himajin top
Monsteraの「暮らしあれこれ人色々」

某大学で助手をしております
身近にいる色んな人々への思いを綴る
プロフィール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 キャバリア
2004-05-13 セミナー準備
2004-05-05 卒業生の結婚式
2004-04-26 帰国
2004-04-21 タイ
2004-04-20 豚丼
2004-04-19 近江牛
2004-04-18 帰国したけれど会見は無し
2004-04-17 ベーグル
2004-04-16 飲み会


2004-05-21 キャバリア


先日、妻と出会ったころに飼いはじめた
キャバリアが亡くなった
今の家は官舎で手狭なために
妻の実家に預けっぱなしだったのですが
13歳を過ぎた最近、あちこち弱ってきてて
とうとう逝ってしまいました
最後のときに一緒にいられなかったことが悔やまれます

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-13 セミナー準備


明日はセミナーで発表の当番
内容は植物のアポミクシスと有性生殖
ヤナギタンポポを用いた研究
準備はできているけど
マイナー実験材料の論文を紹介するのは
説明が大変なんだよなあ

写真はバンコクの花市場
バラがとにかく安い!

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-05 卒業生の結婚式


卒業生の結婚式で札幌にいってきました
学生のころからつきあっていたカップルで
このたびめでたくごーるいん
披露宴でスピーチを頼まれていたので
うまくしゃべれるようにと
ワインを飲みだしたら
ついつい飲みすぎてしまいました
ケーキをみんなで盛り付けたり
アットホームなパーティーでした

二次会では久々に会った卒業生達と
ススキノで盛り上がりました
後半記憶がない・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-26 帰国


タイからかえってきますた
むこうは昼間40度の猛暑
帰ってきて北海道の最高気温は11度
この気温差には体もびっくりしています
しかし、すっかり遊びまくってきました
また行きたいな、今度はビーチに行きたい

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-21 タイ

明日から休暇をとってタイに行ってきます
うまいもの食べて、象に乗ることが目的。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-20 豚丼

帯広は豚丼の発祥の地
最近大手牛丼チェーンがこぞって出し始めた
豚丼は帯広のものとは似ても似つかない
っていうことをNHKでやっていた
帯広タイプの豚丼も流行ればいいのにな

先頭 表紙

2004-04-19 近江牛

きょうは近江牛をすき焼きにして食べた
マジうまかった

先頭 表紙

2004-04-18 帰国したけれど会見は無し

イラク人質帰ってきたけれど
本人の会見はなかった
バッシングの影響なのかな

今週タイに行くんだけれど
ちょっと怖いなあ
誘拐・拉致気をつけて遭わないもんでもないしね

先頭 表紙

2004-04-17 ベーグル

今日は天然酵母を使ってはじめてベーグルを焼いた
ちょっと発酵させすぎてボコボコした
いびつなベーグルになりました

先頭 表紙

2004-04-16 飲み会

研究室紹介の後
ささやかながら打ち上げと称して
居酒屋で飲みました

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]