himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-09 みごとな夕焼け
2006-07-31 不合格
2006-07-17 おこんばんは
2006-05-31 いちいち
2006-05-26 3年ぶりにお会いしたのに・・
2006-05-22 毎年頼むバラ
2006-05-15 落ちは落ちたが
2006-05-10 もうすぐ
2006-05-08 タイタス・アンドロニカス
2006-04-25 未熟者ゆえ・・・


2006-08-09 みごとな夕焼け


昨日の夕焼けはきれいでしたね〜。

久しぶりにじっくり見ました。

夕焼け空を見ると小学生の頃を思い出します。

橋の上で、歩く人たちも、歩みを遅くして
見入ってました。

つっこみ 先頭 表紙

VCnYO / Barnypok ( 2017-01-01 07:45 )
yukiko様 ぐっと涼しくなってきたよねー。秋は短いから楽しまなくては・・ / シェナ ( 2006-08-31 14:20 )
ホントにきれいな夕暮れですね。最近少し秋が近付いて来たなぁって感じます。 / yukiko ( 2006-08-14 20:49 )
でじお様 ほんの一瞬でしたから、私も1本乗り遅れていたら見られなかったかも。 / シェナ ( 2006-08-14 10:49 )
ああ、こんな日があったのですねー。台風やら夕立やら、雨ばっかり気にしてました・・。 / てじお ( 2006-08-13 14:55 )

2006-07-31 不合格

一発目の会社は不合格!でした。

スーツの支払いが控えてます・・・

また書類選考から始めなきゃ・・・なのだが、仕方ねぇ。
やるしかねぇ。

面接で妙に緊張しちゃって、しどろもどろだったし
面接官と議論しちゃったし・・・

結果は予想できていたのだが。

ちょっと残念。

つっこみ 先頭 表紙

でじお様 カードって見えないから、ほんとアセリますよね! / シェナ ( 2006-08-09 10:00 )
お祝いコメントありがとうございました^^ 私、先月のカードび引き落としで、夏に作ったスーツ代が落ちてました。やばかった(笑) / てじお ( 2006-08-01 21:46 )

2006-07-17 おこんばんは

久しぶりの書き込みだす。

わたくし、ただ今転職活動中。

10年ぶりの履歴書、経歴書作成に悪戦苦闘しながら
スーツも買ってしまいました。

経歴書や履歴書に書くこともおかげさまで増えましたが
スーツのサイズも1サイズ増えてました!!

がーん。

つっこみ 先頭 表紙

でじお様 本当に!足がパンパンですっ。久しぶりの就活は足にきてます。 / シェナ ( 2006-07-24 10:16 )
お、頑張ってますね。暑いときの活動は大変ですよね。活動が終わるころには、1サイズ戻ってるかもですよ^^ ファイト! / てじお ( 2006-07-23 00:20 )

2006-05-31 いちいち

彼の誕生日を知る。

1歳違いか。

いて座か。

いちいち新鮮だわ。

またこんな気持ちに出会えるなんて♪

つっこみ 先頭 表紙

でじお様 ひゅーひゅーだよぉー!ってありましたね♪ / シェナ ( 2006-06-16 23:58 )
む♪ ひゅーひゅー!(笑) / てじお ( 2006-06-14 03:47 )
yukikoさま ありました!しかし、まだまだ恋愛スタミナがないない尽くしのため、、、今はあせらずいきまする。 / シェナ ( 2006-06-02 17:12 )
素敵な出会いがあったみたいで!いいなぁ〜って思いました★ / yukiko ( 2006-06-01 16:58 )

2006-05-26 3年ぶりにお会いしたのに・・

なぜか?3年ぶりに舞い戻ってきた経理部長。

確か・・・天下りの煽りできられたしまったはず。

しかし、舞い戻ってきた。

昔よりさらに年をとり、背中も丸く、足元もおぼつかない。

年とったわね・・となめていたら、、、鉄槌が振り下ろされた!

「でさーシェナさん、太ったよな〜」

丁度、部長の机のお菓子を見つめていたところだったので
ドキーン。

確かに太ったわ!
ちょい前までベスト体重より5k増だった。

これではマズイと最近甘いものを減らし-1.5k減らしたところ。

まだまだだけど、おおよそベスト+3k増に戻したのだ。

それでも、言われてしまったわ〜〜!

年はとっても、男目線は相変わらず鋭いとみた。

つっこみ 先頭 表紙

2006-05-22 毎年頼むバラ


毎年、母の日にはお世話になっているバラ園へ
今年初めて自分のために注文した。

母はいらないと言っていたが、家にあればきっと嬉しいはず♪

自宅用だったので、贈り物仕上げは頼まなかったのだが
気を利かせてくれたようで、ちゃんと花束になって届く。

色とりどりのバラの花は、摘みたてのような林のような香りがして
いい香りを放ってます。

しばし夢中になって家族で激写の時間。

先頭 表紙

2006-05-15 落ちは落ちたが

土曜にぐっと気温が下がっていたのに
そういう時に限って自分の体力を試すべく
薄着したり、布団を1枚減らしたりする。

そして、必ず風邪をひくのだ・・・・

先日、ウォーキングスタイリストオーディションを受けた。

結果は、予想通り落ちた。

オーディション会場は身長170cm強の恐ろしく姿勢の良い
美しい人ばかり。

行った瞬間「まずった!」と思ったのだが
ダメで元々と思い、自分らしさをアピールしてみた。
そして、落ちた。

落ちた理由も丁寧に教えてくれた。

まず、、、、
華がないこと
そして、、、
スタイルをもっとすっきりさせること
そして、、、
話した後にすぐ口をぎゅっとつぐむその顔がむっとしたように見える

というものだった。
とっても具体的じゃーーん。

要するに容姿端麗でないってことなのよね。

でも、受けてよかった。
プロに言われるほど、的確なアドバイスはない。

しかし、目標を失ったので今日一日は落ち込みたいと思う。
そして、明日を探しましょう。

先頭 表紙

でじお様 歩くだけで美しくなれる!心も前向きになる!の歩き方を教える人たちです。ああいう風になりたい!と思わせるような魅力ある人でなければ不可。会社の研修やボランティアなどで教える仕事です。 / シェナ ( 2006-05-17 10:20 )
ウォーキングスタイリスト ってどんなお仕事なんですか?^^; / てじお ( 2006-05-16 22:47 )
ねんねこ先生 驚いたのが審査の先生が子供を産んだ人と発言されたこと。女性から産んだ人と産んでない人の差別を受けるとは思ってませんでした。 / シェナ ( 2006-05-16 10:59 )
最初っから条件に身長○○センチ以上体重○○キロ以下 眉目秀麗容姿端麗って書いておけ!つうの。ヒトの真価は中身だよ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-16 10:13 )

2006-05-10 もうすぐ

もうすぐハリーポッターの発売日だな。

気分を盛り上げるために、本を読み返してみている。

いろんな魔法のお菓子達、ぜひお目にかかりたいものだ。

登場人物の中で一番好きなのは「スネイプ」

「ポッター君」陰湿な感じが好き。

昨日、18年ぶりくらいに弟を泣かせてしまった。

大人になってから泣かせるって姉として失格ね。

不出来な姉を許しておくれ・・・・

先頭 表紙

2006-05-08 タイタス・アンドロニカス

シェークスピア作、蜷川さん演出、タイタス・アンドロニカスを見に行った。

復讐劇で、残酷なシーンではアルカイダを思い起こさせたほど。

ホールはこじんまりとしていて、開演前には役者達が舞台上で
発声したりしてました。

ロビーには役者達が着る衣装がそのまま置いてあり
実際使われていた。
結構ちゃっちぃ作りだったが、もちろん客席から見るとそうは感じない。

オペラも衣装を安くあげたり、舞台セットも近くで見れば陳腐だが
客席から見れば効果的!な物を作ればいいのに。。

通路に面した席だったので、役者の息遣いや走った時の風など
びゅんびゅん感じた。

最初、小栗旬さん演じる悪役が鎖に繋がれ出てきた時
刺すような射るような目つきで入ってきて狼みたいで圧倒された。

通路を走り回る役者達。
ああ、演劇って最高にエロティックで興奮します。

また行こう。

先頭 表紙

2006-04-25 未熟者ゆえ・・・

先日、元同僚の赤ちゃんに会いに出かけた。

久しぶりに何人かの元同僚と会うことになり
赤ちゃんを代わる代わる抱っこさせてもらった後
近況をぽちぽち話す。

以前、よく面倒を見ていただいた先輩がいたので
最近の近況と、プライベートの報告をした。

私が話し出すと皆一様に注目したので、それぞれ心配してくれて
いたんだなと思う。

こういう時に、口は災いの元となりやすい。

「大丈夫!大丈夫!よくある理由でね〜、
えっ!浮気、じゃなくって○○。
でも、浮気だったらもっと別な意味で傷ついていたかもしれないし
良かったよ〜♪子供もいなかったし」

その場の空気をぶち破るべく、口がまわるまわる。

しかし、はっとした。
その中に、ご両親が女性問題で離婚した経験がある人のことを。
昔、私だけに、そっと話してくれたのに。
お父さんに会いたいと言っていた・・・・。

ああ、、こういう時は自分を飾らず、そのままの空気を無理に
変えようとせず、時が経つor誰かが話すまで待つのが懸命だと・・・

黙って側にいることが、黙ってお話を聞くことが
未熟者の私にできることだと思った。

先頭 表紙

ねんねこ先生 本当に・・難しい。なるたけ重くならないよう報告しようと思うのですが、あんまり説明するのも良くないなって最近気づきました。 / シェナ ( 2006-04-27 13:10 )
今の気持ちと時が経った時と、きっと語り口は変っていると思う。きっとその方の気持ちも変わっていると思うよ。相手がある話題って語る時期が難しいねぇ。 / ねんねこ先生@バツ一 ( 2006-04-27 08:39 )

[次の10件を表示] (総目次)