himajin top
ヤスヲの日記

食う、遊ぶ、買う、東京在住の30男が綴るエセ高等遊民日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-16 セランとS・ハンター
2002-01-12 ソープと菊寿司
2002-01-11 NYと焼き鳥
2001-10-22 いやはや
2001-09-21 ミクニとSさん
2001-08-19 ソウルと焼き肉
2001-07-19 さぼっております
2001-06-30 ダメ店と7月
2001-06-16 しばらく留守です
2001-06-07 重労働とスポーツクラブ


2002-01-16 セランとS・ハンター

外苑前のセランに行く。入り口にぼーっと立っていたら、「ご案内しますよー」と言われる。その前に「いらっしゃいませ」だろうが!帰る、イナカモノばかり来るので客のみわけもつかんのか!(僕はイナカモノだが)2度と行かない。

S・ハンターの過去作品を読む、ボブ・リーものの習作みたいだが、サスガの筆力。
面白い。
デカルトの「方法論序説」を買う、読み始めたがナカナカ文体になれずに苦労する、頑張ろうっと。

青山の「ルッツオーロ」。アワビの蒸しものがメニュー落ちしていたが作って頂く、おいちい。
広くて清潔だし、店員のサーブもセランとは雲泥の差。2人で2万5千円なり。

つっこみ 先頭 表紙

2002-01-12 ソープと菊寿司

遊び癖が収まらず、悪友と札幌へ、ススキの「菊寿司」。北国らしいネタがあり、値段もそこそこ(豪華バージョンで一人1万円強)お薦め。
男5人でべろべろとなり、「○ープに行くべし!」となって、フーラフラ。
見事にぽん引きに捕まる、が、それも一興であろうと付いていってしまう。

一人3万円、出てきたのはキオスクのおばはんだったという。
僕と超悪友は百戦錬磨にて、寸前に脱出!(おばはんは見ず終い)
居酒屋で悲運に泣く3人の地獄話をつまみに大いに盛り上がる

楽しかった。

つっこみ 先頭 表紙

2002-01-11 NYと焼き鳥

さぼっておりました、まあ仕事をしていたわけですが。
一段落つきましたのでちょぼちょぼ再開です。

12月にNYに突然行って来ました、友人のアパートのすぐ隣が
「グランドゼロ」でしたので、屋上から合掌。
未だに周囲は焦げ臭い、タリバン君、ちとやりすぎ。
アメリカが中東でやってること考えたらそうも言えないのだろうが
NYのWTCは、そっちのメッカを爆撃するようなモンだぞ、
今後はこつこつと小さくテロルように。

最近のヒット焼鳥屋、四谷の「今井屋」!今まで食した焼き鳥点で
一番美味だった、偶然見つけたとはいえ素晴らしい!!

店内も清潔でおしゃれだし、店員もきびきびしてよろしい、味は保証するとして
ぶどう汁も充実しているのが、女子にはうれしいらしい
僕は十四代を頂くが・・平和って良いよな。

つっこみ 先頭 表紙

2001-10-22 いやはや

さぼってます。

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-21 ミクニとSさん

本当に個人的なことをここに書くのも何だが、私の師匠が亡くなった。モノつくりの基本を教えてくださった方だ。Sさんと過ごした日々は私にとって宝である、ご恩返しできなかったのが悔やまれて仕方ない、が、師の業績が私を奮い立たせてくれる。精進します。

ミクニにいった、彼も又天才の一人。

つっこみ 先頭 表紙

2001-08-19 ソウルと焼き肉

都市にはそれぞれ魔力がある、とよく言うモノ。
例えば昔の恋人にパリで偶然出会えば、再び恋に落ちるかもしれない。
NYなら、互いにパートナーと一緒だろう・・ソウルなら?
さっぱり判らない・・・タイペイのようなアジアな熱気むんむんと言うわけでなく
バンコクのような明るさもない。

とらえどころのない街でした。

焼き肉は最高という店に行ったが、X。

一番美味しかったモノ・・ヒルトンの和食。

先頭 表紙

おや?ペログリじゃなくなったんですねー。韓国はご飯まずくて、スタバのお世話になりました。毎日スコーンと甘いコーヒー飲んでたよ。それからから?スタバが好きになったのは。 / あや@最近行ってないけど。 ( 2001-09-11 23:58 )

2001-07-19 さぼっております

何かと忙しく、さぼりの日々。広尾の「エノテカ」ナカナカ良し。リーガの鉄板焼き良し、寿司屋も2回目からは顔を覚えて良いネタを出してくる。
お盆に何故か韓国行き決定、ヒップホップのイベント視察。

先頭 表紙

あう!女子ダケになってしまいました。またのお越しをお待ちしております・・・  / さえこ ( 2001-07-22 23:11 )
学校でみてたら日記書いてるし。韓国よかったね。いってらっしゃい。 / あや ( 2001-07-19 16:42 )

2001-06-30 ダメ店と7月

神楽坂「U」というイタリアンへ。一つ一つの料理は旨いのだがトータルでの強弱がまるでなっていない。
サマートリュフだフォアグラだなんたらチーズだと満艦飾の有様。喜ぶとでも思うのか?客を見て皿を出せ。
自信家にありがちな視野の狭い構成で×。ぶどう汁も自慢らしいが、なんだかなあ

7月になるようだ。
最近の日本の夏はどうもおかしい、何故かと思ったら年をとったせいかと気づく。
背負う物が増えると夏がうっとおしく感じるんだろう。
昔は太陽の位置で正確に近い時刻がわかったものだ、今は判らない。

先頭 表紙

いままでありがとう。 / 撫子 ( 2001-07-02 22:59 )
お帰りなさい。アムステルダムはいかがでしたか? お暇でしたら、28日のオフ、来てくださいね! / さえこ ( 2001-06-30 17:23 )

2001-06-16 しばらく留守です

16日よりアムスへ、23日帰国予定。
1人でのんびり海外に出るのは久しぶりなのでうれしい。・

来月はNY行きが決まっている。
早めの夏休みか?年末が恐ろしい・・

先頭 表紙

はれ?もうとっくにいかれたのかと・・・?いってらっしゃ〜い。楽しんでくるなり。 / 撫々←知恵熱 ( 2001-06-16 01:09 )

2001-06-07 重労働とスポーツクラブ

海外出張のため、日々の業務が圧縮されている。日々、狂ったように仕事。
が、何故かスポーツクラブに入会して走ったりしている、よけいに忙しい・・

先頭 表紙

走ってる場合じゃないにゃり!大変にゃりよ!?雅のヨーグルト瑠璃ちゃんが食べたにゃり〜(号泣) / 雅@犬欲しい!犬!! ( 2001-06-08 01:03 )
体壊さないで下さいね。激務の合間の過度な運動は危険ですよ。 / さえこ ( 2001-06-07 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]