himajin top
ゆずっこの「1日1笑。」

4月から社会人になりました。
新社会人の愚痴を、ぽつぽつと気が向いたときに書いてゆきます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 新入社員歓迎会
2004-04-14 配属
2004-04-01 リクルートブルー
2004-03-16 決まりました
2004-03-12 極度の緊張による・・・
2004-03-11 ゴーゴー
2004-03-03 忙しそうです。
2004-03-01 最終提出日!いぇーい。
2004-02-21 卒業
2004-02-17 お久しぶりです。


2004-04-22 新入社員歓迎会

本日、新入社員歓迎会でした。
調子に乗って、飲めない酒飲んできましたよ。
ビールに紹興酒。
紹興酒は、きついのを知らずに一気。
今も気分悪いです。
悪乗りして、源氏名『あきな』と名乗ってました。
総務の上司には、お前はそんなやつだたのか?って。


あー私は、こんな奴さ。
おかまばー行きたいって、わめきましたから。
わはは。



明日、会社行ったらどんな顔すればいいんだ・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-14 配属

本日研修が終了し、配属されました。
場所は、総務部。
予想通りと思いつつ、私のポジションは面白い子ポジション。
明日の朝礼で、総務部のみなさんの前で自己紹介。
ひゃー。
金曜日までに、全社員の名前を覚える。
ひゃー。



無理無理。
絶対無理。





今日は、もうまた寝れない。

つっこみ 先頭 表紙

人の名前をなかなか覚えられないあなたが心配… / シバシバ ( 2004-04-18 18:06 )
うわぁ、大変そうだ。がんばれがんばれ。今が頑張りドキ。 / スー・ ( 2004-04-17 09:53 )

2004-04-01 リクルートブルー

初日なのに、もう正直嫌気がさしてます。
弱音を言いつつ、やめる勇気なんて元からないので。
続ける方の勇気を持ちたい。











明日も、がんばりましょう自分。

つっこみ 先頭 表紙

文章が足りなかった。会社の雰囲気が、バイト先だった会社とあまりにも違うからなんかなぁーと思ったのです。しかし、よーく考えたらマスコミと一般企業を比べてみること自体が、間違いだよな。 / ゆずっこ ( 2004-04-03 02:17 )
もう嫌になってるの?!私はそんなこと思わなかったなぁ。誰だって一度は辞めたくなるって言い聞かせて頑張ろうやないの。お金をもらうってそういうこと。 / シバシバ ( 2004-04-01 23:43 )

2004-03-16 決まりました

昨日から今日にかけて怒涛でした。
まず、月曜日卒業旅行で河口湖へ。
富士急に着いた所で、1週間前に面接を受けた所から連絡が。
内定を貰いましたが、本命が残っていたので素直に待って欲しいと言ったら
時期が時期なので、即答を求められ即お断り。

直後自分のしたことの凄さに気づく。
まわりから何してんの?と。
そのまま若干の後悔とやりきった感で富士急で遊ぶ。
本命の会社から、明日午前中に結果連絡をしますと言われ
夜は鍋して、そのまま眠れぬ夜を過ごし

今日は、朝からサファリパークでクマとトラに餌をあげる。
そのとき連絡があったけど出れず。
直後すぐに一人なれて静かな場所でかけ直して、内定を頂く。


数分一人でぼけーとしたけど、家族に連絡。
学校にも連絡。
学校の就職課の人と話しているとき、残り少ない学生生活を楽しんで下さい。
と言われ号泣。




友達と合流して泣く。
その後は、終始ハイテンションで遊ぶ。



卒業1週間前に決まって、2週間後には社会人になります。
行けるだけバカのように東京に行きます。
半年間は、休みなんてないようなものだから。


生きた心地がしなかった2日間。
この2週間は、やらなきゃいけないことを沢山します。

つっこみ 先頭 表紙

みなさま。ありがとうございます。もうすでにいろいろと悩んでおりますが、始まったばかりなので前向きに。(まとめてしまって申し訳ありません。) / ゆずっこ ( 2004-04-03 02:19 )
おめでとう。来週は一緒に東京と楽しみましょう!井上さんが待ってるよ。 / シバシバ ( 2004-03-21 00:07 )
おめでとう。本命内定なんてすごいですね!残りの学生生活も、新社会人生活も楽しんでくださいね。 / nana* ( 2004-03-19 23:07 )
おめでとう♪ただただ、おめでとう。本当良かった。。 / hanabi ( 2004-03-19 21:07 )
いよいよ社会人デビュ〜なんですねえ。みんなが通る道。 貴重なその時期を頑張って乗り越えて、早く楽になってくださいね〜んっ♪えへ。おめでとぅ! / スー・ ( 2004-03-17 18:17 )

2004-03-12 極度の緊張による・・・

面接行って参りました。
まぁーいろいろやらされましたよ。
ビジネス文章とやらを書かされ、内心逆ギレ。
こんなもん書けるかばかやろぉー。



で、試験は別で1時間ぐらい面接。
1対1


どうなることやら。



終わって心を落ちつかせる為に、好物のミルクティーを飲むものの
汚いですが、リターン。
飲みモノ戻すなんて、普通はありえないことですよ。



月曜日は、山梨へ行って気分転換してまいります。
まー月曜日か火曜日に連絡が来るらしいですけど。
両日とも旅行中だから、あまり楽しめなさそうだな…

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-11 ゴーゴー

先週面接を受けたところから、連絡が。
明日朝から会社に来いってさ。
なんだろう。
コワイよ。
かなりコワイ。
成績証明書持って来いって言われたけど。
何するんだろう。
あーあーあー

電話で質問したら、面接するっぽいしな。
昼前には、終わるからいいけど。
コワイです。

先頭 表紙

面接を終え帰宅しました。結果は…待ってます。ここでよい報告ができますように。 / ゆずっこ ( 2004-03-12 14:01 )
いい結果が出てるといいですね。 / nana* ( 2004-03-11 23:45 )
どうなったかな?どうなったかなっ?! / スー・ ( 2004-03-11 18:09 )

2004-03-03 忙しそうです。

何かと今週忙しいかも。
月曜日から何かとあり、今日はぼーっとしてましたが
明日明後日会社訪問ですよ。
ああああああ。
正直しんどいですが。
まぁー活動していれば親も五月蝿くないので。
で、落ちたら五月蝿いんですけどね。
昨日友達に東京に行けばいいじゃん。ってさ。
東京に行って職探せばええやんって。無理だよ。


しかし、一瞬考えてしまいました。
ありかもなーとでも一人暮しってか、東京暮らし無理なんで。
ありえないです。

先頭 表紙

横浜好きですよ。桜木町が好きです。横浜なら住めそうかも。 / ゆずっこ ( 2004-03-12 14:01 )
横浜おいで〜っ ふふ。 / スー・ ( 2004-03-11 18:10 )
投げやりになるとなんでもありになってしまうよ。 / ゆずっこ ( 2004-03-05 13:17 )
東京はやめときな。私一人で新宿歩いてるだけで何だかさみしかったから。 / シバシバ ( 2004-03-04 14:31 )

2004-03-01 最終提出日!いぇーい。

本日、卒論最終提出日です。
しかし、私は土曜の夜から日曜の朝まで遊んでました。
岡山に行ってしまう子、石川や東京に行く子の送別会でした。
もうね、遊んだ遊んだ。
夜中の2時までリズムゲームしてましたから。
よく合コンとかで見かけるやつです。
(名前を呼んで、呼ばれた人は言われた回数名前を言うのです。)

足や手をたたきすぎて、手痛いわ、あざができるわで。
楽しければよし。
こんなに人が集まって、こんなにがんばって人と話すことはないでしょう。




では、今から寝ます。
前書いた時のボツの文章を、入れればどうにかなりますよ。
成績でてるからやる気しない。

先頭 表紙

2004-02-21 卒業

成績を取りに行ったら、ギリギリ卒業できます。
126単位。
あぶね。あぶね。
2単位しか余裕がなかったです。



この日記は、2月中に削除する予定です。
今書いてる場所を、知ってる方はそちらを見てください。
あまり教えてないから、知ってる人少ないと思うけど。。。
新しい方で、ひっそりと書いていきます。

先頭 表紙

削除は勿体無いなと思い始めてきたので、たまーに書こうかなと思います。 / ゆずっこ ( 2004-02-29 23:59 )
ゆずっこさんひまじん卒業ですか。寂しい;; / nana* ( 2004-02-26 00:01 )
2月中に存在事体消してしまおうかと思いましたが、少しだけ残しておこうかと思います。殆どライブでの壊れっぷりを。 / ゆずっこ ( 2004-02-24 14:25 )
さきほどは、どうもです。ひまじんは、繋がりが悪いっていう理由もあるのです。今のほうは、携帯からも出来るし。小笠原さまもゼヒ。 / ゆずっこ ( 2004-02-22 02:25 )
今までお疲れさまでした。新しい日記でもゆずっこさんの日常を楽しみにしています!! / 小笠原よしな ( 2004-02-22 00:00 )

2004-02-17 お久しぶりです。

昨日友達(シバシバ)に日記書いてないねと言われたので。
久々に書いてみました。
1月21日から書いてなかったのか。
約一ヶ月近くですな。
先月末から、家庭内に不幸がありましてあとネタがなくて。
ネタがないというより、もう一つの方が気に入ってしまって。

もしかしたら、この日記削除するか放置しそう。









昨日やっと卒業旅行が決まりました。
が、が、がー
どこに行くか知らない参加者。
国内らしいですが。
どこ行くんだろう。

先頭 表紙

今日、みんなで場所決めをするらしいです。しかし、気に入らなかったらお得意のとんずらしますわ。わはは。 / ゆずっこ ( 2004-02-18 11:23 )
ようやく日記書いたね。卒業旅行か…私もどっか行きたいけど結局行かないだろうなぁ。 / シバシバ ( 2004-02-17 14:22 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]