himajin top
なめの「冷静沈着。」

温暖かつ平和な生活日記
はーみっと
もとりあえずよろしく(・∀・)
ちょい仮復旧
home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-20 今後については
2008-03-15 えっと
2008-03-13 後期
2008-03-08 前期報告
2008-03-03 世間はひな祭り
2008-02-27 金沢
2008-02-22 中間
2008-02-07 出願状況
2008-02-02 けってい〜
2008-01-23 首の皮一枚ですかね


2008-03-20 今後については

一応ブログの方をメインで更新します

ブログに書きにくいものはこっちに書こうかなと

まぁ恐らくローカルネタ中心になりますけど

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-15 えっと

ちょっとフライング

ブログ開設しました

http://rockmaso.blog45.fc2.com/

浪人生ブログランキングに登録してるから

岐阜受かってたら

医大生の方に変えなきゃな

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-13 後期

いや

あの化学は無理だって

数学も計算合わないんですけど…

試験時間120分なのに50分で終わった英語は逆に超不安

物理やり方忘れた(・ω・)



まぁそんなとこです



話は変わりますが

9日に親が何回か占ってもらってる方に手相を見てもらいました

すると



「本番に弱いタイプだねー」

「もっと自信持った方がいいよ」

「国語とか深読みし過ぎて間違えちゃうねー」

「女の子は頭いい子が好きなんだけど綺麗系より可愛い系の方が好みだね」

「恋愛は追いかける方だねー」


…全部合ってます、ちょっと手相見ただけなのにそこまで言い当てられるとは

まぁでも

医師は天職だって言われたのでひとまず安心。

職業の向き不向きははっきり言う方らしいのですがかなりベタ褒めしてたので(母曰く今まで見たことない位褒めてたらしいです)

嬉しい限りです

あと手相で頭脳線が他の人より長いらしくて(今までに私含めて2人しか見たこと無いそうです)

簡単にトップの成績を取って受かる能力があるそうな

私に足りないのは知識と度胸ということですかね

それでその頭脳線に技術線が乗っかってて外科向きだそうです。やったね

ちなみに

もう一人の頭脳線が長い人は

島根かどこかの医学部に入って

1年半でアメリカに留学したそうな

そうなりたいねぇ〜(・ε・)

つっこみ 先頭 表紙

なと@すごい褒められた(笑)あとは医者になるための勉強のみだな♪ / なめ ( 2008-03-15 09:08 )
何でそんなにベタ褒めなの?っていうくらいベタ褒めやん(°∀°)すげー手相の持ち主ってこんなんだな♪ / なと ( 2008-03-14 11:32 )

2008-03-08 前期報告

えっと

3浪にリーチ!!って感じです



ってあんま笑えないか

つっこみ 先頭 表紙

なと@まぁね…あとは結果を待つのみですよ / なめ ( 2008-03-13 21:57 )
笑えないって(^−^;)でも後期受かるには笑い飛ばせるくらいの精神が必要だよ♪ / なと ( 2008-03-09 21:00 )

2008-03-03 世間はひな祭り

ですね

ちなみに

金沢の発表は7日にありますが

まぁ期待しないで待ちましょう(ぇ



只今

全部落ちたら

ブログでも書こうかと

毎日勉強の記録書いとけば

いつサボるのか分かるかな〜とか



まずは岐阜終わって、23日に結果が出てからですね

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-27 金沢

前期が終わりました。

今年の金沢は英語以外比較的取り組みやすかったです

結局赤本を一度も開きませんでしたが割と解けました

まぁ他の人もかなり解けてたようなので

ちょっと大逆転というのはかなり厳しそう

以下に各科目を書いときます



英語:差がつくとしたらここですね、一番自信なし

数学:8割ほど書きましたが実際は6〜7割くらいでしょうか、易化。

物理:これでは殆ど差がつきません。かなり満点いそうです

化学:物理以上に差がつきません。でも計算間違えました

面接:あんまり重要そうな感じはないですが決して良いとは言えません



とこんな感じですが受かるとは思えない

逆に受かったら何故落ちなかったのかを聞きたい位(ぇ

流石に直前の1週間全く勉強しないでは受かるところも受からないですしね

とりあえず岐阜の勉強でもしましょうかね

先頭 表紙

なと@疲れたぜ♪ちなみに後期の岐阜は足切りしないのですよ…まぁ頑張るわぁ / なめ ( 2008-03-02 01:10 )
お疲れ!岐阜は予想通りの倍率だけど、足きりには遭わなかっただけ??とにかく、幸運を祈る☆★ / なと ( 2008-02-29 02:38 )

2008-02-22 中間

私立が終わったので報告を

早稲田:前日90分しか寝れず半分寝ながら解答(汗)

慶應:前日に体調を崩し行ってもいない(泣)

という悲惨な状況。

今はやっとお粥が食べられるようになりました

金沢行くの鬱だ…まだ赤本もやってn(略)

スーツも持って行かなきゃっ

先頭 表紙

なと@逆転できるといいねぇ〜。あとK・H君は受かりましたよ♪ / なめ ( 2008-02-27 15:49 )
あららら…(;・Д・)今日の金沢での逆転を祈ってるよ! / なと@K・Hくんのその後は?? ( 2008-02-25 02:42 )

2008-02-07 出願状況

国立の出願状況を見てびっくり。

岐阜(後)が64.5倍とな

去年の78.9倍に比べればマシですけどね

こんな宝くじ買うような試験受けるより足切り実施してさっさと落としてほs(略

金沢が以外に足切りで2人しか落ちないのは意外でしたね

まぁ旧帝大レベルということで皆避けたのでしょう

金沢と早慶の数学の頻出分野がかなり被っていて助かります(微積、行列、確率)

でももう時間もないので過去問やるくらいしか出来ないでしょうけどね

今年度の入試もあと1か月ちょいで終わりを迎えるので頑張ります

先頭 表紙

2008-02-02 けってい〜

出願先が決まりました

というか河合、代ゼミ、進駿の3つのリサーチで足切りに引っかかっていないとこ選んだだけですが

前期:金●

後期:岐●

地元の後期は一個引っかかってしまったので出願しませんでした

あと

自治医は駄目でしたYO

しかし友人K・H君は健闘しているようで6日の2次の面接に行くようなので頑張ってほしいですね〜(ぇ)

まぁ私も配点だけ見れば逆転も100%不可能ではなさそうなので

頑張りましょうかね〜

先頭 表紙

なと@出席番号順で私の1つ前の方ですよ(笑)分からなかったら卒業アルバムをミテネ〜 / なめ ( 2008-02-07 22:23 )
K・Hくんって、西高の??? / なと@なめがんばれ ( 2008-02-07 00:49 )

2008-01-23 首の皮一枚ですかね

さて、センターも終わったので点を晒しときます(英語は200点換算)



数1:100

数2:75

物理:100

化学:74

英語:153.6

国語:132

倫理:72

総合:706.6/900(78.5%)



ハイ、余裕で足りません

国立は前期は足切りが無いとこを受験予定。後期は足切りなければ地元で

まぁ記念受験というやつです

あとは自治医の合否によりますね

慶應は98%観光目的なのでどうでもいいでしょう

ただ自治医はうちの予備校から10人も受けるらしくかなりアヤシイ雰囲気

3浪の覚悟もOK、というか不完全燃焼感しか残ってないのでもう1年やりたいという気もあります。親の許可はもう降りてるので

というか

寮生活やだな…>自治医



ともかく

全部結果が出てからですね

先頭 表紙

なと@自治医ダメだったっす〜(・ε・) / なめ ( 2008-02-02 22:19 )
自治医がんばれ!!後期は足きりに遭わなければ勝負できるからオレも祈ってる。 / なと ( 2008-01-27 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)