himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-23 いよいよ本番だ
2012-02-21 韓国のお客さん
2012-01-04 中国のお嫁さん
2011-12-15 中国
2011-11-17 ラノベ撲滅
2011-11-02 最近
2011-10-28 パリーグ
2011-10-22 国中水びたし
2011-10-21 どんな調査やねん???
2011-10-19 やっと


2012-03-23 いよいよ本番だ

かなり相当トラブルが多かった今回の芝居だけど、何とか今日にこぎつけた。
久しぶりの出演だけど、とにかくがんばろー。


つっこみ 先頭 表紙

2012-02-21 韓国のお客さん

今日の午後、韓国のコーコーセーがたくさんやって来た。
女の子はみんな超ミニスカート。男の子は、みんな「韓流スター」風の髪型。
たしか、何年か前、日本のコーコーセーが韓国に修学旅行に行った時、スカートが短すぎて顰蹙を買った事件があったと記憶しているのだが‥‥。
時代の移り変わりは早いねー。

つっこみ 先頭 表紙

2012-01-04 中国のお嫁さん

新年の挨拶に親戚に行った。

そこで、いとこのお嫁さんに初めて会った。

彼女は中国の人で、いとこが中国赴任していた時に知り合ったのだそうだ。
で、彼女は日本までやって来て、日本で仕事をして、いとこと交際していたのだが、国際結婚ということで、いろいろ紆余曲折があったのだった。

で、その彼女だが、清楚な感じで、かわいらしいお嬢さん。
入籍後初めてのお正月ということで、「家族」に受け入れてもらおうと一生懸命やっているのが、なかなかほほえましかった。

マスコミから伝わる傍若無人なイメージで、中国人には、正直言ってあまり良い印象は持ってなかったけど、ちょっと認識を改めました。

つっこみ 先頭 表紙

まあ、妄想だな。 / タオルおじさん ( 2012-01-05 16:17 )

2011-12-15 中国

民族差別は嫌いなんですが‥‥。


どうしても、中国とか中国人とか、イメージが悪すぎるよなあ。

韓国の警察官を刺し殺して、逆ギレするのもびっくりしたし、ドロボーはすぐ殺すし、インターネットバンクのフィッシングもやってるらしい。

中国って、「礼の国」とちごたんかなー???

世界で一番モラルが低い感じ。

ついでに、DVDも超粗悪だし‥‥。

つっこみ 先頭 表紙

だからさあ、中国人屠殺法案を成立させないと駄目なんだよ / タオルおじさん ( 2011-12-15 21:58 )

2011-11-17 ラノベ撲滅

「図書館からラノベを撲滅する!って言ってたあんたが、ラノベばっかり買ってくるやんか!」

司書のセンセに怒られた。

でも、セートを本屋に連れて行くと、ラノベしか選ばへんのやもん。

「ダメ!」「ダメ!」ばっかり言ってたら、図書委員がいなくなってしまうもん。誰も図書室に来なくなるもん。

私自身は1冊も買ってませんから。

悲しい我が校の現実‥‥(T_T)

つっこみ 先頭 表紙

2011-11-02 最近

よくわからないこと。

1.TPP → うーん。いいような、悪いような‥‥。難しいよなあ。
2.タイの洪水 → なんであんなに水びたしになるの???
3.円高 → 経済オンチなので、どうして上がるのかわかんない。


よくわかること。

  大阪人は橋下を選ぶだろう。
  橋下徹くたばれ! ヤツが登場するとチャンネルを変えてしまう私。

先頭 表紙

2011-10-28 パリーグ

初めに断っておくと、プロ野球にはほとんど関心がありません。

昨日、ドラフトやってた。

昨今のドラフトを見てると、隔世の感がある。

昔は、パリーグに選ばれると、みんな、ブスッとしたり、泣いたりしてたもんなあ‥‥。

ほんと、近年のパリーグの地位向上、セリーグの没落は目を見はるものがある。昔は、「パリーグ?それ、おいしいの?」って感じだったからなあ‥‥。
なにせ、マスコミへの露出がほぼゼロ。パリーグの選手の顔が見られるのは、オールスターと日本シリーズだけだった。野村とか、張本とか、落合とか、名前は知ってたけど、顔がわかるようになったのは、かなり後になってから。

時代は変わって、最近は、有力選手(特にピッチャー)は、パリーグばっかだもんなあ‥‥。
いや、いいことですよ。これは。

それを思うにつけても、ナベツネの発想は、30年前で止まってるよね。

先頭 表紙

2011-10-22 国中水びたし

タイ国内が全面洪水だそうだ。

国中が洪水って、どうなってるの?

ニュースを見るたび、理解不能。


それにしてもねむいなー。

先頭 表紙

2011-10-21 どんな調査やねん???

ミクシィニュースより。

 インズウェブの調査によると、「普段、標準語を使って会話をしていますか?」と尋ねたところ、「はい」と答えた割合は首都圏(92.4%)や「北関東」(85.4%)では8割を超えており、「近畿」(37.0%)や「中国・四国」(37.8%)でも3人に1人以上だったことが分かった。
 インズウェブでは「近年、テレビの普及で標準語を話す人が増え、逆に方言を話す人口が減っていると言われているので、その影響があるのかもしれない」とコメントしている。


近畿の人間で標準語で会話する人37.0%???

そんなやつはおらんやろ。

見たことないで。

先頭 表紙

2011-10-19 やっと

テスト作りが終わった‥‥。

3種類も作るとマジしんどいわ。

パソコンもいじわるしたし‥‥。

次は、採点か‥‥。

ちょっと休憩。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)