himajin top
CALENの「CA」

ぐちぐちとつまんないこと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-24 純粋玄米酢
2002-10-21 骨密度
2002-10-20 携帯がおしっこの湖へ(-人-)(-_-)/凸チーン
2002-10-16 ビリー・ボブ・ソーントン
2002-10-15 なぁんにもないけど
2002-10-14 汚辱のゲーム
2002-10-13 これからは短くても頑張って書こうと決心した
2002-10-01 夜ゴハンの時の話題 しかし 神はいた
2002-09-28 うふふふふふふ (●^_^●)
2002-09-26 EMSベルト


2002-10-24 純粋玄米酢

  黒酢を友達にもらった。

効能はなんだろう? お肌がすべる? ( ̄○ ̄;)
友達は2日間飲んで「こんなん飲むんやったら今のままでいい」と思ったらしい。
捨てるのも掃除に使うのももったいないので頂いてきた。

一度に30ml 小皿に注いで グッ〜ッと飲む 飲む 飲む
ってほんのちょびっとやん ・・・・
酢の匂いが充満するも「蜂蜜入り」なので口当たりは柔らかい



おっ きたできたで〜  

ツツツツツゥ〜〜 と食堂から胃へと流れて行くのが実感できる( ̄○ ̄;)

うぅぅぅ なんか胃が収縮してるような感覚。 オロッ 陣痛? まさかね(´。`)
でもこの腹は妊娠か? そうじゃないってばぁ〜あ
それなら ほらほら あと10秒で私のお腹からエイリアンが飛び出すぅ!!
( --)ノ~〜〜〜〜〜〜〜@→ キュッキュッキュッ

う〜ん ちょっと食欲も減退気味 ダイエットにもなるかなぁ〜
前に試した「七味唐辛子小匙2杯にラー油を入れて飲む」なんていう
恐ろしげなカプサイシンダイエットに比べればまだマシかも〜

一ヵ月後の私 骨は30代 お肌は20代 ・・・・・・・かもね(*´∇`*)

先頭 表紙

キヨ様 そうですの〜 調べたところによりますと血圧の低下にも一肌脱いでくれるそうじゃあ〜りませんか〜 もう続けるしかないですね。薄めずに飲んでも胃には大丈夫なんでしょうかねぇ ちと心配・・。 / CALEN ( 2002-10-26 21:26 )
大王ちゃま お元気でしたかぁ? ゴッツイ骨に守られて中身が軟弱に育ってしまったのかも・・・(@@) そうですわ 世の中「健康」ブームですもんね 乗り遅れてはなりませぬ 酢は気に入りましたってもまだ三日目でするが。 / CALEN ( 2002-10-26 21:24 )
お酢は色んなものに利くらしい、糖尿、肩こり、もちろんダイエットにもそのほかいろいろ / キヨ ( 2002-10-26 17:47 )
骨密度130%つーのは、同年代の人よりカルシュウムがつまってるってことよ。内臓は弱いんだけどね。それはそうと、とうとう健康オタクになってきたね。歳とってきた証拠かな?かく言う私も、梅エキス、黒豆エキス、メシマコブ、モンダリンノニジュースなどを購入し、お家の肥しにしてるよん。そんなに飲めんよなぁあ。ビールだけは消費されていくんだけどね。 / 大王 ( 2002-10-26 08:56 )

2002-10-21 骨密度

通ってるスポーツクラブのイベントで
「あなたの骨密度測定」があった。
昔から食べ物の好き嫌いが多く 牛乳を飲むくらいなら
「死んでもええわ」とさえ思ってきた私は不安になった。

本日午前11時 骨密度測定

結果 うふふふっふふふふふふぅ〜〜
来月で43歳になる私(もしかして知らなかった人いる?)
骨の硬さはターミネーター ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

へへ 30代なんだってさぁ〜 
ほっとひと息 ビールが美味い!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先頭 表紙

うさこさん 毎度ありやと。 ちょいと怖いですが一度測定してもらった方がいいかもですよ〜 ドスドスとえばって歩くためにも(∩_∩)ゞ / CALEN ( 2002-10-24 21:29 )
えみえ〜さん 私より五つも若いのね 羨ましいわぁ 鼻の30代ね・・・えっ? / CALEN ( 2002-10-24 21:25 )
えっ えっ nさぁ〜〜ん ご存知なかったでしたかっ! うぉぉバラしてしまった(@@ / CALEN ( 2002-10-24 21:23 )
毎度な王様 130?それって・・・どんな値かしらん〜 丈夫だってこと? 小学生並にこれから成長すんのかいぃ〜? おぉ こっちゃへ来るのね 是非ともお立ち寄りアレェ / CALEN ( 2002-10-24 21:19 )
koedaさん 大丈夫ぃっ! ひじきでもバッチシみたいですわっ(^o^) ひじきは頭髪にも良いふうだし・・・でも まんまの形で出てきちゃったりもするなぁ(@@) / CALEN ( 2002-10-24 21:17 )
骨年齢がめちゃめちゃ若くてよかったですなぁ。「あなたの骨密度測定」恐いけど私もしてみたいな。でももし60代ですなんて言われた日にゃ、道を歩くのも転ばんように注意せにゃな。 / うさこ ( 2002-10-24 16:35 )
わぁ、CALENさんって私より五つ、おね〜さんなんだぁ〜 ♪ / えみえー ( 2002-10-23 21:54 )
え!、エッ!え〜!、知らなかった〜 / n ( 2002-10-22 22:28 )
ちなみにワシの骨密度は130%だった。外見はガッチリしてるんだが、内臓は弱い。そうそう、今度大阪と広島に出張にいくぞぉ。 / エゲレス国王 ( 2002-10-22 21:02 )
私は、魚が嫌いだから、心配。 / koeda ( 2002-10-21 23:48 )

2002-10-20 携帯がおしっこの湖へ(-人-)(-_-)/凸チーン

これは「私」ではなく「娘」のこと(念のため)

6月にドコモのキャンペーン親子回線でチョ〜オトク(こんなんじゃなかったけど)で
娘に新機種の携帯を買い与えた。
いまどきの中学生は携帯を持ってメールをして当たり前か?!
まぁ そんなことはどおでもいいか
ダンナは娘にお砂糖よりも甘いので(娘からは毛虫扱いされても・・もしかしてM?)
うちの娘は「特別待遇」である。
そうそう ザコバのCM思い出したわ 「娘の携帯代わしの小遣いよりも高い〜 おまけに男としゃべっとるぅ〜」やったっけ??
うちの娘は「携帯トイレに落としとるぅ〜」やってしもた( ´ー`)ρフッ

こういう「過失」にはとても冷たいドコモさん
修理すると30,000以上はかかります
同じ機種で継続だとまだ3ヵ月なので35,000ほどです
新規契約だと20,000ほどです

・・・・・・・・・(◎_◎)

結局 カメラ付の機種で新規契約ならば7,000くらいになるらしい
ポイント使ってね(このポイントは私が使って機種変更しようと思ってたTT)

娘に「トイレボッチャン」事情を聞いてみた。
自分の部屋へ行く前にトイレに入る 携帯持参
左前方の本箱の上に携帯をおく
おしっこする
携帯をとり 水を流そうとしたら手が滑って携帯がボッチャン・・・
ん? ちょっと待ったぁ〜
携帯もって水を流す? ん〜? ・・・あんたトイレで手を洗わんね?ヽ(・ε・)ノ
そういや私もおしっこくらいじゃ手は洗わんかも・・
でも「母」としてそぉゆう事実は告げられない。

携帯を持ってトイレに行くなと言うべきか
トイレの後は手を洗いましょうと言うべきか・・・・・・・

先頭 表紙

王様は皆PHSなのか様 多分 家中皆様お手洗いで手は洗ってないんじゃないかと・・・(汗) ちなみに私 デッカイ方の時は洗いまする(^^ / CALEN ( 2002-10-21 22:22 )
くりちゃんさん 初めまして ありがとうです やっぱトイレボチャンの方も多いんでしょうかね〜 その辺ドコモさんも対応してもらいたいもんです(oo) 娘曰く トイレから2階へ行く途中なので持参したのだそうです(^^;) / CALEN ( 2002-10-21 22:20 )
きたねぇなぁ。手あらえよぉ。僕はちゃんと手で拭いた後に手洗ってます。 / いまだにPHSのエゲレス国王 ( 2002-10-21 21:49 )
わぁ〜、ご愁傷様です。私も2度お嬢さんと同じ前科があります。P207はオシャカでしたが、P502は、なんとその後も使えました。ちなみにトイレは両方とも使用前でしたが。でも、ご自宅のトイレにも携帯持参なんですかね… / くりちゃん@はじめまして ( 2002-10-20 01:07 )

2002-10-16 ビリー・ボブ・ソーントン

やっぱり彼には注目すべきなんだよね。

数々の駄作?にも顔を出し 
あまりの「カメレオン」ぶりに名前を見て初めて気づくことも多い。

今日の映画「チョコレート」の彼は実に色っぽかった うふ(^^

47歳 プライベートでも数々の恋愛・・・
最近はあの若いジョリジョリちゃんとも破局?
男たちの間じゃ反感を買うくらいに恋愛遍歴もすごそうだ。

う〜〜〜ん ええねぇ〜〜
ヒヨコ毛のように胸からお腹にかけての「輝く毛」
ハル・ベリーのように掴んでみたいわ・・・

妄想( ̄○ ̄;)!

先頭 表紙

2002-10-15 なぁんにもないけど

スーパーでドジこいた(>ω<)

連休明けの今日 お財布にお金が空っぽなのをすっかり忘れ
力いっぱい(明日の分も)食材をカゴに詰め込みレジの列に並んだ。
自分の番がきて ふと気づいた・・・
あれぇぇ 2千円しか入ってなかった(-。-;)
レジのおばさんに銀行に行ってきますから預かって・・って頼むと

お肉などのナマモノがありますから無理です・・ また戻してください

と宣言された。 え〜っ 一個ずつ戻すの?(TT) でもしようがないよね私のドジだ。
またクルクルと店内を回って商品をもとの位置に戻しつつ フと気づく。
そやっ ポイントたまってたやんか(^ー^)v
サービスカウンタで商品券と現金に交換 1500円ゲットッ!!
あ〜良かったわ これで二度手間なしで買い物できるわぁ (*´∇`*)

夜ゴハンの時にだんなにその話をすると
なんでやねん カードかって使えるんちゃうんかっ!(¥¥)


あっ そっかっ〜 スーパーだってクレジットカード使えるんやんねぇ

目から鱗の経験でした(∩_∩)ゞ

先頭 表紙

腹筋ちゃま ほえほえ ほんまにぃ〜 わたくしには1KBも容量があるのでしょうか(;;)  / CALEN ( 2002-10-21 22:17 )
律儀なあたしが返さないはずないっしょ!1KBほどの記憶容量しかないくせして何をゆう 早見優! / 腹筋命 ( 2002-10-20 00:05 )
ジムデブ様〜 レイのスーパーでもいけるんじゃないかなぁ〜 最近はディビッドカードなるもんも使えるとこ多いしさ。そぉ?貸したことあったっけ?覚えてないわ・・・あっでも返してもらってないの覚えてるΨ(`▽´)Ψ / CALEN ( 2002-10-19 23:21 )
レイのスーパーでもカードで支払いOKでござるか?あたしもたまに空っぽのまんまで買い物行こうとしてるときあるんだなぁ たしかず〜〜〜〜っと前に財布に金がなくってあなたに借りたことがありましたなぁ〜 あのときはあなたが神様のように見えたもんですわ / ジムにいってデブ ( 2002-10-16 20:06 )

2002-10-14 汚辱のゲーム

クーンツを読み終えてから彼の話を書きたいと思いつつそのまんまできてしまった。

今回「汚辱のゲーム」では日本の俳句がメインになってる
英語で俳句ってどんなんだろ〜? 松尾芭蕉の句まで引用しちゃってるんだなぁ(;´▽`A``
おまけに日本語で訳されたその句はど〜読んでも駄作ばっか まっ いいんだけど。

クーンツの文章を読んでると彼の発想には頭が下がるので
俳句を思いついたのも彼ならではなのよね。

ここで2箇所ほど彼の作品から抜き取ってみよう。

  「お前には排泄物ほどの学力もない。
   学習意欲のなさにかけては糞便なみ
   大便と似たりよったりの文化程度。
   理解力は牛のクソにも劣るし 知恵はウンコ程度だ」

  「よく聞くその手の現実離れした話にでてくるアメリカでは
   よからぬ事をたくらむ地球外生命体が不運な地球人との間に
   せっせと子供を作り 地球温暖化もクレジットカードの決済利率の
   バカ高さも異次元からきた生物のせいであり、ビル・ゲイツ邸の
   地下で組み立てられた本物そっくりのアンドロイドが
   人知れず合衆国大統領にとってかわり 
   エルヴィスはウォルト・ディズニーによって建設され稼動している
   精巧な宇宙ステーションに今も健在で暮らしていて
   そのエルヴィスの脳を移植した人間こそ
   われわれがラップ音楽や映画の大スターとして知っている
   ウィル・スミスなのだ」

誰か解説してよ〜 \_(-_- 彡 -_-)_/===( +_+)

   講談社文庫「汚辱のゲーム」より引用しました。

先頭 表紙

生粋の日本人様 海原くんの本は大事に持ってます。毎日クイックルワイパーでまんべんなく埃を取り払い・・・ はよ 取りにきいなぁ〜 マッとんぞっ(00) / CALEN ( 2002-10-15 21:11 )
海原克文が好きな僕は、クーンツの発想が似ていると聞いてその昔読んでみた、しかしやっぱり外人の名前はよく覚えられん!つー事で読むのを辞めちまいました。おまけに英語を訳すと訳者の感性が入るから余計に分け判らんよね。それはそうと二十螺旋の悪魔返せやぁ〜。まっもうないだろうけどさぁ。(^^ / 帰ってきたエゲレス人 ( 2002-10-14 22:35 )

2002-10-13 これからは短くても頑張って書こうと決心した

やっぱりね 日記やから・・・。

本日 私は何故か腹の奥底がズンズン痛かった。
もしかして 鍛えたおかげでお腹の遅筋(奥にある筋肉)が
効果をあらわしてきてるのかもしれない うふふふふふ
喜びいさんでダンナにゆった

「そりゃぁ おまえ 食いすぎやろ」

・・・・・・・・かもしれんヾ(;□;)э


短すぎる? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先頭 表紙

nさん まだまだ効果は開発途上? ん? 臍下肉が指でつまめぬようになりましたら例のものを・・・ / CALEN ( 2002-10-14 21:45 )
おっ!効果が出てきた?おめでとう・・・早速、例のものを・・・ / n ( 2002-10-14 00:16 )

2002-10-01 夜ゴハンの時の話題 しかし 神はいた

2、3日前に新しいファンデーションなるものが発売されたとテレビで話題になっていた
某メーカーが開発した画期的な商品らしい・・。スプレータイプで顔に振り撒くと
肌の部分だけを感知して今までのものよりも「よりキメ細やかに」塗れるらしい。
夜ゴハンを食べながらダンナに話を振ると そこは「新し物好き」の男。
「おぅ ニュースで見たで。すごいらしいな。」と言う。
すかさず私が「欲しいなぁ〜」・・・・・・・・「なんぼすんねん?」とダンナ
「ちょっと高価やったな 二万円とか言ってたし。あと一ヶ月に六千円って聞いたから
多分 中身がなくなったら取り替えるんやろな〜」
そこでダンナは言い放った「オマエの顔のどこにそんな価値があんねん?」
「でやな おまえのこっちゃ なんか変わらんわ もう飽いたし〜とか言いながら
また放りっぱなしにするに決まっとる。ほんで14000円の損じゃ」
凸(`、´X)なんやと・・・と思いつつ繰り出される質問に答える。
「で 今つこうてるのはなんぼやねん」
「ん〜となぁ 3500円を二割引きで買うし3000円くらいかな。3ヵ月くらいもつし」
「おぉ 1ヶ月1000円 おまえの顔はそれで上等 \(^\) (/^)/」
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ほっぉ〜〜〜!! ホヨホヨの産毛生えてきましたから その1ヶ月5000円の
○アップは十分価値がありそうね(○`ε´○)

このままじゃ済ますものかとお風呂で復讐を考え続けた。
結果 残りわずかなボディシャンプーを水で薄めてチャプチャプにしてやった。
これであいつが使うときにはピューピューと勢い良く飛び跳ねて 
泡はなしやっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・・・・・グスグス なんでこんなくだらん事しか思いつかんのやろ・・・・・

でも 今日私の前に神は確かに存在した。
お風呂上りのダンナが叫ぶ 「お〜い バスタオルは下のでええんか?」
え? あっそうそうバスタオルが乾いてないから新しいのを3枚ほど重ねて置いてたわ。
「うん かまへんで 下のでもなんでも使ってや〜」

そして 歯磨き体操に行くと・・・・・・・・んんんん(・_・?)ハテ
なんやらチョコッと違うバスタオルが掛けてある。
ぶっ これこれこれ・・・犬の・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ~
そう彼は雨で汚れた犬達の足とお腹をお風呂で洗った時に使ったバスタオル を使っていた・・・。

\(^^\) (/^^)/それって下違いやろ? 床の上の畳んだバスタオル使ったのね
\(^^\) (/^^)/みてみ 神は常に善良な奥様の味方なのよ。

期せずして溜飲を下げることになったのであった チャンチャン

先頭 表紙

あほやなぁ〜 ほんまになくしたんや 盗まれた?! 当分このネタでイジメちゃろっと。皇太子は血統でなるのよ ホホホホ / CALEN ( 2002-10-04 21:09 )
日本大使館お役所やぁ。明日にならんとパスポート出せるかわからんとよぉ。ぶわぁか。このエゲレス国王のような人間が外貨を稼いでいるからこそ貴様らが生活できるんだろうがぁ!もっとサービスせんかぁ。帰らなかったらどうしよう。本当に皇太子になろうかな。 / チャールズ ( 2002-10-04 01:22 )
うっそぉ〜(@@ 帰れへんやん 永住?(00; / CALEN ( 2002-10-03 22:30 )
パスポート落としたぁ。 / エゲレス国王 ( 2002-10-03 08:05 )
今は皇太子なのね(^^;) もうじき日本やん ふぁいとぉ〜 結婚もええでぇ / CALEN ( 2002-10-02 22:49 )
いいや、俺独身で。はやく日本にかえりたいなぁ。 / チャールズ皇太子 ( 2002-10-02 00:51 )

2002-09-28 うふふふふふふ (●^_^●)

今日は書かずにいられまいっ!!!

なんちゅっても記念すべき日なのです。



なんと

クロールで25Mも泳いじゃった

\(^^\) (/^^)/

ね?
歴史的な第一歩を私は踏み出したのよ〜
泳いだあとは息切れ激しかったし 最後はフォームもメチャメチャだったのは
自分でもよ〜っく分かってる。
だけど 3回か4回は息継ぎできて25Mを泳いだのは事実なのじゃぁ〜

うふふふふふふふ(^ー^)v

本日は以上

先頭 表紙

RIOさん〜 いつもいろんなとこに顔だしてくれてありがとね。すっごく嬉しいです(⌒▽⌒)れんのトコにまで遊びにきてくれたんだね うるうる(;;) そう!CALENは明日の日本代表かもしれないからね。今のうちにサインいる?o((=゜ェ゜=))o / CALEN ( 2002-10-01 21:02 )
らんさん たくさん泳げるように励ましあって頑張ろうねっ きっと2003年にはオリンピック強化選手になってるかもよ。高樹沙耶だってたった一年もぐっただけやん〜(^v^) / CALEN ( 2002-10-01 20:58 )
世にも奇怪な「英語のわからんエゲレス国王&スコットランドヤード大臣」様・・・ OKOK なんでも自慢しておくんなっせ。いずれは私が勝ってやるぅっ!! お〜ほっほっ / CALEN ( 2002-10-01 20:56 )
うっ、みんな素直に祝福してるのに、俺だけ自慢してる。さいてぇー、ごめんよぉ、ごめんよぉ(i_i おめでとさーん、おめでとさーん。 / スコットランドヤード大臣 ( 2002-09-29 23:37 )
おめでとうございま〜す!次のオリンピック目指して、明日から猛特訓!?金メダルお持ち帰り! / RIO ( 2002-09-29 21:44 )
おめでとう〜!凄いわ、偉いわ、頑張ったね。私は今週、顔つけからはじめるよ。初ジムで体はボロボロ・・ / らん ( 2002-09-29 10:02 )
自慢じゃないけど(って自慢だが)このアーサー王さまは、平泳ぎで1kmは普通に泳ぐぞよ。 / エゲレス国王 ( 2002-09-29 03:52 )

2002-09-26 EMSベルト

軽い火傷になったり 筋肉が炎症を起こしたりとすごく問題になってきましたね。

通販ダイエットグッズと言えば手を出さずにいられない私が
買っていないはずがない 使っていないはずがない〜!!

飽き性で怠惰な性格が今回は何事もなく良かったのか?

10分で何百回かの腹筋運動 寝ててもテレビを見てても
散歩をしてても常に腹筋!
でも 「装着前にベルトにジェルを塗りたくり
終わればジェルでベタついたお腹を濡れタオルで拭き取り
ベルトもキレイにして保管 タオルも洗濯」
家にいて腹筋運動も面倒な私がこんなシチメンドクサイことを
続けられるはずがない。
そして効果はいかばかり・・・・?
やってる間はチクチクするだけで 筋肉痛もなんにもなし・・。
追加のジェルは2000円もする・・。

おまけにCMやってる人ときたら 「そんなもんいらんやろあんた」
そう言いたいくらいに筋肉もりもり人ばかり(−−;)

苦情が言えるほど使っていたらこの日記のネタももっと膨らんだのに・・・。

先頭 表紙

ちゃねこさん レス遅くなってごめんね。 腹筋できるよ〜多少・・ですが(^^;) ちゃねこさんも得意なんでしょ?腹割れなんでしょ?そうでしょ?いいなぁ〜〜ぶ〜 / CALEN ( 2002-10-01 20:53 )
腹筋できるんだ、知らんかった〜(@_@) / ちゃねこ ( 2002-09-28 23:01 )
オシメさまぁ〜 うんココ二ヶ月ほどの 地道な努力 によって二の腕のお肉が締まっていたことに気がつきました(^o^) 腹の肉は「つきやすく落ちにくい」らしいですね。ただ今 仇のごとく腹筋の毎日でごんす / CALEN ( 2002-09-28 20:49 )
腹筋を鍛えるには【地道な努力】←(知ってる?この日本語) が必要なのよ インストラクターのお兄さんも力説しとった / ご機嫌麗しのお姫様 ( 2002-09-27 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)