himajin top
リビドーな日々(世紀末バージョン)

人の世ってものは、せちがらいもんですなぁ。
過去の日記のログ→こちらです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04  やっぱり帰る……
2002-09-27 宣伝です
2002-09-21 いやはや
2002-09-06 だからどうした?
2002-09-03 昨日発売!
2002-09-02 お久しぶりです。
2002-08-22 昨日の日記
2002-08-22 昨日の日記
2002-08-21 電波ちゃんにご用心
2002-08-21 バトルロワイあれ?


2002-10-04  やっぱり帰る……

 
  
ごめん、日記帳なんだけど、
元の「さるさる日記」に帰ります。

この現在の日記帳と自分の感覚が合わないんです。
ここでは何も湧かない。何も生まれない。 
ここでは、もう金輪際まったく日記が書けなくなる。

なぜかそう思うんです。
いや、もっと根っこの部分で感じるんです。
 
 

ワタシは帰ります。「さるさる日記」へ。
かぐや姫は月に帰ります。


帰り先はこちらです。
http://www.diary.ne.jp/user/32500/

さようなら、暇人日記様。
 
 

つっこみ 先頭 表紙

わー!いま気付いた。おめでとう!! Alice in Chainsはどこぞに消えてもフヂタタカシはどっこい元気!(懐かしいネタすまん) / ig ( 2002-10-22 23:11 )
なんとなく気持ちわかります。なんて書いてももう読みにこないのかな・・・。お誕生日おめでとうございます。 / MUYMUY ( 2002-10-22 13:43 )

2002-09-27 宣伝です

 
こんな宣伝がきました。

健康的に痩せたい方、1ヶ月で3-5キロ減量したい方、
産後太ってしまった方、色々なダイエット法を試したが効果がない、
部分引き締めをしたい、子供の肥満、ダイエットするがリバウンド
してしまう方などを募集します。
30日マニ-バック保証付きです。
お医者様も推薦している安全な方法です。
いろんな方法を試された方も大丈夫!
本気で痩せたい方を募ります。
私は3ヶ月で8キロ痩せました



1ヶ月で3〜5キロなら、3ヵ月で9〜15キロのダイエットが
できるのではないだろうか?
だが、この方は3ヵ月で8キロ。
このあたりの矛盾はどういうことでしょう?

確かに絞っていくうちに、落とせる体重の幅が小さくなるのだと思いますが、
だったらそのことに触れるべきだと思う。
また、200キロの人が1ヶ月で3〜5キロなら楽勝だけど、
体重50キロの人が、というのは難しいのでは?

まぁ、一番のツッコミどころは「マニ-バック保証」ってところでしょうか。

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-21 いやはや

 
手 を ぶ ん ぶ ん 振 っ て た ん で す よ 。

そ し た ら ね ソ ニ ッ ク ブ ー ム が 出 た ん で す よ 。

い や 〜 驚 き ま し た ね ぇ 。



放置しすぎるにも程がありますか?
いや、これには深い理由が……(^-^;
 

つっこみ 先頭 表紙

プレイにしてもやりすぎおすえ。 / シビー ( 2002-09-21 13:43 )

2002-09-06 だからどうした?

 
南野陽子…………純だね、陽子
薬師丸ひろ子……ひろ子という字何度ノートに書いたっけ
森口博子…………よかった、君がいて
松本典子…………とどくかな、笑顔
少女隊……………胸騒ぎ、ザワ、ザワ、ザワ
菊池桃子…………REAL1000%
浅香唯……………フェニックスから来た少女
柏原よしえ………ちょっと大物
中森明菜…………ちょっとエッチなミルキーッ娘
山瀬まみ…………国民のおもちゃ、新発売
天地真理…………あなたの心の隣にいるソニーの白雪姫
アグネスチャン…香港から来た真珠
網浜直子…………ちょっと変な女の子
長山洋子…………平成5年は私にとって演歌元年です
荻野目洋子………ハートはまっすぐ
中山忍……………15歳、ためらい、小さな決心
松田聖子…………抱きしめたいミスソニー
酒井法子…………おキャンなレディ
後藤久美子………国民的美少女
西田ひかる………つまさきでまぶしい15歳
大場久美子………一億人の妹
西村知美…………一秒ごとのきらめき…知美
小泉今日子………微笑少女
  

つっこみ 先頭 表紙

今じゃ、どいつこいつも見るに耐えないねえ。荻野目ちゃんくらいかなあ・・。(「荻野目ちゃん」←なーつかし〜〜) / 阿部っち ( 2002-09-07 18:15 )
ソニーには常に天知真理がいるんだね。座敷童子のように。ザワ、ザワ、ザワ(『カイジ』風) / ig ( 2002-09-07 01:14 )

2002-09-03 昨日発売!

 
インスタントみそ汁「生みそずい」で有名な旭松食品株式会社から、
9月2日に新商品が発売された!


(参考)生みそずい


その商品の名は男汁!!!!

詳しい商品概要は下の通り。

「男の疲れた体と心の元気を応援する!」中医営養学に基づく漢(おとこ)活性カップ味噌汁
『旭松 漢汁(おとこじる)』9月2日(月)新発売!
〜山芋(やまいも)・人参(にんじん)・胡桃(くるみ)・木耳(きくらげ)・牛蒡(ごぼう) など元気な具材が漢(おとこ)を癒す!
漢(おとこ)のための漢(おとこ)のカップ味噌汁カレー風味で新登場!!〜

 大豆を原料に、おいしさと健康・安全性・利便性に配慮した商品開発を行っている食品メーカーの 旭松食品株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:赤羽源一郎)は、中医営養学に基づき疲労回復、滋養強壮、脳の活性化、健胃消食の効果をもたらす素材を集めた「男の体と心の元気を応援する」『旭松 漢汁(おとこじる)』を、9月2日(月)より全国一斉に新発売します。希望小売価格は130円(税別)です。

 『旭松 漢汁(おとこじる)』は、カップ味噌汁のメインユーザーである働き盛りの男性を対象とし、中医営養学を基に、疲労回復、滋養強壮、脳の活性化、健胃消食(胃を正常化させ、消化吸収を促進させる)という効果をもたらす素材を集め、メニュー作りを行った、飲めば元気になるカップ味噌汁です。山芋、くるみ、きくらげ、うこん、豚肉、大根、人参、ごぼう等、疲れた体や心を癒す食材をふんだんに使用し、カレー風味で味付けした当商品は朝・昼・夜問わず、いつでもお楽しみいただけます。


◆漢汁に含まれる食材の効能として・・・◆
・山芋:疲労回復、強精強壮に効果。新陳代謝を活発にし、疲れた胃を助けスタミナをつけます。ぬめりに含まれるクロブマリンとマンナンに強壮作用があります。
・クルミ:胃機能を高める。老化防止や精力減退の防止。ビタミンBやEも豊富のため毛根の働きを活発にします。肌を滑らかにする。足腰の弱り、血管の老化を防止します。
・きくらげ:血液浄化作用、便秘防止。植物性膠質は男性の精を増し、女性の肌を清らかにします。
・うこん:黄色い色素成分クルクミンには、肝機能の強化、抗酸化作用、健胃解毒作用があります。
・豚肉:疲労回復、ストレス解消。
・大根:消化吸収機能を高めます。
・人参:気血を補う効果の高い野菜で、カロチンミネラル食物繊維が多くからだの抵抗力を高める。
・ごぼう:腎機能を促進し、男性精子数を増加させる働きがある。

 上記食材をカップ味噌汁の具としてたっぷり使用し、カレー風味の味付けで、働く男性を中心とした疲れた現代人を元気にする新しいタイプのカップ味噌汁として、新登場です。



それにしても、男汁って……名前がイヤすぎ。
なんか生臭そう……(^-^;
 
 


つっこみ 先頭 表紙

すっごく飲んでみたい!が・・・。女への効能はないのかしら。。 / シビー ( 2002-09-07 13:54 )

2002-09-02 お久しぶりです。

 
ども、お久しぶりです。
ちょっと日記をお休みしている間に、
ライヴとか、あと旅行とか行ってました。

旅行先では、ちょっと……いや、かかなり豪華な部屋に泊まり、
ウッハウッハですよ。

いや、たまには贅沢するもんですね。


 
ところで、バンドのホームページの逆リンクを辿ってみたら、
なんだかワクワクな検索ワードで飛んできた人がいました。

ちなみにこういうワードです(検索順で上から2番目がウチのサイトです)。 
 
 
で、検索した「あなた」!
お求めのモノはありましたか?(笑)
 
 

先頭 表紙

2002-08-22 昨日の日記

あ〜すみません、昨日の日記についてですが。
ちょっとイロイロと誤解を招く内容だったようで、
ちょっとお詫び&釈明をさせていただきたいと思います。

友人宅のベッドの下から出たレイプビデオ
……については別にどうでもいいので割愛(笑)。

前半部分のドラム「アベススム日記」を電波系に変換したことについてです。
 
昨日の日記のテーマは、
●変換スクリプトいうものが存在していることを知る。
●そのスクリプトはどんなページでも勝手に変換できることを知る。
●スクリプトの性能を検証する。

というもの。
スクリプトに興味を持ってもらい、やがては他にも色々なスクリプトがあるのか探してみてほしいという願いがあった。
(実際にこういうスクリプトはネット上には沢山転がっている。ex大阪弁変換、栃木弁変換など)
そして、このスクリプトの実力を見せるためには、実際に変換する前後の文章を見せる必要があった。そこで、ワタシは実際にサンプルとなる文書を探しました。
サンプルとして好ましい文書は

1.すでにみんながジックリと読んでいる文章。
2.URLが移動しないもの。
3.できるだけ日本語として構文がしっかりしているもの。
4.内容が真面目なもの

などなど、意外に厳しい条件でした。

内容がマジメで日本語がしっかりしているというのはかなり重要な条件。
例えば、これで自分の日記を変換してみても……

>2002-08-21 バトルロワイあれ?
> 
>このいたいけな少女達が……

>この方に戦いを挑んだんですか?
> 
>すでに勝負は見えてますな。それでもやっぱり「僕って本当に幸せな奴だなあ」と、時々思う。いろんな意味で。ちょっとだけ電圧上げてみただけなのに。
 

……ぜんぜん普通。こんなの変換するまでもなく書いてるっちゅーねん!

(下につづく)

先頭 表紙

2002-08-22 昨日の日記

(つづき)
 
真面目な文章といえば、やっぱりニュースサイトが一番に候補にあがると思う。
ただし、ニュースサイトは短期間のウチにURLの移動が起こることが多く、すぐに「File Not Found」となる恐れがあった。
そして、たくさんのニュースの中から、おいらがチョイスしたニュースをすでに閲覧者さんが見ているという可能性は低い。今回のこの「電波系に変換!」はもとの文章を既に読んでいて、おぼろげながらその文章が頭に残っているほうが、変換後の文章を読んだときのインパクトが大きいのだ。
なので、やっぱりニュース系は使えない……。

では、そういう条件をちゃんと満たしたサイトがあるのか?
と考えてみたときに、ピンとひらめいた。
「あるじゃないか! しかも身近に!」
そう、ここでひらめいたサイトというのが「ドラム・アベ日記」だったのだ。

同じバンドのメンバーの日記なのに、ワタシの日記とはまったくテイストが反対。良い意味で。これはみなさん周知のことだと思います。
試しに、実際に彼の熱く語りかえるような文体を変換してみた。
すると、やはり予想したとおり、変換後の文章はギャップが大きくて、かなり面白い。
そこには絶対にあり得ない、例え誰が計算したとしても絶対に書き得ない文章が誕生していたのだ。
しかも、この「アベ日記」は、ワタシの日記を読んでいる人なら100%に近い確率で読まれているはず。
これはこちらの望む条件のかなりの部分を満たしている!

というわけで、軽い気持ちで使わせていただいたわけです。勝手に。


ところがですね、これがちょっとイロイロと誤解を生んだようです。
「ドラム・アベ氏に攻撃開始か?」
「ついに宣戦布告?」
といった感じで……。
まったくをもってそういう意図はなかったのですが、やっぱり個人の日記を勝手に変換したのは不味かったようです。アベ日記ファンからも「彼の文章を冒涜するな」とおしかりを受けました。スミマセン。

いや、ほんとに彼とはケンカしてるわけではないです。むしろ蜜月(きゃっ)。

アベ日記ファンの方、ごめんなさいでした。
もちろんアベくんにもごめんなさい。



お詫びに、抽選で10名さまに現金100万円をプレゼントさせていただきます。
詳しくはこちらを参照ください

……とか、こういコトを書くから「ふざけるな」と怒られるんだ。
分かってはいます、分かってはいるのですが。。。
 
 
 

先頭 表紙

2002-08-21 電波ちゃんにご用心

 
うちのバンドのドラム君の日記。

いつもマジメなんだよね。
そんな文章を読んでると、
思わずレイプしてみたくなる(笑)。
キレイナものは汚したくなる。
それが人間の性(さが)だから。

というわけで、思いっきり電波系に改変!
 
ちなみに、クリックするたびに毎回違う文章になるらしい。
 
 
あ、ところでワタシ、普段の生活でレイプ願望はないですよ。
いたってノーマル。というか、むしろロマンチスト(照笑)。
 
そういえば、昔にとある友人の家に遊びに行って、
ベットの下から大量の「レイプ物のエロビデオ」が出てきたときは
かなり引いたなぁ……。おぉ、恐い恐い。
 
 

先頭 表紙

オレも引いた。ヤツはマジもんだよね〜。レイプしたい?騎乗位でイク〜う・・?いつでもスタンバってるからア〜ン、あ・・。ワセリンぬりぬり・・。 / 阿部っち ( 2002-08-22 00:58 )

2002-08-21 バトルロワイあれ?

 
 
 
 
 
このいたいけな少女達が……
 
 
 
 
 
 
 
この方に戦いを挑んだんですか?
 
 
 
 
すでに勝負は見えてますな。いろんな意味で。
 
 
 

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]