himajin top
タズラの「でじこ日記」

20世紀も最後の数時間を残すタイミングで生まれた"でじこ"。"でじこ"を見ながら考えたことをツラツラ書いてみよう。あぁ自然はすばらしぃ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-01 歯抜け小僧
2011-04-30 小淵沢3
2011-04-30 小淵沢2
2011-04-30 小淵沢1
2011-04-24 清澄庭園
2011-04-16 週末の楽しみ
2011-04-13 ふたり揃って通学
2011-04-09 花より団子
2011-04-09 お花見
2011-04-06 入学式&新学期


2011-05-01 歯抜け小僧


でじおは朝から抜けそうで抜けない前歯が気になっていたが、ついに夕方、抜けてこの写真のようになりました!

つっこみ 先頭 表紙

2011-04-30 小淵沢3


夕食を食べたイタリアンレストランの前で。

つっこみ 先頭 表紙

2011-04-30 小淵沢2


巨大なかぶと虫とでじこ。やっぱりでじおがいないと寂しそう?

つっこみ 先頭 表紙

2011-04-30 小淵沢1


GWは祖父母とおじ夫婦と一緒に大家族旅行の計画だった。が、なんと前々日にでじおがインフルエンザでダウン。でじおとでじママは泣く泣くお留守番。早春の八ヶ岳はまだ寒かったそうだ。

つっこみ 先頭 表紙

2011-04-24 清澄庭園


ここは岩崎弥太郎の別宅だったところ。去年の大河ドラマでの成り上がりぶりが偲ばれる。
写真のでじおは前髪をバッサリ切られ、いよいよ漫画チックな顔に拍車がかかる。

つっこみ 先頭 表紙

2011-04-16 週末の楽しみ


ローラーブレード&自転車がお気に入り。

先頭 表紙

2011-04-13 ふたり揃って通学


でじおは、これまで幼稚園のときは9時少し前にママと通園だったのが、この4月から8時ぴったりには家を出て、張り切って、ひとりで通学するようになった。と言っても、自宅の目の前が学校なので、なんてことはない。
今朝は、いつもは遅れがちの姉のでじこと一緒に仲良く家を飛び出した。

先頭 表紙

ふたりで何回、学校で会ったか数えているんですよぉ。学校、楽しそうです。 / タズラ妻 ( 2011-05-01 22:27 )
ついに二人で通学ですか!でじこちゃんが5年生だなんて感慨深いですねえ。。。下の写真も利発そうだわあ(*^_^*)。 / フィー子 ( 2011-04-22 07:58 )

2011-04-09 花より団子


今日は家族で千鳥が淵に花見に行った。今年は、さくら祭りは自粛で中止になったけど、当たり前ながら、桜は例年どおり綺麗でした。

先頭 表紙

2011-04-09 お花見


靖国神社での1枚。

先頭 表紙

2011-04-06 入学式&新学期


今日、でじおは入学式を向かえ、小学生の仲間入り。でじこは今日から5年生。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)