himajin top
あねもねママのタワゴト

LAに住む子持ちお気楽主婦です。
こんなわたしのタワゴト読んでね。

目次 表紙

2002-07-20 お引越し
2002-07-19 ジェラったママ。でもパパも。
2002-07-15 紫でっせ&セルライト撃退方法モトム!
2002-07-11 (-_-)ゞ゛ウーム
2002-07-10 お初です。


2002-07-20 お引越し

8月に入ってすぐの週末に引越しをする。
よくよく考えてみるとわたしほど引越し経験がない人間もいないかも。
小学校3年の時に、しかもあるいて1分の距離のところに引っ越したのと、大学で京都に行った時くらいだ。
もっと小さい時は何回かしてたらしいけど、記憶に残る範囲ではこの2回。
ま、どっちにしても子供の時だから親の手伝い(邪魔してるだけ?)だったので楽だっただろうけど、今回はちが〜〜〜う。
今回はもちろん自分達でしなきゃいけないし、車で1時間弱の距離だし、しかもあねもねという最強のちらかしお姫さまがいるし。
ほんと、手続きやら荷造りやらで何かと大変。
今日、家の引渡しだったんだけど、やっぱ実際見てみると、家具はこんなのがいいな、庭にはこんな花植えたいだとか、なんかオクサマな妄想に浸ってるわたし。
う〜〜ん、たのちい!!
あしたは壁のペンキ塗ったり、バスのコーキングしたりで荷物を入れる前にすることたくさん。
ダンナは大工だから本領発揮!!
しばらくは週末はホームセンターと家具屋さん巡りになりそうなあねもねママ家なのでした。

つっこみ 先頭 表紙

私も4月末に引越ししました〜(主人の転勤の為)。大変でした〜(涙)。体力勝負ですから体調を充分に整えて引越しに挑んでくださいね!オクサマな妄想万歳なのだ(笑)!! / ユキ ( 2002-07-28 12:43 )
壁のペンキぬったりとか、そういうのがガンガンできるとどんどん自分のお家になっていくようで楽しそう♪ / たまこ ( 2002-07-22 20:30 )
引越しって大変だけど楽しいですよね。ただお金かかるのだけが難点です / 本宮 ( 2002-07-21 13:06 )
お庭付のお家うらやましい〜。新しい家に引越しするのは生活自体がリフレッシュできていいですね♪ / ひろあ ( 2002-07-21 11:22 )
今度はアパートじゃなくて一戸建てなのかな?お庭があるなんて楽しみが増えるねー。ところで、ロスにはいつから住んでるの? / ななママ ( 2002-07-21 00:13 )

2002-07-19 ジェラったママ。でもパパも。

公園であねもねと遊んだ。
そこで3歳くらいの男の子がいた。
どうもあねもねはその子に恋をしてしまったらしく、その子の周りから離れない。
ためしに“ちゅうは?”と言ったらした。ここまではいつもと同じ。
だが、口にするのはいつもだけど時間が長いっちゅうの。
しかも3回も長いのをした。最後はハグまで付いてた。
こんなの初めて。
そのボクちゃんのママとわたしは終始大爆笑だったけど、ふと“わたしにこんなちゅうしてくれないよなぁ”と思ったら“もう止めたら”と冷静に言ってしまっているわたしがいた。
相手はアメリカ人さんだったのでこのわたしのやきもち発言には気が付かなかったけど。
う〜〜ん、わたしってやばいかも。
将来彼氏を連れて来たらどうなっちゃうの?結婚するって言ったら?さだまさしの歌の父ちゃんみたく“殴らせろ!!”って言っちゃう?
ああん、もう、ジェらってるわ、完全に。

ダンナにその話をしたら“そんなことでやきもちか、はぁあん!?”とバカにされた。ちぇっ。
でもその後ダンナはいつもよりもたくさん“パパにちゅうは?”って言ってた。
あんただってやきもちやいてんじゃん。ふん。

でもなぁ、娘でこうなら息子ができたらやばいなぁ。ほら母親って息子にあまあまらしいし。

でもね、かわいいちゅうだったのだ。:3ミ なのだー。
カメラ持ってなかったのが残念。

そうそう、その子はブロンド、ブルーアイの子だったんだけどその後ブロンド・ブルーアイ・ボーイを見てはあとを追いかけてたあねもね。
あんたって。ウーン /(-_-)\

PS ひさびさの日記でごめりんこ。
でもみんなすごいよな。けっこうまめに書いてるし、つっこみも返しもやってんだろうな。

つっこみ 先頭 表紙

旦那さんのほうが(あねもねママさんより)、ずっとヤキモチ焼いてるんですね。 それに、男の人って、そういうの隠すんだよね?シャイというか…。 でも、そんな旦那さん、可愛いですね〜。 / しろねこ ( 2002-07-20 01:35 )
オヒサでつっこみですー。ダンナさま、なんかかわいい♪心ではヤキモチなのねーきっと。たまこも男の子が出来た日にはきっとメロメロになっちゃう。女の子でもそうなのねー。あねもねちゃん、めんくいちゃんなのかしらん(笑)。 / たまこ ( 2002-07-19 20:17 )

2002-07-15 紫でっせ&セルライト撃退方法モトム!

正確に言うと昨日のことだけど、昨日はあまりにもあねもねのプール攻撃がすごすぎでおねむだったので今日書いた。ごめんちょ。

友達の家にお呼ばれしたので、ついでにプールにも入れてもらった。
ここでチュウイ!!
LAは中の上くらいのレベルからプールはついてる家が多い。かな?
別にすごくリッチじゃなくてもプールはある。
でもうちはおんぼろアパートだからないけどね。(i々i)] ハゥ〜
まぁ、こっちがびっくりするほどあねもねはお水が大好きで、唇が紫にになろうが、水からあげて鳥肌がでようが、なにせ楽しくてしょうがないらしい。
こっちが冷えておかげて風邪ひいたぞ。
入れないときぃーきぃー怒るし。
ま、水を恐がってぎゃーぎゃー泣くよりはいいけど。
で、その後はおきまりのハイパーコース。
あまりにも興奮しすぎて眠いのに寝れないあねもね。
わがままは言うは、泣くは、抱っこしろだのなんだのかんだのでわたしはへとへと。眠いなら目を閉じれば寝れるのに子供ってほんとなんで寝る前にあんな大騒ぎするんだろう。
不思議な生き物だ。
ま、これも楽しい思い出になってくれればそれで良しとしよう。

がらりと話は変わるけど、セルライト(妊娠線ってやつ?ほら皮膚がでこぼこしてるやつ)を目立たなくする方法って何かありますか?
あれってできたしまった物は消せないって聞いたことあるけど。
ひさびさにお天道様のもとで自分の体見たら(プール入った時ね)、かなしいかな至るところにたくさん。
ま、若い時からできやすかったんだけどね。
だれかこんなオバちゃんな肉質からわたしを救って!!

★寫眞カイセツ★
ダンナとあねもね。
すでにこの時であねもねの唇は紫。
そんなに楽しいのかい?


つっこみ 先頭 表紙

プール付きのお宅〜♪いいなぁ〜♪私も一度でいいからお呼ばれされてみたいわ〜〜(笑)★ / ユキ ( 2002-07-16 22:36 )
LAは家賃高いもんね〜SDだったら同じ家賃払えばかーなり広いアパート(もちろんプール付)に住めるよ〜。セルライトはお風呂で温めてその後30秒くらい冷水をかけてを毎日何回か繰り返してれば薄くできるんだって!「あるある」で見て、見たその日は実行したんだけど面倒すぎて1日で挫折よ・・・。だってかなり面倒でしょ・・・ / ななママ ( 2002-07-15 23:05 )
楽しい週末っていうタイトルがぴったりの写真ですね。私の子供時代はプールは好きだったけど、海は嫌い。そんな感じだったと母がいっていました。あねもねちゃんは海もすきなのかな? / 本宮 ( 2002-07-15 19:04 )

2002-07-11 (-_-)ゞ゛ウーム

今日も暑い。
わたし全然化粧しないから(日焼け止めは塗るけど)、明らかにLAの太陽にやられてる。
しみがでてきた。
タイトルの“(-_-)ゞ゛ウーム”はこのことじゃない。
キムタクのとこに2人目ができた(確定なのかな?)というネタ。
うちの娘、あねもねは2001年4月生まれ。心美ちゃんは5月だっけ?
とりあえずあねもねよりは年下だ。
自分の子より年下の子の母親が2人目を妊娠するとなぜか素直に喜べない。
1人目の時は(自分に子供がいなかった時でも)素直に“きゃぁぁ、おめでとう!!”状態なのにどうしてだ?
うちはあねもねが2才過ぎてからぼちぼちがんばろうかなって思ってるのに、それにかなりこの女落ち着きないし(髪の毛もないけど)。
友達でもそういう人がいたら、“おめでとう”って言ってる割には心がうきうきしない。
わたしってイヂワル?
そんな風に思うんだったら子作りに励めばそれで済むことなのにね。
でもやっぱ2人もいるとしんどいよな。
年子だと一気に子育て済んで楽っていう説もあるけど、どうもね。
アメリカに来てすぐ妊娠して出産したから、ちょっとはアメリカンライフ(さぶい言い方ね)楽しみたいのよ、わたし。
でもでも何?このもやもやした気持ち。
そうやって三十路手前、崖っぷち女はナヤム。

でも思うんだけどキムタク夫婦って世の中の意見とはうらはらにかなりいいファミリーなんじゃないかと思う。そう思うのわたしだけ?
離婚することなくいきそうだけど。
世の中この2人のことうらやましいから、やいのやいのいってる感じがするな。
うちも周りにねたまれるほどラビラビ夫婦になってやる!今はケンかばっかりだけどね。
でももうおっさんとはいえ、スマップってまだアイドルだよね。
子持ちアイドルなんてなんか変。

もうきりがないからやめやめ。

でもね、わたしね、3人欲しいんだ。
じゃあ、早く作れよ。若くないんだから。(゜O゜)☆\(^^;) いやぁ〜〜ん、痛い。つっこまないで。

★寫眞カイセツ★
娘、あねもね(もちろん仮名)。
髪の毛乏しい。顔はダンナのハンコ。しかも前髪切りすぎてる。


つっこみ 先頭 表紙

キムタク家は年子ってことよね?このペースで大家族化したら、キムタクのイメージが180度変わるわね(笑) / はな ( 2002-07-13 08:38 )
あねもねちゃん、可愛い〜。 それと、友達は、子供は続けて作ったほうがいいって言ってたな〜。年子はちょっと大変だから、2歳差くらいで。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:23 )
キムタク夫婦って離婚することないの・・・・?ななママはまだ密かに願ってます(笑)髪の毛乏しい?家も量は同じくらいだよー。いつも男の子とまちがえられたの・・・ / ななママ ( 2002-07-12 23:15 )
はじめまして〜。年子で3人のママしてますけどいいですか・・・?(笑)ロスはサンデイエゴで学生してた時にドライブで素通りしただけ・・・よろしくね〜。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-12 16:32 )
どうも確定のようですよ。木村家は円満に行ってるんじゃないかな?と私も思っています。 / 本宮 ( 2002-07-12 12:40 )
私も時々二人目、考えます・・・。とっても欲しいけど、まだダメかも。だって〜、一人目に手がかかりすぎて・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-07-12 01:44 )
あねもねちゃんかわいいですね。わたしは来年30です。ふふふ。気分はまだまだ20歳というのは言いすぎでした。もうすぐ2歳の息子のママです。よろしくお願いします♪ / ひろあ@はじめまして☆ ( 2002-07-11 21:55 )
はじめまして。「LA」には「旅行」で行ったことがあります〜。同じ年、もしくは私のほうが一つ上(三十路まで一ヶ月未満)なので親近感が沸いてます。どうぞ、よろしく!! / えみり ( 2002-07-11 20:57 )
たしかにキムタクびっくりしたなぁ。まだ子供のいないたまこには年子がどんなものか想像つかないよ。。それにしてもあねもねママさんはたまこと同じ歳なのかしらん?? / たまこ@あなもねちゃんかわゆい♪ ( 2002-07-11 20:31 )

2002-07-10 お初です。

お初です。
ダンナと1才の娘と3人でお気楽にロスに住んでます。
みなさんよろしく&じゃんじゃんつっこんで下さいませ。

今はHP作っていて(でもいつになるかわからない)、でもとりあえず日記だけ書いておこうっとって思ってここに登録した。
がんばろうっと。

にしても今日はすごい暑い。やだ。暑いの嫌い。

つっこみ 先頭 表紙

はじめまして☆1歳の娘がいるななママと申します♪実はSan Diegoに住んでいたのでロスにもしょっちゅう行ってました。ロスのどこら辺にお住まいですか?懐かしのロス日記すごーく楽しみにしてます♪ / ななママ ( 2002-07-11 15:47 )
はじめまして♪来てくれてありがとうです!ロスも暑いのですね〜。これからいっぱいロスの生活&お子ちゃまについて聞きたいです♪画像も楽しみにしてますよ〜〜☆ / ちびる@よろしくです♪ ( 2002-07-10 23:31 )
ロスも暑いんですね。日本も暑い〜。(笑) / しろねこ@お初 ( 2002-07-10 22:37 )
初めまして!ロス在住なんて素敵〜♪憧れちゃいます★ロスへは一度だけ行った事があります・・・ビバリーヒルズ青春白書と言うドラマにハマった時に行きました(笑)!! / ユキ@ロス行きたい!! ( 2002-07-10 22:17 )
こっちも暑いです★台風が来る〜いや〜ん。モア〜ってしてます(><) / はな@初 ( 2002-07-10 19:57 )
はじめまして。お気楽?でもない兼業主婦のたまこです。今年いっぱいで専業主婦になる予定です。ロスの生活はどんな感じなのでしょうか?(まだ行った事がないの)。ぜひ画像お待ちしています! / たまこ@思い浮かぶのは映画の世界。。 ( 2002-07-10 13:38 )
はじめまして。私もはじめたばっかりです。お互い続けましょうね。そうそう東京は今日は大雨です、しかも蒸し暑いです。 / 本宮 ( 2002-07-10 06:32 )

  [日付順全表示]