himajin top
●パパ日記●

車好きの2児のパパ。
頑張ってまっせ〜〜!!
嫁のHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 先日・・・
2003-06-21 暑い・・・。
2003-06-18 サボってます!
2003-05-17 夜勤明けです。
2003-05-03 パワーチェック
2003-04-27 祝!! eoホームファイバ−開通だ!!!
2003-02-19 こども
2003-02-17 風邪ひきました
2003-02-13 よい天気です。
2003-02-12 パソコンですが・・・。


2003-07-21 先日・・・

連休前にイケない事だが、会社で車の整備を2日連続(午前中だけ)でやっていたら、怒られました。当たり前やけど、でもそれが「チクラれた」って言うのが腹が立つ。なんて陰険な所や。前はこんな感じでは無かったんやけどな〜〜。ここ最近会社に出勤するのが嫌になるわ。

つっこみ 先頭 表紙

しかし、いつまでたっても、更新がないなぁ〜〜 / Hiro ( 2004-07-28 11:21 )

2003-06-21 暑い・・・。


今日は夜勤明け。家族が実家に帰っていたので一睡もせずにパソコンの前に座っていた。久々にゆっくりとインターネットが出来ていいのだが、2Fに明り取り用の天窓があり、これが見た目以上にやっかいな代物で。その訳が、カーテンが付けれない!!
ブラインドとかで有るには有るのだが、異常に高い。4万位しています。

ここでツッコミを入れてくれているママさん・パパさん「こんなん、あるで!」とか、「オークションであったで〜!」などあればつっこみして下さい。

*:一応日記のコーナーですが、今日はBBS扱いと言うことで御願いします!!
  (HP作ろかな)

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-18 サボってます!

書かないとページを消されるので、書いています。
最近やたらと、悩みことが絶えず日記をサボっていましたが、嫁さんに「書かんとサイトを消されるぞ!!」と言われ書いてます。
書いてる時間も朝の10時です。 そうです今日は有給を取っています。別にさぼりではないのですが、(嫁さんが用事があるらしく)チビの面倒を(2人共ですが・・・(ーー;))家庭の事情と言うやつです!!!はい。
最近梅雨で、世のお母さんたちも洗濯物と格闘の日々でしょう!うちの嫁さんも、
ぶつぶつ言っておりますが、最近近所のコインランドリーの爺さんと茶飲み友達になった様で、連続で乾かしに行っております。
その爺さんがちょっと笑けるやつでとにかく「綺麗好き!」暇さえあればあっちこっち磨いています。汚い客が来たら特に汚れた靴を履いた客には手厳しく「スリッパ有りますし履き替えてくれはる」目面しいコインランドリーであります。
でもお店は綺麗なんでよく使わしてもらっています。

つっこみ 先頭 表紙

かおりさん★カーコです。そのコインランドリー、多分そこですよ(笑) / カーコ ( 2003-06-29 22:11 )
はじめまして。もしかして知ってるコインランドリーかも!ちょっと笑えました〜・ / かおり ( 2003-06-20 18:58 )

2003-05-17 夜勤明けです。

今日は、夕方の5時30分から会社の行事である安全大会に行かなくてはならないので今こうやって日記なんか書いてる場合では無いのだが久々なんで書いてます。
最近やっと花粉症も治まってきて、体調全快ですがふところは絶不調・・・・・。
 そろそろ、オークションにでも何か出さんとたばこも買えなくってしまう。
そんな状況の中、先日1万円を落としてしまった本当に最悪や!!
我が愛車の調子も悪い。 その話を家の中ではとても²、し難い。嫁さんは聞こえないふりをしている・・・。
本当なら乗り換えたいが今の車に結構 愛着があるし手放したくは無いがアカン時はしょうがない、さっさと次の車を物色中である。 ただ物色しているだけですが!

何年先の話やろ〜〜か?次の車は???

つっこみ 先頭 表紙

2003-05-03 パワーチェック

今日、会社の悪友と大阪、美原にあるトライアルと言うチューニングショップのイベントに行ってきました。通常2万円かかる作業が十分の一の2千円でやってくれると言うことなんで朝8時に出発して9時半に到着!!一番乗りと思いきや「まだ、開いてないんで、どっかで暇を潰してて」と店員にすごまれたので冷静を装いつつ、さっさと出て行き近くのコンビに一時退却することになりました・・・。
 10時頃にまた行って見ると今度はニコニコして店員がからんできました。多分「こいつら丸め込んで、高いパーツを買わしたろ!」と思っているのでしょう?!
受付の間愛想笑いと聞きたくも無いウンチクをはぁ〜はぁ〜と聞き流して7番目に順番が回ってきました。パワーチェックって言うのは、大きい玉の上に車を乗せて
160〜180Km位までエンジンを回して、「あなたのお馬さんは何頭いますよ〜」と言うただ単純なものですが、車の調子が悪いとその場で壊れる恐ろしいものです。案の定高回転でガソリンが薄すぎて危うく壊されるとこでしたが、何とか無事に終わりました。しかし、20人位はいる定員の5人から(結構、ベテランその内社長さんにも)エンジンそろそろやばいで・・・っとぽつり。あぁっぁあ〜、判ってたけど、言われると気になる。当然修理!!といきたいとこだけど、60万位はかかる、最悪です。後5〜6年は乗らなアカンのに、早すぎるで。

つっこみ 先頭 表紙

えっ!ビンゴなくなったの〜。それは残念。不景気でカットされのかな〜。 / なお ( 2003-06-04 17:53 )
なおさん★今年からビンゴなくなったみたいですよー。私もいつも楽しみに待っていたのですが・・・。 / カーコ ( 2003-06-03 23:46 )
書くとこ一段まちがえた。ごめんごめん。(^^ゞ / なお ( 2003-05-21 00:40 )
久しぶり!5月と言えば安全大会やったな〜。なんか当たった? / なお ( 2003-05-21 00:37 )

2003-04-27 祝!! eoホームファイバ−開通だ!!!

随分、御無沙汰をしております。
3/31日に、引越しを完了して4月の半ばにインターネットが開通しました。
いや〜〜実に早い!!!画像なんかもあっと言う間ですな。オークションをする私には有り難いばかりですわ。

話は変わりまして、うちのお兄ちゃんが4月10日に幼稚園に入園しました。
やっぱし、幼稚園に行きだすと聞き分けが、良くなったような感じがしますが、 ヤンチャ度がエスカレートしていますな。何はともあれ元気に行ってくれています。

この前は、上靴と下靴を履き替えずに帰ってきました!! さすがです。こんな兄ちゃんですが、来年の今頃にはもっと面白くなっているでしょう。 がんばれ空良君!!!!!

先頭 表紙

2003-02-19 こども

最近、下のチビがよく呪文の様にブツブツ何か判らんが、呟いている。
それに合わせて上のチビさんが、よく叫んでいる!!!              仕事から帰って来ると動物園に来ているのかと思う位、にぎやかな家庭だ。
 今も下のチビと居るのだが、しまじろうのビデオを見ながら変な踊りをしている。そうかと思えば犬を見て「わんワン!わんワン!!」とこっちが返事をするまで言い続ける・・・。何か言わないと納得しないのか、やたらひつこい。
3歳ぐらいになったら、相当、気の強い女子になる様な気がする。
下のチビが最近やっと歩く様になってきた。それはそれで良いのだが、前々から、嫁はんが『子供が歩く様になったら、東京ディズニーランド』っと連呼していたのだ。それも、車で、嫌過ぎる!!!!! でも、どこか旅行はしたいな。

先頭 表紙

2003-02-17 風邪ひきました

久々に風邪を引いてしまい、ダウンしてます。先程会社に連絡して早々と「有給休暇」の連絡をいれてしまいました。会社とか嫌なこととかは、すぐに段取りして休んでしまう自分がかわいいです!!話は変わりまして、世のお父さん方バレンタインデーに奥さんからチョコレートか、それに変わるプレゼントって貰いました?貰ったひとがいたら、あなたは幸せ者です。ちなみに私はありませんでした、と言うか嫁さんは忘れてました。結婚してしまえばそんなもんです、悲しい〜〜かな、これが現実です。20年後の嫁さんがゴロゴロしながら、おけつをぼりぼりかいている姿を想像してしまいます。その頃にはチビ達も、親父の相手なんかしてくれないのでしょ〜〜ね・・・。あぁぁぁぁ〜〜寂しい限りです。ついてない時は重なるもので、この前の土曜日が夜勤の当番だったので晩飯を買出しに近くのコンビに買い物をして車に戻るとフロントバンパーに黒い傷が!!!近づくと、なっ、なんと「バンパーが割れてる!!!!!」そー当て逃げにあってしまいました。去年の5月に直したばかりなのに、もう怒る気も出ませんでした。これで又、5万円コースが決定してしまいました。はぁぁぁーやる気が無くなってきた。

先頭 表紙

そ〜やねん、最悪な状態やわ!おまけに花粉が出てきてるし。 / イチ ( 2003-02-19 22:10 )
風邪でダウンおまけに当て逃げとはついてないね〜。 / なお ( 2003-02-18 02:09 )

2003-02-13 よい天気です。

最近よい天気ですね! 益々仕事が嫌になる今日この頃・・・。今日は会社の行事で京都テルサで、講習会に行って来ました。なんせ急に言われたものでスーツも用意してなく、作業服が目立つ事!!!話の内容はチンプンカンプン???昼からだったので、眠たい事3時半やっと終わったと思えば明日もまだ続きが有るそうで。はぁぁ〜〜、「まぁ仕事せんでええからいいか!」自分で自分を慰めてみました。最近我が家は有る行事に取り組んでいるのですが、なかなか進まずちょっと嫌気がさしています。後ちょっとなんで頑張りますが、やっぱし大変です。

先頭 表紙

つっこみ有難う!今日も朝から寝てました。 / イチ ( 2003-02-15 00:16 )
私も何度かそんなのに行ったけど、たいてい寝てたよ(笑)昼からそんなん行ったら寝るっちゅ〜ねん! / くに ( 2003-02-14 00:54 )

2003-02-12 パソコンですが・・・。


うちのパソコンですが、パソコン工房で買ってきた組み立てPCなんですが毎年正月休みになると、大阪・日本橋の電気街に行ってはくだらんパーツを買ってきてグレードUp!!しているのですが、最近うちのチビ共がフロッピーの中にデジカメの記録カードをほりこんでいました。最近は親の喋る言葉やしぐさなんかをすぐ覚えてしまうので、上のチビさんが下のチビさんに説教をすることが多々あります。この先、他のチビさんにも説教するのでしょうか????? 今使っているこのパソコンもいつまでこの原型を留めていられるか?疑問です。多分壊しても「パパ〜、潰したで〜〜〜!!!!!」っと言ってきそうで怖いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)