himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 設定続行中。
2003-08-09 台風一過。
2003-08-02 夏本番。
2003-07-26 PC入院中。
2003-07-13 衝動買い王参上。
2003-07-07 東京帰り。
2003-07-02 再度出張。
2003-06-29 か、カロリーオーバー
2003-06-24 ものもらい再び。
2003-06-22 HP、MP(あれ?)減少中。


2003-08-11 設定続行中。

昨晩で最低限の設定はほぼできました。
が、忘れていたぜセキュリティ対策。
昨日から今朝にかけて同じ種類とおぼしきウイルスメールが3回連続でメールボックスに入ってて、非常に気分が悪いのでただいまNortonくん再セットアップ中。
HDD交換でまっさらになったせいで、Nortonくんの購読料3ヵ月無料が復活しました(苦笑)・・・購読料の何倍もの修理料払ってるからあんまり喜べないのだが。

今回の購読期間が切れたら、もっとグレードの高いソフト入れよう・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2003-08-09 台風一過。

ふたたび(苦笑)
こちらは夜の間に通り過ぎた感じでした。今日の午前中まで風が強かったな。

今週初めにPCが修理を終えて戻ってきました。明日はセットアップからやり直しだ・・・。し、しんど。

SigmarionIII、AirH"で使えるようになったということで、ネット上で祭り(笑)が繰り広げられてますね。AirH"(とAirH"PHONE)が使えるということで、かなり心が動きました(爆)
しかし、がまんの子で古いモバイルギアを復活させてみたり。←テキスト入力用に。

不在票出してたDASEINのチケットが届いた。整理番号はまずまず、かな。頑張ります(笑)

つっこみ 先頭 表紙

>郁 そちらもなんともないようでよかったよかった<台風 PC退院したのはいいが、しつけ直すのにまだまだかかりそう(苦笑) / りえぞう ( 2003-08-11 21:22 )
今回の台風は風が強かったですな〜。ちょっと恐かった。/PCの退院、おめでとうです(^^) / 郁 ( 2003-08-10 23:20 )

2003-08-02 夏本番。

ここに来てやっと夏らしくなりました。一気にだらけ気味になってしまった(反省)。

サポートセンターに旅立った愛機(ちなみにThinkPad)はハードディスク交換が決定。工場出荷状態(つまりまっさら)で帰ってくるそうです。
い、いちから設定しなおしなのね・・・。

先週、stylish waveに行く途中で梅田のヨドバシに寄って、リナザウとシグ3の実機をいじってきました。さくさく動いていい感じ。ちょっとときめきました。悪い病気だなこれは。シグ3でAirH"が使えればなぁ・・・。

AirH"といえば、先日購入したAirH"PHONEはなかなか快適です。携帯電話用サイトであればiモードよりかなり早く読み込めます。しかし、PC向けサイトをよく巡回してるのでちょっと苦しい場面も・・・。あとはメール受信速度がもっと速ければさらに快適なんですがねぇ。

・・・しまった通信おたくのような日記になってしまった。

つっこみ 先頭 表紙

>畿<ミヤコ> さん 突っ込みありがとうございます♪日記拝見しました。なるほど、コアなねたいけそうですね。・・・ってわたしそんなにコアな話はできませんが(^^; / りえぞう ( 2003-08-04 21:22 )
初めまして。大丈夫ですよ〜私はもっとコアな話をパンピーな友人にして、引かせたヤツなので、このぐらいなら無問題です(笑) / 畿<ミヤコ> ( 2003-08-03 22:19 )

2003-07-26 PC入院中。

HDDが不調なため。おかげでXPのユーザープロファイルがクラッシュしました。

仕事がらみで型落ちしたリブレットを購入していたので、現在はそれでPC作業をしてます。今日の日記もリブからです。とほほ。早く帰ってこ〜い。

明日は、stylish wave illusion@大阪城野外音楽堂です。
ストレス発散なるか。

つっこみ 先頭 表紙

2003-07-13 衝動買い王参上。

小さい機械大好き野郎(しかし機械音痴・・・ってそれ以前に野郎なのか?)のわたくし、またもやってしまいました。

味ぽんゲット

もとい、AirH"PHONE AH-J3002Vを購入してしまいました。とはいっても価格をリサーチしてネット経由で購入したので、まだ実機が手元にないんですが(笑)
ここ何ヶ月かで予定やらTo Doの管理が紙の手帳に戻ってしまったため、PDAを使用する必然性がなくなったのがそもそもの原因。PDAの調子がおかしくなってしまった、ってのもあるんですが。あとは、PDA買うより安くつくってのもあるかな。
手元に届くのが楽しみです。
・・・なんでAirH"PHONE=味ぽんなのかは調べてみて下さい(笑)

今週のBGMはL'ArcとDASEINと山弦でした。
L'Arcはライブ明けだから。DASEINは新曲が出たから。山弦は狙ってたから(笑)
DASEINと山弦を一緒に購入したらレジのおねいさんが何ともいえない表情をしてました(^^;
そんなに変な組み合わせですか?(←変です)

つっこみ 先頭 表紙

>郁 家でのBGMがここしばらくラルクです。通勤はBUGとかDASEINとかなんですけどね(笑) / りえぞう ( 2003-07-15 20:40 )
>翠菜さん ありがとう(笑)・・・なんて。PDAヲタを治したい今日この頃。 / りえぞう ( 2003-07-15 20:39 )
私もラルクだわ、通勤時のMDの中身(笑) / 郁 ( 2003-07-13 21:36 )
GETおめでとう(笑) / 翠菜 ( 2003-07-13 19:58 )

2003-07-07 東京帰り。

4日〜6日まで東京に行ってました。
おもな目的はラルクのライブでしたが、ほかにもいろいろな場所に観光しに行ってました。
4日。六本木ヒルズ(下見(笑))と明治神宮。
六本木ヒルズはフロアガイドを見ても迷いました(爆)テレビ朝日1階にいるドラえもんがいい感じ。
明治神宮は平日というせいもあって人がほとんどいないうえ、周りが緑でいっぱいで癒されました。これがマイナスイオンってやつか〜という感じ(笑)
5日。浅草。浅草寺と花やしきですね。花やしきは最初人が少ないので、さびれてる?と思いきや出る頃には親子連れやらカップルやらがだくさん。どうも我々が入場したのは開園してすぐだったようだ(笑)
そういや、歩いてると薫コスとDieコスのお嬢さんとすれ違いました。結構早い時間だったのだが、気合入ってるなぁと感心。どちらもGAUZEコスだったのでかなり暑かったことでしょう(^^;
6日。六本木ヒルズ(本番(何の(笑))。・・・やっぱり迷いました(爆)日曜というせいもあって観光客だらけでした。観光客を観察してるのも結構楽しかったり。

てな感じで。
肝心のラルクライブはレポを上げることが出来るでしょうか・・・(すでに4日と5日の記憶がごっちゃになっている)

先頭 表紙

2003-07-02 再度出張。

と、いっても日帰りで近くだが(笑)
本日のお仕事はパソコン教室の講師でした。
これを生業としてるわけではないので(だから本職は郵便屋さんなんだってばよ)、教え方が下手くそなのはご愛嬌。
抜け目のない担当局長は某新聞社に電話して取材にきてもらっていた(爆)
取材にきた童顔の記者氏は「没になったら僕の腕が悪かったと思って下さい」とおっしゃってたが、
・・・没にしてくれ。頼む←代表で質問を受けた奴

あと1日仕事したら、ラルクライブだ!がんばんべ。

先頭 表紙

>郁 記事は9日付けの新聞に載りました。ふぇ、フェイント(汗)先日、窓口でお客さんに「あんた新聞に載ってたやろ」と指差されました(爆) / りえぞう ( 2003-07-13 18:05 )
>翠菜さん 個々では地道に活動してたんですがね(笑)<ラルク / りえぞう ( 2003-07-13 18:03 )
新聞読みたいです〜。持って来て♪←無理だろ。ラルク、妙に緊張したわ。明日は大丈夫かしら(笑) / 郁 ( 2003-07-04 00:12 )
ラルク…久々に名前聞いた…(汗 / 翠菜 ( 2003-07-03 22:15 )

2003-06-29 か、カロリーオーバー

大学時代からの友人と「マトリックス」を観に行きました。
周囲の反応から、何となくはわかっていたのですが、やっぱり「おいおい」と突っ込んでしまいました。

その後、エスニック系のお店で遅めの昼食。カレーと生春巻のセットを食べました。
帰りにスタバでモカフラペチーノなど飲んで(食べて)しまったので完全にカロリーオーバーでございます。

夕飯後、アイロンがけなどしながらテレビを観ていたら、ラルクの代々木ライブに行っていた友人からメール。聴きたい曲は前日に演奏されてしまっていたので、ちょっと残念だった模様。

先頭 表紙

2003-06-24 ものもらい再び。

ここ2、3日顔の右半面が痛かったので、寝てる間にどこかにぶつけたか?とか思ったんですが(どんな寝相だ)昨晩から徴候が。
今朝、鏡をみたら下瞼が腫れてました。
現在抗菌剤べっとりで顔がてかてかしてます。
いやーん。

先頭 表紙

>郁 無事完治しました。仕事が仕事なんでかなり辛かった(^^; / りえぞう ( 2003-06-29 21:19 )
>コーリンさん 突っ込みありがとうです♪ものもらい・・・くせになるのかしらん。 / りえぞう ( 2003-06-29 21:18 )
ものもらい、治りましたか? 完治しますように。 / 郁 ( 2003-06-28 23:45 )
この場をかりて…オイラへのつっこみいつもありがとですっ! ものもらい経験あり…あれ嫌ですよねぇ〒〒 / コーリン ( 2003-06-24 23:58 )

2003-06-22 HP、MP(あれ?)減少中。

19、20日と研修で大阪市内の某大手ホテル(・・・ってBBSでSEIちんがばらしてるけど)に軟禁されておりました。
当日に渡されて日程表を見て唖然。夕食後に集合、19時から21時半まで自己啓発映画鑑賞って・・・。我々は中学生ですかい。そして当然ホテルからの外出は禁止。会場は市内とはいえ、海辺の開発に失敗(爆)した地域に建っており、周りにある歓楽施設はほとんどなし。・・・明らかに隔離状態ですね、これは。どうも街中で行うと夜の街に消えたまま帰ってこない輩がいるためではないかと。
こういう状況下で、唯一の楽しみといえば食事。ああそれなのにそれなのに。・・・すんごく不味かったです(がっくり)さらに、部屋はトリプル(うち、ひとつはエキストラベッド。しかも作りはビジネスホテルより悪し)で見知らぬ人間同士を適当に割り振っていると思われる。

おかげで、かなりの体力、精神力を削がれました。土日かけても戻らなかったわさ。・・・加齢によるものかもしれんが(爆)

本日のBGMは塩谷哲松永貴志Dir en greyDASEIN。ちょっと癒された(Dirで癒されるてどうなん?(笑))

先頭 表紙

↓顔の画像間違った(笑) / りえぞう ( 2003-06-24 21:17 )
>SEIちん お疲れでした。おかげでものもらい再びでございます。はう〜ん。 / りえぞう ( 2003-06-24 21:17 )
ほんま、ええかげんにしーやー(ーー# って、思いましたなあ。精神的に突き落とされましたから、やる気なくなってるよーん。おかげでインストラクターが来るよーん。BGMはGackt、Dir en greyだよーん。浸る〜。 / SEI ( 2003-06-23 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]