himajin top
ココの「Patch&Beads」



何かを、ちまちま作るのが好き
熱しやすく冷めやすい性格上
内容は、日々変化いたします
coco

B

ココの日常生活は↑こちらから覗けます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-17 こんなことも、やってます
2003-09-04 ストラップ♪
2003-08-26 究極の!!??
2003-08-19 ティアドロップ・ミニ
2003-08-17 最近のお気に入り
2003-07-24 私の「仕事場」
2003-07-09 リニューアルです!
2003-05-26 夏はやっぱり!ブレスレット!?
2003-05-08 初ブローチに挑戦〜
2003-04-24 ハーフドームネックレス


2003-09-17 こんなことも、やってます



バザーに出す「バック」に
ビーズで刺繍をしてみました〜〜
ビーズでアクセサリーは作るけど
「刺繍」に使ってみるのは初めて・・・
うーーん・・・
なかなか難しいぞ〜〜〜
しかも、普通に刺繍だけするのより
時間が掛かるかな??
でもでも・・・楽し♪

つっこみ 先頭 表紙

幼稚園児にこのビーズはもったいないわ〜!女の子が喜びそう、即売りきれちゃうよ。 / クルミチャン ( 2003-09-18 17:03 )

2003-09-04 ストラップ♪



プレゼント用につくった
ストラップです
ビーズはモチーフのみ・・・
グレーの皮ひもを使ってみました
こういうのも、大人っぽくて!?
ちょっといいかも♪

つっこみ 先頭 表紙

2003-08-26 究極の!!??



いよいよ・・・
なんてことない、ただ、ビーズを通しただけの作品
どう、名付けたらよいのでしょうか!?!?
でも、この小さいビーズは、「和」っぽいけど
ドイツのビーズです・・・
「夏のお祭り」の、イメージカラーかしら??
なんてことを思いながら
近所の夏祭りにつけていきました〜
ちっとも難しくなくて、自慢できないけど
ビーズひとつひとつが、とてもお気に入りの作品です

つっこみ 先頭 表紙

うっちゃん・・・できるできる〜!こんなのでも、できたものを買うよりは、安いしね♪また挑戦して!! / ココ ( 2003-09-04 19:25 )
こんな模様のビーズ、初めてみたよ!私もただつなげるだけなら、また作ってみたいデス。 / うっちゃん ( 2003-08-27 06:14 )

2003-08-19 ティアドロップ・ミニ



以前、ビーズを始めて間もない頃
大好きで、よく作っていた「ティアドロップ」
「涙の雫」って、いうのかしらん!?
でも、それはデカデカサイズで
超ゴージャスーな感じでしたので
今回のチョコッとミニサイズ♪は
とても気に入りました〜〜
色のグラデーションが、やはり!難しい・・・
センスが問われる作品ね!?

つっこみ 先頭 表紙

クルミチャン・・・いつもほめてくれて〜ありがとう〜色をイロイロ混ぜる作品って、難しいよ〜 / ココ ( 2003-08-26 14:56 )
うわわわ〜っ!!これまたス・テ・キ♪ / クルミチャン ( 2003-08-19 20:18 )

2003-08-17 最近のお気に入り



「マイ・ビーズ・スタイル2」という本に載っていた
クロスのモチーフです
このデザインは「静哉」さんという、男性なんですよ〜
やはり、メンズアーティストらしく
甘さ控えめなところが気に入っています
「竹ビーズ」を使う作品も多く、私の未知の世界でした
色の組み合わせで、バリエーションが楽しめます
先日、プレゼント用にもつくってみたけど
気に入ってもらえたかしら??

つっこみ 先頭 表紙

うっちゃん・・・かえって、こういう方が使いやすかったりするの♪カラフルなビーズはきれいだから、つい買っちゃうんだけどね〜 / ココ ( 2003-08-19 15:05 )
クルミチャン・・・うふふ・・気に入っていただけたみたいでうれしいわ・・最近は晴れないから、太陽光を使っての撮影ができず・・チョッと、暗いわね〜 / ココ ( 2003-08-19 15:02 )
ビーズって、ただ「かわいい♪」っていうイメージだったけど、こういうシックなイメージもあるんだぁ! / うっちゃん ( 2003-08-18 01:51 )
は〜い♪気に入りましたです!!それにしても撮影がうまいわね〜 / クルミチャン ( 2003-08-17 21:40 )

2003-07-24 私の「仕事場」



「パッチ&ビーズ」と、リニューはしたものの・・・
子供が夏休みに入ったりと、
何かとバタバタして・・・
しかも、「パッチ」は、なかなか時間がかかるので
未だUPできない状態ですーー
そこで、この一枚〜〜
世の中の「奥様」って、
「家事室」なるもの?って、持ってるのかなーー??
アイロンかけたり、縫い物したり・・・
もちろん!趣味のことをしたり・・
憧れちゃうわ〜〜
うちには、そういう「しゃれた」部屋がないので
リビングの片隅に、「パッチ&ビーズ」の
お道具を置いています・・
「やるか!!」と思ったとき、パッとできるように
こんな感じになってます

先頭 表紙

うっちゃん・・・うちもあるのよ・・恐怖の物置部屋・・お部屋改造計画にお願いしたいわ〜 / ココ ( 2003-08-17 20:29 )
一応、将来的には自分の部屋にしようと思ってる部屋はあるけど、今は家族全員の衣装部屋となってます。もったいない! / うっちゃん ( 2003-07-24 23:02 )

2003-07-09 リニューアルです!


お久しぶりの更新です・・・
なんと!その間に
「夢中になってる手作り」
の内容が、変化してしまいましたー!!
といっても、パッチワークは5,6年前に夢中になり
道具はすべて揃っていました
ビーズ同様「自己流」ですから
たいした物はできませんが、
ちまちまと、更新していきたいと思ってます
これは、シンプルなバックに「ヨーヨー」と
呼ばれる、丸いキルトを縫い付けたものです
授業参観などで、学校で使う「スリッパ入れ」
バックは、裏布をつけてかなり丈夫にできています

私の手作りは常に「適当」・・・
せっかちなところがあって、がーーーっとやって、バッ!!と、出来上がる
いつもそんな感じでしたが
これからは、本などを参考に「ゆっくり・丁寧に」
を、心掛けていきたいです

先頭 表紙

うっちゃん・・・多趣味だが!!奥深くないのです〜〜浮気っぽいってこと?! / ココ ( 2003-07-24 19:40 )
パッチワークの趣味もあったなんて初耳だ!COCOさんの趣味のおかげで、色々と勉強になっていいわ♪ / うっちゃん ( 2003-07-09 22:25 )

2003-05-26 夏はやっぱり!ブレスレット!?



あらあら・・・(*_*)
お久しぶりの更新です・・・
ブレスレットを作ってみました〜
夏は、半袖を着るので
ブレスレットでオシャレを楽しむのも
良いかもしれませんね〃^_^〃
もっと、涼しげな色で
今度は作ってみましょうね〜〜
これは、暑苦しいぞ(-_-;)

先頭 表紙

いいなぁ。かわいいです☆シンプルな服のときにちょっとこういうの付けたいなぁ☆ / orange ( 2003-06-18 15:08 )
うっちゃん・・・今年の夏のおしゃれは!!ブレスレット!なんてね・・大げさかな??でも、きらっと目立つよね半袖だと・・・こんどは、ブルー系で作ってみるね・・ / ココ ( 2003-05-29 15:06 )
最近、何の色気もないブレスレットをやったりしてます。ビーズのブレスレットは涼しげでいいね。 / うっちゃん ( 2003-05-27 21:29 )

2003-05-08 初ブローチに挑戦〜



「シャワー金具」というのを使って
初めてブローチを作りました
義母への、母の日のプレゼントです
義母は、私がプレゼントするビーズの作品を
いつも、身に着けてくれるので、
こちらも、うれしくなります・・・
ブローチをつけることが多いので
挑戦してみました
喜んでもらえるかなー??

先頭 表紙

うっちゃん・・・うん・・ただ・・・似合うとか似合わないとか、考えない人なんだけどね・・それでもやっぱり、うれしいよ・・実母は逆!!注文がうるさくて挙句に使わないのよ!!ブー! / ココ ( 2003-05-09 15:36 )
ブローチ初作品とは意外だったな。プレゼントを身に着けてもらえるのはうれしいね。 / うっちゃん ( 2003-05-08 22:22 )

2003-04-24 ハーフドームネックレス



「マイ・ビーズ・スタイル2」
を見て作りました〜ヾ(@^▽^@)ノ

クリーム色のようなパールみたいな!?
チェコFPを使ってみたくて・・・
おそろいで、リングも載っていました
指輪もいいかしら??〃^_^〃
今度、挑戦しますか・・・

先頭 表紙

orangeさん・・・はじめまして〜お褒めのお言葉どうもありがとうです〜♪こちらこそ、よろしく〜 / ココ ( 2003-05-08 19:16 )
ディアママさん・・・おーディアママさんね♪ヘッドは・・プックリしてるけど、裏は空っぽなんですよ〜この画像では、よくわからないね・・ / ココ ( 2003-05-08 19:15 )
うっちゃん&志帆さん・・・お値段は・・・たいしたことないのよ〜300円くらい??もっと安いかも・・そうは見えない!? / ココ ( 2003-05-08 19:13 )
お初です☆よろしくお願いします!!うちもたまに作りますが・・・すごいです!! / orange ( 2003-04-27 23:56 )
ゴージャスだわっ!ヘッドの部分難しそうね・・・ / ディアママ ( 2003-04-26 15:17 )
買うと高いのよねぇ。美しー!!売れる!!でも、総額いくらなのでしょうか。(笑) / 志帆 ( 2003-04-25 13:49 )
わぁっ!すごく上品な感じ。下品な質問だけど、総額いくらで作れるものなの・・・? / うっちゃん ( 2003-04-24 16:55 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]