himajin top
ぷくりんの「あおなお日記(←偽りの名目)」

2人の子供「あお・なお」のこと。

ってゆ〜より写真UPが目的で〜す。

↑  ↑  ↑

当初のよていではこうだったはずが、急遽「愚痴日記」に変更!

日ごろのグチ、HPで書けない内容の(だって親も見てるし・・)日記。
あたしと彼はネットで知り合ったのです・・・。







目次 表紙

2002-07-16 妹の彼氏
2002-07-14 かに
2002-07-13 昨日は
2002-07-12 祝!!ダイエット開始!!!
2002-07-11 うふふ
2002-07-11 本日より


2002-07-16 妹の彼氏

先日、お母さんの家で妹に会った。
彼女は彼氏と東京に住んでいるのだが、なんせ「メロン」があると言うと
普段はぜんっぜん遊びに来ないのにすっとんで来た(笑)。

あたしは午前中からお母さんのトコに行き、料理を手伝った。
なのに妹は全部終わってから登場した!あとは食べるだけじゃないか・・・ぶつぶつ・・・

それからちょっとした話の流れで印鑑の話になった。
あたしには前々から気になってたことがあったのだ。
なぜなら妹の彼氏は外人。印鑑を持ってるのか・・・

すると持っているではないか!!
見せてもらった認印には縦書きのカタカナで「ジェイミー」と書いてある!
大爆笑だ。しかしジェイミーとは名前。
名字は・・・・・???

なんと名字の印鑑は「三田村」だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????????




漢字??????


なんてことはない。
読み方を変えればちゃんと読めることになっている。
三田村→サンダーソン

彼はギャグで使ってるんですよ〜〜
っと丁寧に説明してくれたがいくらうといあたしでもそれぐらいはわかりますよ〜〜だ。

つっこみ 先頭 表紙

「ブラッド・ピット」だったら「血ピット」だろうか? / はな ( 2002-07-17 04:04 )
でしょ〜??大笑いだったよ♪ / ぷくりん ( 2002-07-16 20:42 )
うははははははは。なんて素敵な彼氏さんでしょう!そのセンス大好きです!!(笑) / うららん ( 2002-07-16 14:32 )

2002-07-14 かに

朝から小田原のお母さんの家にでかけた。
なぜなら今日、大好きな毛蟹が届くからだ。

昼過ぎから夕食の支度を手伝い、いざ食卓へ!!!
あたしは自分の分の毛蟹の確保に成功!
味わいながら食べるんだ!!!
メニューは豪華に、まず毛蟹、揚げ物、サラダ、手巻き寿司だ。

あたしはいやらしくもその毛蟹をちびちびと囲って食べた。
しかし美味い!なんともいえない蟹味噌の味!!
もちろん酒もすすむ!!!

しかし強敵が現れたことに気づいたのは数分後のことだった・・・

「もっとちょーだい!!!」
振り向くとそこには息子が!!!
なんだこいつ!ガキのくせにこんなもんが好きなのか???

もちろんあたしの分はあげない。
食べ終わった殻を渡しておいたけど・・・
まだしゃぶりたおしてました。

恐るべし息子!!!


つっこみ 先頭 表紙

2002-07-13 昨日は

1週間ぶりのバイト。
バイトといってもお母さんがやってる小料理屋のお手伝い(無料奉仕ともいう)。
昨日は店に着いて早々(PM7:00)すでに客が(ぷくの人気も捨てたもんじゃない)!!
しかしみんなよくしゃべる。
あっちでこっちで・・みんなが話しかけてくれるのは嬉しいが、誰一人と
「1杯どうぞ・・」とは言ってくれない。
あたりまえだ。ここはクラブでもスナックでもない。
キャバクラ出身のあたしとしては酒が入らないと口が滑らかにはならない。

早く気づいてくれ!

ここはお母さんの店。あたしがでしゃばるわけにはいかないのだ。

とは言え、茅ヶ崎の自宅から小田原の店までは通勤時間が約1時間。
酔っ払い運転は怖い。←罰金ねっ!
それにやっと手に入れたゴールド免許ももったいない。

なのでビールを飲もうとココロに決めていた。
しばらくして、やっとだ。
やっと「何かどうぞ・・・」初めて見たすけべそうな親父が言ってくれた。

らっき〜!!


しかし酔ってはいけない!(罰金が!!←超貧乏)
でも売り上げが!!!(こんなときでないと稼げない店)

金にいとめはつけないという太っ腹なお客様に甘えまくり
生ビールをばしばし飲む。

しかし気づいたのだ。
ダイエット中だということを・・・・・

でももう遅い!!1杯、2杯、3杯、4杯。5杯・・・
も〜〜〜〜〜飲めない!!おなかがいっぱいだ。

すかずあたしは「冷酒にしよっかな・・・」

そして冷酒が1本、2本、3本、4本・・・・・

そして記憶はなくなった。
果たしてどの道を通って帰ってきたのか・・・・

いーんだ・・・今日からダイエットは始めれば・・・。


と言ってもう3ヶ月がすぎようとしているのでした・・・。

つっこみ 先頭 表紙

そーだそーだ!!いいんだ!これで!!! / ぷくりん ( 2002-07-16 12:46 )
飲みたいと思ったときは、思いっきり飲んじゃえ〜。(笑) …で、その翌日から、ダイエット始めよう。 / しろねこ ( 2002-07-16 01:27 )

2002-07-12 祝!!ダイエット開始!!!

ダイエットといってもいろいろある。
今までいろんなことを試してきた。
ギムネマ、オオバコ、酵素、ビール酵母、BOWS,まだまだあるぞ。
しかし、全て成功しなかった。
「ダイエット」という響きにのせられ、食事の量が少量になり(あくまでも勢いだ)、2・3キロは減るものの、気がつけば元に戻ってる。

太る原因はわかってる。
まずは超頑固な便秘。毎日飲む大量の酒。←これは半端じゃない。
おまけに今は無職(働く気はない)。
働くっていってももう夜の世界には戻れないし(年だからな)、すーぱーのレジなんて・・・まさかねぇ・・元客に見られたらやだもん。

話を戻すが、先日「ダイエット食品2週間分プレゼント」ってのに応募したらしく(覚えてない)、商品とともに電話がかかってきた。
たらたらとしゃべったあと、とにかくやってみることに・・・。

しかし今回は決めているのだ。
2週間分が終わったら絶対にその後「それ」を購入するもんか!!!
だまされないぞ〜〜〜!!!





・・・といいながら2週間で痩せてやる!!なんて思ってるぷくでした・・・

つっこみ 先頭 表紙

公開かぁ・・・したいんだけど公開できる体重じゃないのよねぇ・・・あたし流に公開してみようかな・・・やせたいもんね〜〜 / ぷくりん ( 2002-07-13 12:56 )
あ、ここにもダイエット仲間〜。公開しない?体重。計測値視姦されてると、励みになるわよ? / はな ( 2002-07-13 08:20 )
ダイエット頑張って〜。それに、日記に書くと決心できるような気がするよね? だけど、無理は良くないんで、あまり無理しないように…。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:35 )

2002-07-11 うふふ

この日記、ちょっと面白いかも。
HPにリンクするのやめてここで思いっきり愚痴ってやるんだぁ!!!

そもそもうちは母子家庭。
子供2人&ぷく、そしてだ〜りんと一緒にくらしてます。

結婚する気はまるでなし。だって結婚はもうイヤっっ!

今日もだーりんはくたくたになって帰ってきました。
が・・・しゃべるしゃべる!
これは大阪人特有なのか???どうしたらだまってくれるんだ?

アイスでも食わせるか・・・しかし子供のおやつがなくなるし〜・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜
早く寝てくれないかな・・
ぷくは1人の時間を有意義に使いたいのよ〜〜。

つっこみ 先頭 表紙

うんうん!子育てはたいへんなのさっ。それにしても大食いの彼氏を持つとそっちのが大変かも〜〜〜〜(ToT) / ぷくりん ( 2002-07-12 08:04 )
子育てママは時間が貴重なのよね〜。時間のやりくりが大変だと思いますがガンバッテ! / はな ( 2002-07-12 02:05 )
子育てって、いろいろ大変だよね。「ひまじん」って愚痴って(?)、ストレス発散しよう〜。 / しろねこ@お初 ( 2002-07-12 01:11 )

2002-07-11 本日より

あおなおはこっちの日記で・・・(笑)
あたしのHP、日記ばっかりだなぁ・・・。

それでなくても今は無職だし、そーそー日記のネタになることなんて起きないのに。

まぁとりあえず・・・

今日、なおはまた給食を残しました。
嫌いなものがあると「象肉だった」と言うようです。

あおは・・・今日もお勉強しないでおでかけ。
夜に勉強じゃ大変なのに〜〜〜!!!

ま、今のとこは自由にやらせてあげようと思ってるんだけどね・・・。


先頭 表紙

でしょでしょ?象なんか幼稚園でだすかっちゅ〜の! / ぷくりん ( 2002-07-11 21:46 )
・・・ぞ、象肉っ!?(汗) / はな ( 2002-07-11 19:46 )

  [日付順全表示]