himajin top
「NOTEBOOK(不定期日記)」

んで、また戻ってまいりました。都合3回目の出発です。
復活希望のお声を掛けて頂いた皆様方ありがとうございます。
また、やさしくつっこんで下さい。

いちお、ココのページのご説明を!
・日記スペースで不定期日記となってますが、
 全てがフィクションではありません。
 当然、リアルな現実もありますが、
 全てが自分に起きた事ではないことがあります。
・今回もいろいろ書きますが、
 綺麗ごとを書いている自分も自分であり、
 それとは裏腹に生きる自分も自分であります。
・ココに書かれたことは、全て間違いであり、全て正解でもあります。
などなど・・・



yas's Homepage  [ PHARMACY ] 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 暫く移転中!!
2005-03-29 誇り
2005-03-28 ひとつの答え
2005-03-22    
2005-03-20 写真
2005-03-20 ボーダーライン
2005-03-20 大丈夫?
2005-03-20 真実
2005-03-20 何色?
2005-03-20 真っ直ぐ


2005-04-10 暫く移転中!!

ひまじんさんは思った時に書き込めないなどあって、これから暫くはヤフーのブログに浮気してみます(笑)
ちなみにお越しになる方がいらっしゃれば・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/yaskumayaskuma

こちら ↑ までどうぞ!

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-29 誇り

物心がつけば既に仕事を辞め入院か通院している父でした。
病気なんだから仕方ないんだと思う小学生の自分がいた。
その頃からだと思う、妙な我慢強さを持つ事が出来たんだ。

お袋は来る日も来る日も働き詰め、親父は重なりゆく病気と闘いつつ、
そんな中、いち早く自活することを選び、
若く外向きな思いで、高校卒業し上京した。

働きつつ、帰省したりしつつ過ぎ去る18年間。
何一つしてあげる事無い時間を経て親父は一人で旅だった。
誰に手を煩わせる事なく、眠るように逝ってしまった。
後に残る思いは後悔ばかり、もうどうしようもない事かも知れないけど。

そして、告別式の最後にお袋が親父へかけた言葉。

『おつかれさん』

半世紀近く連れそう、お袋だから言えた言葉に感極まるばかりだった。

淋しがりだし、我が儘だし、話し好きな親父は何十年も無職で過ごした。
そんな貴方に、別れを惜しむ人はあとをたたず500人程の弔問客が訪れた。
貴方は偉大です。
幾度か死と向き合い、灯残る限り精一杯に頑張ってくれました。
訪れる弔問客に、いつまでも一人で生きる俺の心配してたと聞きました。
そればかりは一人で頑張る事は出来ないけど、
きっと安心出来るようにしていけたらと思います。

男兄弟3人を育て上げ、親父を看続けたお袋、貴女も偉大です。
辛かったでしょう。
恐かったでしょう。
貴女の苦労は想像すら出来ません。
親父にしてあげれなかった分を含め、出来る限りの事が出来ればと思います。

そんな愚息の自分があなた方に贈る言葉は一つだけ、『ありがとう』です。

ほんとうにありがとう。

あなた方の息子で良かった。

ほんとうに良かった。

つっこみ 先頭 表紙

ニャーチ殿 久しぶりです。いつもありがとう。 / yas ( 2005-04-02 14:35 )
親の偉大さは、ある時衝撃的に感じますよね。感謝の言葉はきっと届いていると思います。 / ニャーチ ( 2005-03-30 16:52 )

2005-03-28 ひとつの答え

いっぱい泣いて
いっぱい笑って
いっぱい寝不足で
帰ってきました。

んで、そこで自分自身が出来る答えのひとつ。
見いだした答えのひとつがこれ。

離ればなれに住む家族を結ぶ、専用サイトを立ち上げました。(笑)

他にも思いはあるけど、一歩ずつ前進します。

※本サイトは、甥っ子達のいい遊び場になり盛況運営中。

あ そうそう、○束ちひ○さんのお父さんからも花が届いてました。
てか、本人から送ってくれればいいのに!
ってわがままですね、そうですか。そうですね。


つっこみ 先頭 表紙

2005-03-22    

家族に不幸があり、暫くお休みします。

今は、狼狽える自分と冷静な自分と嗚咽をこぼす自分がいます。



もう声は届かないけど、

あなたに捧げる言葉は「ごめんなさい」しかありません。

あなたには何もしてあげられなかった。

あなたには抱えきれないくらいの恩があるというのに。

あなたの願いも叶えてあげる事が出来なかった。

本当にごめんなさい。

駄目な息子でごめんなさい。

つっこみ 先頭 表紙

ぷりん殿 ワニ殿 東京へ戻りました。いろいろとありがとうございました。もう前向きです、明日からも頑張ってきます。 / yas ( 2005-03-27 22:00 )
謹んで御冥福お祈り致します。 / ワニ ( 2005-03-23 03:53 )
お気持ちお察し致します。 ・・・なんと言葉をかけていいかわかりませんが、そういった貴方の想いを故人はちゃんと解っていたと思いますよ。 親とはそういうものです。 貴方のすべてをあらかじめ赦した存在です。 それが親の無償の愛だと思うのです。 ですからどうかあまりお気を落とされませんように。 ご冥福をお祈り申し上げます。  / ぷりん ( 2005-03-22 20:20 )

2005-03-20 写真

  


つっこみ 先頭 表紙

2005-03-20 ボーダーライン

  


先頭 表紙

2005-03-20 大丈夫?

  


先頭 表紙

2005-03-20 真実

  


先頭 表紙

2005-03-20 何色?

  


先頭 表紙

2005-03-20 真っ直ぐ

  


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)