himajin top
mamies-mama「思いつき ぽよぽよ記」

4人の子育てに奮闘しながらも、自分自身を忘れないように感じた事を書きとめたり、日常のハプニングを書いていきます。 また、ご意見ご感想は mamies-mama の BBS、 メ−ルでもお待ちしていま〜す(^^)

目次 表紙

2002-12-29 自己満足
2002-12-23 我が家にサンタは来るのか?!
2002-12-17 疲れた〜(@_@)
2002-12-15 HP更新しなきゃっ!


2002-12-29 自己満足

昨夜 ではなく、もう一昨夜のことになるんだよね・・。めっちゃ久々に親友(と勝手に呼んでいる)と夜遊びをした。夜遊びと言っても、我が家でビ−ズアクセ作りを一緒にしただけなんだけど。22時頃から、なんだかんだとおしゃべりしながら、気がつけば3時前だった(^^;) その親友Mちゃんが、お土産にとホワイトのとんぼ玉をお揃いで買ってきてくれ、それを使って『雪のようなネックレス』を作ろうよ−、とああでもないこうでもない、話しがそれたり戻ったりしながら、完成した。自分で言うのもなんだけど、結構どころかすっごくステキな作品に仕上がった。よね?Mちゃん♪ ちょっと、「そんじょそこらの作品とは違うよなぁ〜」「本でも出そうか」な−んて二人で盛り上がった。そして翌朝ダンナに見せびらかしても、いつものごとく無反応だったので、ここに写真を載せようと張り切って撮ったけど、天気が良すぎたせいか光ってよく解らない。HP載せるための他の写真もボツだった。あ゛〜貴重な時間が・・(T_T)

つっこみ 先頭 表紙

HP見たよ!相変わらず頑張ってるね−。新作早くみたいわ〜。いつも貴女のセンスには感心します。 / ほっそん ( 2003-01-10 02:02 )

2002-12-23 我が家にサンタは来るのか?!

あ゛〜(T_T) どうしたらいいんだろう・・?! 明日はイブじゃないのっ(@_@) 子ども達のサンタのプレゼント、用意出来てない(次男坊以外)よ−。こんなことは初めてだよ−。『忙しくて買いに行けない』のもあるけど、『何を買えばいいかわかんない』のが困る。次男坊以下は何とかなる。この際、お菓子のブ−ツでもいいよね? 問題は長男じゃ。欲しい欲しいと言っていたゲ−ムソフトやそれに関する本、バッテリ−セットは誕生日兼用で買ってあげたり、ばあばから送って来たり。 いろんな手を使って探ってみてもさっぱりワカラン(*_*) 図書券でもいいかな−? それじゃ味気ないよな−。 私から見ると、もうナンにもいらんだろう・・と思ってしまうくらい彼は物持ちだし。そろそろサンタが親だってことも気づいているだろうけど、プレゼントが欲しいからか、信じているフリをしている。こんなに悩むんだったら、いっそのことうち明けようか・・・? そして、弟妹たちのために、黙って信じてるフリをしていて、と協力を頼もうか・・。 あ・た・ま 痛〜いっ(T_T) 

つっこみ 先頭 表紙

うちは誰一人準備出来てないからなぁ・・・・・・希望どおりのモノが手に入るかどうかも問題><ゞサンタもツライよね・・・・・(爆) / MOMO ( 2002-12-23 19:10 )

2002-12-17 疲れた〜(@_@)

HPの更新がなかなか捗らない。 でも、ちょこっとだけ出来たので、嬉しがって転送しようとしたけど出来ない!なんで???いろいろと調べてみたけど出来ない。ダンナに聞いても解らない。しょ−がない・・・。サポ−トセンタ−やらに電話で聞くこと1時間。あちらこちら開いてみたけど原因不明。 もしや・・と思い最後に、「今回フォルダ名を変えた」ことを伝えると・・ビンゴ! 転送出来ない原因はそれだった。 ファイル名は上書き出来るけど、フォルダ名は変更すると受け入れないんだって−。な−んだそんなことだったのかぁ。 で、結局、web上のフォルダを削除して、新たに転送したのでした。 なんと、この作業に半日を費やしてしまった(^_^;) それも中途半端な更新内容にもかかわらず・・だ。我ながら情けない・・・(;_;) 時は金なり・・高い勉強料だった。おまけに、左腕には7ヶ月の息子を抱っこしながらPCいじったし、連日の睡眠不足もあって肩がパンパンに張っている。 今日はここまでにしよう、っと! 

つっこみ 先頭 表紙

趣味で作ったビーズアクセサリの紹介や、育児・健康・美容についてのhpです。 / mamies-mama ( 2002-12-21 19:01 )
はじめましてm(UU)mどんなHPなんでしょ?? / MOMO ( 2002-12-20 11:34 )

2002-12-15 HP更新しなきゃっ!

1年ほど放ったらかしのHPの更新作業に、やっと重い腰を上げる気になった。がんばっ(^-^)

つっこみ 先頭 表紙


  [日付順全表示]