himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-04 Happy Birthday 松田くん♪
2004-12-04 お久しぶりです♪
2004-12-03 イベントへの旅立ち
2004-12-02 イベント前のプレゼント♪
2004-12-01 朝が来ない・・・
2004-11-30 ありがとう、モニコル
2004-11-29 楽しいWinter WonderLand♪
2004-11-28 SHINOBI なオダジョ♪
2004-11-27 相川先生・・・♪
2004-11-26 博士の帰還☆


2004-12-04 Happy Birthday 松田くん♪

BDイベントは、伝説の「プリーズ!」で始まった(笑) いつものテーマ曲に乗って2階席から現れた博士は、花束を担いでいた。ぺこりん、と頭を下げる仕草が可愛い♪ 何が始まるか知らずにドキドキなのは、博士も会場のみんなと一緒。サプライズを狙ってスタッフさんたちが何も教えてくれなかったそうだ。司会の大創さんは自分の手元を、博士に見られないように隠しつつ進行(笑) まずは撮影タイム☆ せっかく撮り放題なのに、いかんせんデジカメ初心者の私は案の定ほとんど失敗(p_q) 後でお友達から分けていただくことに・・・。携帯ならもう少し上手に撮れるかもしれないんだけどな。でも途中で博士が「携帯で撮ってる人は?・・・あんまりいないんですね」と不思議がっていたので、次回からもしかしたら携帯OKになるかも♪

どうやら今日のイベントの隠しテーマはこれ?と思われたのが「ライフサポートプロジェクト」のお披露目。生活の何をサポートしてくれるのかな?と思っていたら、博士ブレンドの「紅茶」だった。大スクリーンに映しだされたのは、思いっきり宣伝な「24」風タイムトライアルなお茶試験に賭けた1日。ちゃっかりアクセの宣伝もしちゃってるとこが商売上手(笑) 続いてくすぐったくなるほどエレガントなCF☆.。.:*・゜ ここで飾られていた生花の一つが判明した。その紅茶の製造元の美人社長さんが解説にいらしていた。「じゃ説明しますね」「俺は隣りで茶々いれてます」って博士ってば(笑) 後で聞いたら、彼女は最近交通事故に遭ったばかりで、肋骨にヒビが入っていたそうだ。プロってすごいなぁ。

俳優デビュー5周年記念も兼ねてのイベントだけど、本人は周りで言われるほど意識してなかったそう。しかも連続ドラマの撮影が年越しなので、2004年と2005年の境目すら定かでない様子・・・。5年間の軌跡を簡単にまとめたフィルムが上映され、見たことのないチョイ役とか、懐かしい作品とかに見とれていた。一番最近の大作ということで「虹のかなた」がクローズアップされ、昼ドラの過酷さ&楽しさなどを語ってもらっていると・・・大音響のテーマ曲!「素」でビックリしてる博士が可愛いったら〜♪(笑) で、決め台詞「おまえだけは、許しちゃう」・・・えええ??? サプライズゲスト・子役のちひろちゃん登場☆ 場内一同「可愛い〜♪」 花束を手渡した後、改めてもう一度「あなただけは許さない」を言ってもらってから「でも今日は許しちゃうんだもんねー♪」と大創さん。更に番組プロデューサーさんも登場。博士はとっても感激しつつ、隠しおおせたスタッフに感心しきり。後で聞いたらしく「こーゆー会場ってトイレ少ないじゃないですか。俺はトイレが近いので有名なんで(←有名なの?)トイレに行こうとすると、ゲストを隠してるスタッフが『こちらも催されてるようなので、止めときます』とかインカムで連絡しあってたそうです」なんて言っていた。うーむ、ご苦労様(^^; 今年も「Happy Birthday」の合唱のラストは 「Dear 悟志♪」だった。・・・つづく

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-04 お久しぶりです♪

サービスエリアで目覚めては、少し身体を伸ばしたり、外で深呼吸したり。ひじょーに集合のいい団体で、一度も「誰かさん待ち」もなく、隣りの男性が降りるとこを申告ミスしてて練馬で起こされちゃったのを除けば、順調に到着。お友達との待ち合わせはアッとビックリのAM6:30(笑) 時間まで終点のホテルや、新潟にないコンビニや、まだ全部シャッターの閉まった地下商店街をうろちょろ。ホテルのロビーで落ち合うなり、いきなりステキなお土産・・・たけしさんの超どアップのニッカン! 中身はもちろんオダジョ♪ 公式でお知らせがあったそうだけど、知らなかったので不意打ちですっごく嬉しかった。一緒にホテルのレストランでバイキング形式の朝食。朝からめっちゃ食べまくり飲みまくり(笑) あと二人にお会いできる予定なので、さらに喫茶店を求めて街へ出た。重要なのが「喫煙可」☆ デニーズでもう一人と落ち合い、憧れのフォンダンショコラを食べて、お友達の頼んだのも突っつかせてもらって満腹〜。もう一人からはメールが入って、体調不良で残念ながら今回はパスだって。ごめんなさい、突然だったし、また今度ね。その後、東急ハンズでバースデーカードを探したけど、時期のせいかクリスマスカードしか見つからず諦めた。・・・また手ぶらでお誕生会っすか〜?(爆)

ひどい方向音痴の私だけど、幸い昨年と同じ場所だったので珍しく楽勝☆ 会場につくと、やはり昨年同様「メッセージカード書きませんか?」と声をかけていただき、好きなキャラのカードをどうぞ、と言われて小田切先生を選んだら「それでいいの?」って(笑) じゃあラインナップに入れなきゃいいのでは?(爆) 前回お友達になった方と再会できたけど、向こうは連れがいらしたので、あまりお話ができなかった。開場前にすでに物販コーナーは大賑わい。、数量限定サイン入りグッズなどもあったので油断できない。終わってからでは無理そうなので、荷物は邪魔だけど買い込む! 一段落して見回すと、お誕生日のお花の他にも生花がいくつか・・・まるで舞台や何かのお祝いみたい。会社名らしき名前が入ってるので、お仕事がらみだよね。記念に写真を撮ったけど、やっぱり下手っぴ(^^; 動かない物なのに何故ブレるの〜!?(爆) そしてチケットは早々にソフトドリンクと取替え、できるだけ早く席に着いてゆっくり映像フィルムを観た。前回のBDイベを撮った「ONE」だ。おぉーっと、私が映っていた!他の人には判るはずはないけど、なぜか赤面〜(*^o^*)

・・・つづく 

<今日のジョー> 
・日刊スポーツ 12/4号(血と骨)
・東京中日スポーツ(新選組!同時進行ドキュメント 2004.1.1〜11.28)
・   〃    (他、新選組!、この世の外へ、血と骨の記事)
・新選組!ポストカード3枚
・NHK受信料パンフレット
・NHKウィークリーステラパンフレット
・Life CARDパンフレット
・Men's Beauteen ミニパンフレット
・TV Japan 創刊号(11/18〜12/20)

<AMのケーキ> 
・とろけるフォンダン・ショコラ ラ・フランス添え@デニーズin池袋


つっこみ 先頭 表紙

2004-12-03 イベントへの旅立ち

明日はいよいよ松田くんのバースデーイベント・・・とゆーことで、いきなりデジカメを買った(笑) もちろん恒例の「撮り放題タイム」のためだ。初めて手にしたデジカメは、シルバーでなかなかオシャレだけど、使い方マスターできるかな?(^^; とりあえず、1枚目はやっぱりケーキの写真なの(笑)

今日の夜行の高速バスで東京に向かうので、朝から事務所のみんなに根回し。出発は11時台だけど、その前に食事やお風呂も済ませなきゃいけないし・・・ってゆーか、まだ全然仕度できてないし〜(汗)んなわけで、会社のお仕事はいつもよりちょっぴり早めに切り上げるつもりだったけど、なんだか夕方バタバタしてたので、だんだんいつもの時間に・・・。そしたら、やっぱり周りに言っておいた甲斐あって「ほら、急がないと!」って言ってもらえて、切り上げて帰ることができた。結局デジカメは使い方がよくわかんないまま、連れて行くことにした。

ちょっと早めに出かけて、バス停前がパチンコ屋さんだったので、寒さ逃れにちょっと入ってみたけど、タバコくさいので早々に退散。一緒のバスに乗る若者3人連れのドラクエ攻略話を聞くともなしに聞きながら、待つことしばし。久々の高速バスは、やっぱり狭くて、しかも隣りが男性だったのでちょっとイヤだったけど、・・・特技:速攻爆睡!

<今日の松田くん> 
・占いキャスト
・携帯日記
・PHOTO

<明日の松田くん> 
・RICOH デジタルカメラ「Caplio RZ1」(4.0 MEGA PIXELS)

<今日のケーキ> 
・フルーツいっぱい純生ロールデコレーション


つっこみ 先頭 表紙

2004-12-02 イベント前のプレゼント♪

今日は郵便局で松田くんのDVDとカレンダーを受け取った。わーいっ♪ 会社でさっそく開いて生写真のみ確認・・・今日も男前ね♪ でも一緒に来るはずだったMLリングは工程が難しいらしく、後送ということになったそうだ。送料別なんでちょっと痛いけど、「より良いものを」と言われちゃったら仕方ないよね(^^; さてこのカレンダー、どこに飾ろうかな? 今回のは卓上だから、壁のは結局今飾ってるのを外さないだろうな。DVDはイベント前に見ちゃいたいとこだけど、時間がないなぁ・・・。帰ってからゆっくり見ることにしようっと。

<今日の松田くん> 
・占いキャスト
・DVD「ML THE PREMIUM  Matsuda Labo The Movie Best Selection 1st. 2002〜2004」(特典:生写真1枚)
・MLカレンダー

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-01 朝が来ない・・・

うっかり携帯のアラームをそのままにしていて、モニコル時間の10分前に鳴った。なんだか切なかった。オダジョのモニコルが終わった時も寂しかったけど、あの時は松田くんのが続いていたからまだマシだった。今回は全然なくなっちゃったから、とっても寂しい。・・・で、二度寝しちゃうんだよなぁ(^^;

会社の帰りにドラッグストアで、ヨン様の笑顔につられて雑誌の立ち読みをしていたら、「SHINOBI」の記事があった。モノクロで小さいけど、オフショット? 思わず、買い! 

夜になって、MLからバースデーイベントの詳細メールが来た。やっと席が決まって・・・ん? なんか見覚えのある数字・・・去年と同じ番号で列はもっと前だった♪ 向こうで会う予定のJOE友&ML友なお友達とも連絡を取り合って、持って行くものを準備しなきゃ〜☆ どっちも1年ぶりだわ〜♪

<今日のジョー> TVガイド 12/4〜12/10号、ザ・テレビジョン 12/4〜12/10号、NHKウィークリーステラ 12/4〜12/10号、女性自身 12/14号(忍)

<今日の松田くん> 占いキャスト

つっこみ 先頭 表紙

>ちゃらさん と、とりあえず年越しをめざして頑張ります〜(^^; / ともとも ( 2005-05-05 14:53 )
なかなか2005年が来ないですね(笑) / ちゃら ( 2005-03-19 11:22 )

2004-11-30 ありがとう、モニコル

今朝の松田くんは「おはようございます。松田悟志です。11月のモーニングコールも今日で終わり。そして、明日からは12月です。早いですよねぇ〜。またねぇ、山下達郎さんの「クリスマスイヴ」が街やテレビで流れる季節になります。楽しいイベントの前に、くれぐれも風邪などをひかないように、気をつけて下さい。それでは、また。」

モニコルはなんと最終回! なのに録音に失敗した私って・・・しくしく(T_T)途中からしか入ってないのがまた涙を誘うわ・・・。昨年の3月スタート、私が聞き始めたのが8/1からで、丸一年と4ヶ月間、楽しい朝をありがとう!(←時々辛かったけどね(笑))「それでは、また」を信じて、またいつかお願いね♪ 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/30(最終回)、占いキャスト

先頭 表紙

2004-11-29 楽しいWinter WonderLand♪

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。そろそろウィンタースポーツが始められますねー。僕はね、スノーボードをやるんですけど、初滑りはいつにしようかなー、とワクワクしてくるこの時期なんですよ。まあ、でも、3年ぐらい行けてないんですけどね。はい、今シーズンはボードを新調しちゃおうかな、なんて思っております。アルペンタイプにしようかなー、なんて。では、また、明日」・・・大好きなスノボもできないなんて、可哀想ね。できれば、新潟のスキー場に来てくれないかな〜なんてね。そーいえば、松田くんって「スノボ」って言わないんだった。オダジョが「コンピューター」って言うのと似てる?(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/29、占いキャスト

先頭 表紙

2004-11-28 SHINOBI なオダジョ♪

静岡のお友達から、新聞が届いた。「忍〜SHINOBI〜」の記事で、カラーで大きくてとってもステキ♪ 撮影が静岡の某所で行われたので、中央紙よりも扱いが大きかったらしい。ご近所周りまでして手に入れてくださったそうなので、本当に感謝です☆ 以前新潟日報にオダジョの記事が載った時、会社の人には頼んだことがあるけど、近所に頼むなんて、たぶん母が許さないだろーなぁ・・・

「新選組!」はラスト3回。あぅあぅ(T.T)

<今日のジョー> 静岡新聞 11/20号(忍)、「新選組!」第47回「再会」

<今日の松田くん> 占いキャスト

先頭 表紙

2004-11-27 相川先生・・・♪

今朝はポンキッキーズ21に起きた。なんたって「シトラスタウン」にファレーヌが出るんだもん♪ きゃあ♪ アーティストなこんがりフランスパンが、いい声で喋ってる〜(笑) 役どころはこの町の“花輪くん”ってとこかな? けど、今回のお話は現実には起こってほしくないなぁ・・・(汗)

お昼に「新選組!」再放送を見て、また泣いていた。ここんとこ本放送&再放送で毎回泣いていて、最終回なんかどうなっちゃうんだろ? さて、今夜はバイオリン♪

「海峡を渡るバイオリン」・・・相川先生は、実年齢よりも若い役で・・・ひたすら優しく美しかった。今までになく何も過剰なところのない、とても透明で繊細な感じ。優しい笑顔で少年の頭をなでる手の暖かさ、着物でバイオリンを弾く立ち姿のはかなさ・・・。「なぜ先生の息は甘い香りがするんだろう」ってとこは、こないだの品川くんの「いい匂い」発言を思い出して笑っちゃったけどね(笑) 普通それって女性に言わない? ワーズワースの詩を朗読する声にうっとり☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 英語のシーン、もっと長かったらよかったのになぁ。雰囲気は「さとうきび畑の唄」の吉岡さんに似ていたけど、もっと切ない感じ。時代に逆らわず、何も言わずに静かに消え去ってしまった。ただ少年の心に面影を残して。

残念ながら、相川先生の出番は前半とラストの回想シーンだけだったけど、ドラマ自体、最後まで目が離せないものだった。草なぎくんの鬼気迫る演技、菅野ちゃんの涙・・・。シナリオを先に読んでしまっていても、嵐の夜の危篤状態の子供の無事を祈ったりした。ところで、ドラマスペシャルに出るといつも芸術祭参加作品ってのは、光栄なことなのかな? できれば授賞式にも顔を出してくれたらね・・・

スマステでも「バイオリン」の話題。ホントにここってば放送局関係なしね。「月一ゴロー」では「血と骨」が意外な高評価。意外っていうのは別に作品の内容がどうこうじゃなくて、ゴローちゃんや慎吾ちゃんの趣味じゃないと思っていたから。いつもの雨のシーンもちょこっとだけ映った♪

<今日のジョー> 「新選組!」第46回(再放送)、「海峡を渡るバイオリン」

<今日の松田くん> 占いキャスト、ポンキッキーズ21「シトラスタウン」

先頭 表紙

2004-11-26 博士の帰還☆

今朝の松田くんは「もしもし、松田です。おはよ。今日で世界が滅亡するとすれば、あなたは何をしますか? こういう話題ってたまに出ますよね。考え方によっては、平穏な毎日を過ごす自分の脳に刺激を与える話だと思いますよ。僕ならねぇ・・・ん〜と〜・・・ま、歯を磨くかな? それでは、また来週!」・・・ありがちな質問に、めったにない答え! さすが(笑)

さて、「海峡を渡るバイオリン」のシナリオを読もうかどうしようか、結構悩んだんだけど、結局読んじゃった。・・・相川先生ってば・・・マドンナ?(^^; 少年の憧れの対象ってゆーより、初恋のひとみたい。今までにないオダジョが見られそうで、楽しみ♪ 

昨夜は着信に気づかずに眠ってしまったけど、深夜、MLから緊急のメールが来ていた。長らく家出ならぬ「ML出」をしていた博士が帰還! 「音量をあげて」という注意書きに、逆にヤバイものを感じてイヤホンをセットしてBBSに行った。・・・正解(笑) 待っていたのは千社札のような勘亭流の「博士帰還」の大文字と、大音響の「桜庭のテーマ」♪ と言っても、桜庭さんの入場シーンを見たことがないので、私にとっては「博士の入場曲」なんだけどね(笑) なんだかドキドキして、BBSに入るのが怖くて、しばらく曲を聴いていた。そぉっと覗き込むようにBBSに入ると、新しいスレッドが立っていた。昨夜はすごい書き込みラッシュだったようで、すっかり乗り遅れていた。全部読むのは結構大変な量だったけど、楽しかった。博士はすっかり元気になって戻ってきてくれた(ように見えた) 本当のところは、どうだかわからない。身体の病気ではなく、心の問題だから。今までどおり屈託なく、まるでチャットのようなBBSを続けられるといいなぁ。とりあえず・・・おかえりなさい、博士。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/26、占いキャスト、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

<今日のジャー> 親子丼

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)