himajin top
ますの「旦那」

結婚して6年。
わんさか子供も3人に殖えました。
育児に慣れても旦那には慣れない。
そう、これは旦那の愚痴日記。ぷ
たまにのろけるかも♪うふふ♪
来たらカキコてってね。★ますんち★


目次 表紙

2003-07-15 ((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ
2003-03-07 茨城弁症候群
2003-03-06 sweet 10
2003-03-06 紹介。
2003-03-06 ニヤソ


2003-07-15 ((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ

茨城は東北じゃありません

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-07 茨城弁症候群

初めて読む人は一番下から読んでくださいね。
よ(゜Д゜)ろ(゜д゜)し(゜Д゜)く(゜д゜)ね(゜Д゜)ノ

夫婦喧嘩の際に、決まってます夫婦に現れる症状がある。

茨城弁丸出し!アクセル全開症候群である。

普段の会話も、そうですとも。茨城弁です。
ってゆーかぁ、バイリンガル!?ってゆーの!?
標準語も中々いけてます!ピース!(v゜Д゜v) ピース!
我が子たちも、もちろんバイリンガル!ピース!(v゜Д゜v) ピース! 

茨城県は 北関東
南東北じゃぁありません

そして呼び名はいばら!ね。
ヨロシク(゜Д`)ンフ♪

あ@時間ない・・・

また後で書きます。

つっこみ 先頭 表紙

「いばらぎ」と言う人に会うたびに、口をつっこむまい……と自制するのですがいつも耐えきれなくて訂正してしまいます……。だって、ねえ。 / みなみ@ご訪問ありがとうございました! ( 2003-03-12 23:48 )
ますさんは「」北関東」なのね。うちの殿のお里もそうですよ。荒・・沖です(笑)ぎってナマらないのね。覚えておくわん♪ / kotarou ( 2003-03-07 22:11 )
こんにちは。つっこみありがとうございます。父の田舎が下妻なので、茨城弁は聞くと懐かしいです。 / ふらこ ( 2003-03-07 20:53 )

2003-03-06 sweet 10

「寒くない?」
「俺のジャンバー着なよ」
「歩く早さ大丈夫?」
「疲れてない?」
「お腹減ってない?」

から

「寒い。」
「ジャンバー出して。」
「早く歩けよ。」
「疲れた。」
「腹減った。」

と変貌した旦那。

一気に急変したわけではない。
ジワジワと変わったもんで、いつからかは明確ではない。

交際中、髪の毛が短かったますに、肩まで伸ばしたら5000円くれるて言って本当に5000円くれた旦那はもういないのである。

約束したプラチナの指輪の件はまだ実行されてないのですがね。
まぁ、いいや。10年目に スイート10ダイヤモンド で。

ちなみに初めての誕生日に頂いたブルートパーズの指輪は、風呂掃除の際に「石」の部分を無くしました。ごめんね。。。
でも、怒らないで、だーりん♪
スイート10なら1個くらい無くしても大丈夫だってっヘ(゜д、゜)ノ~ ウケケケ…

あたしのどこが好き?と聞くと「全部」って言ってた旦那も、今じゃ本性を口にします。
おっぱい と。
あぁ、なるほどね。だからあんなに執着するわけか(゜Д゜)ゴルァ!

2002年は奇跡的な年で、ガラスが割れたのはたったの1枚!
他は色々壊れてるけどね。ε=(>Д<) プッー!

ガラスやさんに電話すると
「もしもし、○○ですけど。」だけで、
「毎度!今日はどこのガラス?」って聞かれちゃうもんね。
決まって返事は、いつものです。。。だけどね。最後はまけてくれるよ。涙

前はあたしは絶対電話する気無かったんだけど、子供がいると危ないからね。
仕方ないわよね。(`Д´)フンダ

みんなの家の旦那様はどんな旦那様でしょうか。
気になったりしちゃったりして。(゜Д゜*)ウヒヒヒ

(*゜Д゜)/\(゜Д゜*)ナカマ!募集中!突っ込んでってくださいな。

つっこみ 先頭 表紙

はははっ!私から言ったのではなく、向こうがそう言ったのよ。なのにいつのまにか何も無いまま25年が経とうとしてま〜す!イロイロ約束したこと何一つしてもらってませんわ。向こうはもう忘れてるだろうし私としてももうどうでもいいですけど(笑) / kotarou@来てくれてありがと ( 2003-03-07 12:24 )
10年目にはやっぱりすぃーと10って夢、ありますよね。(゜Д゜笑)  / ます ( 2003-03-07 10:41 )
初めまして。ランダムで来ました♪うちの殿も激変ですよぉ。釣った魚にエサは絶対やらないタイプ。もちろん女房子供にもね(笑)スィート・テン・ダイヤモンド・・・うたでもそんな話があったけど・・・・・はて、とせうなったのかしら(笑) / kotarou@来年は銀婚式らしいです ( 2003-03-07 01:41 )

2003-03-06 紹介。

付き合ってる頃は、かなりやさしさ全快の旦那様。

「寒くない?」 
「俺のジャンバー着なよ」 
「歩く早さ大丈夫?」 
「疲れてない?」 
「お腹減ってない?」 

常に気にしてくれてました。

あたしの話も良く聞いてくれました。
優しく微笑み、相槌もうってくれて。

しかも!

公園デートをしたある日。

芝生の上に自分のジャンパーを敷いて

「座りなよ(はぁと)」 

と言ってくれた時には臭いけど

す・て・き 

と思ってました。

なんて優しくて、物静かでステキな人だろう。と。

同棲生活が始まったら一緒に台所に立ってくれて
コレはどうすればいい?なんて、協力してくれました。

あたしのどこが好き?って聞くと決まって返事は「全部」。

子供好きな彼は、子供と接する機会があると無邪気に遊んでました。

こんな人と結婚したら、幸せだろうなぁ。と思いました。
喧嘩しても、ごめんよ。ってすぐに謝ってくれるし、平和な家庭がやってくると思いました。

はい。夢見てました。

ついに結婚するべき時が来ました。
お腹に子が出来たのです。
わかったのは、一緒に迎えるのが3度目の旦那の誕生日です。

まじでー?を連発する旦那。
生む気満々のますですが、一応お決まりで「どうすんの?と聞いたら、結婚して生んで、幸せな家庭を築こう。といってくれたのには
涙が出ました。

そして、今現在。

「ねぇ、○○君」と話しかけても、
「。。。。。。」心は旅行中、耳は閉鎖、視線はテレビかPC。
5回呼び終える時に、やっと戻ってきます。

「ねぇ、手伝ってよ」って台所から呼びかけても応答なし。
やっと戻ってきた返事は「腹減った。飯まだ?!」

ある日の夫婦喧嘩。

ハッスル(死語)した二人。ついに旦那が切れました。
殴られました。

かちーんときちゃったもんね。

殴られ続けるうちに、素手じゃ叶わないと思ったますは子供のパイプ椅子で応戦。

終了後の家の中はボロボロ。
ふすまは穴だらけ。
ガラスも割れて外は野次馬。ぷ

その年のガラス交換回数は5回に。

続く・・・

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-06 ニヤソ

とうとう作っちゃった(・∀・)アヒャ!!

覚悟しなされ(*´д`*)ハァハァ

つっこみ 先頭 表紙


  [日付順全表示]