himajin top
うめの縁側日記

ぼちぼちと書いていきます。
お茶すすりながら読んでください。
うめのホームページへ戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 お知らせ
2004-05-25 炊飯器
2004-05-25 炊飯器
2004-05-20 ドラマ
2004-05-19 しばらく・・・
2004-05-17 一週間終わり
2004-05-16 仕事勤め
2004-05-04 仙台は、
2004-05-02 サターン!!!!!
2004-04-28 おうち探し


2004-05-29 お知らせ

このたび仕事が忙しくなり、
HPの更新をすることが出来ません。
他サイトへの書き込みはするのですが、
なかなかHPは更新するのに時間がかかります。

しばらくの間、日記も全てお休みさせていただきますm(_ _)m うめ

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-25 炊飯器

昨日は炊飯器でご飯を炊いたままだった。。。
うぅ、まずい。ラップに包まなきゃ、open!
もわ〜ん。

くさい、おまけに、たけているんだか、否んだか、不思議な粒。
大丈夫かと食べてみると、やっぱりまずかった。。。
5合も炊いたのに;_;

原因を突き止めると、どうも、いったんスイッチが外れたので、
入れなおしたからみたい。炊いている途中だと、最初から炊きなおされるみたい。

さすがの炊飯器も、スイッチが外れたら、ダメみたいだった。。。

おコメもったいない。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-25 炊飯器

昨日は炊飯器でご飯を炊いたままだった。。。
うぅ、まずい。ラップに包まなきゃ、open!
もわ〜ん。

くさい、おまけに、たけているんだか、否んだか、不思議な粒。
大丈夫かと食べてみると、やっぱりまずかった。。。
5合も炊いたのに;_;

原因を突き止めると、どうも、いったんスイッチが外れたので、
入れなおしたからみたい。炊いている途中だと、最初から炊きなおされるみたい。

さすがの炊飯器も、スイッチが外れたら、ダメみたいだった。。。

おコメもったいない。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-20 ドラマ

本当に久しぶりに、早く帰ってきた。7時。
定時は5時半だけど、なかなか帰れない。;_;

うぅー。つらいのぉ。

今日は木曜日、家も少し片付いたので、ドラマと思って、
テレビ表をみたら、(それもネットだけどね)
私の大好きな、財前直見が出ている「電池が切れるまで」
それと、天海祐希の「離婚弁護士」。
二人とも、「大人の女性」よねー。

いつも見習いたいと思ってる。
すてきぃー。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-19 しばらく・・・

慣れない環境のためか、体がついていかず、ぐったりです。

部署では「冬ソナ」がはやっているようで、部長は金曜の午後からそわそわするそうです。
私の席は他の人と離れているので、ポツンとしています。

そんなこんなで、未だに仙台に来てもグルメや都会とは程遠い生活を送っています(涙)

おやすみなさいませ。。。

つっこみ 先頭 表紙

しほちゃんは「ヨンフルエンザ」だよん@簡単に言うとヨン様病(笑) / ゆうゴン ( 2004-05-21 21:52 )
お昼に冬ソナの話で回りはもりあがっているよー。しほちゃんも見てる? / うめ ( 2004-05-20 00:03 )
生活にも人にも仕事にも、慣れるまでは大変じゃ〜。身体だけは大事にネ / 冬ソナはまり過ぎ@しほ ( 2004-05-19 18:22 )

2004-05-17 一週間終わり

ふぅ。。。

やっと終りました。って、書いている時間は日曜日寝る前。
先週がやっと終わり、明日はもう次の週。

早かった。わけがわからないまま、言われることをやっている。
でも、周りは急がしそうで、引継ぎがなかなか、してもらえない。
一人ヒマモード(?)わけもわからずといったところ。

金曜日はフル回転だった。
朝7時からの電話会議。さすがにきついぞ。。。
その日は私の歓迎会。なんか、オフィスの顔と皆さんがぜんぜん違って
面白かった。周りはお酒も手伝って、ノリノリに出来上がっているけど、
さすがに、どこまで素を出していいかわからない私は、
とりあえず、いい子ぶりました(笑)

本性は聞かないでぇ。(って私ってヤバイかしら?)

でも、上司に「面接のとき、誰が一番怖かった?」とか、
答えにくい質問がたくさん、えぇーーーーー。
勘弁してくだされ(;_;)

個人的な感想としては、私の部署はいい意味でまとまっているよね。

ってこと♪ 会社では人間関係のストレスが一番つらいから、
かなりよかったわ(^^)

当分かたーい口調で書いちゃうけど、テンションがあがるまで、しばしのお付き合いをm(_ _)m

先頭 表紙

2004-05-16 仕事勤め

仙台の仕事が10日から始まりました。

8時半に来てくださいということだったので、がんばって出社。
すごくドキドキでした。

初日というのはどうもオリエンテーションのてんこもり。
1日中オリエンテーションでした。久しぶりの会社で、敬語も会社の雰囲気も
普段はあたりまえのはずなのに、久しぶりで、以前を思い出すばかりで、
気づかれして、一日が終りました。

1日の終わりにやっと。。。自分の部署の方を紹介されて、またドキドキ。
笑いを取ろうと思ったわけではないのに、自己紹介をして、出身地を言ったら、
なぜかみんな出身地を言い出した。

大阪人がいて、すごくほっとしたわ。

それから仙台に来て、探偵ナイトスクープが見れるといったら、
会社の人に、あれって大阪ではゴールデンタイムにやるんじゃないのー?って

なんでやねん。ないとスクープは11時台がゴールデンやん!!!!

何はともあれ1日が無事終りました。

うめ@初日でぐったり

先頭 表紙

最近、きらきらアフロもはじまったようです :) / うめ ( 2004-05-17 00:18 )
お疲れさま♪探偵ナイトスクープ…懐かしいわぁ(笑) / ゆうゴン ( 2004-05-16 23:49 )

2004-05-04 仙台は、

何回も来ているけど、住むとなると、生活情報が無いので、
さっぱりわかりません。旦那と北環状線とか、お店がある道をドライブしていました。

さすがにおおきい。ジャスコの大きさにびっくり。(富谷町ね)
どんだけあるいたらええのぉ?

ネットの掲示板を見ていると、案外関西人多いのね。うれちぃ。
仙台が田舎だとかいうトピをみたけど、盛岡より町はずっと大きいわよ!

早く仙台生活になじんで国分町を歩き回りたいわ。

先頭 表紙

もちろん!国分町で朝は考えられません(笑) / うめ ( 2004-05-04 16:37 )
夜の国分町ですか?(ドキドキ) / sanchan ( 2004-05-04 12:15 )

2004-05-02 サターン!!!!!

今日は前沢SAでサターン(赤、多分クーペ)を見た!!!

何たる偶然!

そう、私はサターン関係の仕事を間接的にしました。

このネタがわかる貴方、あなたは○○マニアですね。(っていっちゃう)

先頭 表紙

セガサターンかと思いました(嘘)。ドアが観音開きのやつですね。 / sanchan ( 2004-05-04 11:52 )
○○はカーで、カーマニア。 サターンってもう売ってないだろうけど、GMの車 / うめ ( 2004-05-03 17:33 )

2004-04-28 おうち探し

今日は新居を探しに仙台に来ました。
現在宿で書き込み中。

私が探しているところは泉区。なんせ会社がえらく遠い場所だから。
工場ばっかりあるところで、その周辺には全く家がない。

駅前はたかーーーい。
おまけに渋滞多いよ。

え、私に運転しろって? この道を(涙)
ムリって言いたいけど、仕事にいけないから、仕方なく運転する。
無事を祈っていて。。。オネガイ。


ところで、

会社は独身寮ってのを持っているんだ。独身じゃないけど見せてもらったら、
「学生寮」みたいだった。管理人夫婦がいて、10年近く働いているようで、
寮の「おとうさん、おかあさん」。まさか今になって見るとは。。。

もともと男子寮だったみたいで、未だに「ジャンプ」が何年分も、
整理整頓されていて、入り口のラウンジに置いてあった。
テレビで見た光景みたい!

今日は一日疲れたぜ。

先頭 表紙

仙台の人って運転マナー悪いから気をつけましょう。ついでにその独身寮に入っちゃうとか?(笑) / sanchan ( 2004-04-29 11:31 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]