himajin top
片付けられない女の日記

借金返済の道は遠い。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/intro/1075298658/l50

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-18 電車を止めたことがあるのだが
2004-10-01 タイの動物
2004-10-01 タイで食ったもの
2004-09-09 なんだか
2004-06-05 松田新平さんがおなくなりに(書くとこないんでここに書く)
2004-05-13 なんだか
2004-05-12 風邪のようなもの
2004-05-04 GWなんだなぁ。
2004-05-02 岐路
2004-04-21 仕事をさぼった


2004-10-18 電車を止めたことがあるのだが

2ちゃんの電車事故すれを見ていて思い出した。

一度、南武線とめたことがあります。
朝ラッシュとかにとめてしまったりしたら
そりゃもう大変なことになったと思うんだけど。
昼くらいに、友達と待ち合わせをしていたので、
慌てて電車に乗り込んだところ・・・低血糖で倒れたっぽい。
すんげー走ったから、けっこうフラフラで電車のトビラにもたれて
呼吸が落ち着くのを待っていたんですけどね。

気がついたらなんか電車の中で、
「大丈夫ですか?!」と肩ゆさぶられてました。

起きて、「次は宿河原〜」とかアナウンスを聞いた時
「あー登戸過ぎちゃってるや〜」とか考えたもんです。
そしたらなんか全力で走ってくる男性が。
「車掌さんに言ってきたので、次の駅で救急車を・・・」
いりません。っていうか乗ってみたいけどさ。

んで、止めるハメになったのが
次の駅で運転手が出てきて引き摺り下ろされて
「今無線でここの駅長呼んだから、それまで付き添う」

えええそんなことより電車止まってるじゃん
俺別に死んだわけじゃないからさっさと行ってくれよ!!
みたいなことを言ったんですけど、その駅長が出てくるのえらい遅くて
しばらく電車止まりました。
社内からはこちらを注目している視線が・・・
(ちなみに何人か立ってる人がいるって程度で、結構空いた電車ですた)
ていうかもうもう自力で立てるんだけど視線が気になって具合悪い風に演技たし。

ま、そんなこんなで駅長に介抱されて駅長室に連行されました。
「一回倒れたらすっきりするんだよねぇ〜ははは」みたいなこと言われて
なんか怖いこと(損害賠償とか言われたらどうしよ?とか思ってた)は
別に言われることはなく、「念のために」住所と名前買いてね
って言われた程度でした。(身分確認もなく自己申告。)

まぁ、昼過ぎの大して急いでいる人が乗っている電車でもないし、
南武線は接続ってのをあんまししていない電車だし
止めたといっても3分か5分くらいだろうから大事故ってわけでもないんですけどね。

ちなみに赤坂見附の駅のホームで倒れたこともあるけど、
あんときは駅員室で保護されて職場まで保護していますって電話してくれました。
駅員さん親切でした。ちなみに漏れの駅員の印象悪いナンバー1は小田急の駅員。
こればっかは人によるだろうし、アタリが悪かったんだろうけど。

平日昼間に、5分程度止めたくらいでは何も起こらない(JR)ということでした。
南武線本数少ないしな。
(運行間隔も10分に1本くらいだから後続の電車も大して止まってないだろう)

つっこみ 先頭 表紙

献血のときのことですね。 / バリ ( 2004-10-19 15:36 )

2004-10-01 タイの動物

インドには野良牛がいるらしいけど、タイは犬が多かった。
しかも歩道の真ん中とかに倒れてるかのごとく寝転んで寝てる。

猫が好きなんだけど、猫は2箇所で見ただけ。
王宮前らへんの露店(飼い猫?)とカオサンの通り。

タイの動物は日本のとは違って警戒心がない。
カオサンにいた猫はだっこしたけど、毛が薄かった。暑いからかな。

ただ、犬は噛まれたら狂犬病にかかる可能性が高いとかで、
あんまし触れませんでした。(止められた)

ウイークエンドマーケットではうさぎが売られてました。食用だろうか。


つっこみ 先頭 表紙

2004-10-01 タイで食ったもの

唐辛子系の辛いやつ全般がダメなので、
クチに合うものを探すのが大変かと思いきや・・・

・ゆでピーーナツ
 千葉行くとあるらしいですね。10バーツで200グラムくらい。
 芋というか栗というか。ほくほくした感じ。
・とうもろこし
 タイでは実をナイフでそいで食う。
 日本の縁日の焼きもろこしのように実にくらいつくって感じじゃなくて、
 実だけそいであるんでペラペラな感じ。食べやすくてgood。
 1本10バーツ。(目の前でそいで切り身にして渡してくれる)
・フライドライス(むこうでの名前知らん)
 いわゆるチャーハン。タイ米で作ってあるのでパラパラ。
・鳥モモ
 20バーツ。何故か切れ込みを入れて火を通す。
 お勧めはナナプラザの横の男前な兄ちゃんが焼いたやつ。

ていうかタイにいたときの主食がほぼこれ。
番外編で、自分で米炊いて食った。いけた。
何かあったときに備えて習得していたスキルが大活躍。
 

つっこみ 先頭 表紙

茹でピーナッツはうちでも自家製落花生でやりますお。塩加減がちょと難しいみたい。 / バリ ( 2004-10-03 22:35 )

2004-09-09 なんだか

なまけていたせいでまた突貫作業。

今日→引越し
明日→福岡に帰る



20日→帰京
21日→タイにいく



28日→帰国
29日→恐らく突貫で戸塚の家の清掃
30日→裁判所・役所関係廻り

つっこみ 先頭 表紙

あんさんなにしてはりますねん、最近ちぃともかお見せんと。結婚でもしはった?? / ぼるじょあ(・3・) ぁるぇ〜 ( 2004-09-13 16:43 )

2004-06-05 松田新平さんがおなくなりに(書くとこないんでここに書く)

そういえば、一月半くらい前におなくなりになったらしい。
自分がOFF板で暴れていた頃、ちょっと知り合いだった。

帰郷してたときに、恐らく携帯のメモリー全部の人に連絡してたと思われる、
誰かに電話してくれという連絡があった時が、
彼と話をした最後だったよーな気がする。
2ちゃんのほうでぼちぼち見かけたりレスしたり程度は
1年くらい前まではあったような気がしないでもないけども。

まぁ躁鬱持ちの人で、実際に死んでしまったと人ということで
自分の中ではちょっと奇特な人という位置づけになった。

切込隊長のblogを読んだんだけども、相変わらず目標が定まると
空気を読まずに突っ走る性格は健在だったようですけれども。

この人、じいさんになったらどうするんだろうか?と
本気で心配したこともあるような人なんで、
激しく残念に思うこともないんですけど。
まぁ友達以下、知り合い以上、てなレベルの関係だったしな。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-13 なんだか

winnyと著作権についての考えを書こうと思ったんだけども
文章うまくまとまらず、取りやめ。

割れ物とかに関して常日頃思うのは、
まぁ、金払わないですむんならそれが一番かもしれませんけども、
やはり、割れ物のオオモトだって作るのに金かかってるわけなんだし
やっぱりある程度は金を落とさないとそもそも割れモノ自体を作っている
業界が廃れていくって寸法でね。

このへんの折り合いがなんとも難しいと思います。
テレビ業界のように、広告で儲ける方法も、きちんと確立してないしなぁ。

少なくとも、うまいこと金払いたくなるようなシステムってのを考案すれば
ビルゲイツ並みの資産を作れるんじゃないかと思うんだけど。

先頭 表紙

2004-05-12 風邪のようなもの

風邪のようなモノを引いた。
これ風邪なのかなぁ。

先頭 表紙

2004-05-04 GWなんだなぁ。

でも29日出勤だったし土曜も出勤だったんで
あんまりゴールデンってほどでもないんだけど。

以前のようにひきこもり気味に過ごしてます。
ちなみに、生理のせいで日曜と月曜はクスリ服用して寝てました。
クスリを飲む→眠くなって寝る→クスリが切れて痛くて目が覚める
 →クスリを飲む(以下略
てなループをしてました。まぁ2日目まで重いから、
2日目までゆっくり休めたからよかったかもしれない。

下記に契約延長について書いているけど、契約を延長すると
8末までなんですよねぇ。しかし8月遊びたい・・・
派遣だと時間縛りだから、休んだらその分のしわ寄せがモロにくる。
そのへんが悩みどころだったりするわけですが。
ていうか月だいたい200時間勤務だし。有給ないからなぁ。うーん。

本当は、7末で終わってくれると一番ありがたいんですけどね。

先頭 表紙

2004-05-02 岐路

現在の仕事場を、8月まで延長するか、5月で完了するか決断せんとあかんらしい。

今のところがすごく悪いわけでもないが、可もなく不可もなくという趣で。
ただ、漏れをもうちょっと使ってみたいという向こうの意思はありがたい。だが
個人的には、もうちょっと条件のいいところがあれば移りたい。

で、だ。

問題はここからである。
最近仲がいい隣の席のコ(同いトシ)に
「やめないでぇ。」って上目遣いで言われてしまった。
色白でお化粧ちゃんとしてて(※濃くない化粧)仕事一生懸命で
人の悪口も言わなくて、もちろん顔もかわいくて

という非常に好みのオンナから言われたワケだ。

初めて会ったときから、あ〜かわええなぁ〜。と思ってたんだけど
今回のはさすがにグラっときた。どうせ男よりオンナが好きだしな。
別にレズとかじゃないけど、男より女とのほうが性格合いにくいから
仲良くなれた女ってのは基本的に彼氏よりも大事にする傾向にあるし。

で、多分、8月まで今のところで仕事してると思う。

先頭 表紙

2004-04-21 仕事をさぼった

軟弱なんで、月・火に無理したのがモロに体にきました。
まぁいつものことか。勤務時間数で言うと今月は超過気味だったので調整。
仕事がすごくつらいわけではないんですけどね。しかしこのへんにきて
徐々にプレッシャーをかけられていることに気がつく。
まぁそれは先方としては高い金払っているんだろうからあたりまえなんだろうが。

で、話はかわって今日いきなり彼氏がきた。
人付き合いが下手なのか・・・、こちらに到着する前の電話で
遠まわしに風呂の準備してよ、って言ってくる。
別に風呂の準備を頼む行為については問題ない。
「お風呂とか使える?」って言ってくるのである。
「そっちついたらすぐに風呂に入りたいから、風呂はいれるよーにしといて」って
言えばいいじゃん。そんなやりとりをしているうちにこっとがブチリと切れて
「『風呂の準備しといて』って言えばいいじゃん」と、ついキレてしまった。
すげーくだらんことだと思うんですけどね。(自分がキレたことに対して)

自分は相手に気を使ったり使われたりってのが嫌なんで、
こちらの意思ははっきり言ってるんだけど、向こうはどうも気を使っている。

ついて早々に、「なんか怒らせてしまってごめん」とか言ってるし。
「ていうか、あたしに媚びないでよ。」と言い放ったら気分を害した模様。
今も含め、ず〜っとだんまりしてます。怒ってるのか凹んでるのか・・・?
ただ、態度からは何かいいたげな様子が伝わってくるんですけどね。

付き合うというか、友達としてもこの人とはうまくやっていけんと痛感する。
きっと、彼に合った女の子はいると思うんだけどね。自分には無理。
なんというか、おそらくもう3ヶ月くらいになるんだろうけど、
付き合えば付き合うほど不快指数が増すんである。
というか決定的に会話がつまらんのですよ。
メッセも、話すことないのにダラダラ続けようとするし。

あーもういいや。借金返すまでの我慢だ我慢。

先頭 表紙

やりたいとかそういう以前の問題で、単につまらんって話で。 / かろりーたさん ( 2004-05-02 00:23 )
なんか友達にもそういうのがいるなぁ。一緒にいてもつまんないのに会おうって行ってくる奴。最近おとないしいけど。映画を見たりするのはいいが何でその後ホテルに連れ込もうとするんだよう。二人っきりになりたいならカラオケでもいいじゃないかと思うんだが。 / バリ ( 2004-04-22 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)