himajin top
★ことかず日記★ マイペース姉弟のPhoto Diary

ことちゃん(7歳)とかず(4歳)の日常を綴ったフォト日記です。
Green Cafeはこちら

ふりぃのかうんた

今日のアクセスふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 親子のふれあい
2003-11-25 フォトコン
2003-11-01 おべんとう
2003-09-30 サングラス
2003-09-30 夏休みの思い出
2003-09-24 カズの好きな子
2003-09-23 参観日
2003-09-23 賞状
2003-09-09 サボり気味です・・・
2003-08-29 ジラーチを観た


2004-01-13 親子のふれあい

父と息子の仲良い光景。

めずらし〜!!!


つっこみ 先頭 表紙

いえいえ、袖を上げているだけ(^_^;) / もっちい ( 2004-02-16 01:22 )
ほ・ほんとうだ!仲良しだ〜♪お父さんは半袖なの??(^^;) / Qoo ( 2004-01-31 11:01 )

2003-11-25 フォトコン

一昨日、フォトコンの表彰式で

カズ「おかーさんは、どうして一番じゃないの?」
母 「お母さんの写真よりも、いい写真があるからだよ」
カズ「じゃあ今度は、あれよりもいい写真を出してよ!」
母 「そんなの無理だよ〜(^_^;)」
カズ「ねえ!!!ねえってば!!!ボク一番の方がいいモン。自転車欲しい!」

と、グランプリの方の前で声高らかに言った。
カズにミュートボタンが欲しかったよ・・・

つっこみ 先頭 表紙

でしょ〜! / もっちい ( 2004-02-16 01:23 )
ミュートボタンってか!!(爆)確かに子供には付いてて欲しいわね!!(笑) / Qoo ( 2003-11-29 21:55 )

2003-11-01 おべんとう

ここにカキコするのも、久しぶり(^_^;)
すごくさぼっちゃってるのだ〜。見てくれてる方、ゴメンね〜m(__)m

満面の笑みで「お弁当」を食べるコト。
単に夕食をお弁当箱に入れてあげただけなのに、「う〜ん、おいしい(*^_^*)」と連呼するの。相当、お弁当が食べたかったのね〜。

わたしゃ、給食の方がよっぽども美味しくて、栄養バランスも良いと思うんだけどな。


つっこみ 先頭 表紙

嬉しくて自然に出る笑顔なんだけど、無邪気だよねぇ。今度はコスモス畑の前でこの笑顔をして欲しいもんだ! / もっちい ( 2003-11-10 19:07 )
ことチャンって本当に『微笑む』って表現がピッタリな笑い方をする♪見るとこちらまでニッコとしちゃうよ(o^^o)お弁当、嬉しかったんだね!画像が 微笑んでる も〜〜〜ん♪ / Qoo ( 2003-11-06 12:22 )

2003-09-30 サングラス

カズ「ボク、はんにん・・・」


つっこみ 先頭 表紙

きゃ〜〜〜しびれるぅ〜〜〜〜〜(笑)ぽっちゃりしたヤッチャンみたい(笑)可愛い♪ぷぷ。 / Qoo ( 2003-10-20 15:20 )
その気になってる変なヤツ。こんな小さい時から、男の子はカッコつけマンなんだね〜。 / もっちい ( 2003-10-02 17:59 )
チビギャングだな〜(^^)クククッ / nemunemu ( 2003-10-01 23:11 )

2003-09-30 夏休みの思い出

コトの教室に展示してありました。

マズイことを書いて無くてよかった〜 


つっこみ 先頭 表紙

作文までワールドなんだよね〜(^_^;) 「だもんで」なんて書くなよ〜 / もっちい ( 2003-10-02 17:58 )
ことちゃんの 話し言葉そのままなのね!かっわい〜〜!! / nemunemu ( 2003-10-01 23:13 )

2003-09-24 カズの好きな子

カズは幼稚園に入ってすぐに「○やちゃん」が好き!
と言っていた。○やちゃんとは、同じ幼稚園の女の子で、たぶん一番美人な子だ。
ほほ〜・・・カズも色気づいたもんだ〜。

しばらく後で「わか○ちゃんが好き!」と言っていた。
そしたら今日は「さゆみちゃん」が好き!と言っていた。

気が多い男だ!

画像・・・右側で口をポカーンと開けているのがカズ。


先頭 表紙

キャ〜っ、かわい〜っ!そう○くん、確かに彼はいい男だ。うん。 / もっちい ( 2003-10-02 17:57 )
意外とオマセさん!wakanaは意外と 一途なのよ〜。ずっと同じ男の子なの。そう○君。(内緒!!) / nemunemu ( 2003-10-01 23:15 )
女の子達?そりゃ、パクマは対象外! / もっちい ( 2003-09-25 16:09 )
パクマったら、いつの間に!おませだな〜(笑)選り取り緑ってか♪ぷぷぷ。女の子達は誰が気になるのか、その辺聞いてみたいな〜(^^;) / Qoo ( 2003-09-25 10:15 )

2003-09-23 参観日

コトの参観日の様子。

コトはチラチラと私を見て、何かアピールしていた。
えんぴつを鼻の穴につっこんでいた。o( _ _ )o~† パタッ
一学期と何にもかわんないじゃん。
変わったのは、手を進んで挙げていたこと、みんなの前で堂々と発表出来ていた事。

Dちゃんもこちらをチラチラと見ていた。
D貴くんはココアを「⊂⊂ア」と書いていた。(^▽^笑)

みんなイロイロだったけど、きちんと先生の話を聞いて、
ちゃーんと勉強していた。エライね!


先頭 表紙

フフフっ Dき君の隣の子もマネして ⊂⊂ア って書いてたよ。 / もっちい ( 2003-09-27 21:22 )
今、気付いた〜〜! ブハハ〜〜!うちのバカ息子ったら・・・(^_^;) ⊂⊂ア 飲んでみたいっちゅーの!(爆) / hiromi ( 2003-09-26 22:45 )
鼻にえんぴつがカワイイか〜?一応女の子だし〜。 / もっちい ( 2003-09-25 16:10 )
ふっ・・・ウチより断然良い子じゃんか。鼻にエンピツ?可愛いものよ・・・(笑) / Qoo ( 2003-09-25 10:13 )

2003-09-23 賞状

これが二人のレスリングの賞状。

カズは本物
コトは偽物・・・っていうより、私の手作り。

二人とも嬉しそうでしょ。それがまた辛かったりするのだ〜。


先頭 表紙

いいじゃん、いいじゃん!どこから貰ったって。本当に嬉しそう。今度は もらえるといいね! / nemunemu ( 2003-10-01 23:18 )
100均で売ってるんだよ。字だけ自分で書くの。今となっては、そのへんのペラペラの紙にした方がよかったよ。 / もっちい ( 2003-09-25 16:13 )
本物のようなのが売ってるの??今のところ気が付いてないから・・・大丈夫だ〜〜〜(^^;)コーチにご褒美も貰ったし♪良い笑顔だわ〜。 / Qoo ( 2003-09-25 10:12 )

2003-09-09 サボり気味です・・・

HPの改造計画を優先してて、ここまで手が回らないよ〜
何かいい画像があれば、時々載せますので・・・

この画像は、うちのオバケカボチャ・・・ではなく、
旅行の時に偶然みつけたものです。


先頭 表紙

初めは「ゴロゴロ出来たらどうしよう・・・」って思ってたんだけど、心配は無用でした(^◇^;) / もっちい ( 2003-09-10 20:52 )
で・でかい!そして可愛い♪こんなのゴロゴロ出来たら・・・困るんじゃない??(笑) / Qoo ( 2003-09-10 15:54 )
いや〜〜〜〜〜ん。かわいい〜〜。こんなのが ゴロゴロできるのかと 想像してたんですが・・・。 / nemunemu ( 2003-09-10 09:07 )

2003-08-29 ジラーチを観た

映画を見に行った。
予想以上に反応が良くて、いや、良すぎて困った。

映画が始まる前の画像。
ポップコーンとジュースで既にニコニコだ。
甘いポップコーンをすごく気に入った様子だった。


先頭 表紙

大人になった気分なのよ〜♪ / もっちい ( 2003-09-09 09:35 )
なんだか、とてもリッチ気分な表情ですね〜(笑)私も明日連れて行こうかな・・・ / Qoo ( 2003-08-30 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]