himajin top
サクラの「食卓きまぐれ日記」

毎日の食卓について、
淡々と綴ります。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-02 鶏肉とさやいんげんのカレー味
2002-08-23 ズッキーニとハムのしょうゆ炒め
2002-08-21 羊のチーズサラダ
2002-08-10 まぐろの照り焼き
2002-08-07 今日も今日とて
2002-08-04 ブロッコリー2品
2002-08-02 鶏レバーのサラダ
2002-07-31 ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ
2002-07-30 辛味そうめん
2002-07-28 麺類るいるい


2002-09-02 鶏肉とさやいんげんのカレー味

ここのとこ、毎日ジャンキーな生活が続いたから
書き込みが間遠になってしまってます。。。

今日やっとこ管理人さんに引っ越したいということを
伝えた。

条件を満たすところを探すのは難しい。

果たして、この3ヶ月の間に本当にどこか
気に入ったとこが見つけられるのかな。

不安少々。

少々ってとこがずうずうしいかもね。我ながら。(^^;

今週は老人ホームでの歌曲の夕べが一件。
来週は教会でヴィオラとコンサート。

シーズンが始まって、ちゃっちいながらも
ちょろちょろ仕事が。

そんなわけで、ジャンキーな食生活は今しばらく続きそうです。

今日のレシピは先週友達を家に招いた時に作った。

1、にんにくを細かく、鶏胸肉はそぎ切りにして塩、こしょうし
  玉ねぎはくし型、インゲンは半分に切っておく。
2、フライパンを熱して、にんにくをゆっくり炒める。
3、鶏肉を火が通るまでしっかり炒め、玉ねぎ、インゲンの順にぶちこむ。
4、野菜にもちゃんと火が通ったら、白ワインを回しがけ、アルコール分をとばす。
5、水をいちょっと足して、カレーのルーを1個分溶かしながら混ぜ合わす。
5、仕上げに味をみながら、塩、こしょうする。

つっこみ 先頭 表紙

くーさん!!お久です。(^▽^)教会でのコンサートは、ピアノでございます。ほんとに見に来て頂ければ嬉しいにゃ。(笑) / サクラ ( 2002-09-08 04:04 )
教会でビオラコンサートだなんてステキすぎです! そのときは、パイプオルガンを演奏されるのですか? ピアノでしょうか? 見に行って見たい〜〜!! / くー ( 2002-09-06 23:17 )
みるみるさん!!練習しなくていーのなら簡単なのですよね。その上、今度は猫を飼いたいぞ〜とかいう目標もあり・・。(^^;いまのとこは安いし練習もできるし6年も住んだのだけど、環境を変えた過ぎて決断したのです。ばかだったかもね。 / サクラ ( 2002-09-04 04:03 )
おひさしぶりです!お元気そうですね。私も住居には苦労しましたーーー。ほんと、大変でした。引越しは2回で住みましたが。お仕事頑張ってね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-03 23:20 )

2002-08-23 ズッキーニとハムのしょうゆ炒め

う〜んん・・。
距離感は最近の宿題。
っていうか恒常的か。

エネルギーをそこにつっこむと
飽和して、ぶっちぎれる。

ばかです。

これよくないね。

もう少し大人になりましょう。

辻仁成にはまってるけど、
実は
これって現在のミーハー最前線らしい。

偶然読んだ「冷静と情熱の間」。

でも、いいものは分かりやすいから
沢山の人の共感を得るっていうことではないんだろうか。

と自分のミーハーさを弁護してみるのだった。(^^;

フラウの映画評では古館伊知郎が、
恥も外聞もなく嫉妬丸出しで辻さんを嫌った発言をしてた。

あの、そういうとこで品のなさをげろげろにさらけ出して
恥ずかしくないのですかぁ〜?と思った。

いくらうらやましいからってさ。

(古館さんが好きな人はすみません。)

お昼はサンドイッチ。
ベーコンとスクランブルエッグと胡椒入りチーズを、
トーストではさんで食べた。

夜ごはんは久々に日本食。
納豆、豆腐とわかめの味噌汁、ズッキーニとハムのしょうゆ炒め。

1、ズッキーニ、ハムを短冊切りに、玉ねぎを櫛形切りにする。
2、フライパンにサラダ油をひいて、香り付けにごま油をたらす。
3、ハム、玉ねぎ、ズッキーニの順に強火で炒める。
4、途中で酒を少々ふりかける。
5、仕上げに塩、こしょう、しょうゆ、からしで味付けする。

*ズッキーニの代わりになすでもおいしいかもね。

つっこみ 先頭 表紙

情熱・・読んだらぜひ感想教えてくださいまし。わたしもサヨナライツカ、探してみます。ズッキーニってほんときゅうりに似てますよね。(笑) / サクラ ( 2002-09-03 05:02 )
↓ごめんなさい。これ、みるみるさんあて。 / サクラ ( 2002-09-03 04:59 )
そうそう〜〜!!どでかいいい。(笑)>ナス。けっこう色々な料理に合うはず。日本のは固いの? / サクラ ( 2002-09-03 04:58 )
のんたんさん、ズッキーニはポトフとかに入れてもおいしいよ。カレーにも合う!! / サクラ ( 2002-09-03 04:56 )
辻さん、この前初めて人に勧められて「サヨナライツカ」を読みました。 良し悪しは別としていっきに惹きこまれて一晩で読んでしまいました。今の私にとっても教訓を与えてくれたのでした。情熱と。。も読んでみます! ズッキーニ、食べる前は、きゅうりの一種と思っていました!(^^;) / くー ( 2002-08-25 21:57 )
そうそう。向こうのズッキーニって日本のみたいに固くなくって美味しいんですよね。茄子のようです。あ、でも向こうの茄子はドでかい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 09:37 )
ズッキーニって、いまいち使いこなせないでいたんだけど、そっか、茄子のかわりにしてもいいのか〜。 / のんたん ( 2002-08-24 09:21 )

2002-08-21 羊のチーズサラダ

アイフェルから戻ってきて、
もう3日になります。
毎日暑くて、みんなで自然の池にでかけたり
半分休暇のようなお仕事でございました。
水着を忘れちゃって
泳げなかったのは痛恨の至り。
なんて大げさか。(^^;
ノートブックはみんなに珍しがられて、
結局一日目にして充電使い果たしちゃいました。
こっち使用のコード買わなくちゃね。

今週は生徒もほとんどお休みだから、
のんびり夏休みモードで暮らしてます。

引越しをするぞと決意して3日目。

友達になにげに話してたら、
「家の下が今空いたとこだよ〜!」
という。
なんてラッキー。
うっそみたい。

念願の猫も飼えるかもしれないし、
見に行く前から勝手に夢が膨らみまくり・・。

とにかく時間のある今週中に集中して、
うろうろ見て歩く計画。

今晩のサラダおいしかったのですよ〜。
手前味噌だけど。(*^^*)

レシピは以下のとおり。

1、ルコラ、玉ねぎ、トマト、をざく切りにしておく。
2、羊のチーズを適当な大きさに切る。
3、オリーヴオイル、すりおろしにんにく、粒マスタード、アンチョビのみじん切り、酢を
  よく混ぜ合わせる。塩はほんのちょっとだけ。アンチョビが入ってるからね。

つっこみ 先頭 表紙

わあい!!やっぱり知ってる?おいしいですよね!ん??やっぱりぴあの弾きですか? / サクラ ( 2002-09-03 04:54 )
ケバーーブ!!!懐かしい〜。もちろん知っていますよん。よく屋台で買って食べてました。肉をそいでくれるんだよね! あ、誕生日の記事でわからなかったかな?いまのところ公にはしてません(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 09:35 )
ひょっとしてみるみるさんも音楽家?ピアノ弾き?羊のチーズといえばトルコのケバブでしょう。やはり。(分かる?) / サクラ ( 2002-08-24 08:29 )
のんたんさん!ども!!(^^)ついにお友達、D市へ?!のんたんさんもいつか遊びに来ちゃったりして。ひなごんも。 / サクラ ( 2002-08-24 08:27 )
おひさしぶりですー!講習だったのですね。サクラさんも猫好きなのね♪そうそう羊もんまいよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-22 10:20 )
おかえりなさ〜い!!猫ちゃんかえるとよいですね〜。友人がとうとう今日の夜発で、D市に旅立ちます!! / のんたん ( 2002-08-22 08:12 )

2002-08-10 まぐろの照り焼き

友人がオペラ座の
エクストラ・コアのオーディションに受かったので
お祝いと、ちょっと最近いろいろ面倒かけてたんで(^^;
そのお詫びと両方兼ねて
マグロ丼の夕べを。
中トロも買ってたたきにして真ん中にのせーの
ネギとのりとちらして。
山芋をすって上にかけてもいいかなぁと思ったんだけど、
売ってなかった。
今って山芋の季節じゃないのかな??←ひょっとして無知すぎ?

ヤフーの料理コーナー(?)で
まぐろの調理法を検索してこれを発見。

1、まぐろをしょうゆと、酒と、みりんと、みそにつける。
2、フライパンで焼く。

超簡単。
次の日に余っちゃった分をこうして食べたら、
とても美味しかったです。(^^)
ご飯とみそしるに合うことと言ったら!

さて
明日から1週間の出稼ぎです。
アイフェルというところで、講習会の伴奏のお仕事〜♪
PC持ってくので
ひょっとしたら更新できるかもしれません・・。
なにしろバッテリのジャックは
こちら仕様のをまだ買ってないから。
2時間を1週間でもたすつもり。(^^;
さてどうなる?!(ってどうもなりませんね。)

つっこみ 先頭 表紙

くーさん、アボガドはマグロと相性よさそうですね!試してみます。私はぴあの弾きです〜。チェロいいですね。音が大好きです。 / サクラ ( 2002-08-22 04:36 )
おお〜!のんたんさん、ひなごん一家無事夏休みから帰ってらっしゃった?!これから見にいってみます♪ / サクラ ( 2002-08-22 04:34 )
ほほぉ、おいしそう!!!今日の夕飯はマグロ丼決定!で、明日は照り焼きにまたまた決定!! / のんたん ( 2002-08-15 09:42 )
うちは、それにアボカドをプラスします♪ オススメです!ところで、サクラさんは、何の演奏をされるのですか?? 最近、チェロを習おうかどうか思案中です。 / くー ( 2002-08-13 22:12 )

2002-08-07 今日も今日とて

昨日の夜は
また近くの韓国料理に行っちゃいました。
海鮮チャンポン食べた。
辛くておいしかったです。

今日のお昼はレトルトのコムタン(牛骨スープ)
使った2日前からの作りおきを食べました。
Cook Doです。
おいしいからお勧め。

夕飯のレシピはまたパスタです。
懲りずに・・。

「ナスとベーコンの和風」

1、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、ナスを適当な大きさに切っておく。
2、鍋に水を入れて温めパスタを茹でる。
3、フライパンに、オリーブオイルをたっぷり
  にんにく、ベーコン、玉ねぎをじっくり炒めて、ナスをしんなりするまで炒める。
4、3にざっとお酒をまわしかける。
5、パスタをざるにあげる。
6、4にしょうゆ、塩、こしょうで味付けしたら5を混ぜる。

*青じそが合うかもしれませんね。試してないけど。

家のどっちらかりぶりには
そろそろうんざりしてきた。
っていうかあきてきた。
なんとかするべきでしょう〜
っと思い始めてから
もうどれぐらい経ってしまったことか。(^^;
汚い家は運をはじくんだって。
いや、それは困る。
やっぱりなんとかしなくちゃですね。

つっこみ 先頭 表紙

2002-08-04 ブロッコリー2品

好きなんです。(^-^)
らぶり〜〜♪

お昼にちょっと多めに茹でたので
今日は夕飯にも登場しました。

*ブロッコリーとモッツァレラのペンネ

1、にんにく、たまねぎ、ブロッコリー、モッツァレラ、生ハムを
  適当な大きさに切っておく。
2、ペンネ、ブロッコリーを茹でる。
3、フライパンに、にんにくをじっくり炒め生ハム、玉ねぎ、茹で上がったブロッコリーの
  順にさらに炒める。
4、3にトマトソースを加え、一煮立ちさせる。
5、茹で上がったペンネを4と和えてパルメザンチーズとモッツァレラチーズをのせて出来上がり!


*ブロッコリーの梅和え

1、ブロッコリーを茹でる。
2、梅干しを細かく刻んでペースト状にし、しょうゆ、酒と混ぜる。
3、1に鰹節をふりかけ、2のソースを和える。

足の裏の芯が完全に取れてないことを発見して
愕然!( ̄□ ̄;
ほっといたらやっぱり壊疽になるかな。
傷口がちょっと紫色になってる。
やばい?
というわけで
明日は外科に行ってみます・・。
(皮膚科に行ったのですよ。
 自分ちの通りにあるし、楽ちんだよなとか思って。
 やっぱり管轄外は厳しかったか?!) 

先頭 表紙

綺羅さん、こんにちは!虫!!( ̄□ ̄;それはうっげげげですね。ブロッコリーっておいしいのにね〜。 / サクラ ( 2002-08-08 07:02 )
ブロッコリー、好きなのですが、昔ブロッコリーの中に虫がいるのを発見してからは、もうだめで・・(^^; / 綺羅 ( 2002-08-06 07:30 )
しろねこさん、なにやらくーるなつっこみ(笑)どうもです。なんだか存在感ある野菜だと思うのです〜!! / サクラ ( 2002-08-06 04:00 )
なっかーさん、ありがとう。(^^)「雉」が読めなくて、ちゃぼとか変なつっこみ入れてごめん。(汗)梅和えのほうは特にお勧めかも。 / サクラ ( 2002-08-06 03:57 )
ブロッコリーって、栄養あるし、体にいいよね。 / しろねこ ( 2002-08-05 23:12 )
読んでるだけで、涎がでますぅぅ(^p^) / なっかー ( 2002-08-05 07:23 )
あ、ごめん忘れてたけど、ペンネのほうはちゃんと塩コショウしてね! / サクラ ( 2002-08-05 04:15 )

2002-08-02 鶏レバーのサラダ

今日のお昼はなすベーコンのトマトソーススパでした。
これは王道スパゲッティの
10位以内にランキングする定番。

なので、
レシピは書きません!
毎日麺類ばっかりだし。

そーいうわけで
今日の夕飯に作る予定のサラダのレシピを。

*ドレッシング
(オリーヴ油、レモン汁、砂糖少々、塩、こしょう、玉ねぎのすりおろし、しょうゆ)

1、鶏レバーを洗って臭みをとっておく。
2、アボガドの皮を剥き適当な大きさに切る。
3、ルコラ(なければ葉っぱ系のなにか。)は洗い、
  トマト、たまねぎはざく切り、にんにくは細かく刻んでおく。
4、にんにくをフライパンでゆっくり炒め、
  鶏レバーを加えさらに炒める。
5、野菜の上に4をのせ、*ドレッシングをかける。

まだ小手術の後がずきずき。
「痛み」はしんどいけど
なんとなく自分の核に近づけるような
不思議な感覚を授けてくれる気がする。





  

先頭 表紙

使い方分かってないやつです。>自分。ログインしないで書いたらこうなった〜!え〜ん・・。↓下のつっこみは「もちろん」みるみるさん宛てです。 / サクラ ( 2002-08-06 03:47 )
売ってますよ〜〜♪納豆もあるし〜、日本食のお惣菜やさんもあるのです。そっか!L市ってリューベックかと思った。Le・p・・市のことだったのか。ふむふむ。 / サクラ ( 2002-08-06 03:39 )
えええ!?お米売ってるんですかっ!私がいたときは無かったーー。っと言うか・・・旧東だったからか(爆!)かたーーい豆腐がやっと中華材料やで出始めてました。Milchreisをお鍋で炊いていた頃が懐かしいです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 06:33 )
ごめん、まじで2重にぼけてます。(だいじょうぶか?!)矢印のつっこみは「これ、みるみるさんあてです。」の間違い!スミマセン / サクラ ( 2002-08-05 04:24 )
くーさん、おいしいですよう〜〜!!ぜひ試してくださいましな。ゆで卵やフライドポテトなんかも合いますよ! / サクラ ( 2002-08-05 04:22 )
↓これ、くーさんあてです。ぼけました。(^^; / サクラ ( 2002-08-05 04:19 )
Milchreisだって〜〜!じもってぃネタですね。(^-^)わくわく。ちなみに私は近くのアジアスーパーで錦とかいう怪しい米を買ってます・・。 / サクラ ( 2002-08-05 04:18 )
美味しそうなサラダですね〜 鳥レバー。早速作ってみます!ドレッシングは絶対に手作りにかぎりますよね。 / くー ( 2002-08-04 22:19 )
お祝いメッセージありがとうございます!私もドイツにいた頃は麺類ばっかりでした。Milchreisを水で焚いてご飯も食べていましたけど。に、してもレバーサラダ美味しそうです!今度挑戦してみます♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:25 )

2002-07-31 ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ

口を開けば思わず
嘆いてしまいそうになる言葉を
じいっと我慢して言わないようにしてる。

冷蔵庫にきらしてる飲み物を買いに
外をうろつきに出かけた。

こんな時間でも
けっこうな人出。

やっぱり夏だからかな。

娼婦通りを歩いてると
男の人がちらほら
物欲しそうな顔で立ちんぼしてる。

みんな一様に
こちらになんとなく
いわくありげな
一瞥を投げかける。

ひざ下を切り取ったジーンズに
つっかけ、包帯まいたびっこ歩きで
ずでずで歩いてても
娼婦かもしれないと思うか??

今晩のごはんはまたパスタです。

作り方
1、にんにく、アンチョビ、たまねぎ、を切り刻んでおく。
2、パスタとブロッコリを一緒に茹でる。
3、フライパンににんにく鷹の爪を軽く炒めて、
  たまねぎ、アンチョビを加え口笛でも吹きつつ♪
  弱火でのんびり味を出す。
4、程よい感じのやわさになったらブロッコリーをすくって、
  3のソースに混ぜる。
5、パスタが茹で上がったら茹で汁をちょっぴり残して、ざるに上げる。
6、パスタを4に素早く混ぜる。その時、少し茹で汁をまぜるとマイルドな仕上がりに。

先頭 表紙

らたんなさん、随分と強引なHNですね。(笑)寮ではちゃんと料理できないの?明太子食べた? / サクラ ( 2002-08-03 08:10 )
あれ、すもももさん。こんなところに・・!!最近料理してますか?おいしいレシピがあったらおしえてくださあい。 / サクラ ( 2002-08-03 08:08 )
なっかーさん、こんにちは!すぱすぱおいしーですね。ほぼ毎日食べてます。スパゲッティ日記じゃないのかこれじゃ。( ̄□ ̄; / サクラ ( 2002-08-03 08:06 )
しろねこさん〜、心配ありがとう。芯なんてさっさと取れば良いと思ったけど、なんだか大事になってて自分でも驚き。ばかっぽい。 / サクラ ( 2002-08-03 08:03 )
のんたんさん、ひなごんは元気?D市は住みやすい。いいとこですよ〜! / サクラ ( 2002-08-03 08:02 )
みるみるさん、おいしいよ〜〜!作ってみてみて!まじでビールに合うかも。 / サクラ ( 2002-08-03 07:59 )
空さんこんちゃ!!(^^)足の心配どーも。痛いが経過は良いはず。たぶん。 / サクラ ( 2002-08-03 07:58 )
綺羅さん〜!!はじめまして。ドイツ仲間がまたひとり?(^-^)足は世にもばかばかしいのですが、芯が足の裏に刺さっちゃって、昨日なんとか簡易手術して取り出したとこなのです。 / サクラ ( 2002-08-03 07:56 )
サクラ殿、私も料理をしたいのですが、今は寮暮らしで料理がきちんとできるキッチンがないんです。 はやく、料理ができる環境に戻りたい… / らたんななーれか ( 2002-08-02 14:05 )
おいしそう!足大丈夫??夜の一人歩き、気をつけてね。サクラっち?? / もももすももももものうち ( 2002-08-02 13:30 )
昨夜の宴会で頼んだ、オードブルも、スパゲッティのナポリタン&ミートソース(^-^; 夏は、食べないと身体がモタないっすね☆ / なっかー ( 2002-08-02 07:36 )
足のほうはどう?階段とか、つまづいたりしないように気を付けてね。 / しろねこ ( 2002-08-02 00:48 )
足大丈夫ですか?D市に友達が8月中に赴任することに決定!先日送別会してきました。 / のんたん ( 2002-08-01 15:48 )
うーーうむ!アンチョビとブロッコリは合いそう!そしてビールも進みそうですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 10:24 )
ん?サクラちゃまって・・・どこに住んでるの?足、大丈夫?? / 空。 ( 2002-08-01 07:11 )
私も昔、ほんの少しだけドイツに住んでいました。 足は怪我されたのですか?(・・)<包帯まいてびっこ / 綺羅@はじめまして ( 2002-08-01 06:38 )

2002-07-30 辛味そうめん

辛味そうめん

・・ってまた麺ですがな。(^^;

ちなみに
お昼はシンプルなサラダとバゲットでした。

あんまり食欲ないのかな。
珍しいな。(笑)

というわけで以下にレシピ。

1、にんにく、長ネギ、しょうが、ニラを細かく刻んでおく。
2、牛豚合びき肉に1と、お酒、しょうゆ、ごま油を加えかき混ぜ
そのままざっとフライパンで炒める。
3、そうめんを茹でる。
4、お椀にめんつゆをはり、水で冷やしたそうめんを入れ
  その上に3と長ネギ、コチジャンをのせて出来上がり!

1は
餃子の中身に酷似してますね。(^-^)

コチジャンは具にすでに
混ぜておいてもいいかな。
まだ、試してないけど。

冷たいのとあったかいのって
どうかなぁ〜と思いましたけど
意外においしかった模様。

この後も
しばらく麺類ネタが続く気配です。。。

先頭 表紙

空さん、わたしはほんとここのとこほぼ毎日麺類です。夏だからなのか、いつもなのか??謎だ。(^^; / サクラ ( 2002-08-03 08:11 )
夏の麺類は、最高だよね。喉もとにつるつるはいるし♪参考にさせてくださいね♪ / 空。 ( 2002-08-01 07:10 )

2002-07-28 麺類るいるい

食の記なのに画像がないのはつまんないよね。
と思いつつ。
最近スキャナ買ったばかりだから、
デジカメは冬か来夏かな・・。

さてさて。

本日の食卓。

お昼は
プール行った後で
しっかり食べたかったので
ソーセージと卵のスパゲッティ。
(レシピ)
1、にんにく、玉ねぎ、ソーセージ、トマトを刻む。
2、卵をかき混ぜ、塩コショウする。
3、スパゲッティをゆでる。
4、フライパンにたっぷりのオリーヴオイル
  鷹のつめと、にんにくを軽く炒め
  ソーセージ、トマトを炒めて、卵をまわし入れ、仕上げに塩コショウ。
5、茹で上がったスパゲッティを絡めて出来上がり。

ポイントは、オリーヴ油を多めにすること。

そして、茹で汁は全部を捨てないで
ソースをさらっと仕上げるために
仕上げに少し足すこと。

夜は、
友達とちょいとお茶!のつもりが
結局長引いてしまい
帰りに韓国料理屋へ。

ちょっと、最近でぶり気味なので
この夏は痩せたい〜と思ってるわたし。

いつもならばブルゴギとかにするんですけど
今日は、そーゆうわけで
辛い冷麺。
ほんと、画像がなくてすみません。
出てきたときは、あんまり真っ赤で驚いた。
これって、ほんとに辛い??と。
でも、それほどでもなかった。
麺はとてもとても細く
ちょっと絡まり気味。
食卓までお姉さんがやって来て
ぱちぱちとハサミでちょん切ってくれました。
牛肉、キュウリ、リンゴ(!)山芋が入ってました。
リンゴはちょっと、う〜ん・・。という感じ。
私的にはNGだったかな。

暑いのなんの。
D市にもようやく夏がやってきました。
街はみいんな休暇に行っちゃって閑散としてます。
プールの岸で日光浴する
おじちゃんおばちゃんたちは
お金ないからしょうがなくここで日焼けなのかなぁ〜・・。
なんて
ぼんやり想像してしまった。

先頭 表紙

しろねこさん、韓国料理はいつも風邪っぴきの時御用達なわたしです。今の時期はカレーも食べたくなるねー。 / サクラ ( 2002-07-31 04:39 )
はなさんも辛いの好きですか??わたしはなんだかここ数日辛味系ばかりです。。 / サクラ ( 2002-07-31 04:37 )
暑い時は、韓国料理っていうか、刺激のあるものがいいよね?それに、麺類って食べやすいし。 / しろねこ ( 2002-07-31 01:05 )
あつ〜いと、アジアン料理が食べたくなる〜。でも旦那が辛いのだめ。ちっ、つかえね〜。 / はな ( 2002-07-30 10:35 )
うん、たぶんそんな名前なのかな・・?>くーさん。なにしろ内容読んで決めてるから。題名がわからん。(^^; / サクラ ( 2002-07-30 06:26 )
空さん、デジカメ欲しいのですう〜!!ボーナスはない自由業しかも貧乏なのですけど。(^^; / サクラ ( 2002-07-30 06:24 )
はいっ、のんたんさん!(^^)ようやっと、夏本番のここ数日。まあ夏は暑くてなんぼだもんね。湿気がないだけ日本の皆さんには申し訳ない気分です。 / サクラ ( 2002-07-30 06:21 )
なっかーさんども!おいしいですよねえ〜、やめられませんよね〜というわけで、週に半分ぐらいはパスタの日々なやつ。>自分 / サクラ ( 2002-07-30 06:14 )
それは、ビビンメンではないでしょうか?! 大好きです〜 麺全般に大好きなのです! レシピから想像するパスタは、ソーセージがの香ばしさがタマゴに移っていて、、おいしそ〜〜!! / くー ( 2002-07-29 22:28 )
デジカメ・・・冬か来夏って、なんだか、ボ−ナス買いみたいですね♪暑い季節に、麺類はいける・・・♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-07-29 11:16 )
ドイツも暑いんですか(すみません、低レベルな質問で)? / のんたん@つっこみありがとうです ( 2002-07-29 07:59 )
来訪感謝ッス☆あっしも、スパゲッティ大好きです♪最近作ってないんで、週末辺り簡単なの作って食いた〜い♪ / なっかー ( 2002-07-29 07:33 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]