himajin top
蓮の事情

何かいいことないかなあ・・・?

目次 表紙

2003-07-09 実は
2003-07-06 イライラ
2003-07-01 眠い。
2003-06-24 心が安らげる場所
2003-06-11 いろいろワケアリ


2003-07-09 実は

もう一つ日記をもってて
その日記は知り合いが沢山つっこんでくれてる分
なんだか本音が書きにくくなってしまった(苦笑)
ここには本音だけ書きたくて(@_@)

仲良かった子に嫌われてしまって
あたしのルーズな性格にイライラしてるんだろうけど
そりゃあそこそこバイトにチコクするけど
その子だってあたしとの待ち合わせ時間に
1時間もチコクすることが何度もあったしな
なんかあからさまな態度がムカツク
そういうのうっとおしい
生理的にあたしのこと受け付けられんのだろうなー
こないだ大声で口論したし
もうめんどくさいからあんまりちかづかないでおこっと

さっき友達とお気に入りのカフェでランチして機嫌回復v
ケーキおいしかったvvv

つっこみ 先頭 表紙

お互いにゆずれない部分ってあるんだよね、「向こうだって・・・」ってなっちゃうもんね。一番仲良かったり、一番のライバルだったりすると、そんなことあるある(o^v^o) 明日は青空になるかどうかわからないけど、空みてみませんか(o^v^o) おいしいものでなくてもご機嫌になれるよ(o^v^o) ねえねえ、もし時間があったら、私のところにつっこみを入れてくださっている「でぃあ」さんのところへ行ってみてね、お空があるから、きっといい気持ちになれるから♪(o^v^o) またがんばろうね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-09 19:40 )

2003-07-06 イライラ

今日、いつも親切にしてくれている人に自分勝手なイライラをぶつけてしまいました
きっと嫌な子って思われただろうなー・・・
激しく後悔。
あー・・・ごめんなさーい・・・(>_<)

つっこみ 先頭 表紙

蓮華、自分の気持ちをコントロールできなくなってしまったんだね〜、どうしてもがまんできないときあるよ〜。蓮華もにんげんらしいね♪ その人も今ごろはもう許してくれているはず(o^v^o) あっ!ねえねえ、わたしのところにつっこみを入れていただいている「にんげん」さん、蓮華ちゃんと似ているところ感じる〜♪ もしよかったら「にんげん」さんのところの日記見てみてね♪ 明日は七夕、 何かお願いしてみない?(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-06 17:38 )

2003-07-01 眠い。

今のバイトを始めて早一年。
深夜業にもう慣れた筈なのに
体調は悪化の一途
もうトシですかねー・・・(遠い目)
バイト先の人に養命酒を進められました
・・・今、本気で購入しようと思ってます(笑)

大学もそろそろ前期終了!
夏休みは友だちとディズニーリゾートに行ったり
旅行に行ったりしようかなっと。
友だちがこっちに遊びに来るし、今から楽しみv

つっこみ 先頭 表紙

夏休みディズニー来るんだね〜(o^v^o) おいでおいで(o^v^o) 混んでいるかもしれないけど、いっぱい楽しんでね(o^v^o) 深夜のバイトお疲れ様です♪ 体は必ず休めてくださいね(o^v^o) まだまだ若いのですから、充電もいっぱいしてください(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-01 17:51 )

2003-06-24 心が安らげる場所

高校時代の友達の存在があたしにとってとても大きい
皆と離れて一人偏狭のイナカ大学へ進学したあたしの
ほんとに唯一の心の拠り所と化してる
先週末も10時間かけて高校時代の友人に会ってきた
標準語で話をして
標準語で返ってくる、
数年前まで当たり前だった会話に感動したり
大学に友達は多いけど
言葉の壁をすごく感じる
同じ日本なのに(笑)
こっちの方言を頑張って使ってみたかいがあって
最近あたしの雰囲気がよくなったとこっちの友人にほめられた
でも実際はすごく無理してしんどい自分がいる
高校時代の友人との会話に心安らぎ
久々にマトモな会話をした気がした。

つっこみ 先頭 表紙

僕も現在のフィールドの居心地が悪いと、旧友に頼ったりすることがありますが、やはり現在のポジションでいかに交友関係を構築できるかが最も大切だと思います。なかなか大変だと思いますが、新しい自分が見えてくると思いますよ。 / ひろちゃん ( 2003-07-01 11:30 )
み〜さま***岩手も方便すごいですよねー!あたしの母が岩手なんです(笑) / 蓮華 ( 2003-07-01 10:48 )
yukinko2さま***ですよね、がんばります!ありがとうございますv / 蓮華 ( 2003-07-01 10:46 )
同じ日本なのに、習慣や言葉が違ったりするよね〜。 私は千葉だけど、岩手に行ったときはやはり言葉のわからないものがあったりして、最初は「今、なんていったの?」って聞き返しちゃうんだよね。。 無理せずにはやく自分のペースで溶け込めるといいね(o^v^o) つっこみありがとうね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-06-28 06:30 )
言葉の壁を感じる・・・すっごく分かります。私も大阪と北海道行ったり来たりする度に、会話のテンポとか自分の中では合ってないですもん。安らげるお友達がいて良かったね〜♪少しずつ蓮華さんのペースを作っていけると思う。頑張り過ぎない程度に頑張って♪ / yukinko2 ( 2003-06-24 23:11 )

2003-06-11 いろいろワケアリ

むう、、、
辛いことばかりで嫌になってくる
自分がどんどんヒクツになるのがわかる
そんな悩める20の蓮華の日記です。

つっこみ 先頭 表紙

yukinko2さま*はじめまして、それはすごく素敵な考えだと思います!捉え方一つで同じ状況も違った見え方をするものなのですね / 蓮華 ( 2003-06-24 17:08 )
み〜さま*はじめましてvなんかこの顔文字にすごく感動しちゃいました!!!どうぞよろしくv / 蓮華 ( 2003-06-24 17:04 )
流されて生きてるだけなら辛いなんて感じないって、最近、ある人に言われました。頑張ってるから辛いねんなぁ・・って思うと自分が少しだけ愛しくなったりします。私にも同じ年の娘がいたりします。なんか色々悩んでいるみたい・・・何もしてあげられないのが悲しかったりします。 / yukinko2@はじめまして ( 2003-06-12 00:29 )
はじめまして♪み〜と申します。私も最近日記を始めたばかりなのですが、お互い日記がんばってみませんか?(o^v^o) 梅雨だけど、上向いて歩いてみませんか(o^v^o)(雨が目にはいる〜(o^v^o))あは(o^v^o)またね♪♪♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-06-11 17:52 )

  [日付順全表示]