可愛い〜〜相変わらず可愛い〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-21 23:05 )
るりぴぃさん お久しぶりです〜元気ですよ〜(猫もふくめて)ぐんじょ色じゃなくてねずみ色ですがおいしい生活おくっとります。 / ねこみち ( 2004-05-14 18:20 )
しばらくぶりに日記書いたついでに遊びに来ました〜(ウチもすっかり日記じゃなくて月記になっとります)あいかわらずジャムちゃん(ですよね?おフランス仕様ですか?)元気そうですが、ねこみちさんもお元気? / るりぴぃ ( 2004-05-11 22:24 )
YINさん お久しぶりです〜〜 ブリブリ(笑) / ねこみち ( 2004-04-12 01:05 )
おひさしブリです!お元気そうでなにより〜〜〜。 / YIN ( 2004-04-11 15:22 )

2004-03-01 肩


かただきあっていっしょにいこう〜
あいするね〜こよ〜♪

先頭 表紙

さるこさん 肩抱きあってですよ(笑)クイーンの歌に「手を取り合っていっしょにいこう〜愛する人よ」と日本語で歌ってる歌があるんですが… しかし猫って肩無い? / ねこみち*遅レスすまんです〜 ( 2004-06-11 18:37 )
きゃあ〜本当に肩たたきしてるみたい〜♪可愛い〜♪♪ / さるこ お久しぶりです☆ ( 2004-05-21 23:02 )

2003-09-28 椅子


緑の部分が椅子の背

先頭 表紙

まぁさん 超かわいいですねぇ… ところで"o"これは何?  / ねこみち ( 2003-10-06 15:05 )
自分も猫好きで我が家にゎ猫2匹+ハムスター(謎)飼ってマスo超ぉかわゆいよねぇ〜♪ゴロゴロしてあげたいィ♪ / 暇人@まぁ ( 2003-10-04 22:10 )
さるこさん 猫って寒くなると顔も丸くなって、すすきのミミズクみたいになりますね  / ねこみち ( 2003-09-29 19:15 )
可愛いですね〜☆寒くなってくると猫ちゃんの毛がびっしりになりますよね〜^^ / さるこ ( 2003-09-28 22:30 )

2003-09-12 枕


広辞苑を枕にして寝てます。
9月なのに、まだまだ暑いですね

先頭 表紙

まるなさん こんばんは どうもありがとうございます。はじめましてで もう、しばらくお別れなんですね / ねこみち ( 2003-09-26 00:38 )
はじめましてえ。お誕生日おめでとうです。ねこちゃん可愛いですう。うちにも二匹猫がいます。本当にかわいいですよね。こっちが癒されますう。 / まるな ( 2003-09-25 03:26 )
さるこさんお久しぶりです。暑いせいか猫たちは寝てばっかりです 耳が熱くなってますよ / ねこみち ( 2003-09-12 23:14 )
お久しぶりです♪ジャムちゃん大きいですね〜可愛いよぉ*^^*暑いと猫ちゃん達はばてますよね〜涼しい場所を探してるけど^^; / さるこ ( 2003-09-12 22:20 )

2003-07-29 タァーッ


フリフリ フリフリッ
タァーッ

つかまえるぜっ!
陰にひそむ真の狩人はオレだっ!!

…てな感じでタラの場合は
ジャムがさんざん暴れ回ってるのを
物陰から密やかに見つめていて
ジャムがへばった隙に
急襲するという戦法。
空中での回転はタラの方がしなやかで華麗でありました。

先頭 表紙

さるこさん 石橋を叩いて渡るタイプなのでは〜? / ねこみち ( 2003-08-20 20:10 )
控えめ・・もう1匹が強いだけかなぁ・・?? さるこパパはりんには甘い気がするけど(笑) / さるこ ( 2003-08-17 11:02 )
さるこさん やっぱりそういう性格の猫っているのね 残り物には福がある? / ねこみち ( 2003-08-17 03:14 )
うちの猫(りん)ももう一匹がへたばってから遊びに来ます!似てますね〜(笑) / さるこ ( 2003-08-15 21:12 )
○マさん ウチの猫たちは6歳ですが、いまだに遊んでくれます。でも、実家の猫は1歳ぐらいまでだったかなぁ… 猫によっても違うんでしょうね / ねこみち ( 2003-08-03 00:37 )
ところで、猫は何歳くらいまで遊びに付き合ってくれるんでしょうね? / ○マの同居人 ( 2003-08-02 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)