himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-05 2005年、初プレイ!…オフラインでだけど(汗)
2004-12-31 Look Back Again 2004
2004-12-30 バーニング・レイマール。
2004-12-29 あ、行き詰まった。で…プラス君でBRに挑戦。
2004-12-28 EP1にもクエ追加されていました。
2004-12-27 Plus,はじめました。
2004-12-22 ある日のお散歩日記。
2004-11-30 目覚めよ、永き眠りから…。
2004-02-10 1ヶ月以上も放置…(滝汗)
2003-12-30 Look Back Again 2003。


2005-01-05 2005年、初プレイ!…オフラインでだけど(汗)

今年もぽつぽつと遊んでいきます、どうぞよろしくですm(__)m

ID赤のレイディ(フォマール)で、VHのBRクエ。プラス君から青ゴリ杖を借りて、ぽつぽつと進む。何とかクリア。時間はかかったけど。

なんで赤はとりあえずVHかというと…答えは簡単。ゴリ狩りでキュア/ショックが欲しいからなのだ。というわけで、クエコンプの状態で周回開始。
「慟哭の森」を選び、ひたすらゴリ狩り。すると…5周目で出ちゃいました、青ゴリ&キュア/ショック…また新年早々から、お年玉モードですか…(汗)
でも、これは素直に喜んでおこう。わーい♪

15周して、カスタムフレームが3個。青らっぴが1匹。勇者だけどね…落としたの…_| ̄|○

なんにせよ、キュア/ショックはありがたい。ULTのゴリ狩りとか、中央管理区なんかには欠かせないからね。
さて、このキュア/ショックは、プラス君にあげて、紫ULTでゴリ狩りしよう。フロシュー2つ目が欲しいから…(をい)

つっこみ 先頭 表紙

qbNKVE / JimmiNi ( 2017-10-22 00:26 )
SDtdfv / JimmiXzSq ( 2017-05-19 17:25 )
nI89D / JimmiXzSq ( 2017-05-18 21:12 )
f4M5S / Barnypok ( 2017-01-07 15:01 )
TmbI42 / JimmiXS ( 2016-08-08 19:50 )
7EUoR / Mark ( 2016-05-12 02:26 )
OCoQP / Bradley ( 2015-10-27 02:19 )

2004-12-31 Look Back Again 2004

ハニュでBRクエ。ハンターだと…攻撃力が高いから、やっぱりラク。特にヴィジャヤの大富豪アタックは…一振り1万メセタ飛ぶとはいえ…やっぱ強いわ。
もしかしたら、レイマールよりも早くクリアしたかも…

あ、ちなみに赤箱などの収穫はありませんでした。

んでもって、今年のプレイを振り返ってみましょう…

ごめんなさい。ほとんどPSOやってませんでした(爆)
FFばかりやってて…いつの間にかライセンスも切れて…年末にはオンラインにすら行けない環境になって…ここににっきも、ほぼ放置状態でした…(爆)

来年は、たまにはオンラインにも行きたいかな…でも、GC版サービスってまだやってるのかしらん?(汗)
飴玉もたまってきたし、なんかアイテムを引き換えられたらいいなあ…
ついでに、せめて来年のクリスマスまではGC版Ver1,1のサービス、やってて欲しいなあ…今年のクリスマスシーズンは、回線が不調でオンラインどころではなかったから…

そんなわけで、どうぞ来年もごひいきに。まだまだ遣り残したこと、たくさんありますし。

では、よいお年を!

つっこみ 先頭 表紙

ミャオさん、お久しぶりでございます。最近はFFばっかりでなかなかPSOに顔見せできてませんが…何かのイベントが近付いたら(次はバレンタインかイースターかな?)オンラインにも行こうと思います。あと、これだけ放置しておきながらも覚えていてくださって、感謝です(^-^; / Asaka@たまにはオンしよっかな ( 2005-01-07 11:32 )
新年明けましておめでとう御座います、それとお久しぶりです〜♪w久々にみたら更新されてたので突っ込んでみましたw年越しをPSOで初めてやってみましたよ♪滅多に会ってませんが今年もよろしくお願いします★ぺこ / ミャオ ( 2005-01-01 11:44 )

2004-12-30 バーニング・レイマール。

今回はレイマールでBRクエに挑戦。フォースよりはいくらかラクにクリアできるでしょう。ただ、桃だとめぼしいアイテムが…ルミナスぐらいかなあ…?あるいは、ゴッド/マインどとか…

使用武器は…チャージバルカン、メテオスマッシュ、フロシュー…これ使う時点でかなり反則かもしれないが…でもあたし、針は持ってないのよん。

シフデバ使えないので、何とか強力な武器で乗りきる。フロシューって便利…だけど、やっぱヒキョーかな?(汗)

やっぱりフォースに比べると、武器がいろいろ使える分、攻略はずっと早い。おかげさまで、前2名のフォースに比べたら、ずっと攻略はラクチンでした。
最後の高台…あふ、ぱるらっぴ…なんでこんな時に…で、きっちり倒して、追い討ちをかける…おみやげは、メセタでした…いいもん、真アギトなんて、いらないもん、ふんだ…(負け惜しみ)

あ、匠の魂もまだなのか…ちょっと、やってみよう。で、レベルが上がるか、すごくいいものが出たらそこでゲーム終了してセーブじゃい。
で、森と洞窟を進み…あ、レベルアップしたわ。とりあえず、ここで終了にしよ。
出た赤箱は…ドラゴからギルティだけ…ひ、ひどい…(泣)

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-29 あ、行き詰まった。で…プラス君でBRに挑戦。

Rock育成の続き。ハード坑道をクリア。次は遺跡なんだけど…HPが足りないのよね…どうしても、ラストでHPが足りなくなるから、人形必須なのよね…で、Rockの手持ちの人形は1個しかない…どう見ても足りない…グランツでどうしても死ぬから、そこを何とかしなくては…

とりあえず、レベル上げをして、Rockのレベルは31になった。はやっ。

人形、誰が持ってたっけ…?とりあえず、プラス君を目覚めさせる。んでもって、持ち物チェック…お、青ゴリ杖があるじゃん。あと、普通のゴリ杖も。それと…POWマグつけて、ブレイブナックルで殴るってのもいいかもしれない。武闘派フォース。

バーニングレンジャークエ(以後、BRクエと表記)青ゴリ杖、予想通り、大活躍。凍るし、二足歩行カマキリは氷に弱いし、ギバータだから後にも貫通するし…雷系テクを放つ杖があれば、完璧なんだけど、ま、いっか。

ちびよりは多少早くクリア。お、今回は完全クリアっぽい、続けて依頼がきた。すると…今度はゴリがわきわきするのよね…そうすると…紫でレアゴリに出会えれば…そして、運がよければ…もしかしたら、もう1丁フロシューが手に入るかも…?

紫でカマキリはラヴィス=カノンらしいから…んでもって、このクエだとカマキリ大量発生するから…あと、赤犬ね…紫レンジャーかハンター、作ってみようかしらん?

このクエやったら、プラス君はレベル118になりました。おめでと。
あ、それと人形大量に抱え込んでいることが発覚したので、後でRockに回してあげよう…

ちなみに、BRクエ中にプラス君、コンバットのA5H45(鑑定前)を拾いました。えらいぞ、プラス君!ハニュに渡すか、レイマールに渡すか…迷う…

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-28 EP1にもクエ追加されていました。

「心の座」後半戦に再チャレンジ。昨日とは別の選択肢にしてみたけれど…やっぱりついてくるのは旦那…そして、こんどはあたしがでか花即死ブレスを食らい、クエ失敗。
あのー…キリークルートになった場合…クリア可能なんでしょうか…特にULTの場合…(涙)

何気なくEP1のクエでもやってみようかと、一度再起動してクエリストを見てみたら…あら、「セントラルドームの災禍」がリストに入ってる…これ、やらないとクエコンプにならないわけね…で、テク使用禁止とのことなので、テクを放てるEX武器を用意して…マジピがゾンデ、カジュでフォイエ…あ、青ゴリ杖あった方がラクかな?まあいっか。移動めんどくさいし(をい)

消火のために、バルカンも用意して。そのまま戦ってみようとも考えたけど、やっぱパワー不足…フォニュエールだもんねえ…でも、ちまちまと武器の特殊効果を使って倒す…時間かかるなあ…せめてアマガサ振り回せれば、多少はラクなのだろうか…?

何とかちまちまと時間をかけながら、クエクリア。ふう。完全クリアじゃなかったけど、また今度ゆっくりやればいいよね?

よくよく見てみたら、青ちびはレベル164になってました。おめでとー。次のレベルまで、経験値74万いるのか…(滝汗)

白レイマー、Rockを育てたくなったので、ほとんど強引に力押しで進む。殴られなければいいんだもんね。
人形とか、そんなのを使いつつボス戦を突破。ノーマル突破、ハードも洞窟まで一気に突破。ちなみにレベルは24に。始めた時は20ぐらいだったかも…(うろ覚え)

早いとこ、ID白も欲しいので、しばらく強引にRockを育てるかも。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-27 Plus,はじめました。

今日、やっとこさ「ファンタシースターオンライン エピソード1&2Plus」を売っているお店を見つけたので、購入しました。だって今までどこのお店にも売ってなかったんだもん…

このソフトの売りは、いくつかのオンラインクエストがオフラインでできるというものなんだけど…とりあえず、「心の座」をやってみることに。キャラは青ちび、んでもって…ULTで挑戦(爆)

さすがにULTだときっつい…神殿&宇宙船なんかだったらテク連発で何とかなるんだけど…あんまり連発しすぎても途中で息切れするのよね…シティにも戻れないし、うっかりフルイド食べ過ぎて途中で足りないよ、うわーん、ってことにもなりかねないので、慎重に…

で、何とかエリたんを引き連れて、ゴル・ドラゴンまで撃破。これで前半戦終了。
これもオンライン同様、ゴル・ドラゴン撃破した時点でセーブが出来るので、一安心。
ただ…イベントのたびにエリたんのシフデバをかけ直さなければいけないってのが…めんどい…

後半戦、中央管理区。わらわら襲い掛かる敵を倒し、制御塔へのスイッチを解除するために外壁の通路へと飛び降り、シノワスピゲルとの死闘の末…ようやく制御塔への道が開かれる…と思ったら、えええっ?なんでいきなりこの二人が出てくるのさ…そして、選択肢が出て、どっちを選ぼうか…まあ、いいや。こっち。ぽちっとな。そしたら…げ。この後同伴するのって、あの…キリークの旦那ですか…(汗)

まあ、いっか。とりあえずついてきてもらう…レベル199って…しかもシノワ相手に、めっちゃ強…頼りにしてますわよん、旦那。

制御塔へ。そか、エリたんと違って、旦那だと正解のスイッチを破壊しなくちゃいけないのよね…でも、正解でも、スイッチ破壊すると敵がわくんだ…それが怖い。1階は正解のスイッチわかってたから、レコン&レコボクスわらわらで済んだけど…強行突破して2階へ。
2階…どれだっけ…げ、ハズレ、でか花がわいた…やばい!と思った瞬間、旦那、即死ブレスを食らってお亡くなり、クエ失敗。あうう…

疲れたので、リベンジはまた明日。

先頭 表紙

2004-12-22 ある日のお散歩日記。

レイディでVHゴリ狩りクエを少し。青ゴリ出ません…キュア/ショック、もうちょい欲しいのに…

メインちびで、ULTプラントを歩き回る。全部のエリアを周回して、出た赤箱は…飴でした…せっかくイカを倒したのに…_| ̄|○

やっぱり、フォニュエでプラントはいいね…貫通メギド…ふふふ…イカやシノワがばたばた倒れていく様は見てて爽快である…

あ、なんで今頃こんなことをやってたかというと…ちょっとネットの調子が悪くて、ずっとオンラインに行けなかったのよ…しくしく…

あ、サンタらっぴ、狩りに行ったほうがいいのかしらん?

先頭 表紙

2004-11-30 目覚めよ、永き眠りから…。

もっのすごぉく、ひっさびさにGCの電源を入れました(爆)

で、軽ーくリハビリを兼ねて、誰を目覚めさせようか…うーむ…しばし考え込んで、元祖青ちび天使を。

チェックルームの中…うう、マグ、なんか育ててたような、そうじゃないような…なんか成長途中のシャトたんが数匹放置されているから、エサをやりつつ、軽く森1周してみよう。あ、飴は42個ぐらい入ってました。

久々に遊ぶんだし、なんかいいもの出ないかしら?
そんな期待を胸に抱き、森をお散歩。で、テクをばすばす放ちながら進む。レベル163だもん、殴られても平気だよ。
シルドラも、サミットムーン装備でフォイエ撃ちまくって、潜る前に沈めたし。

…でもさ、なーんにも落とさないのはなぜ…?ケチ…

軽くクエもやってみた。慟哭の森。リューカー法で岩ゴリ出ないかしら…そう思って進むも、何度リューカーしても全く出る気配なし…せっかくGC本体を休ませておいたのに、これではまた本体ぶっ壊しモードになってしまうでわないか…(汗)

結局、出たのは箱からブレイブハンマーだけでした_| ̄|○
物欲センサー、厳しすぎ…(泣)

これからクリスマスだし、リハビリも兼ねて少しオフラインで遊ぶかね。

先頭 表紙

2004-02-10 1ヶ月以上も放置…(滝汗)

さすがにこれではヤバイので、久々にオンへ。ぶろさんからもメールもらったので、いたら挨拶しようかと思ったけど…いない…りあるたんもいない…

しょーがないので、ちびで軽くVHFクエでも。マイアマガサを取り戻すために。
だって出たアマガサ、みーんなあげちゃって気がついたら自分のがなくなっちゃってたんだもん…(爆)

いつものボスラッシュコースへ。神殿のゴリ部屋を通ると…な、なぜ1匹だけ青ゴリがいる…?(^-^;
倒すとやっぱり赤い箱。ガエ?じゃないな、なんかちびでも装備できるっぽいので装備してみた…ヴィクターアクスだった…(泣)

そしてそのまま宇宙船→ボスラッシュコースへ。デカ花ブレスもキュア系ユニットがあればVHまでは安心。ULTだと当たったら即死だけどね…
で、黄色いデカ花が赤い箱を落とした。銃?装備できない…帰ったら鑑定してみよう。

ボスラッシュを終わったところでのんびり温泉につかりながら時間切れを待つ。
そしてさっきの銃を鑑定…ギルティライトでした。

なんか無駄なところで運を使ってしまった2004年の初プレイ…(爆)

先頭 表紙

誕生日おめでとうございます! / marglid ( 2004-10-29 02:52 )
ごぶさたです〜! お元気ですか? またPSOごいっしょしたいですね〜♪ / marglid ( 2004-08-19 02:53 )
ロボごん、ようやくアルチ到達でやんす。DF戦、逃げ方とか思い出すまでに10回以上死にました。(涙)これでやっと1枚目のメモカの4人がアルチ入り。すんごく遅くなったけど…嬉しいです。(^^) / ゆに@頭ガンガン、足はガクガク ( 2004-04-01 23:56 )
ジリオンとバランゾはでたのですが、それ以外がやすみん以外、全然でにゃい・・・カザミくずれとNugくずれの飴がいっこづつ・・・しくしく / bぶろでおま@ ( 2004-03-19 23:05 )
洞窟、リハビリにちょうどいいんですよね〜。まぁ、たまたまクエストがその近辺で止まってるだけなんですが…。久々なのに道を覚えている自分にびっくりです。(^^; / ゆに@目指せロボごんULT入り☆ ( 2004-03-16 01:05 )
ゆにさんは洞窟三昧でしか、あちしは坑道三昧だすwバランゾのおもろい倒し方研究中♪ / ぶろでおま@ ( 2004-03-15 21:44 )
昨夜のR-Gonの成果。ナノノドラゴから解放者のディスカ(無属性)。。。あぁ、そうだよ、WHITILLだったよ。(T^T) / ゆに@ダブセかと期待した自分が哀しい ( 2004-03-06 09:56 )
アマガサなら、この前もらったお礼にさしあげます♪この前、うちのレイキャシが4つだしましたんでー☆都合よいときにリアルメールくだたいw(携帯のにねー☆ / ぶろでおま@ ( 2004-03-05 00:19 )
アマガサ / ぶろでおま@ ( 2004-03-05 00:16 )
アマガサなら、うちのレイキャシがいっぱいだしたから、よかったらあげますよ☆この前もらったお礼♪都合よいときにリアルメールくだたいw(携帯に☆ / ぶろでおま@ ( 2004-03-05 00:16 )
あらあら、またすれ違いだったんですね・・・(泣)。ひさびさのPSOはいかがでした? / marglid ( 2004-02-11 11:18 )

2003-12-30 Look Back Again 2003。

えーと…後半、某FFなんていうげーむにはまってしまったのであんまりここを更新できなかった…というか、オンすらあんまり行っていない…(爆)

でも、でも。

PSOを忘れてしまったり、飽きたりしたわけじゃないからね。ホントだよ。
たまには戻ってくるから、もし見つかったら気軽にメールしてくださいな。
たいてい1人で何かの歌の名前の部屋にこもってますので。

最初はレア探しに必死だったのね。それなりにいい物も出たし。
特にアマガサラッシュがすごかったなあ…ただ、みんな知り合いにあげちゃって、もうあたしの手元には残ってないんだけどね…(泣)

後半はのんびりとキャラ育成。全部のIDを育てて、目指すは自力で全部のID特産品を集めたい…って思ってたけど…えっと…(汗)

とりあえず。
明日から実家に帰るので、オンはしばらくお休みです。
帰ってきたら、またオンに行きますので、来年もよろしくー。

では、皆様、よいお年を!

先頭 表紙

ぜんぜんオンに、いってなかったりして;;エフエフしてました。来年には、行くので会えたらよろしくね。みなさん酔いお年をw / kadafyi ( 2003-12-31 13:29 )

[次の10件を表示] (総目次)