himajin top
波平の「暇つぶし日記」

北海道の爺・波平です。魚釣り(投げ釣り)が大好きで真冬はワカサギ釣りをやったりスノーボード(5年目位)で遊んだり。私の好きな釣りの詳しいことはこちらのHP『北海道の楽しい投げ釣り』をご覧下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-20 爺も親バカ・・・その2
2003-03-17 爺も親バカだったな・・・
2003-03-16 娘の作ったケーキ・・・
2003-03-13 眠いなぁ・・・
2003-03-12 今日は宴会・・・
2003-03-11 3月というのに・・・
2003-03-10 夜中に突然鳴りだすピアノ・・・♪
2003-03-09 忘れてた・・・
2003-03-08 一日のんびりと・・・
2003-03-07 きれいなおねえさん・・・


2003-03-20 爺も親バカ・・・その2

ついに戦争だ・・・弱い立場の子供、お年寄り、女性がたくさん被害に会うだろう
悲しいことだ・・・
ブッシュは正義を謳っているが、本当か?
単に構造不況に陥ってるアメリカ企業のためではないのか?
まるでブッシュは武器の商人としか思えない。
もっとも独裁者フセインを肯定化するつもりはさらさらないが・・・

今日も親バカ路線で言ってみよう・・・娘が小学生の頃アブラコ(アイナメ)を釣って、こんなもんさといった顔


つっこみ 先頭 表紙

おや?チカ釣り名人では?オイラにも御利益を・・・拝んでおこう・・・パンパン! / たむき ( 2003-03-24 19:05 )

2003-03-17 爺も親バカだったな・・・

子供が小さい頃は釣りもキャンプもよく子供を引っ張り出したもんだ。
子供たちはいい迷惑だったろうな・・・今だから感じる。
ちょっとは、楽しかった思い出もあったかもな・・・だといいんだが(笑)

写真は中学生の息子、30cmオーバーのクロソイを釣る。
オヤジ青くなってシャッター切ったもんだ・・・ははははっ


つっこみ 先頭 表紙

こりゃもう8年くらいも前の写真じゃな。 当時は爺に瓜二つだったんじゃが、今ではガキは益々いい男になるし爺は益々よれよれになるし・・・んっ、何言わせんじゃ、ほっとけ! / 波平爺 ( 2003-03-20 22:19 )
おっ、いい男。とても爺の・・・・ / たぬき ( 2003-03-20 21:19 )

2003-03-16 娘の作ったケーキ・・・

今日もいい天気だ・・・
家の周りの雪をスコップで削り、玄関前の厚い氷をツルハシで割った。
ついつい春の陽気に励まされて、手に豆が出来るほどやってしまった。
明日になったら体のあちこちが痛くなるのではないだろうか・・・年だなぁ。

今日は娘が台所でなにやらガチャガチャやっていた。
いったい何が出来るのかと思っていたら「ブラウニー」とかいうケーキを作って出してきた。
高校の家庭科で習ったらしいが本人曰く「絶対失敗すると思ってた」・・・それが意外や意外、美味いではないか。
ちょっと甘い日曜日だった・・・。


つっこみ 先頭 表紙

はっはっは〜何とでも言え・・・165cm48sのスタイル抜群の娘じゃあ、釣りやってて遠投100m以上が嫁に出す最低条件じゃ。 それがだめでもクルーザーでも持っちょったら、ちと考えるかな?・・・いや、無条件かな・・・ / 波平爺 ( 2003-03-16 17:14 )
フォッフォッフォ、どこのウチも親は保菌者だね〜(^^) / take ( 2003-03-16 16:46 )

2003-03-13 眠いなぁ・・・

春かな? とっても眠い。
寝不足なんだな、いろいろあって昨日は爺にしては珍しく1時ころまで起きていた。
年取ると落ちた体力の回復に若かった頃の数倍掛かるみたい。
いやだね、爺は・・・
いつも一人で勝手に早起きする爺が珍しく奥さんに起こされちゃったよ・・・はははっ
『いつまで寝てんだこのクソ爺!』だって・・・とほほほっ

情けない日記になっちゃったなぁ・・・で、今日のペットは


つっこみ 先頭 表紙

今日のペットは・・・ネコじゃらしに興奮の風子(ぶーこ)でした。 / 波平爺 ( 2003-03-13 21:57 )

2003-03-12 今日は宴会・・・

今日は今月末で会社を辞める人の送別会だった。
自分はお酒はからっきしで、なんで宴会に顔出すのって思われてるだろうな。
今月でやめる人はいろいろ苦労もあったらしく、沢山友人が駆けつけていた。
あと10年もしたら自分も彼と同じ年代になってしまう。
年はとりたかないけど仕方ないわな。人生半分は超えちゃったんだなと思うとちょっと寂しい。
これからは過ぎた時間を考えるよりもこれからの時間を少しでも中身の濃いものにしたいものだ。

つまらない日記になってしまった。

今日のペットは何故か目を丸くした風子(ぶーこ)


つっこみ 先頭 表紙

2003-03-11 3月というのに・・・

なんて寒さでぃ・・・いまだに真冬の格好でなけりゃ外歩けんとは。
足元はカリンカリン、路肩に積み上げた雪もカチンコチン・・・
春はまだ遠いなぁ・・・日差しは徐々に高くなってきているのに

元気の良いチワワのナナも外出てもすぐに家に入るという始末。
散歩させてないから太る太る、困ったものだ・・・

今日のペットは珍しく行儀のよろしいナナちんです。


先頭 表紙

窓からは西日、お尻の後ろはストーブ・・・寝るなっちゅうのが無理ですねん。(by ナナちん) てなわけで、このままうつらうつらしてカックン・・・またカックンとなってそのうちドテっと横になるんです。 / 波平爺 ( 2003-03-12 21:42 )
きゃわいい♪ このお目目はうつらうつらなのでしょうか?座ったまま眠ってしまうのかな?可愛い☆ / Chie ( 2003-03-12 08:36 )

2003-03-10 夜中に突然鳴りだすピアノ・・・♪

昨日は日記を書き忘れる一歩手前で気が付き、やっと一言書いて寝たものだった。
とある知り合いのサイトでチャットで時間をつぶし気が付くと夜中の0時頃で、眠くて眠くてたまらず、すぐに寝入った。

どれくらい時間が経ったろうか・・・真夜中に突然、誰もいないはずなのにピアノがポロン〜ボロロン〜ジャジャ〜ンと、高音から低音の順に鳴り出したではないか。

驚いて跳ね起きたのはいうまでもありません。
電気を消しているので何も見えませんが人の気配はないようで、『誰?誰かいるの?』っと呼びかけても何も返事はありません。
背筋がザワッと冷たくなりましたが、勇気を奮ってピアノのある居間に行き恐る恐る電機のスイッチを入れました。

するとそこにはなんと、ピアノの音に驚きながら慌てふためいている風(ネコ)の姿があったのです。
やめてくれよ〜もぅ!

頭きたから風は当分お休みだぃ・・・ということで本日初登場の高校生の娘が大事に育てているハムスターの・・・うっ、名前は聞いてない、おーい娘〜おしえろー


先頭 表紙

ついでに狸がポンポコポン / 波平爺@コンコン狐 ( 2003-03-11 00:22 )
ピアノがポロ〜ン・・・化け物屋敷の怨念が・・・ / 屋敷の番人take ( 2003-03-10 22:18 )

2003-03-09 忘れてた・・・

今日の分書くの忘れてた・・・
今日のうちに、でも、ねっ眠い。
頭が・・・溶ける・・・もうだめ・・・おやすみなさい。

今日のペットは・・・3匹とも2階に行っていない。

先頭 表紙

いぃえ〜却ってお手間取らせてすんまっせ〜ん。またよろしくお願いしまっす。 / 波平爺 ( 2003-03-10 21:57 )
↓に一気につっこんでしまってごめんなさい。。。 / Chie ( 2003-03-10 19:47 )

2003-03-08 一日のんびりと・・・

今日の北海道は結構寒い一日だった。
海は風が強く、波も相当あったようで朝から釣りのことは全く考えなかった。
HPの更新も最近してないので、釣りで昔あった出来事を少しずつまとめておこう。
今日はその中のひとつタコの話をUPした。

内容をもっともっと充実させないと検索ロボットに引っかからないだろう。
頑張らねば・・・

さて、今日のペットはポッポと風の『2匹でお昼寝だにゃ〜』


先頭 表紙

住めば都・・・寒さに打ち勝ち冬を楽しむ。 なんて強がりも最近は無理がある歳となってしまいました。 ネコと一緒に丸くなることが多くなっています。 / 波平爺 ( 2003-03-10 21:55 )
北海道は行ったことがないのですが、寒さには弱いので冬に行く勇気がないです。東京の寒さで限界なので。。。 / 夏に行きたいです☆Chie ( 2003-03-10 19:46 )

2003-03-07 きれいなおねえさん・・・

通勤にJRを利用している。
向かいの席にとってもきれいな女性が座った。
まだ20代前半にみえて化粧もそんなに濃くなくてとても好ましい印象の女性だった。
爺の住む駅に着いたので降りようとして立ち上がったら、その娘も立ち上がった。
あれぇ、おらの田舎の村にこんな可愛い娘いたっけかぁっと思いながら歩いていると、その娘も爺と同じ方向に歩いてる。
あれれれれっ、どこの娘さんだろぅ・・・こんな可愛い娘さんだと親御さんはさぞかしカッコいいんだろうなと思いながらテクテクテク。
年甲斐も無くな〜んか得したような気分で家に向かって歩いていたが、その娘さんも相変わらず同じ方向に歩いてくる。
あれあれ〜っと思っているうちに爺は家について、前を歩いていたその娘さんはうちの隣のうちの隣の家に入って行ったぞ。
あれま〜あの娘、隣の家の娘かぁ・・・しばらく見ないうちにずいぶん変わったもんだなぁ・・・だってこの前まで鼻水垂らしていたような・・・
ふぇ〜、ってことはそれだけ爺が年取ったかやぁ・・・
それにしても、隣であれば親御さんはゴッツイだんなにちょ〜っとケバイかあちゃんだぞ・・・はっきり行って鳶がなんとかを・・・ははっこれ内緒ね!

では、今日の画像は猫の風(ふー)のアップでいってみよう。


先頭 表紙

『爺は趣味じゃないのよっ、ふん!』・・・by 風子(ブーコ)ってな感じ / 波平爺 ( 2003-03-10 22:00 )
ふーちゃん、何を見つめてるのかしら?! / Chie ( 2003-03-10 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]