himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-01-27 遅い昼食
2019-03-02 夕飯
2018-10-01 再会
2016-08-17 台湾ラーメン
2016-01-05 肉じゃが
2015-07-26 野菜炒め
2015-05-23 京急線にて
2015-05-17 即席ラーメン
2015-04-17 納豆
2015-04-14 寿司


2024-01-27 遅い昼食

乾麺ラーメン
醤油味
家の中を整理中なので、とりあえずは段ボール箱の中へ


つっこみ 先頭 表紙

2019-03-02 夕飯

食べるのを先送りにしていた食材がいくつかあったので、野菜炒めにして一気に食べた

もやしとレバがチャット前に買ったものなので

胃に優しいようにと食べ過ぎないように心がけたつもりが、フライパン中にいろいろ入れて行ったら、当初かよテオよりも多めになってしまったのは反省


つっこみ 先頭 表紙

2018-10-01 再会

普段はあまり使わない東急東横線に乗った

やって来た電車は東京メトロ所属の車両

渋谷駅で東京メトロ副都心線が接続するようになって、同じくメトロの有楽町線からやってくるようになった


学生の頃、東京メトロの関連会社(当時は、通称「営団地下鉄」)でバイトをしていた

地下鉄車両の広告を取り替える仕事

自分が担当していたのは、網棚の上にある広告を扱っていた

営団地下鉄各線の終点や車両基地に出向いての作業

当然、取り替えるべき新しい広告を持って詰め所から現場に向かっていた

そして、古いのは回収


当時はバブルの頃で、就業先は潤っていたに違いない

学割定期券を持っていたが、通勤定期買うように指示され、学割定期は払い戻せと

もちろん、通勤定期代は就業先負担

加えて、営団地下鉄全線パスも配布された


働き始めてから半年くらいして、支給されていた全線パスを落としてしまった

生まれて初めて始末書を書いた、生涯この一度だけだが、、、

それでなんとなく気まずくなって辞めたような

本来は付け替えない広告を持っていくというミスもやらかした

そんなことが重なって、緊張の糸が切れたというやつか?


さて、昨日目にした有楽町線の車両、バイト中に何度か目にした7000系という形式

広告を取り替えたことがある車両に違いない


バブルはあっという間に弾け、今となっては車内広告に目を落とす人はめっきり少なくなっている

他の鉄道会社では電光表示で広告の機能をはたすようになってきている


それほど昔でない過去のこと、当時通っていた詰め所があるかどうか確認しに行った

当時は入り口に看板すらなかったが、そのときには会社名となんとか事業部と書いてある看板があった


最近良く耳にする「何年かごにはなくなっている仕事」、典型的なアナログ仕事なので間違いなく該当するのだろう


変な人も居たけど、そこそこ居心地がバイトだったな


有楽町線の車両を見たらそんなことを思い出した


ちなみに、有楽町線の場合、新木場の引き込み線かそこの車両基地、あるいは和光市の車両基地まで出向いていた


つっこみ 先頭 表紙

2016-08-17 台湾ラーメン

夕飯です。

寿がきやのインスタントラーメン、台湾ラーメンです。
近所では売ってないものです。

栄にある某ディスカウントショップで買ったものです。


つっこみ 先頭 表紙

2016-01-05 肉じゃが

夕飯です。
じゃがいもが硬すぎました。
チンすればよかったか?
あるいは、もっと煮込めば柔らかかったかも。


つっこみ 先頭 表紙

2015-07-26 野菜炒め

昼食は野菜炒め。
久しぶりかな、野菜炒めは。

具だくさんにしました。


先頭 表紙

2015-05-23 京急線にて

幸せの黄色い電車、に遭遇( ^ω^ )


先頭 表紙

2015-05-17 即席ラーメン

夕飯です。
即席のしょうゆラーメンです、
肝心の麺が全く見えませんが。


先頭 表紙

2015-04-17 納豆

朝食です。

生卵を切らしていたので、いつも入れる生卵なしになりました。


先頭 表紙

2015-04-14 寿司

夕飯はスシローの寿司、昨日買っておいたものを今日食べてます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)