himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-01-09 2020年は
2019-11-05 命の母
2019-11-05 京都
2019-06-22 清澄庭園
2018-04-01 あれ?
2017-11-16 異動
2017-09-03 気づけば九月
2017-01-04 あけましておめでとうございます♪
2016-12-31 今年は
2016-12-19 スマホから!


2021-01-09 2020年は

1月…上旬に中島みゆきさんのコンサートツアー初日へ。
   次の週あたりから新型コロナウイルスが話題になり始める。
2〜3月…マスクの手持ち在庫に不安な日々を過ごす ←花粉症
4〜5月…緊急事態宣言が出るも、リモート無理な仕事なので日常ほぼ変わらず
     電車がほんとうに空いていて、ある意味快適な通勤(-"-;
     
夏場はとにかく暑くて、マスクが辛かった…
行きたかった美術展の中断・中止がつづいてへこむ。
美術館の中は色々対策してくれてても、そこへ行くまでが怖くて色々諦めたなー。
夏休み辺りから少しずつ人出も増え、歩き煙草(つまりマスクをしていない)人も増え、
複数で行動する人が増えて、大きな声で話す人が増えてだんだん通勤が嫌になってきた秋。

10月…ここへ久々に書き込もうと思ったら不具合が出ていて驚く。
    管理組合さんメンテナンス続けてくれてて有難うございます。

冬になって取引先や住んでる町のお店でも感染者が出てきました。でも
12月…この年(多分)初めての映画。新解釈・三国志♪
    中旬にはコンサートにも行ってきました♪
    どちらも一席空け等対策してくれててありがたや。

実際に友人と会ったりしたのは2月が最後かなあ。
元々友達少ないし、一人行動平気なのもありますが、たまーに淋しくはなるかな。
でもリモート、というかテレビ電話とかしてまで会いたいとは思わないしな。

そんな感じの一年でした。
花粉症でもあるし、最低来春まではマスク生活なんだろうなーと思って生活してます。
それより早ければラッキー、遅くてもまあ仕方ないかなあと。
とりあえずビジネス渡航継続とオリンピック開催はやめて欲しいと思ってます(^-^;

つっこみ 先頭 表紙

2019-11-05 命の母


まさか自分が飲む日が来るとは(^-^;

春先からどーにも調子が悪くて。頭は働かないし覚えも悪いし怠いしとにかく辛い。超低空飛行の日々。
そういうお年頃だしな〜 と試しに飲んでみたら数日で体調は安定しました。職場の人には、エクオールが良いと勧められてこちらも購入。しばらく試してみようと思います。

画像はこれも京都で、他の観光客の皆様がモーニングを頼むなか、一人でケーキ食べてました(笑)
モーニング、量が多かったんだもん(^-^;

つっこみ 先頭 表紙

みなみさん ☆ エクオールいいです!私からもお薦めします。ただ、お値段もいいです(^-^; / うつぎ ( 2020-04-01 19:11 )
私も友達にエクオールめっちゃすすめられました。イライラしないって。試してみようかなー。命の母も効果ありましたか。評判良いですよね。 / みなみ ( 2019-12-15 23:14 )

2019-11-05 京都


ストレス解消というか現実逃避というか…で、美術展に最近良く行ってます。
昨年読んだ本の中で出てきた、佐竹本三十六歌仙絵が見られるということで、日帰りで京都に行ってきました。
ついでに東寺のライトアップ♪きれいでした(*^^*)

つっこみ 先頭 表紙

2019-06-22 清澄庭園


雨で滑りやすくなって怖かったけど渡ってみた(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

みなみさん ☆ご無沙汰です!ごめんなさい。みなみさんの日記はずっと読んでるのに、自分の所に行かないから下にいただいてるつっこみも放置でm(._.)m またよろしくです♪ / うつぎ ( 2019-06-25 18:15 )
おひさしぶりです!!! / みなみ ( 2019-06-25 10:53 )

2018-04-01 あれ?

4月1日なので反転文字を見に来たのですが。
タイトルや日記本文も以前は反転していたような…?気のせいだろうか(^-^;


お仕事。
今の部署に異動して4か月半。
つくづく向かねー仕事だなあと思う。ちっとも慣れた気がしません(汗)
いままでどこにいても「とりあえず最初の三か月を乗り切れば」と思って
やってきましたが、多分今のところは一年後も辛いとかいってそう(^-^;
勤務がちょこっと不規則で体調管理に苦戦してるのもあるのかなあ。
がんばれ自分。

つっこみ 先頭 表紙

おひさしぶりでーす。あ、ひまじんエイプリルフール、すっかり忘れてた。 / みなみ ( 2018-04-10 23:39 )

2017-11-16 異動

で。
今日から通勤ルートも変更です。
座れないわ混んでるわ駅から会社まで遠いわの三重苦(^-^;
仕事内容も大幅に変わり、引継ぎ期間内には覚えきれないだろ!て感じです。
でもまあ、今日からだと数日働いては休み、というのが続くのが救い。
明後日は休みだと思えば、明日頑張れそう(笑)

先頭 表紙

2017-09-03 気づけば九月


自分が捨てられない女なんだなと思い知る日々です。
今の部屋に住んでる間に色々捨てて、すっきりしたいなあと思ってはいるのですが、先は長い…(^-^;

画像は、池田学さんのペン画。
今月末から日本橋高島屋で個展があるので行きたいな。

先頭 表紙

2017-01-04 あけましておめでとうございます♪


今年ものんびり書いていこうと思います(^^)

画像は今日行った鶴岡八幡宮の白梅。

先頭 表紙

2016-12-31 今年は

去年よりは日記かいてるかな〜?
読書メーターで気軽に呟いちゃってるので、改まった書き込みは減ってるような(^-^;
でもここが続ているのは嬉しいな。来年もまた書けますように。

先頭 表紙

2016-12-19 スマホから!


ログインできたー!

しかしやりにくい&読みにくい。
折角なので画像アップもしてみよう。
表参道ヒルズのツリーです(^^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)