himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-02 ほんとにいるの?
2009-03-02 早起きは…
2009-02-19 平穏な日々
2009-01-31 1月
2007-05-07 集中力
2007-02-25 ようやく
2006-12-30 1年
2006-08-17 ブツブツ
2006-08-17 強制送還
2006-08-15 ぞろめ


2009-05-02 ほんとにいるの?


1年前までは、ほぼ毎日、会社・遊び…に出歩いていたのが一転して、平均週1位しか外出をしない生活になりました。
そうすると、自ずと必要な物も変わってきて、欲しい物=必要な物じゃなくなってきました。
必要じゃないけど、欲しい…。
それなのに買うのは贅沢なんじゃないか…と自問自答の日々。

という訳で…?
ひさびさに、欲しい=必要(かも?)と思ったオカビーのサンダルを色違いで買ってみました。

つっこみ 先頭 表紙

2009-03-02 早起きは…

今日は珍しく(私にしては)早起きをしました。

早起きをして、何をしていたかと言うと「間食」^^;
お腹が空いて空いて…。
+「珈琲」のがぶ飲み。
なんかこれって、早起きしたばっかりに太るような…。
折角、昨日痩せていたのにたった1日で水の泡になりそうです。

早起きできたおかげで1日の長い事。
明日からも早起きしよっと。


1年前までは今日の起床時間より4時間も(!)早くに起きていました。
そして今日の起床時間には、すでに椅子に座っていました。
そして帰宅するのは8時頃。
結構暢気な社会人だったと思うけど、今の生活に比べたらちゃんとしてたっていうか…。
「隣の青い芝生」ばっかり見てないで、ちゃんと今の生活に感謝して日々暮らさなきゃ…。

つっこみ 先頭 表紙

やっぱり「隣の芝生」は青いんですかね…? / ぽ〜ん♪今の生活は枯葉色?? ( 2009-07-28 21:47 )

2009-02-19 平穏な日々

去年の5月に退職しました。
のんびりとした日々を過ごしています。
曜日の感覚はあるものの、日付の感覚はすっかりなくなってきました。
かろうじて年度の感覚はまだ残っていますが、西暦はあやふやになってきました。

退職して半年で自己最高を記録した体重を、今年になってから少しずつ減らしています。
超ピーク時から−5キロ。>瞬間最低値です(・∀・)ノ

肌荒れも併発して大変な事になっていた「ほくろ」を炭酸ガスレーザーでとりました。
1つとると、今までそう気にならなかった他のほくろが目立つ様になってしまったので、もう1つ取ろうかどうしようか悩んでいます。

1年前のこの時期には今こんな生活をしているとは想像もしていなかったので、来年はどんな生活をしているのか少しわくわくしています。o(^-^)o

つっこみ 先頭 表紙

今年こそっ!こそ・こそ…(-人-) / かぐや姫 ( 2009-03-02 14:06 )
【ぽ〜ん♪さま】>1つ・2つ…。全身くまなく数えれば50以上はあります。|"-;) チラッ顔のホクロは全部取りたいなぁとも思うんですが、麻酔が激痛なんです。(_ / かぐや姫 ( 2009-03-02 14:04 )
いつの間にかちゃんと「9」に変ってますねぇ〜! / ぽ〜ん♪今年こそ? ( 2009-02-26 23:47 )
ほっほ〜!ほくろ取ったんですね。一つ取るのも二つ取るのも…後はお財布と相談? / ぽ〜ん♪ ( 2009-02-26 23:45 )

2009-01-31 1月

あれれ?
去年は一度も更新しない間に年の瀬を迎えて、新年を迎えてしまっていたようです--;;;
気がつけば今日で一月も終わり。

さって、今年はどんな年になるでしょうか?
ここ10年来の目標だった事は、なんとか達成できそう・・かな?
出来るといいな。

つっこみ 先頭 表紙

【ぽ〜ん♪さま】>出来るんでしょうか…。とりあえずお誕生日辺りを目標にしています(^-^)v / かぐや姫@お元気でしたか? ( 2009-03-02 14:02 )
できるといいですねぇ〜♪ / ぽ〜ん♪お久しぶりでっす! ( 2009-02-26 23:43 )

2007-05-07 集中力

最近ちっとも何かに没頭できない。
やらなきゃいけない事がいっぱいあって、その事がすごく気になるのだけど結局なんにも出来ずに一日が終わってしまう。
去年から引き続き今年も目紛しい変化の歳になりそう。

つっこみ 先頭 表紙

【ぽ〜んさま】おほほほほ^^ / かぐや姫 ( 2008-07-26 13:38 )
錯覚ではなく改竄ってことで!! / ぽ〜ん♪今年は変化ありますか〜? ( 2008-06-19 23:52 )
【ぽ〜ん♪さま】>目の錯覚では(笑)? / かぐや姫 ( 2008-06-06 13:01 )
【ぽ〜ん♪さま】>目の錯覚では(笑)? / かぐや姫 ( 2008-06-06 13:01 )
8に変えるの忘れてませんかぁ? / ぽ〜ん♪わざと? ( 2008-04-16 23:16 )
【ぽ〜ん♪さま】>おほほほ・・・。^^; / かぐや姫 ( 2008-03-30 22:24 )
何だか停止してますね…。(^O^)/ / ぽ〜ん♪ ( 2008-03-20 23:25 )
【ぽ〜ん♪さま】>ごめんなさい!お返事とっても遅くなっちゃいました。^^;いつかって、想像していたよりも人生は短い様な気がしているので、そんな悠長な事言ってたらダメかもしれませんわよ(笑)。 / かぐや姫 ( 2007-09-07 20:40 )
やりたいことはいっぱいあります!でも…。一緒にできたらいいな…。←意味深?? / ぽ〜ん♪/いつかきっと!! ( 2007-06-10 23:00 )
【ぽ〜ん♪さま】>ご無沙汰をしています。^^;私も、さっぱりやる気ありません・・。しなきゃならない事は一杯あるはずなんですけどねぇ。 / かぐや姫 ( 2007-06-10 17:15 )
私は最近ちっとも何もやる気が起らないんですぅ・・・。 / ぽ〜ん♪やる気出したいな…。 ( 2007-06-03 23:47 )

2007-02-25 ようやく

丸5年が過ぎて6年目の直前に、青天の霹靂で「異動」の内示が出た♪
異動先は気が進まない処だけれど、それでも異動出来るというだけで嬉しい♪
着任以来、重荷で重荷でしょうがなかったタイトルも返上できる♪
3月からはすこし違った生活になるのかな?

春だしブーツから脱皮して・・脱皮する靴買ってこよっと♪

これで今年めでたく♪になれば一石二鳥なんだけどなぁ。そろそろ潮時だと思ってるし。

先頭 表紙

2006-12-30 1年

こんなにも日記を更新しなかったのってはじめてです。
今年は色々あって、1年に2回も引越を経験しました。
一人暮らしを試みるも、実家に強制送還され、今は実家で一人暮らしをしています。
これが何とも不自由な事この上ない生活で、日々苛立ちを感じながらいつになったら家出しようかと虎視眈々とその機会を狙っていますが、やっぱり「月に帰る」以外にその機会はないのかもしれません。^^;
あ〜〜、いつになったら月に帰れるの?もうそろそろ本当に働くのに飽きてきたんですけどぉ。今がそんなに忙しいか?と問われればno・・と答えざるを得ないんですが、それでももうちょっとゆっくりとした生活がしたいと思う昨今。誰か〜〜〜、私を貰ってください。本当にここ数年が潮時かもしれない。親孝行なんて今まで思った事なかったけれど、これも親孝行の一つなのかも?

今日は、年内最後のゴミの日という事で5時半起床。
9時過ぎにはオイシックスも届く予定。
あと2時間とちょっと。起きて待てる自信がない為、キッチンにコンピューターを持ち込んで芋けんぴを噛りつつミルクティで朝食もどき。

来年の今日はどこでどうしているのか?今年の様に来年も思いもかけない事があって・・・なんて事はないかなぁ?とちょっと期待しています♪
色んな事があったけれど、それでも今年も今年が一番幸せ♪って思えるのって単にめでたい性格なのか?なんなのでしょう?

先頭 表紙

【なおさま】>ご無沙汰をしておりました・・・。おひさしぶりです。六花亭の書き込みの犯人は私です。(^-^)v今年(ん?去年?)はノロすごい流行ってますよねぇ。お加減はいかがですか??お大事になさってくださいね☆数年前に牡蛎にあたって大変な事になった事があるのですが、「それがノロウイルスなの!」と言われてもうびっくりでした。ただの食あたりだったんだとばっかり思っていたもので・・・。 / かぐや姫 ( 2007-01-10 21:08 )
お久しぶりです。お元気ですか?私は 年末にノロウィルスにかかって撃沈していました。で、ブログの方に書き込みしてくれたの姫ちゃんかな? / なお ( 2007-01-08 23:57 )
【おはるさま】>色々あった1年だったんだけどそれでも体力だけは体調だけは完璧だったんだけど、この1年の全てが顔に出たかというような肌荒れでとてもじゃないけど人前に出られる顔じゃありません。ご用始めまでに治らなかったらどうしましょう^^;です。今年こそおはるさまに逢いたいわ〜♪♪復帰いつなのかなぁ? / かぐや姫 ( 2007-01-02 20:54 )
アチラで色々読ませていただいてきましたが、ほんとに色んな事のあった年だったよねぇ。今年は厄も明けたし、環境の変わることが起こりやすいかも知れませんね。我が家は1年遅れの「イヌ年」決定だなぁ、こりゃ(笑) / おはる@うちは資源ゴミがピンチです・・・ ( 2007-01-02 01:28 )

2006-08-17 ブツブツ

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。折角せっかく、満喫できてたのに。
1年で2度も引越をするとは。
意を決して家出したと思ったら半年で強制送還とは・・・。こんなんだったら電化製品買わなかったのに・・。>って実家の電化製品は持って出るんだろうからどっちみち必要・・?
経済さえ許せば、どっかに安い秘密基地借りたいなぁ。
はぁ・・・・#。
娘の心、母知らず。嬉しくて嬉しくてルンルン♪とスキップしながらリフォーム現場を毎日見学に行ってる模様。そんなに嬉しいなら自分で住んだらいいじゃん!別居して妻はこっち!って手もあるでしょうに!!(;`皿´)き〜〜〜〜!!


今日で夏休み終了!って、明日行って2日また休みで、2日行ってまた2日休みで、1日行ってまた2日休み♪一応、監査前で忙しい筈なのにこんなんでいいのか?っていいいい!
最近、仕事もなんだかやる気が出ない。真剣にやっても適当にやっても結果同じならどうでもいっか・・と思ってしまう。実際は小心者で生真面目なので真剣にやってしまうんだけど。でも、今の職場にいる間しかお休み沢山ないかもしれないし本当はここから年末までは、祝日も月1ペースであるから有休は1日程度しか消化しないのが例年の習わしなんだけど(1年で5日以上消化できれば御の字?)、今年はいっぱい休もうかと目論んでいる。って、今のところ3日消化。やっぱり5日位しか消化できないのかも・・#

転職って言っても、特にしたい仕事がある訳でもない・・んですが、うまく行くんでしょうかねぇ。それが1番心配です。

先頭 表紙

2006-08-17 強制送還

ふぅ・・#
「実家に帰って両親に家賃を払って一人暮らし(も!)する。」という案が可決されてしまった。
「なんで家賃いるのよ!」「だって貴女貯金してないでしょ!」「適当にしてるってば!」etcと何度喧嘩になりそうになった事か・・。
帰りたくない理由は色々ある。
・駅から遠い。バスで5分、徒歩だと30分弱。
このバスってのが曲者で1時間に数本しかない。違う路線のに乗って少しだけ余分に(5分程)歩けばもっと本数はあるんだけど、夜の真っ暗やみで歩くには憚られるような道。結局、夜の8時以降になるとバスの待ち時間(30分待ちとか1時間弱待ちとか・・)を考えると「時は金なり」という事でタクシーを頼る事が多いんですが、これまたタクシー乗り場も長蛇の列だったり・・。
・近所にパーキングがない。
雑多にSCはあるからそういう処で停めて・・という案もあるけど、じゃ夜はどうすんのよ!と。
・プライバシーがない。
今なら部屋にどんな人が(笑)遊びに来てようと、誰にも気がねする事ないし、そもそも隣人がどんな人かも知らないからほんっとお気楽なんだけど、実家に帰るとそうは絶対にいかない。
・一人暮らしじゃなくなる。
恐らく我が母の性格から見て最低、2ヶ月に一回程度は来て1ヶ月程滞在するんじゃないか・・と睨んでいる。そうすると・・・、全然一人暮らしじゃない!!そもそも微妙に不仲な母娘。2人とも病的なまでに外面だけはいいから誰にも不仲だなんてバレてないけれど(もしかして母は思ってないかも?)、一人暮らしをしてストレスの一因は母にあり・・と実感してしまった。ほんっと、価値観とか物の考え方とかとらえ方とか、押しつけがましいところとか、自己中なところとか・・・・、こうして書いててもイライラする程、嫌いだったり・・します。

それなのに、それなのに・・・、帰らざるおえない理由とは・・・。
知り合いの大工さんにリフォームをお願いしたら(最初は賃貸にしようと目論んでた様)、予想を遥かに超えた出来に仕上がって賃貸はおろか自分が住めないのが悔しくなったらしい我が母。そして、お得意の恩着せがましさでああだこうだと言ってきた。
「グラピどうするの?」>持ってってくれたらいいじゃないの・・。
「箪笥とか捨てるの嫌だし。」>だから持ってったらいいじゃないの!
「貴女も実家が近所にあるほうがいいでしょ!」>別にどうでもいいです!これで最高でも年に2回、盆・暮れにでも帰省するだけで年に2回程我慢するだけで後は関わらなくって済む・ラッキー☆って思ってたのに(涙)。
「そうだ!貸してあげるから住みなさい。そしたら私もホテル代かからないし。」>は????
「こっちにお友達もいるしちょっと仕事もあるから2ヶ月に1回位こっちに来ようと思ってたのよ。」>来なくっていいし・・。
「そうそう。という事だから(>どういう事よ!)、光熱費の引き落としは今まで通りにしておくから払わなくていいわよ。家賃も今の処より5,000円安くなったし全部で2万円位安くなるでしょ。よかったわね!」>その変わり1万円弱バス代かかるんですけど!!

結局、はむかうのが面倒くさくなって不承不承、実家に帰る事にした。
その際に「2年間だけだから!」と捨て台詞を吐いたんだけど聞こえないふりをされた。(;`皿´)き〜〜〜〜!!

先頭 表紙

2006-08-15 ぞろめ

あ”ぁ”〜〜〜。
そろそろ本当にどうにかしないと・どうにかならないと色々な物のリミット・転換期が訪れている。
う〜ん。
この半年のうちに、驚く程、生活が激変している。その波に乗るのに精一杯。
実質半年足らずの一人暮らし生活。思っていた以上に快適で楽しくてリラックス出来て・・(もうちょっとちゃんと部屋選びをしていたら、もっと快適だったに違いない。全然、部屋選びしなかったけど、今回の教訓を持って次回はちゃんと部屋探そうっと。)いい事づくめだったのに強制送還が決定。う〜ん。実家に帰ると友達に遊びに来てもらえなくなるなぁ。これが1番の打撃。また数年以内には、実家脱出するぞ〜!!!その時こそ目出度く♪なんて事になってますように。(-人-)

来年のお誕生日はどこでどう暮してるのかな?
仕事もそろそろ本腰を入れて探さなくちゃだし・・・。この歳になってはじめての就職活動。うまくいくのかな?どうやって活動したらいいんでしょう?10数年前は完全にコネ入社だったから履歴書書いた記憶もないんだけど、私が書いたんだったっけ?
まずは転職して、そして生活が落ち着けなきゃ。

先頭 表紙

アドレス見つからないよぉ・・。(;_;)って思ってたらあちらからメッセージ送ればよかったんだ!って今ごろになって気がつきました。既に手遅れよね。くすん。おはるさ〜〜〜〜ん。 / かぐや姫 ( 2006-08-17 20:32 )
【おはるさま】>あら?夜更かしおはるさんみっけ♪ええ。決定しちゃいました(涙)。詳細はまた後程。ねぇ。人生一寸先は訳わかめ・・って悟っちゃったら、「今」を楽しまなきゃ損!てのが信条になっちゃいましたわ。ほほほほ。ってそれでいいのか!? / かぐや姫@きゃっ!是非是非〜♪ ( 2006-08-17 00:44 )
あらら、強制送還になっちゃうんですか?そうそう、次回は、「長らくお世話に・・・(私は、そんな挨拶してないけどね)」で出られますように。って、人生、半年先のことだって解かんないもんですよね〜。 / おはる@じっくりお茶でも飲もか? ( 2006-08-17 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)