himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 楽天は今年初、巨人は今年3回目の・・・
2006-07-10 寝溜めはできませんね
2006-07-09 いよいよ決勝
2006-07-03 武勇伝
2006-07-02 ラッキーカラー
2006-06-14 楽天戦観戦記
2006-06-11 まだ4時に目が覚めます。
2006-06-09 操法バカ
2006-06-03 携帯電話:享年2ヶ月
2006-05-23 「いつになったら歯は生えてくるの?」つっこまれます


2006-07-12 楽天は今年初、巨人は今年3回目の・・・


ワールドカップが終わってもジダン問題で盛り上がっていますが、水掛け論になってきたので興味は薄れました。
そもそも何があろうと暴力にでちゃいけないのが当然だと思いますが(子供の頃よく言われましたっけ)


それはさておき、楽天と巨人は今日も仲良く負けて8連敗。
さてどちらが先に連敗脱出するんでしょうか?
・・・楽天と比べられてる巨人。原監督、本当にこのままでいいのですか?

つっこみ 先頭 表紙

7点差を逆転したり2連勝したり。これで復活・・・・は無理でしょう。原監督は交流戦が恨めしいことでしょう。 / sanchan ( 2006-07-17 21:34 )
今日(15日)の巨人は、大逆転でしたね〜 巨人は好きじゃないけど、原監督は好きなので、久々の笑顔は素敵でした♪ / 小豆 ( 2006-07-16 00:12 )
ちなみにJリーグがこっそり再開したらしいですね。 / sanchan ( 2006-07-12 22:59 )

2006-07-10 寝溜めはできませんね


ワールドカップ、イタリアが優勝しましたね。決勝戦らしく緊迫した試合でした。
私も3時に起きて観てたんですが、半分は寝てました。まぁ、全得点とジダンの退場シーンを見れたからよし(?)としましょう。


ちなみにうちの会社にある自販機が故障したらしくお金を入れてボタン押しても出てこない。他の人が蹴飛ばしても(真似しないでね)出てこないので、「ジダンのように頭突きしたら出るかもよ」とさっそくネタにつかいました。

つっこみ 先頭 表紙

退場になったり差別問題に発展するので(嘘)頭突きはしませんでした / sanchan ( 2006-07-17 21:33 )
で、頭突きはしたのですか??^^; / 小豆 ( 2006-07-16 00:14 )

2006-07-09 いよいよ決勝


昨夜は消防団の操法大会のお疲れ会でした。って操法やったの1ヶ月前ですけど(笑)
そんなに呑んだつもりは無かったんですけど、今週の草刈りが効いたのか?最後はほぼ寝てました。家に帰ってもそのまま居間で寝て、目が覚めたらドイツがポルトガルに3−0で勝ってるとこでした(笑)


明日はいよいよワールドカップ決勝戦。野球バカの私ですが最後ばかりは早起きしてみようかと思います。



関係ないけど、昨日2件目に入った居酒屋のカラオケで「Tommy february6」が「Tommy hebruary6」になってたのが気になってしょうがありませんでした。


今日は試合は中止になったけど、楽天は巨人と仲良く?6連敗中・・・巨人より先に連敗脱出してくれ!

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-03 武勇伝


オリエンタルラジオ。自分でネタを作るとはさすがです。

「パラシュートで皇居に降りちゃった。あ、武勇伝武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪」


なんて、ネタ・・・できないでしょうね。




ちなみに中田英が現役引退だそうで。。。。一つの時代の終わりですかね?
キヨさんはファン投票トップ当選らしいです。

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-02 ラッキーカラー


またご無沙汰になってしまい、すみません。

なにせ再就職してましたので(ぉぃ)

そうなんです。友達のつてで何とか電気屋に就職できました。みなさんありがとうございます。

と言うわけで今までなまりきった体にムチをいれて頑張ってるところです。
なのにさらに太ったのはどういうこと?


ちなみに携帯を変えた途端に就職の話が進んでいたので、不思議に思い某○星占術の先生の本を見てみたら「幸運な色:ブルー、黒、灰色、黄色。タブー色=赤」ですって。

確かに洗濯した携帯は赤で新しいのは青ですよ。先生。

と言うわけでその幸運な色にページを変えてみましたが、いかがでしょう?

つっこみ 先頭 表紙

ありがとうございます!一応野球命なので(?)あえて終わってからにしてみました。 / sanchan@ひねくれ者 ( 2006-07-03 23:29 )
就職おめでとうございます。なんかもうちょっと早ければサムライブルーとか言えたのに。 / noel ( 2006-07-02 23:10 )

2006-06-14 楽天戦観戦記


と言うわけで、ジーコジャパンが負けたショックは忘れて楽天阪神戦を観に仙台まで行ってきました。

午前中に友達の工事の手伝いをして、高速バスで仙台駅へ
そこで阪神ファンの弟と待ち合わせをして(弟は東京から来た)駅構内にあるイーグルスのオフィシャルショップでレプリカユニフォームを買い、ホテルに向かおうとしたら駅前で元阪神の江本氏とすれ違う「あ、えのやん」とはしゃぐ田舎者2人。

二人ともユニフォームに着替え、再び仙台駅へ向かう。さすがにユニフォーム姿で街を歩くのは恥ずかしいが、他にユニフォームを着たファンを見かけてなぜかほっとする。
と、ここでチケットをホテルに忘れたことに気が付く。慌ててホテルに取りに行く。いろんな意味で汗びっしょり。

その後無事フルキャストスタジアム宮城に到着。10ヶ月ぶりに見るフルスタは増築されて広くなっていました。弟曰く「球場(ボールパーク)って感じがしていい」

試合はいきなり金本のホームランが飛び出すなど、シーソーゲームで延長戦へ。しかし10回の裏沖原のサヨナラヒットで楽天が8−7で勝ちました!もう最高っす、思わずメガホンを壊してしまうほどでした。

ちなみに今回はバックネット裏での観戦。にもかかわらずお互い大声で応援歌を歌う二人は周りから浮いていたのは間違いありません。

先頭 表紙

交流戦の勢いで5位に上がって欲しいです。阪神ももうちょっとでしたね。 / sanchan ( 2006-07-02 21:53 )
楽天、最近頑張ってますね〜 交流戦が良いきっかけとなってくれれば良いけど・・・  / 小豆@阪神ファン^^; ( 2006-06-20 23:54 )
noelさん<弟は阪神、私は楽天の格好でした。どっちが勝った負けたでケンカをしたことはないですね。ただサヨナラのシーンで弟はさすがに落ち込んでいましたけど。 / sanchan ( 2006-06-19 22:35 )
むしゃ殿<6月に入って楽天らしくない(?)いい試合が続いているのでファンにはたまりませんですね。 / sanchan ( 2006-06-19 22:32 )
弟さんも楽天のユニホーム着ていたのですか?別々のチームならケンカになりますね。仙台の友人は楽天の試合の時はたいていバックネットにいるとのこと。「ビールがおいしく飲める」って、試合は?ってつっこみたくなりますがまたそれも楽しみですね。 / noel ( 2006-06-16 14:49 )
お〜なんか凄い楽しそうだ〜。シーソーゲームで逆転って最高だね☆ / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-15 00:56 )
これだけじゃ足りないので、後日追記します。 / sanchan ( 2006-06-15 00:34 )

2006-06-11 まだ4時に目が覚めます。

操法は終わったものの、18日の消防演習に向けて練習が始まったので、毎日の屯所通いは続いております。う〜ん、まとい振りで肩が痛い。

ところで、あさっての13日に楽天阪神戦を観にフルキャスト宮城まで行って来ます。

チケットOK
宿の予約OK
高速バスは当日でもOK
応援グッズOK

よしっ。あとは当日、友達の工事の手伝いが午後までずれ込まないことを祈るのみです。

先頭 表紙

むしゃ殿<実は最初は交流戦は否定的だったんですが。こんないい試合が観れるのならどんどんやってほしいものです。 / sanchan ( 2006-06-14 23:06 )
おねえさん<お土産は↑の話でご勘弁を・・・ / sanchan ( 2006-06-14 23:04 )
交流戦はいい企画だよね / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-13 00:31 )
いいなぁ〜(野球&宮城)お土産まってま〜す(笑) / おねえ ( 2006-06-12 08:27 )

2006-06-09 操法バカ

4月からずっと4時起きが続いていたのですが、理由は消防のポンプ操法大会の練習のためでした。
ポンプ操法とはポンプやホースなどを使って水で標的を倒すのを種とした競技なのですが、もちろんただ標的を倒せばよいのではなく、規律やチームワークなども重要視される奥の深い競技なんです。興味のあるかたは「消防操法」「ポンプ操法」などで検索してみてください。
そしてその操法の村の大会が4日にあり、わが分団は優勝を目指したのですが、僅差で2年連続の2位に終わりました。が、新メンバー加入やケガなど良く乗り越えたと思います。来年の優勝はもちろん2年後の全国めざして頑張って欲しいです。


あ、ちなみに私は選手ではありませんのであしからず。

先頭 表紙

ほんとは当日の写真を載せたかったのですが、ビデオ撮影したりなどてんてこ舞いで撮れませんでした(苦笑) / sanchan ( 2006-06-09 00:05 )

2006-06-03 携帯電話:享年2ヶ月

まだ前歯はないままのsanchanです。

えっと、昨日3月に買ったばかりの携帯がお亡くなりになりました。死因は洗濯機での溺死(爆)

電気工事のお手伝いをして、シャワーを浴びていたら母が
「この作業着あらっていいの?」
僕「いいよ〜」
しばらくしたら風呂場の横の洗濯機から「ごろんごろん」って音が・・・

ハッと気がつき洗濯機から携帯を取り出しましたが。すてに電源停止状態。
ド○モショップに持って行きましたが「これじゃデータも取り出せないですね」
仕方なく同じやつを買おうとしたが、短期での機種変なので3万はするとのこと。結局アンチ折りたたみ派の私はD702iに変えました。せっかくダービー当てたのに・・
知人には「携帯洗ったら長くなったよ」と言ってみようかと思います。

先頭 表紙

noelさん<携帯買えたとたん再就職決まりそうです。幸運の携帯? / sanchan ( 2006-06-08 23:49 )
おねえさん<本当に誰かにあげたほうがましですよ(笑)。いま考えればダメもとで前の電話引き取っておけばよかったと後悔してます。 / sanchan ( 2006-06-08 23:48 )
散財してしまいましたね。きっといいこともありますよ。 / noel ( 2006-06-05 23:42 )
アタタタ...水没させるならσ(・_・)にくれたらよかったのに(笑) / おねえ@902isのデザイン気に食わない ( 2006-06-05 12:24 )

2006-05-23 「いつになったら歯は生えてくるの?」つっこまれます

今日は先週前歯を抜いた時に歯茎を縫った糸を抜いてきました。しかし、歯型とりは来週なのでまだしばらく前歯が無い状態です(泣)

実はうちで金魚を飼っているのですが、その内の一匹が昨日から腹部に赤い斑点が出てきたので、とりあえず食塩浴させて今日薬を買ってきたのですが、その分量が「水30ℓに対して1g」・・・
うちの水槽は10ℓしかないので約333mg・・・ってどうやって計るの?ちなみにうちには体重計のほかには1目盛り10gの料理用の秤しかありません。
30ℓ作って分けて使うって手もあるけど、残りを捨てるのももったいないし(その薬6gで1100円でした)、とっておく容器もないし(灯油缶一つじゃ足りないからね)迷っております。

先頭 表紙

痛いより怖いほうが先行しました。歯茎切るってあなた・・・ / sanchan ( 2006-05-24 21:09 )
痛っ(´Д`;) / おねえ ( 2006-05-24 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)