himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-09-24 そう、更新。
2015-04-30 ひさかたぶりに
2013-10-20 なんとか
2012-12-21 よりによってこの日に紛失
2012-02-25 うむ
2012-01-05 あけましたけど
2011-07-12 あーかふくっ!
2011-07-07 ここだけY2K
2011-06-25 Web的な何か
2011-02-20 木ィイ原くゥウウウン


2017-09-24 そう、更新。

また更新に間が空いてしまい、HTMLタグをすっかり忘れ
そしていつの間にHTMLも5になり、インスタグラム全盛期
iPhoneもXになってしまう時代。

私はまだiPhone 5sです

そういうわけで、iPhone8に買い替えようと予約してしまった今日この頃です。

Macは久しく使っていないので、Macな更新できないんですけどw
かといって、仕事以外はパソコン使わないし、
家では主にiPadかiPhoneでネット見ているから
キーボードに向かって長文打つなんて

仕事のごめんなさいメールする以外無いんですけどね

いつの間にかWindowsメッセンジャーはSkypeに統合されてるし。。。

もう、ハッシュタグの「インターネット老人会」
の仲間入りな感じになっておりますww

ああ、まだブロードバンドwwとか言っていた時代から
このページあったと思うと感慨深いですね。

最近、仕事の先輩でネットで自分のWebページ作って
フリーソフト作ってた人に出会ったんですけど
キリ番とか掲示板とかの話で盛り上がりましたわww

まぁその人はもっと上言ってて、パソコン通信時代ww
私なんてひよっこレベルですね。
でも、更新やめちゃったみたいみたいなので、
今日更新したこっちの勝ちだな(なんの勝負だw)

そんなわけでまた、いつになるかわかりませんが
また気が向いたら更新しまっす。ではでは。

P.S マギレコはまってますー。次更新するとき、このゲームなさそうww

つっこみ 先頭 表紙

2015-04-30 ひさかたぶりに

去年あたりからあけましても何もなしになってますね…。
すっかりページ自体を忘れていたかもしれないですが、
実家のパソコンのブックマークから見つけて思い出すww

ブックマークを眺めていて
懐かしい!と思って開いてみると
大半404というか、楽天に飛ばされる事態にww

当時はInfoSeek全盛期でしたからねー。

なんか色々統合して、全部楽天になった感じがするんですが…。
セブン&アイ的な…。

そんな中で、ひっそりとこのページが残っているのが奇跡に近いですねぇ。

ここの運営サイトって、ブログやmixiやツイッターやらフェイスブックやら
という感じの流れの中でも、しっかり残ってますね。

広告もないし。一体どういう運営なのか気になる所ではありますが…
ここに書き置きしたのは10年経っても残っているのが怖いですね…。

というわけで、久しぶりの更新はこんな感じです。
これから小樽行かなきゃ。では。また。

つっこみ 先頭 表紙

2013-10-20 なんとか

携帯紛失のオチとしては、何故か鞄の中から無事発見されました。
何度も鞄の中を見たのにな〜。モノも全部だして…。

きっと、私の携帯がどこかの時代にタイムワープしていたに違いない。

ところで、iPadにて
テイルズオブファンタジアのゲームのアプリがありまして
(iPhoneも対応しているかと)
さっそくダウンロードしてプレイしてみました。

これ

即・死亡しました

難易度、エクストリームやん…。
なめてかかったらあかん。

最初のミントと一緒に地下道から逃げる所で積みました…。

とりあえず、最初の森やフィールドでレベル上げしてから挑むべし。
ログインボーナスでガルド二倍とかもあるので、それでこつこつお金貯めて防具買うしかない感じです。

こんな難易度で、モーリア坑道とかどーすんだろ…。クリアするだけでも大変そう。
セーブポイントも減らされているし。

ただ、TOPを遊び尽くした人には向いている難易度かも。
GBA版とフルボイス版を合わせた形ですね。
仲間のCPUはSFCくらいの知能かもしれないwww

とりあえず、暇つぶしにコツコツやってくしか無さそう。
まぁ、無料である程度出来そうですね。

課金したら、ゆとりモードになりそうだし。

つっこみ 先頭 表紙

2012-12-21 よりによってこの日に紛失

世界が終わる前に
携帯が終わってしまったわ。


どこだ携帯。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

GPSついてんのに設定されてないと場所特定できんらしい。
(´・ω・`)ショボーン

ジャック・バウアーみたいに電波から緯度と経度が分からんのかね

つっこみ 先頭 表紙

2012-02-25 うむ

http://www.aoky.net/articles/matthew_inman/fix_computer.htm

Macは、壊れたら即アップルストアってww

そういえば、最近仕事でLinuxを使うようになったのですが
どうもViエディタの使い方に慣れない。
本を見ても「高機能なエディタ」
と書かれている。

私はサクラ派だ!!

と言いつつも、別に秀まろも使ったりするので
特にエディタはコレ。という人ではないですwww
4000Yen(NGワード

慣れれば「高機能なエディタ」
だと思うVi。

そしてアンサイクロペディアのViエディタの説明でキー操作を覚えるww
http://ansaikuropedia.org/wiki/Vi

押してはいけないキーww

で、USキーボード配列とかになってて
あれ?*どこ?;どこ!?
と慌てふためくww

つっこみ 先頭 表紙

2012-01-05 あけましたけど

どうも、仕事が忙しくて試される大地に帰れる切符が取れなかった方、EMIです。

というわけで、結果的に休みはそこそこあったのですが
休みに入る直前まで仕事がバタバタしており
飛行機取れず、試される大地以外で始めて年越ししました

よし、どうせ帰れない…折角だし、コミケ行こう!

と、何を思い立ったか始めてコミケに行ってみました。

そんな、朝から並んで…みたいな
やる気もないので昼ぐらいに着くように行ってみました。

それでも、入るのにちょっと並んで
おお、此処が戦地か〜。と。
もっと殺伐とした雰囲気かと思っていましたが、意外と皆さん普通に整列してて
福袋買う人達の方が怖い感じですわ。

しかし、カタログも買っていないうえに
とりあえず「とある」のコーナーでも行こうかと思ったけれど
何も調べずにひょいと行ったもんで
灰村さんの同人誌は何処に売っているのか分からず
やっと見つけたと思ったら、目の前で売り切れましたorz

で、コスプレコーナーでも見てみるかと思ったら
なんか、居ました、黄色いのwww

ONちゃんの格好している人いるーwww

しかも、サイコロフィリップとか持ってました。

隣はトライガンの作り込みがすごい集団の横にww
黄色目立つな〜。

もっとコスプレコーナーって、ごみごみしてるかと思いましたけど
それほど混んでないんですね。
冬は混んでないのかな〜?夏は暑いから行く気しないけど…。

企業ブースって何売っていんだろうと思って覗こうと思いましたけど
すごい人の列が出来てて諦めました。
各アニメ会社のプラカードの後ろに、人がズラリと並んで
何の甲子園?みたいな感じでした。


そもそも下調べしないで、ふらりと行く場所じゃないよね。


という訳で、年明けは、餅食べて、アサシンクリードやって、ぐうたらしてました。

今年もダメな感じですがよろしくお願いします。

先頭 表紙

2011-07-12 あーかふくっ!

道外にいるもので、どうでしょうの新作を見る機会がなかったのですが

実家から取り寄せまして

って、書くとどうでしょうは、お米とかの仕送りと同レベルかよっ!
なっちゃうんですがww

まぁきっかけは、藤村Dの実家の喫茶店に行った時にですね
新作が流れてまして

小倉トーストが冷める位がっつり見ちゃいましたねww

もちろん、小倉トーストは美味しかったぜかあちゃん。ですがww

で、続きが気になったので取り寄せた訳です奥さん。
そしたら届いたのは、ブルーレイですよ、奥さん。

いつの間にか、実家のデコーダー
ブルーレイに買い換えしていたんですね、奥さん。

この時程、あってよかった、プレステ3
と思いましたわ。


で、本編見始めて「どうでしょう班初の地デジ対応…」
と言っているのを聞いて

あれ、そういえば喫茶店のテレビ…

アナログだったな

しかもDVDで再生しておりますた。

かあちゃん、これからのどうでしょう見るのに
エッチ・デーデー入った地デジ対応テレビにしてあげてww

そんなわけで、それを端っこに寝転がっているミスタさんとかが映るたび
ミスター映ってる映ってる!って思いながら見ましたわ。
最後の方で、どうでしょう班、4人寝転がってるのとかね。

作中で、カメラマンのタケシさんが竹林を撮って
大泉さんに「北海道の人間は、竹林と瓦屋根は撮りたくなりますからね。」
というツッコミを入れられてましたが、その気持ち物凄く分かるwww

修学旅行のバスの中で、まず、瓦屋根がある事に騒ぎますからww
沖縄で、屋根にシーサーが居る事に、シーサーだ!みたいなのと多分一緒ww

そして、瓦屋根を見てあんな構造で寒さとか雪とか大丈夫なんだろうか…
といういらぬ心配を一番最初にしますからね。
ガラス天井とかね。
雪で割れるべさ。

ところで、喫茶店でかあちゃんと写真撮るとき
ピースとかじゃなくて

「ういー」って言いながら握りこぶしで写真撮ってましたけど
それに普通に応じる、かあちゃんが居ましたわww

先頭 表紙

2011-07-07 ここだけY2K

この前、牛丼の吉○家が割引やってるCM見て

割引か〜。
ふと

そんな事より、ちょっと聞いてくれよ1よ。

という、+激しく+懐かしいネタ思い出したww

なんか、こういうネタ見て
うわ〜懐かしい。とか思ってるあたり、もう、だめぽ。
ですな。

というか、もう、だめぽ。は結構現存な用語なんですな。

このページもそうですが、FLASH全盛期の頃のネタが満載で
時代を感じるわ〜。

久しぶりに見たくなったので、
もしや…と思ってニコニコで検索したら、ありました。
ニコニコでFLASHの作品見る。とかの意味が分からん感じ
暫く、ぼーっと見てますたわww

ブレイク工業…どうなったんだろう。

あと最近、懐かしいと思ったのは
ちょっと前テレビで「マトリックス」やってたのを見て

マトリックスオフとかあったな〜。
と、思い出す。

映画の内容すっかり忘れてたので
見てて、あ〜スミスたん。だわ〜と思ってしまったww

先頭 表紙

2011-06-25 Web的な何か

法務部のサイト名が

法務ページ。

となっていた点について
定石過ぎるだろ。と思ってしまった今日この頃。

でもホームページって日本だけの言い回しとか言われつつ
ずっと言われ続けてますし。
詳しくはホームページで!とか普通ですよね。

そういえば
詳しくはWebで!

とか宣伝している新商品とかのCMあるけど、
詳しくは、グーグルで検索して一番上に来てるページから入って
無駄に"いんたらくてぃぶ"なFlashサイトから
何処だよ、新商品、これかよ、クリックしづらい…。
というのが2割

8割方は検索しない

残り
1割は

ウィキペディアで本当に詳しく書いてる人

に分かれると思うんですよ。

というかウィキペディア人口1割も居るのかな。
そして
アンサイクロペディアが重たすぎるのにイライラ

そして、アンサイクロペディアのネタばれの項目が本気過ぎて

まだ先読んでないのに!!

的な事もしばしばw

先頭 表紙

2011-02-20 木ィイ原くゥウウウン

今週は安心の一方さん顔芸回やったな〜。
何故、そこに力を入れるのか分からんがww

という訳で、禁書にハマっておるのですが
久しぶりにアニメとかのカテゴリにハマったので、
オタク事情については、もう10年前くらい前の知識で止まっているのですが…

今は二次創作とかはVIPとかでやるもんなのですね…
え?SSって何?セガサターン?シュタイナー??

という感じだったのですがww

モンハン世界に「どうでしょう班」が居たら的なSSがあったのですが
モンハンあんまり知らなくても面白かったww
どうでしょう班ってキャラ付け濃いから使いやすそうだww

禁書で思いついたタイトルだとこれか…

大泉「……学園都市ウォーカー??」

大泉学園みたいになってますね、このタイトルww
まず、第23学区から歩いて出れない所から始まるのか…。

キャラ視点で書くとこっちですかね…。

上条「お〜い、インデックス、サイコロで旅しようぜ」

上条さんは、大泉さん(拉致属性)にもミスタさん(ダメ人間)にもなるような気がする…。
インなんとかさんは、もちろん藤村Dポジションだろうな…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)