himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 傘。もしくわ保険。
2003-05-01 さつき晴れ
2003-04-29 だからどーした!?
2003-04-19 鼻がくさい。
2003-04-06 引っ越した。
2003-04-05 引越しだぁ〜。
2003-04-03 久しぶりの学校。
2003-04-02 早いなぁ〜。年のせいだわ。相対性理論。
2003-03-27 れっつらお台場!
2003-03-26 111円。


2003-05-04 傘。もしくわ保険。

     玄関先で靴をはいている女子高生。

お母さん:降水確率30%だから
     傘、持って行きなさい。
女子高生:はぁ〜い

     靴を履きながら答えるが、めんど臭いや。
     ってかんじで持っていかない。
     そして、雨がパラパラ。
女子高生:もぅー、わたしが外に出ると振り出すんだから。

     玄関先で靴を履いている女子高生。
お母さん:曇りのち雨だから
     傘持って行きなさい。
女子高生:はぁ〜い

     靴を履きながら、答える。
     今度はちゃんと持っていく。
     すると雨がパラパラ。
     
     女子高生、ざまぁみろと言わんばかりに傘を開く。

ナレーション:雨女。体質改善にわか雨。
女子高生:やっぱ雨。

持っててよかった○○アンブレラ。
入っててよかった○○保険。

つっこみ 先頭 表紙

最近全く更新してないねー元気かい? / 西森 ( 2003-11-23 23:49 )
ご無沙汰しています、そう言えば、そろそろ梅雨の季節だねえ(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆♪ / bluegreen ( 2003-05-27 06:11 )

2003-05-01 さつき晴れ

5月だ。
5月はなんとなく好き。
だって、暑くもなく、寒くもなく、
なんとなく、なんとなく爽やか。
それにしても爽やかって漢字は
あんまり爽やかでない。
なんで、メを4つも書いたのだろう。
爽やかなら2つくらいでよかったのに・・・。

最近作った短歌の中にこんなのがある。

天気良し
青空、太陽、白い雲。
だけどわたしは引きこもり。

まさに、今日はそんな日。

誕生日
自分で自分にプレゼント。

まさにそんな月。5月。
誕生日まであと30日あるけど、
どーやら、そんなかんじになりそう。

まぁ、いいのさ。
そんな5月が好きなのさ。

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-29 だからどーした!?

今日は、みどりの日で休日。
爽やかに7時30分に起床。
即座にたまりにたまった洗濯をする。
パンを焼き、(レンジで。別にちゃんとこねたりしない。)
ヨーグルトにビール酵母をいれ、
マーガリンと蜂蜜を準備。
食べる。食べる。満腹。
片付ける。

そのとき事件が起こった。
皿をぶちまけてしまった。
まだ敷きっぱなしの布団にパンのカスが・・・。
こんなに爽やかだったのに・・・。
よって、またもやシーツを洗濯するはめに。

洗濯が終わり、干す。
簡易洗濯干し場。
廊下に突っ張り棒を突っ張らせて
(横浜銀蠅風ではない)。

っで、部屋のお掃除。
コロコロをコロコロして、髪の毛などは撃退。
ってなことをしていると
「ぎゅわぁぁぁぁぁん」
って。
突っ張り棒が突っ張るのをやめた。
洗濯したての洗濯物は落下。

まぁ、だからどーした!?
ってかんじの朝である。
起床してまだ2時間しかたってないが、
すごく長く感じる。


つっこみ 先頭 表紙

2003-04-19 鼻がくさい。

なんか、鼻が臭い気がする。
こんな公共の場でこんなことを暴露するのは、
中学校のとき、入試のアドバイスをした、
先生が「俺は、入試の時に痔やった。」って
言ったくらいの勇気がいる。
それを聞いたやっさんが「俺も痔。」って
言ったくらいの勇気がいる。

日常に生活しているときは臭くはないが、
唇を鼻にもっていくポーズ、
鉛筆を唇と鼻の下にはさむポーズ、
細胞分裂の後と言われる鼻の下の溝、
いわゆる鼻水街道を鼻元に持っていくと、
なんか臭い。

はいっ!そこ、そのポーズのマネをしない。

つっこみ 先頭 表紙

鼻自体が臭いのか・・・。はたまた鼻の周りの空気だけが臭いのか・・・。そもそも、鼻とは臭い物体なのか・・・。その辺は微妙です。 / きらり☆ ( 2003-04-29 09:28 )
やってしまいました☆わかるかも。鼻自体がくさいみたいな。まあ、うら若き乙女の悩みじゃないでね。あと、うっちゃんは東京につれてきています / りょうこ ( 2003-04-21 12:10 )

2003-04-06 引っ越した。

やっと引っ越した。
長かったなぁ〜。今日一日。
わたしは絶対、雨女。
何か行事の度に雨だ。
成人式も雨やったし、
今まで4回くらい引っ越したけど、
そのうち3回は雨だった。
日ごろの行いが悪いからだ。
仕方ない。
なかなか新居は広い。
快適でございます。
念願の勉強机をかいました。
これでいっぱい勉強ができます。
ほんとに勉強します。
絶対、この遅れを取り戻すぞ!
法学検定3級とか、とってやる☆

ワンピースのやつ。
画面に乱入。
かなり、薄いけど・・・。


つっこみ 先頭 表紙

早く遊びに来なさい。ともみも涼しくなったら、鹿児島に行くけん。 / きらり☆ ( 2003-04-19 14:04 )
広い部屋いいねー。早く遊びに行かないと学生でいられる時間も後少しや。 / 西森 ( 2003-04-09 17:56 )

2003-04-05 引越しだぁ〜。

いよいよ、明日は引越しでございます。
今日は、学校の友達に手伝ってもらって、
セミ引越し。
とりあえず、軽自動車1杯分は運んでもらった。
明日は、ワゴン1杯分を運んでもらう。

あしたが引越しなのに、実は全然荷物ができてません。
これから、徹夜して荷物を作るぞ!
イメトレはばっちり☆
あとは行動に移すだけ。

がんばるぞ。

うちの部屋。
壁だ。


先頭 表紙

2003-04-03 久しぶりの学校。

今日は、久しぶりに学校に行って、成績をもらってきた。
正直、気分は重かった。
どーせ、ぜんぜん単位とれてないんでしょ。
ってかんじ。
ほんと、嫌だ。

学校に行ってみると、すでに長蛇の列やし。
ほんとうんざり。
でも、友達のコネでかなり前の方に進出。
ほんと、学校からはみ出して、
通りの通りの向こうの端まで並んでいたから。

成績を受け取ってみると、まぁまぁの出来。
よくもなく悪くもなく。
ほんと普通。
でも、一年の時から比べたら、悪くなった。
かなり・・・。
まぁ、仕方ない。
あれだけ学校さぼったから。

そーいえば、噂の「アクア」で髪の毛を切ってきた。
やっぱり、プロは違う。
ブローが違う。
毛先が違う。

それにしても、学校で元彼に会うのは痛い。
ほんと痛い。
絶対、こっちから話しかけないし、
向こうからも話しかけられることはないと思うけど・・・。
だからこそ痛いなぁ〜。
早く、卒業したい。
っていうか、あんまり、身近な人と付き合ったら
ダメだなぁーってちょっと反省しました。

これ、若い頃のタモリ。
タモリのCDを持っているが
これといって大好きなわけではない。


先頭 表紙

覚えてます。たしか、誕生日プレゼントやったっけ???あと、うっちゃんの中身と外見どっちが好き?って質問して、あんたが「中身」って言ったので、まさに本の中身だけあげて、表紙はわたしがもらったってことを覚えてますか? / きらり☆ ( 2003-04-19 14:03 )
私も持っている。二人で一つ。道場六三郎の作るご飯は好きやけど六三郎本人は好きじゃないって例えを覚えていますか? / りょうこ ( 2003-04-16 23:38 )

2003-04-02 早いなぁ〜。年のせいだわ。相対性理論。

気がつくと、もう4月。
あっという間にエイプリルフールがすぎた。
4月から、たるんだおなかを元に戻そうと、
腹筋を始めるつもりだったが、
あっ!という間に、過ぎ去った。
5日に引っ越すので、5日からすることにしよう。
ついでに、勉強机も買うつもりなので、
勉強もコツコツするつもりです。
がんばります。

そーいや、明日は「アクア」で
髪の毛を切ってくる。
友達がカットモデルをしていて、
わたしもそれに紹介していただいた。

ちょうど、明日は学校に成績をもらいに行く。
かなり気が重い。
1年の時はけっこう余裕で、
良い成績を修めたものの、
2年生は学校をさぼりまくった。
政治経済学科から、法律学科に転科したかったのに、
それにも落ちたし・・・。
はぁ〜。永遠に今日であって欲しい。

まぁ、そんなに落ち込むことはない。
学科なんて人生に大きな影響を与えるものではない。
ってポジティブともちゃんが励ますけど、
やっぱり、肩書き大好きなわたしは、
しょうもないことにこだわってます。

これ、万華鏡のなか。
万華鏡、まんげきょう、マンゲキョウ。


先頭 表紙

2003-03-27 れっつらお台場!

まだお金がある頃、友達とお台場に行った。
大宮から電車で一本で行けるらしい。
お台場はお金がないとつまらないなぁ〜、って思う。
いつか、大量の札束をもってビィーナスフォートで豪遊したい。

でも、お金を使わずに楽しめるところもある。
それはフジテレビの観光。

すごいトリビアを仕入れた。
フネさんの旧姓は「石田」。
マスオさんの甥っ子は「のりお」。
タイコさんの旧姓は「入江」。

などなど・・・。

若い頃のタモリのパネルもあった。
しかし、わたしが一番、興奮したのは
この写真。
マーシーだ。
たぶん、この先、見ることはないと思う。
昔、下北沢の古着屋で「マーシーTシャツ」を発見した。
買えば良かった。
「ミニにたこ」。


先頭 表紙

わたしにも向いてません。でも、ディズニーランドよりは好きかもなぁ〜。 / きらり☆ ( 2003-04-02 13:56 )
確かに、お台場はお金がないとつまらないかも。私向きの場所じゃないです(涙)。 / 香月美加 ( 2003-03-31 10:55 )

2003-03-26 111円。

今、実際にお財布に入っているお金である。
どう見たって、小銭が3枚。
111円しかない。

けっこう、痛い。
小学生で111円ならわかるが、
大学3年生になろうとする20歳の女の
財布の中身が111円ってのは・・・。
いまどきの小学生なら、100円ではなく
「ジュース買うのに、120円やけん、
 120円頂戴!」
っていうんやろうなぁ〜。

それにしてもお金がない。
だいたい、ちょっと春休みは調子にのってお金を浪費し、
有り余った時間を贅沢に使いすぎたのだ。
だから、残ったものはたくさんの思い出と、
たくさんの脂肪。
脂肪はそう簡単にはなくならない。
ほんとお金とは違うのね。

お金が欲しいよぉ〜。
せめて、手料理が食べたいよぉ〜。
米を食わせておくれぇ〜。
毎日、バイトの賄いは飽きたよぉ〜。
食品添加物いっぱいだよぉ〜。
でも、お菓子いっぱい食べるから太るよぉ〜。

なかなか、現代の若者らしい訴えでありました。

この前行った、河口湖にあった地図の落書き。
富士山にこんなこと書かれていた。


先頭 表紙

<mikaさん>オニギリとか、お菓子とかいろいろなんとか買えそうです。でも、今は6円しかありません。(-_-;)。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:51 )
<香月美加さん>賄いも最初はいいけど、最近は飽きてきます。なんとか、店にあるもので工夫して食べています。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:49 )
<でぃどさん>はい。節約します。脂肪もなくなればいいのに・・・。それには時間がかかりそうです。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:48 )
バイトの賄いいいね。111円かぁ・・・ 100円オニギリ一個買えるね / mika ( 2003-03-27 00:49 )
賄いが出るんですね。それは羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2003-03-26 12:52 )
生活に困らない程度には節約しないとねぇ(笑) 貧乏人生活脱出までにどれくらい脂肪が落ちるかな〜?(笑) …にしても、それで生活出来るもんなん? / でぃど ( 2003-03-26 04:09 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]