himajin top
CALENの「CA」

ぐちぐちとつまんないこと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-27 ヤクが切れる
2002-12-26 そうよ こんなこともあったわ
2002-12-25 クリスマスだ 本文に関係なく
2002-12-24 クリスマス・イヴだ
2002-11-03 デート
2002-11-02 馬脚をあらわす
2002-10-30 ハナジさんのスリムボォ〜♪って聞こえてたけど
2002-10-29 ワタクシ
2002-10-28 今日もオバカ丸出し(-。-;)
2002-10-26 名前について知ったこと


2002-12-27 ヤクが切れる

年末最後の病院へ駆けつけた。
そう お正月の間に「ヤク」が切れちゃうから・・。
今の私にとって命綱にも等しいんだもの。
それにしても
年末の病院・・・なんて人が多いの(TT)

そうよね 世の中不景気だといっても病人は減るわけじゃあない。
逆に増えちゃってるかもしれないな。
頭も痛けりゃ胃も痛くなりそうなこの世の中。

不況知らずの職業 いっこめっけ
と言っても誰でもなれるもんじゃない。

唐突ですが
イライラが筋肉に変わるのか・・・?

つっこみ 先頭 表紙

脂肪は筋肉には変わらない! / キヨ ( 2002-12-30 09:48 )
混んだ病院と言えばマーク・グリーン! / まてぃあ ( 2002-12-29 13:47 )

2002-12-26 そうよ こんなこともあったわ

11月某日
私の運転するカワユイ ワゴンRちゃんが
見事にバックで衝突なり〜
相手もバック・・・・・・・
違っていたのは 相手の車がアチコチボロボロで
修理の必要皆無だったってこと。
う〜〜ん 自分の事は自分で始末しましょうね・・


つっこみ 先頭 表紙

確かに・・・・・ / CALEN ( 2002-12-28 23:49 )
年末の総反省 / キヨ ( 2002-12-28 06:41 )

2002-12-25 クリスマスだ 本文に関係なく

こんなこともあったりした
11月某日
おでんの卵がキレイにむけず腹立たしくて投げつけてみた
何故か写真を撮る余裕があったのは あら不思議(00)

まっ しばらくはウォーミングアップということで・・・。


つっこみ 先頭 表紙

クリスマスはぁ〜サンタさんなしのケーキ食いすぎでした(^^;) / CALEN ( 2002-12-26 22:41 )
やっと可動しかけたか!ところでクリスマスは!!!! / キヨ ( 2002-12-26 07:05 )

2002-12-24 クリスマス・イヴだ

超高級ホテルのスィートでジュリア・ロバーツしたいなと思ったりもするが
ちょびっとだけ足の長さが足りないなぁ〜
などと考えながら
ケンタッキーのローストチキンとケーキでパンパンになったお腹が
我が家の狭い浴槽に浮かぶ様は見事としか言いようがない・・・。

明日からボチボチとHP滞りのクサイ言い訳でも
書き連ねてみようかな(笑)

つっこみ 先頭 表紙

愛しのギァ様はどこじゃぁ〜 / CALEN ( 2002-12-25 22:30 )
来年は絶対ジュリアやる!!お腹プヨプヨでも絶対シャンパンとイチゴやる〜〜!! / らん ( 2002-12-25 12:08 )

2002-11-03 デート

明日は久々にダンナと2人で映画に行く

土曜日に散髪に行って
「おぅ そりゃあんた 完璧 鳳啓介やんかぁ〜 頭」
なってしまったダンナとの2人歩きは ある意味苦痛だったりするが
横にいるという事は視界に入らないのでなんとかなりそうだ。

お昼ご飯の時に目の前に座られると ちょっと辛いかなぁ(==)

つっこみ 先頭 表紙

頭だけかい! / あ ( 2004-03-14 17:33 )
そりゃー、旦那がかわいそうだ。仕事しててメールかいてへーん。 / でーおう ( 2002-11-04 12:57 )

2002-11-02 馬脚をあらわす

そういう言葉があてはまるのか・・。

薬切れの為 病院へ行った
時間がないのでお薬だけくださいと申し出ると
はい わかりました しばらくお待ちくださいと愛想良く答えてくれた
小児科が専門であり 土曜の午前中ということもあり
プラス この季節インフルエンザ予防接種 ・・・待合室はラッシュ(´。`)
待たせられること30分 「○○さん どぉぞ〜」
えっ?診察あり? まっ30分も待ったしもういっかぁ 

月に1度の禅問答のようなやり取りが始まる。
ふと 医師が尋ねる 「体重は何キロになりました?」
最近ジムもサボリがちなため急には思い出せず「え〜っと・・・」
と言葉に詰まると「じゃちょっと乗ってみてください」と
横にあるベッドの下から体重計を引っ張り出した。

えっ 今 乗るんですか? (-o-;)

・・・・・・・・・・
固まること数秒 心を決めて足を乗せ 身体全体をのっける
ここで言っておくが少しでも軽くしようと身を細め息を詰めても機械は無情である
もしかして上へと身体を伸ばせば少しは軽くなるかもしれないなどと
甘い考えは捨てた方がいい(そんな事を考えるのは私だけか)

医師 「あっれ〜 増えてますねぇ〜(◎_◎)」

当たり前だ 初診の時体重を聞かれた私は2キロサバ読んだ
1ヶ月後 ジムに通って2キロ減ったと喜々として伝えた記憶がある。
結果としてその後に変化がなくても実の体重からは4キロも減っていないと
辻褄が合わないという事になるわけだ
「忘れてほしい」と思っていても 私の言った話は全てカルテに記入済で
動かぬ証拠がそこに存在した

医師 「まっ 今日は洋服着てますしね」

せんせぇ〜 そんな言葉でお茶を濁しちゃっていいんかい? ( ̄□ ̄;)!!

嘘を重ねるには「頭脳」が必要だと実感した
馬脚をあらわすってほどでもないかな。 たかが女のミエである。

相変わらずカワイイよなぁ 私って・・・・。

先頭 表紙

大王ちゃん ご想像におまかせいたします(00) / CALEN ( 2002-11-03 22:57 )
65kgって言ったのかな? / 大王 ( 2002-11-03 00:09 )

2002-10-30 ハナジさんのスリムボォ〜♪って聞こえてたけど

ハマジさんの例のものを買った・・(ハマジと言えばちびまるこちゃんの鼻下2本線入りの彼しか思い出せんが)  
足が細くなって超ミニでも颯爽と闊歩できるんだとばかり思ってた。

しかし 足首前に妙なシワシワが・・・(T△T)
まるで近所の内科医院に朝の7時過ぎからカートを押して
おしゃべり仲間に会いにやってくるおばあちゃんが穿いている
はだいろのタイツが前足首でたるんでるようにしか見えない ヾ(;□;)э

もしかして私の足が短いせいであろうか・・・

一日穿きつづけて お風呂で目撃したものは
素足になった前足首にくっきりと浮かび上がる何重もの線であったぁ〜


先頭 表紙

ゾウさんのお鼻にクリソツ〜〜〜!!!ヾ(@^▽^@)ノ 笑うと咳が出るわ ゲホゲホッ / 吸入器好き女 ( 2002-11-03 22:46 )
あら 大王ちゃん 女王さまのおみ足を舐めようだなんて10年早いわよっ オーッホッホッ(`<´) / CALEN ( 2002-11-02 22:34 )
なめたろか。足... / 大王 ( 2002-11-01 00:09 )

2002-10-29 ワタクシ

想像妊娠中・・・う〜ん シヤワセ
昨日はみっともない写真で失礼いたしましたぁ


先頭 表紙

2002-10-28 今日もオバカ丸出し(-。-;)

最近 パディちゃんの調子が悪かった・・・・。(うちの次女です)

昨日の昼間に仰向けにしてナデナデしてやってると
8個あるうちのオッパイ 右側上から2番目がかさぶたになっている
ん?(*_*) そっとかさぶたを剥がしてやってキレイに消毒してやった。
でもでも何やら腫れてるようだ・・・・・
そっと押してみると ウニュッと何かが飛び出した( ̄□ ̄;)!!
「あっ あかん 膿出てきてるヤン」
膿は出さなければと思い 何度か押してみるとその度に「ウニョ ウニョ」と出てくる・・・・・・(☆_★)
「あ〜 どおしよ 乳腺炎かも・・でも乳腺炎から乳癌になる確立は10匹に1匹の確率らしい。それに犬って痛みに強いからギリギリになるまで辛そうにしないって聞いたことある。。。あ〜どぉしよ 今日は病院やってないわ 明日は朝一番に連れていこ・・そうや どっかのメーカーが犬の気持ちが解るとかってヤツを売り出してたわ。それを買うのもいいかもなぁ・・。ボーッとしてるようでもやっぱ辛かったんかもなぁ。ごめんね。ママがちぃ〜っとも気づかんかったからなぁ〜 痛いやろなぁ やっぱ膿は出しといた方がいいからな。ちゃんとキレイにしてあげるよ」

以上 昨日の私の思い・・・。
そして 今朝の一番に獣医さんとこへ駆けつけた。

医師 「どうしましたか?」
私  「ほら ここのオッパイから膿がでて・・・TT」 半泣きで言葉に詰まる
医師 「ここだけ?」
私  「そうです」
医師 「ふぅ〜ん」と言いながら触る・・・「この子 妊娠はしてないですね?」
私  「はっ?ええ この子は真面目ですから・」 自分でも何言ってるかわかってない
医師 「想像妊娠ですね」
私  「はっ?」
医師 「ほら 他のおっぱいからもお乳がでてくるし張ってますからね。 
    問題のおっぱいはいつも陥没してる状態で毛穴のように開いた部分から
    ばい菌が入っただけですわ」
医師 「それに 膿を出そうと何度も乳首を押しましたね?」
私  「はぁ〜」
医師 「こんなふうに赤くなったのは何度も爪で押したために
    炎症を起してるんですな。
    で 膿ではなくお乳なんですよ」
私  「(◎_◎) えっ じゃあ こんなにしたのはワタシ?」
医師 「ふんふん〜(;¬_¬)」
医師 「オロナミンでもつけときゃ治りますわ」
私  「えっ? オロナミンC?」
医師 「軟膏ですよっ! オ・ロ・ナ・イ・ン」
私  「はぁ〜(´。`)
医師 「では お大事に・・・・」

ガックシ・・ただの想像妊娠・・・最近食欲がないのも 動きが悪いのもすべてそのせい
おまけに乳首の炎症は私が触ったせい・・・・・・・・ズズン
パディを抱いて診察室から出る私に追い討ちをかけるように彼は言った
「でも 太りすぎてますよ 肥満は気をつけてくださいね」

・・・・・・・・おらぁ それは私に言ってんのかい?(▼д▼)

でもって 最後にお会計 2匹分2ヶ月のフィラリアお薬ともども代金¥11,340
娘は獣医にしよう!! 固く誓った10月28日午前9時40分 

まだスーパーも開いとらん 家へ帰ろう・・・・(;_;*)


先頭 表紙

RIOさん そなんですよ〜 なんかモロバレって感じでした(;;) 本人?(犬)は飼い主の仕打ちに耐えたんでしょうね。しゃべれないから不憫なの ウルウル  / CALEN ( 2002-10-29 22:48 )
パディちゃん、乳首の炎症だけで済んでよかったよかった!それにしても痛そう・・・CALENママの行動、先生には見抜かれてる 爆! / RIO ( 2002-10-28 23:23 )

2002-10-26 名前について知ったこと

こんな事を書いてしまうと私のアホサを暴露しているようなものですが
読んでくれてる皆に「あたしアホやで」と自分で言いふらしてるような結果になる・・・
んだろうな〜 (´。`)

キム・ヘギョン と言う名前は毎日テレビで連呼され 
知らないのは2歳くらいまでの子供だけだろう。
彼女の家族についてあるテレビで「お父さんの名前はキム・○○○○です」と言っていた。
それを聞いた私 えっ?ちょっと待ってよ・・・・キムって名字??(゜_。)?(。_゜)?

そっかぁ 今まで「キム」って名前だとばっか思ってたんだよぉ
同じ名前の人が多いなとは感じてたんだけども。
「キム」って名字は 日本で言えば鈴木さんとか田中さんくらいに多い名字なんだね

何故 「キム」が名字でなく名前だと思っていたのか
それは「キム・ベイシンガー」のせいだ。 国はちゃうけど・・(− ◇、−)

もうひとつ 最近のラジオで言ってた事で新しい発見をした。
アニメ「巨人の星」主題歌 
「おもい〜こんだぁら〜」である。
今までずっと「思い込んだら」だとばかり思っていた。
ラジオでの説明によると「こんだら」というグランド整備に使う道具があるらしい。
そんなんもん体育の先生しか知らんよなぁ・・。
その「こんだら」はとてつもなく重くトレーニングに使っていたのね。
それで「重いこんだら」が正しいんだそうだ。
だけど これには是非とも意見したい。後の歌詞「試練の道を」に続けるには
絶対に「思い込んだぁら 試練の道を 行くが男のど根性」
こっちの方が絶対にいいよ〜

まっ 私の意見などどぉでもいい事であるが・・・。

それにしても人生40年を過ぎたというのに毎日が新しい発見の連続だ。
ままっ 前に発見していても忘れてることも多いんだけどね ヘ(゜◇、゜)ノ~

先頭 表紙

うさこさん それで正しいのよ(^^) 私たちは正義なんだもの・・・と常に前向きな私(^^ / CALEN ( 2002-10-28 22:48 )
大王&いーこさん まとめて突っ込み返しぃ〜 ・・・ってならやっぱ私は正しかったにゃんか〜な? ラジオという公共の電波を使って嘘ついたんはどこのドイツじゃぁ〜? それとも話の続きがあったんやろか・・・相変わらずマヌケだす(;; / CALEN ( 2002-10-28 22:46 )
ちゃねこさん ご存知でした? おもいこんだらぁ〜 / CALEN ( 2002-10-28 22:40 )
みっぽんさん 初めましてです ランダムジャンプで来られたと言うことは・・もう2度と来られない?(@@)「思い込んだら」で正しいのですよ〜 みっぽんさぁぁん カムバァッック〜 / CALEN ( 2002-10-28 22:38 )
えみえ〜さぁん そなんですよ ワタクシ正しかったんですわ〜 お〜ほっほっ / CALEN ( 2002-10-28 22:36 )
あら、私も今までずーーーっと「思いこんだら試練の道を」だと思ってましたよぉ。「重いコンダラ」なんてどう考えてもその後に続く歌詞に合わないですわぁ。 / うさこ ( 2002-10-28 17:31 )
この話ってたしかもうン十年も前の深夜ラジオ番組で特集やってたのよ オモイコンダラシリーズってさ!ほっんとぬけてるヤツ ホッホッホッヾ(@^▽^@)ノ   / 気持ちイ〜子 ( 2002-10-27 21:25 )
ちげーよ。「思い込んだら」を「重いコンダラ」と思ってたおばかチャンがいてそれが笑い話になってんだよ。それを信じちゃ二重に恥ずかしいぞ。この歌聴いてた奴が歌にあわせて出てきたローラをコンダラってもんだと思い込んだのさ。はずかしー。はっはっは。相変わらず偉そう?まぁ大王だしね。 / イギリス大王。 ( 2002-10-27 20:22 )
CALENさん、文章書くの上手っ!いつも声出して笑っちゃう〜ヾ(@゜▽゜@)ノガハハハ!・・内容はマジなのにねぇ。 / ちゃねこ ( 2002-10-27 15:37 )
ども。はじめまして。ランダムジャンプでやってきました。わたしも思いこんだらぁってずーーーっと思ってましたよぉん。こんだらって・・・。 / みっぽん ( 2002-10-27 11:51 )
あれれっ?? CALENさ〜〜ん!! 「思い込んだら」のほうで正しいはずですよ〜!! (↑とまったく逆の内容、昔ラジオできいたことあります) / えみえー ( 2002-10-27 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)