himajin top
Halの「頑張れ!わ・た・し♪」

色々あって「恋愛恐怖症」になったのが3年前。
でも、役者目指し始めたら「好き」になれたvv
そんなコトや、ガッコの事や・・・
因に今年で30歳♪女はココから!!・・・だよね?

目次 表紙

2002-12-28 添い寝(笑)
2002-12-25 束の間のクリスマス
2002-12-24 思えば・・・
2002-12-23 だから、判らないヨォ〜(泣)
2002-12-20 C先輩??
2002-12-18 あぁ、もぉ・・・鬱っぽいよぉ?
2002-12-10 告ってみた。
2002-12-04 なぁんか、もぉ・・・
2002-11-28 ウィークポイント
2002-11-28 ごあいさつ。


2002-12-28 添い寝(笑)

CさんHさんと飲みに行って、Kさん宅にお泊まり。

風呂から戻ってきたら、布団二組敷いてあって、各々が既に占領。

「お前、間な。好きな方に入れ」

って、Hさん?(汗)

そりゃ、男二人で一つの布団に入ってられても困っただろうけど、
選ぶのも困るのさ???

仕方無いんで本当に布団の間に入ったんですけどね?
結局Cさんとくっついて寝てました(ぉぃぉぃ)

ってか、お互い寝てるか寝て無いかを彷徨ってた(爆笑)
私はストレス性の咳が出ちゃってて、
眠りそうになると咽せ込んでたんですよ(涙)
それでCさんも起きちゃう。

で、横にあった袖をなんとなく握ったら、軽く手を握ってくれて。
お互い「なんとなく、なんとなく」近寄っていってて(ニガワラヒ)
咽せ込む度に背中とか、頭撫でてくれてて、結局は添い寝状態でした(呆)

でも、しっかりとは触ってくれないんだよぉ。
すっごく軽くなのぉ。

友人いわく「なんなの、あんたら??」
こっちが聞きたいんじゃぁ!!(叫)

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-25 束の間のクリスマス

昨日のイブには、Cさんと二人で飲みに行きましたvv

終電近かったし、今日、二人共朝から用事があったんで、
少しの時間だけだったけど嬉しかった♪

帰り道、ちょっと突っかかったら

「甘やかしてやってるじゃん」

って、言われて・・・・・嬉しかったけど、無理させてるんじゃないか?
なんて不安があったから、正直に聞いたら

「そんな事無いよ」

と、言ってくれて安心しましたvv

別れ際の「飲むと寒いなぁ」って言葉に
正直に「もうちょっと飲んでればねぇ」と答えてる私。

友人曰く「それは誘ってたんじゃないの?」

え"え"え"え"え"え"え"ッッッ!?
確かに・・・二人の間で「寒い」とかってキーワードのような気も・・・
ってか、だって、私、寒く無かったんだもん!!←馬鹿ですか??

わっかんねぇ〜!!
友人のは考え過ぎのような気がするんだけど・・・
ストレートなオヤジと付き合い慣れてる私には、解らないです(汗)

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-24 思えば・・・

ヘッドラインを書き直して気付いた。

『好き』って思ったのって、本当に久し振りだ。
『SEXしてもいい』って思ったのも久し振りだ。

でも、それ以降、気持ちが荒れるんですよねぇ・・・

鈍いから気付かなかったけど、2時間置きに目が覚めてしまっていてね?

それって、不眠症じゃん!!

先日飲んだ時に皆の前で「どよよぉぉぉおおおん」って、沈んだ時もあって・・・

そういう所がある人が、ガッコ内に居て・・・
その人の話しになった時に、Cさんには「自分も同じ人間だよ」って事でバラしてたんで・・・

「お前、今、自分がどんな状態になってるか解ってる?」

って、助け舟出して貰ったんで、何とか凌げた感じだったし。
その状態がどれだけ他人に迷惑掛けて、イヤな思いさせる事なのか知ってるからね。

ま。凌げるだけ、まだ大丈夫なんだろうけど・・・

やばいなぁ・・・
気付かなかったなぁ・・・

調子悪いじゃん!!

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-23 だから、判らないヨォ〜(泣)

クラスの仲間とC先輩も一緒に飲みに行きました。

その時、俗に言う『いちゃいちゃ』してました(-_-)
寄り掛かったりしてて、距離がめちゃめちゃ近い。
終いには私の膝枕で寝てました。

んんん〜〜〜〜???私がね?
近付いていってて、膝枕も眠そうだったから「よしよし」したから来たのかもしれないけど・・・

翌日になって
「CさんとHal姐さんって夫婦みたい」
と、コメント頂きました(涙)

もぉぉおおおおおおッッッッ(吠)
何??何???

一昨日も、用事があってメールが来たンで、用件だけ返したんですよ。
そしたら「ところで今日は何してたの?」って、返ってくるし。
普通に返したら「それは、お疲れさまでした」って・・・

さっきも電話で用件だけ言って終らせようとしたら、
向こうは切る雰囲気じゃ無いし・・・(困)

これは、今度は私が壁作ってるのか???
ってか、身構えちゃうよぉ〜(T_T)
会って話そうよ!!
メールじゃ会話のニュアンス判らないから不安になるし、
電話だと止め処判らなくて・・・

人と話す時は、面と向かって話したいですぅ〜。

ってか、話題ズレてるし・・・(汗)
いや、だからね?
Cさんは、どういうつもりなんでしょうね??

「どないなの?」
って、聞きたい私は間違ってますか?
ってか、そもそも、諦めが悪い女になってますか???

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-20 C先輩??

よく解らないのですが・・・

壁作られてから三日間程は、険悪ムードだったんです。

飲んでて、お酒ついでくれるんですが、
「ほらっ」
って、投げ遺りな感じだし・・・

それ見たH先輩が「お前等の方が夫婦みたいだよ」
(その時、H先輩に「はい、あなたvv」とか言って夫婦ごっこしてた/笑)
と、突っ込んだのに対して
「だめ。最近シャッター降ろされちゃったもん」
って、言っちゃう私・・・

その後、H先輩が「明日早いから寝る」って横になった所に
「添い寝vv」
って、くっついたら
「人肌好きだもんね」
吐き捨てる様に言って、場所離れちゃうC先輩・・・


でも。
いいこ、いいこ?頭撫でて、膝枕で寝る場所を貸してくれた。

その後、殆ど話さないで別れて、数日空いたらシャッターが開いてた。

なんで????
何???????

『無かったコト』で処理されたのか????

今じゃ、殆ど前と変わらないのかなぁ←ちょっと、良く判らない(ニガワラヒ)

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-18 あぁ、もぉ・・・鬱っぽいよぉ?

講師に適当に返事返されただけで、色んな事が頭に渦巻いちゃって・・・・・

も、講師に話し掛けるのイヤになってしまった。
怖いんだもんよぉ。

なんで、そんな風にされなきゃいけないんだ??
何かしたか??
普通に存在してちゃいけないのか?
普通ぢゃ無いのか?
存在してちゃいかんのか??

傷付かない振りして、笑って過ごすしか無いのか・・・
何も感じなかった様に自分を誤魔化して過ごすのって、
マジで精神的に疲れるんですけど・・・

てか、疲れたよぉ。






駄目だ。
信用しちゃ駄目だ。
何も信じないで、頼らないで、泣かないで、1人で立って無きゃ。
そうやっていないと、一生を過ごす力足りない。

まったく、何で「恋」なんてしたんだ?
弱くなるの解ってた筈なのに。
人に愛される可能性なんて私には無いんだから、
絶対にしちゃいけない事だったのに。

懲りないなぁ・・・馬鹿だなぁ・・・
身の程知れ、私。

先頭 表紙

2002-12-10 告ってみた。

どうにもヤバい事に、酔っ払ってSEXした後に告った。

結果は「ありがとう」だけしか帰ってこないし、
翌日から壁を作られてしまって、すげぇ悲しい状態になってます。

そりゃ、そんなコトした後に「好き」って言った自分も悪いけど・・・
酔っ払ってても好きな人に手出されたら拒めないよぉ。

これはもう、修復不可能なんですかねぇ・・・

先頭 表紙

キャさん、初めましてvvvこの所忙しくて、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m 頑張る!!うん。頑張るしかない!!応援ありがとぉ♪ / Hal ( 2002-12-23 22:30 )
はじめまして。ランダムジャンプしてたどり着きました。あたしも30!日記は全部読んだ!とにかくがんばって!!仕事も。恋も。応援してるわ。 / キャ ( 2002-12-17 11:03 )

2002-12-04 なぁんか、もぉ・・・

C先輩に彼女が居るかも知らないんだけどさ・・・

「飲みに行こう」

って、事になると断る事が無い人だから、そういう特別な存在なんて居ないと、勝手に決め付けてる自分が居るんだなぁ〜。

でもさ、今日の作業後に、さっさと帰ってしまって・・・
N子先輩と一緒だったっぽいんだよね。

同じ科同士なんだから、気にする事無いんだろうけど、自分以外の女の人と話してる所見るだけで、気分が落ち込むワァ(x_x)

いっそ告白して、玉砕しちゃった方がいいのかな?

先頭 表紙

2002-11-28 ウィークポイント

昨夜(?)も言ってたウィークポイント。

『お客がいるから、幕をあげる為に』

「舞台」を創ってる先にあるのは「観客」
観て頂いて「完成」するものだと思ってます。

はっきり言って『芝居を観る』『コンサートに行く』なんて事は、
生きていく上では必要の無い事で・・・
考え方によっては、「わざわざ割かなくてもいい時間を割いて、
掛けなくてもいいお金を掛ける」行為だと思うんです。

そんなモノでも人の人生変えてしまう事がある。

自分もコンサートが好きで、B'zの追っ掛けやっていて・・・
ALONEって曲をコンサートで観て、その時の照明に心臓や内臓が飛び出すかと
思う程の衝撃を受けてしまい、その道に進みました。

今、役者目指してるもの同じ事です。
照明の仕事も30才にもなれば、女だてらに良い所のポジションになってましたけど、もっと長く舞台に関わるには役者の方が限界年齢が高いと思ったから、この歳にもなって退職してしまいました。

完全に舞台に振り回された人生送ってます。
自分がそうだから、そうなってしまう人が観客の中にも居るだろうと思うんです。
だから、中途半端な事はしたくないんです。

でもねぇ〜。
そのお陰で『Halは役者になりたいんだよね?』と、再確認されてしまうんです。
自分の出来るコト100%やりたいから、学校内公演でも本気になってしまうんです。
それが周りの目には『どうして役者の学校に居るの?』と映ってしまうんです。

惚れたC先輩は解ってくれているようで
「真剣なのは解るし、それが当たり前だとも思うけど、もう少し役者として舞台を見なきゃ。今、お前が照明に関わってる意味が無くなるよ」
と、再確認なんてコトはしないで、アドバイスをくれるんです。

そう見られてしまうコトに悩んでしまって、愚痴聞きに一晩中付き合ってくれた先輩。
「このままじゃ、役者としての道が心配だよ」
と、言ってました。
そんな風に心配してくれる人に、浮ついた気持ちを持っていていいのか?
って、悩んでます。

自分自身の舞台に対する思いからも、浮ついた気持ちがあるまま舞台を創ってていいのか?
って、悩んでます。
自分の気持ちを、どう両立していいのか解らないんです(T_T)

先輩に会えば、やっぱり嬉しいんです。
でも、スタッフワークもあるし・・・・・
「好き」な気持ちに流されそうな自分がイヤなんです。

おまけに本番に関わっていたいので、スタッフワークから外されるの嫌なんです。
でも、年内いっぱいで「自分のコトに専念しろ!」ってコトで外されそうなんです。

どうなるでしょう?
自分はどうしたいんでしょう?

先頭 表紙

2002-11-28 ごあいさつ。

ヘッドラインの通りです(///)

今の先輩との状況は
「スタッフワークの信頼関係バッチリ最高★」
「二人だけで一晩語りながら飲み明かす」
って、感じで・・・わたくし、微妙に複雑な心境です(ニガワラヒ)



今年の春に会社を辞めて、養成所に入学しました。

やってた仕事が仕事だったので、学校内公演の照明スタッフワークに抜擢して貰えて・・・その関係で夏頃に先輩と知り合いました。

初顔合わせにて挨拶だけ交わした時の印象は・・・
私は『ちょっと、内に隠った感じの・・・人見知りする人かな?』
先輩は『前振りで照明のプロだったっての聞いてて・・・印象自体は無いんだよねぇ』

あらら(^_^;)
ちょっとショックな事実です。
でも、お互いに『どんな人なんだろう?仲良くやっていけたらいいな』
と、思いながらスタッフワークしてました。

で、その辺の不安はお互いビックリする程早く解消しました(笑)
すぐに『信用して大丈夫な人。一緒に仕事して楽しい人』に成りました。
人間性も舞台に関する真剣さもお互いにクリアしてしまいました。

これは、飲んでて話した事ですけど・・・
本当にお互いビックリしてたんですよぉ(笑)
「まさか、あんなに早く信用しあえて、仲良くなれるとは思わなかった」
と、先輩も私も嬉しかった事です♪

私は仕事から離れちゃって、舞台に対する真剣な意識を持った人が身近に居なくなってしまって、もの凄く寂しい思いをしてたし・・・
先輩は「プロ意識バリバリに翳したヤツだったらどうしようかと思ったし、自分は照明はプロじゃ無いから、どの程度認めて貰えるか不安だった」と。

そんなモノ翳すヤツ大嫌いなんです。
そんなのゴミみたいなプライドだと思ってる人なんで。
大切なのは「お客を迎えられるかどうか。幕をきちんと開けられるかどうか」しか無い人なんで。

でも、その意識が今の私には最大のウィークポイントになってしまってます(涙)

そんな感じの日常を、つらつらと書いていきたいと思います。
愚痴っぽい事が多くなりそうですが・・・
だって、身近に居る人は役者になる為に自分の事で精一杯なんだもん。
他人の事になんて時間割いてる余裕ないんですよねぇ(ニガワラヒ)

だから、ココで発散していきたいと思います。
我が侭な日記でゴメンナサイ。

先頭 表紙

花音さん、はじめまして♪ツッコミ応援ありがとうございますvv「やろう!」と思った時が『良い始め時』だと言う言葉を信じてみました(笑)どうなるか判らないけど、精一杯行ってみようと思ってます♪ / Hal ( 2002-11-28 21:10 )
はじめまして♪役者の卵さんなのですね?すごいな〜。あたしも30なので、刺激をいただきました☆この年でも新しいこと初めてもいいんですよね!学校も、先輩も、頑張って下さいね〜! / 花音 ( 2002-11-28 20:49 )

  [日付順全表示]