himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 卒業
2006-03-30 卒検前
2006-03-29 帰郷
2006-03-28 歩いた
2006-03-27 迷った末に買わず
2006-03-26 バイト料夕飯相当
2006-03-25 意味無い
2006-03-24 オドロキ
2006-03-23 出発
2006-03-22 タイミング


2006-03-31 卒業

 本当は自車校の卒業も一緒にしてしまいたかった(苦笑)

 今日で自分が日記を書き始めて三年が過ぎた。
 高校のコトを綴る為の日記は終わらせようと思う。
 ココでの出会いは自分にとって大きなモノとなった。
 辛かった時に励まされるのは嬉しかったし、支えになった。

 キリが良いので、1111の日記登録まで書こうかとも思ったが、日付にこだわりたい(苦笑)
 http://blog.so-net.ne.jp/gamma/
 ↑で今後四年間の日記は続けたいと思う。
 mixiもあるから必要ないかもしれないが、書きたいと思う。
 
 ありがとうございました。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-30 卒検前

 一週間ぶりに車に乗った。
 ハンコは貰えなかった…。
 キャンセル待ちして一回多く乗った。
 なんとか明日の卒検には間に合った。
 合計で2時間オーバーだ。
 一段階で1時間。
 二段階で2時間。
 順調か……?

 明日の卒検を合格しないと、間に合わない…。
 色々と迫っている。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-29 帰郷

 帰りの夜行バスに乗る前のちょっとした話。

 バスが来るまで一時間もあるのに、自分とその人はバス停にいた。
 ゴミを捨てに行きたかったが、荷物を持っていくのは面倒だったので、「すいません。ゴミを捨てに行きたいので荷物を近くに置かせて貰ってもいいですか?」と訊いてみた。「いいですよー」と気楽な返事が返ってきたので、お願いすることにした。
 悪い気がして「コーヒーでも買ってきましょうか?」と訊くと「大丈夫です」と言われたので、そのままゴミ捨てに行った。

 帰ってくると、捨て損ねたゴミが落ちていた…。
 すぐに捨てに行くのも嫌だったので、少し時間を置いてから、また荷物をお願いした。
 今度はカフェオレを二本買った。
 そして、帰ってきて「何度もすいませんでした。良かったらコレ飲んでください」と言って渡した。「ありがとうございます」と言って受け取ってくれた。
 自分は上着のポケットに入れて、手を温めていた。

 その人がコッチを向いて「いただきます」と言ってきた。「どうぞ」と頭を下げた。
 後はバスが来るまで待ち続けた。
 近くにいた人との会話を欲していたなんて、自分はどれだけ人恋しかったのだろう…(苦笑)

 バスは20分遅れで来た。
 自分とその人は違うバスで、もう会うこともないだろう。
 そう考えると、もう少し話をしても良かったかもしれない。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-28 歩いた

 流石にテレビがないのに嫌気が差して、買ってくるために電車で1つ行った処に行って来た。

 そこに行った理由は、大学での友達1号友に薦められたから。
 駅前で友と別れ、どうしようかと考える。
 方向音痴+右も左もわからない土地というのはなかなかキツイ。
 しかし、考えても始まらないのでテキトーに歩いてみることに。

 現実は甘くなく、歩いても歩いても中古の家電製品が売ってる店など現れやしない・・・。
 新越谷から松原団地まで歩いたところで諦めがつき、帰ることにした。
 電車に乗ると、自分があるいた道のりがなかなか長かったことを思い知らされる。

 こうなったら、岩手で買って郵送するかな・・・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-27 迷った末に買わず

 テレビを買ってこようと思った。
 この前のホームセンターや、家電が置いてあるところを何件か回った。
 買おうと思ってはいたが、やはり高い・・・。
 今回は迷ったので見送ることにした。

 もう少し足を伸ばして、いろんな店を見て回ろう。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-26 バイト料夕飯相当

 こっちに来ている友達を買い物に付き合わせようよしたら、逆に友達の手伝いをすることに・・・。神奈川の・・・・・・。

 友達の家に行くのに一時間半掛かり、1100円掛かった・・・。
 
 部屋について一休みした後、買い物に行って夕飯を食べて片づけをしたら結構時間を食ったので、泊まることに。

 でも、明日の午前中には宅配便が・・・・・・。
 ヘヴィだぜ。

先頭 表紙

2006-03-25 意味無い

 今日はパソコンの授業だった。
 正直、行く必要なかった・・・。

 教員の教え方は下手だし、内容は中学の時にやったのと同じだし・・・。
 毎日のように文章を書いている自分には不必要だった。

 期待して損した。

先頭 表紙

2006-03-24 オドロキ

 数学の授業を受けてきた。
 内容は一次関数と二次関数。
 自分にも理解できたので、そんなに難しくないと思う。
 驚いたのは、自分が隣の席の人に数学関連のことを教えたこと。
 一応理系にいたので、今日の内容は復習みたいなものでわからないでもなかった。
 高校での汚名返上なるか!?

先頭 表紙

2006-03-23 出発

 初めての夜行バス。
 方向音痴の自分には不安しか見えない。
 まぁ、後は野となれ山となれ。
 行って来ます。

先頭 表紙

2006-03-22 タイミング

 明日は埼玉に旅立つ。
 夢から「いつ暇だ?」とメールが来たが、「もう埼玉に行くから暇なんて無いさね」と返した。
 埼玉に行ったら、智と再会できたかもしれないが、智の休みと自分の都合がつかない。

 つくづくタイミングが悪い…。
 

先頭 表紙

しんさん・今のところは大丈夫です。ただ、テレビがないのはキツいです(笑) / 小鳥遊虎太郎 ( 2006-03-27 11:32 )
ホームシックになんなよ。笑。 / しん ( 2006-03-23 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)