himajin top
気まぐれ日記。

更新が気まぐれだけど、気にしちゃいけません(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 買い物買い物買い物。
2004-05-01 ダーツ。
2004-04-25 いろんな人と話すこと。
2004-04-24 寒い・・・。
2004-04-23 ホットワイン。
2004-04-21 ( ゜o゜)ハッ、一周年だ。
2004-04-16 牛タン♪
2004-04-13 年金。
2004-04-12 伊右衛門茶。
2004-04-10 生やわらちゃん。


2004-05-02 買い物買い物買い物。

私はあまり買い物に行ったりしないので、
行った時には大量に買う。
そんなわけで、今日も買い物三昧。
(あ、今日は「買ってもらった」んですが。)

かなり気に入った物が買えて、大満足♪
でも、まだストレスが発散できてないのはなぜ???
もっと買いたい〜〜〜!!
お金も時間もないから仕方ないんだけどね(T_T)

そうそう、いつも行くお店に新人の店員さんがいて、
とても初々しかった(*^-^*)
最後にその店員さんが名刺をくれた。

あとで名刺の裏をふと見たら、


 いつも心に太陽を(花の絵)

  是非またお越し下さいませ!!
  お待ちしております。」

と書いてある。
しかも手書き(笑)

とてもほほえましくていい!!
頑張れ!新人さん。

つっこみ 先頭 表紙

一年たってるぞー(そのうち私も人のことを言えなくなるだろうけど...) / りティ ( 2005-05-28 15:03 )
太陽の温度は6000度以上なので、心にあると一瞬で燃え尽きます。 / 正論を述べるおにいさん ( 2004-05-12 12:51 )

2004-05-01 ダーツ。

お酒を飲みながらダーツが出来るところへ行った。

ダーツなんて、おもちゃみたいなやつでしかやったことがないから、
すごく不安だったけど、すっごい面白かった〜!

特に、ど真ん中に当たった時の爽快さはたまらんですよ(笑)

4人で3投×8回で合計得点が高い方が勝ちってやつをやってたんだけど、
初心者ながら何回か優勝してしまいました。
しかもね、店長さん(私より若い女の子)のダーツを借りてやると、
不思議と高得点なの!
あれは魔法のダーツだ(笑)

夜の8時過ぎから深夜の3時前までやってました(笑)
筋肉痛が始まっています(T_T)

つっこみ 先頭 表紙

そんなにすぐに筋肉痛が来るなんて、若いことを自慢してるわっ!ぷりっ。 / りティ ( 2004-12-20 15:52 )

2004-04-25 いろんな人と話すこと。

実は人と話すのってちょっと苦手です。

でもね、話すと楽しいんだけど。

今日、いろんな人といっぱい話せてすごい楽しかった。
これからはもっともっと積極的に話すように頑張ろうっと。

目指せ、苦手克服!!

つっこみ 先頭 表紙

あ、ボクも苦手です。初対面の人に話し掛けるのはホント苦手。 / まさみ ( 2004-04-28 18:51 )
私も私も!!人と話すのあまり得意じゃないです。今でも人の目を見て話すのすごく苦手!克服したいですぅ。 / シャイなおにいさん ( 2004-04-27 01:28 )

2004-04-24 寒い・・・。

うー、なんか涼しいというか、軽く寒い(T_T)
今日はちょっとしたパーティーがあったので、
ノースリーブのワンピにショールをかけてたんだけど、
寒かった・・・。

ちょっと風邪ひいたかも(T_T)

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-23 ホットワイン。

友達がスキーのお土産で買ってきてくれたホットワインを飲んだ。

おいし〜〜〜〜〜!!

赤ワインなんだけど、レモンがちょっと入ってるらしくて、
渋みが消えてておいしいの〜。
しかもホットでなんか体に優しい感じ(笑)

んー、でも、ガブガブ飲んじゃって、飲みすぎには注意かも。

安比高原(岩手県)に売ってるらしいので、飲みたくてもなかなか買えないけど(T_T)

ちなみにこれです。
(人様のページを勝手にリンク 笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-21 ( ゜o゜)ハッ、一周年だ。

この日記、一周年みたい。
今きづいた(笑)

先頭 表紙

ほほぅ、1周年おめでとう!ざっと70ぐらいの日記があったので、5日に1回の更新頻度だね。 / 数えてみたおにいさん ( 2004-04-27 01:27 )

2004-04-16 牛タン♪

たちおさんが東京へ出張だったので、
終了後、横浜に出てきていただいて、一緒に牛タンを食べた。
本当はおいしいお店をネットで調べて行きたかったんだけど、
今日の勤務時間は忙しくて、できなかった。
(勤務時間に調べようとするな!!)
なので、行ったことのある牛タン屋へ。

ここね、私的に牛タンはもちろんおいしいんだけど、
なぜか生ビールがすっごいおいしいの。
あんまりビールって好きじゃないけど、
ここのと、ヱビスビールなら飲んでもいい!!
でも、ここのって銘柄は何なんだろう?

そんなわけで、ビール注文。おつまみも一緒にね♪
私は2杯しか飲まなかったけど、
たちおさんが沢山飲んじゃってもう大変でした。
(うそ・・・3杯でしたね。)

そろそろ時間もせまってきたので、メインの牛タン定食を頼むことに。
(おいおい、さんざんおつまみ食べといてまだ食べるのかい!)
おいしかったけど、さすがにおなかいっぱいだ〜〜〜ぐるじい(T_T)

たちおさんは来週も牛タンを食べに行くそうで、
どっちがおいしいか気になるところです。

料理はおいしく、おしゃべりは楽しい時間で、あっという間でしたね〜。
またこちらへいらした時にはお声をかけてくださいね〜♪
おいしいお店探しておこうっと。

先頭 表紙

いやいや〜、まったく食べ過ぎました。反動が健康診断で来ました。(T_T) まぁおいしかったので、よしとしましょう!明日、課長を牛タンに誘ってみます♪ / 食べすぎおにいさん ( 2004-04-23 00:54 )

2004-04-13 年金。

年金のことをわかりやすく説明する番組をやっていた。
ごはんを食べながらなんとなく見ていた。

年金って、払い始めの時は通知が来るくせに、
65歳になって受け取れるようになっても、特に通知とか来ないんだねー。
しかも、ちゃんと手続きをしないと受け取れないという・・・。
これじゃあ受け取り忘れちゃう人もいるよね。
親切じゃないなあ。
しかも申請用紙の書き方がすごく難しい・・・。

江角マキ子のCMにお金使うぐらいだったら、
その辺のことをちゃんとしてからにしたら?って思いました。

そして、今まで、年金をもらえなくなった国は一つもないらしいけど、
日本は大丈夫なんでしょうか・・・。

先頭 表紙

2004-04-12 伊右衛門茶。

爽健美茶とか麦茶の方が好きな私ですが、
生茶以来、久々に緑茶にはまりました。
伊右衛門茶。

でも、発売数日後には店頭から消えました。
なんと、売れすぎて生産体制が整うまで発売休止とか!!

うわーん、早くぅぅぅ。

先頭 表紙

[まさみさん]あれー?なんでー??青森の人〜、流行の最先端についてこーい(笑)あ、ペリカン便で伊右衛門茶送って〜!(お・ね・が・い♪) / tomoko ( 2004-04-19 12:48 )
[たちおさん]次長のせいだったんすかー!恨みます(笑) / tomoko ( 2004-04-19 12:46 )
大人気過ぎて店舗からどんどん消えたという噂があったイエモン(漢字変換めんどい)ですが、青森では常に売ってました(笑) / まさみ ( 2004-04-13 21:50 )
大人気過ぎて店舗からどんどん消えたという噂があったイエモン(漢字変換めんどい)ですが、青森では常に売ってました(笑) / まさみ ( 2004-04-13 21:50 )
あれれ?今日、うちの次長の机の上においてあったよ。次長が買い占めたのか?(笑) / お茶よりジュースが好きなおにいさん ( 2004-04-13 19:29 )

2004-04-10 生やわらちゃん。

横浜の関内にて、谷亮子選手に遭遇!!
カメラもいーっぱい。

生やわらちゃんは、すっごいちっちゃくって、
ぱっと見は、でっかい私なら簡単に倒せそう(笑)
まぁ、10秒で負けると思うけど・・・。

でもねー、ちっちゃくてもやっぱりオーラがあったよ〜。
大物のオーラ。
私には全くないものだ(-_-)

オリンピックもがんばってほしいな♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)