himajin top
しょうぴの「てんねん日記」

ここに来てくれたすべての人へ・・・
どうもありがとう♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-21 まだ、のこっていたんだね
2008-03-04 ロールケーキのはずですが・・・
2008-01-29 ハンドボールのこと
2007-12-01 とりあえず
2007-05-27 ありがとう
2007-05-23 そういえば・・・
2007-04-21 おべんきょう
2007-04-13 パン作り
2007-04-08 そして、猿
2007-04-08 今年も桜が満開デス


2012-02-21 まだ、のこっていたんだね

かれこれ、小さかったわたしの娘達は、
4月から、6年生と5年生になる・・・。
思春期突入、最近あつかいずらい。


どれだけの月日が流れたのか・・・
あっというまに、流れる日々だなぁ。


読み返して、ちょっと嬉しくなって、
涙も出てきたり。

こんなふうに、残ってるのって
やっぱり良いかも^^

また日記、つづろうかなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

1VebJX / Barnypok ( 2017-01-01 13:45 )
kutIDn / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )

2008-03-04 ロールケーキのはずですが・・・


うまくロールされてませんな・・・。

最近、こればっかり作っています。
私の母は、車の免許も持っていない専業主婦だったので、
おやつは手作りが多かったのです。
毎日学校から帰ってくるのが楽しみで、一番の好物は
「ブランマンジェ」でした。

今年からNも1年生。

私も2人が、楽しみにしてくれるような手作りおやつを
作れるおかあさんになりたいなぁ・・・と
思いつつ・・・・・。
腕はまだまだですな。

つっこみ 先頭 表紙

わ〜美味しそう。食べたい!Nちゃん達幸せね。 / たたら ( 2008-03-12 15:58 )

2008-01-29 ハンドボールのこと

私は中学高校とハンドボール部でした。
高校は全国大会の常連校でしたが、私はベンチ暖め係だったので
あんまりいい思い出はありません。
ただハンドボールは好きです。
最近の注目され具合がとっても嬉しいです。

つっこみ 先頭 表紙

たたら>あと、はさみね・・・・・(爆) / しょうぴ ( 2008-02-06 23:02 )
そうそう、ハンドボールをTVで見るたびしょうびちゃんの事思い出してるよ!私はハンドボールが大の苦手だったのだ。 / たたら ( 2008-02-06 10:01 )

2007-12-01 とりあえず

のこっていたのだな。ここ・・・。

つっこみ 先頭 表紙

たたら>うほほほほ〜、よくきたねぇ・・・忘れ去られてると思ってたよ / しょうぴ ( 2007-12-04 22:39 )
久しぶり〜待ってたよ!丁度今日牛の車を見かけて思い出してたとこよ。もうすぐペイシェントだね。 / たたら ( 2007-12-04 14:33 )

2007-05-27 ありがとう

こっそり、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
私には44歳の姉がいるのですが、彼女に
四捨五入すると一緒だね・・・へへへへへ・・・・
と言われた日にゃ、ぶっ倒れそうになりました(TOT)

つっこみ 先頭 表紙

ファイト@さん>はじめまして^^ なんだかおめでとうといわれても素直によろこべなくなりました。 / しょうぴ ( 2007-05-29 21:01 )
おねえさんと同じく四捨五入すると一緒ですねえ!(笑)おめでとございます〜 / ファイト@こんばんわ^^ ( 2007-05-28 00:12 )

2007-05-23 そういえば・・・

5月15日に、こっそり35歳になりました・・・・

先頭 表紙

おめでとう!今年も沢山いい思い出が出来ますように。そして私も35歳になりたい〜(-。-) ボソッ / むら ( 2007-05-25 20:20 )
あっら〜おめでとう!誕生日ケーキは食べた? / たたら ( 2007-05-24 19:41 )
おめでとう〜!5月生まれだったんだねー。KちゃんとNちゃんはどんな事してお祝いしてくれたのかしら? / Yoshie ( 2007-05-24 07:43 )

2007-04-21 おべんきょう

KEは1年生になったので、本人の意思の元、家庭学習の習慣をしっかりつけたいなという親の思いも込めて、通信教育講座を始めました。
資料請求をしたのは、ドラゼミと、Z会。チャレンジは見たことがあったので
資料請求はしませんでした。
テキストが一番シンプルで見やすかったことと、しっかり身につきそうだったので
Z会にしてみました。
受講料はすご〜く高かったけど、とにかく半年やってみようと決めました。

まぁ、最初ですから本人もやる気満々です。毎日5分くらいで終わるドリルを
やっています。

まずはひらがなの練習4個ずつ文字を練習したその下に、
その文字を使ったことばを自分で考えて書きます。
「い」→いか 「う」→うま 「こ」→こい 「も」→もくじ 「く」→くじら
こんな感じです。
そんなこんなで、ある日のこと、さて○つけしてやるかなと
彼女が寝た後にテキストを開くと・・・

「や」→やりいか・・・・・や、やりいか〜〜〜〜???
ふつう「やかん〜」とか「やま〜」「こやぎ」とかそんなんじゃないのかっ?
「やりいか」って・・・力抜けました(−−;)
たぶん、我が家はよく100円回転寿司を食べに行くので(だってファミレスよりやすあがりなんだも〜〜〜ん)その影響だなと普段の生活すべてが学習にまで影響していることに恐れおののきましたよっ^^;

さらに・・・
「ふ」→ふらだんす・・・・・(−−;)
これはたぶん、おばーちゃんのお友達がフラダンスを習っていて、
先日その話で盛り上がったからでしょう。

娘なかなかやるなっ!!

さらに進むと、じぶんで考えるしりとりのページがあったので
これまたどんな回答になるのか今から楽しみです^^

先頭 表紙

たたら>こちらも本日授業参観だったよ。ホント学校がまだまだ似合わない感じ。月曜日はお休みだから幼稚園にお弁当持って遊びに行くって張り切ってるよ。 / しょうぴ ( 2007-04-21 23:56 )
KEちゃん、頑張ってるね!うちの2号はもっぱらお兄ちゃんの勉強の邪魔をしてるわ。昨日参観だったんだけど教室にいることがとっ〜ってもフシギだった。 / たたら ( 2007-04-21 09:46 )

2007-04-13 パン作り


我が家から300メートルくらいのところに
おいしいパン屋さんがあります。
週に2〜3日は通っています。

KeとNaはここの店長さんとギャグ友達です。
「こんちくわ〜〜〜〜!」と入って行き
「さよオナラ〜〜〜ぷぅ〜〜〜」と出てゆきます。

今日は店長さんのご好意で、オリジナルパン?を
作らせていただきました。
左側がke作、右側がNa作、☆付きダルダル〜なカメは私が作りました。

楽しかったわ〜〜〜♪
店長さんの技もすごかったわ〜♪クルクルクルッと
いろんな形が。あっという間にできあがります。
シナモンの香りが苦手といいながら息を止めて
バナナシナモンロールを作っています(笑)

形はどうであれ、おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ってまずいはずはないのですね^^
生地はいつもの、おいしいパンだも〜〜〜ん♪

明日はおとうさんにも、このパンをご馳走するのだと
張り切っていました。

お忙しいなか、ありがとうございました。
次回はいつかなぁ〜〜〜!
おもしろいギャグか一発芸を考えてこないと次はないらしい。
どなたか、ギャグ考えて、おしえてくださ〜い♪
「カレーはかれ〜」ぐらいなやつでいいみたいです^^;

先頭 表紙

2007-04-08 そして、猿


桜満開の公園に、猿も出没!!
あ!ちなみに桜は逆側に咲いています。

先頭 表紙

たたら>さすが幼稚園で仕込まれただけあるよね。元気に学校かよっていますか? / しょうぴ ( 2007-04-12 09:38 )
あ〜びっくりした。ほんとに猿がでたのかと思ったよ。すごいね、こんな高いとこまで。 / たたら ( 2007-04-11 19:48 )

2007-04-08 今年も桜が満開デス


家の目の前の公園の、桜が満開です^^
毎年思うけど、わざわざお花見に出かけなくても
ここで十分!!桜吹雪がまたまたステキ♪
桜ってホントにきれい。日本の花〜って感じ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)