himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 久しぶりの日記
2005-11-14 浮気心
2005-11-12 年の差
2005-11-07 春が着たみたい
2005-11-02 人に怒るということの落とし前
2005-11-01 世論調査
2005-10-31 トイレで焦ったこと
2005-10-29 余計な質問
2005-10-28 罪悪感
2005-10-27 同級生


2006-03-19 久しぶりの日記

すっごい久しぶりの更新。
ずっと mixiに夢中になってて,全然こっちを更新してなかった。

今年になって、ルームメイトが変わって、毎日楽しい日々を過ごしております。

前のルームメイトも最高だったけど、今回のもかなりのためせん。

また、こっちにもちょくちょく更新して行こうと思っている今日この頃。


つっこみ 先頭 表紙

(ほのぴー)はい。元気でした。ずっとここに日記を書かないと、それになれちゃって、ログインするのもめんどうくさくなっちゃって★ / まぐ ( 2006-03-19 17:09 )
本当に久しぶり!元気だったかな? / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 16:48 )

2005-11-14 浮気心

最近「ひまじん」を頻繁にアップしてない理由は・・・

わし、浮気してます(笑)!!きゃっ

ソーシャル・ネットワーキングサイト Mixiというのをやり始めたら、
なんと、小学校の時の友達や、中学の時の友達に再会!!

そっちで日記を書いています。

Mixi面白くてしょうがない・・・ぷぷぷ。

だってさ、小学校の時に好きだった男の子に発見されて

「おれ、あの時好きだったんだよー」だなんていわれたら、
いくら、最近枯れ気味のあたしだって舞い上がっちゃうっちゅーの!!

そんな20年近く前の告白でも、私にとってはすっごい

う・る・お・い

あと、すこしでLand of rising sunへ帰ります。

あっし、帰ります!!

つっこみ 先頭 表紙

あ、ミクシーに浮気してるって分かってるよ。ただ、浮気と聞いて、なして浮気すると責められるのかな?って疑問に思ったからさ。まぐちゃんは偉い!!ちゃんと自分を持ってるんだね。 / るみねぇ ( 2005-11-15 18:04 )
【るみねぇ】ありり?軽く誤解招いちゃったかも。浮気:ひまじん⇔ミクシィ。人間関係の浮気はアカンよー!浮気するならケジメをつけないと。相手が傷ついた分を責任取れるならしてもいいかもしれないけど、現実、心の傷ってどうやったって第三者が癒せるものじゃないから。結論:浮気に責任は取れない・・・ので、浮気はダメだよー! / まぐ ( 2005-11-15 04:02 )
けどさ、なんで浮気しちゃいけないんだろうね? / るみねぇ ( 2005-11-14 10:52 )

2005-11-12 年の差

友達のRちゃん。

すっごいしっかりした子で、
多分本人自身も、「まぐちゃんよりも1コ年下なのに、あたい、しっかり者」って言うのが自慢だったに違いない。

昨日、一緒に遊んでた時に、

私「Rちゃんて、何年生まれ?」

R「1981年だよー。あたい、早生まれなんだー」

私「へぇー、そう。24歳だよね。じゃぁ、うちの弟と同じ学年だねー。」

ん?まてよ。

私「Rちゃんさ、誕生日1月27日だよね。」

R「うん、1981年1月27日だよ。」


はにゃ?

私「タメじゃん!同学年じゃん」

R「えー違うよー。同じなわけ無いじゃん。2ヵ月後には25歳!」

いやいやいやいや(笑)タメだから(笑)!!

なんか嬉しかったなぁ。

Rちゃんは本当にしっかりした子で、
ずっと年下だと思ってたから、
まぐはちと、コンプレックスだったんだよね。

けけけ。

どーりで、私が「赤い実はじけた」の話をした時に分かってくれたはずだ。

そーなんです!
わしの赤い実はじけちゃったんです。
熟れてた赤い実、全落ちしちゃったんです!!!

それは、この間、一人でモールに行ったときに

超カッコ良い子に投げキッスなんぞ食らってしまった(笑)!!


しかも、わし、その子知ってる。


その子、わしの元彼の友達。


つれねーよな。

どうあがいても、無理。

けどあの、投げキッスでワシは3日間Day Dreamしっぱなしだった(笑)!!

勢いあまって「チンコ突っ込まれたらどうしよう」

とかそんなピュア・ラブな妄想じゃなくてじゃなくて


どうやって元彼に話を進めよう・・って真剣に悩んだ(笑)

悩んだら疲れちゃって風邪引いちゃった。

いやぁ、良くないね。

悩み事はビタミンCの消耗が早いね。

ほんとかどーか、知らんが↑


そんなRちゃんと、昨日はモールへ行った。
で、その赤い実の彼をチラッと見ようと店の前を通り過ぎようとした時!!

Rちゃん


直立不動で動かない・・・・(汗)。


R「ねぇ、あんたのロマンスってメキシカン?」


私の心の中

「そんな話はどーでもいいから、早く店の前から動いてくれ!!」

焦る私は、Rちゃんの腕を思いっきり引っ張った。

きぃぃぃぃ

Rちゃん動かない!!

何でやねんっ!!(←心の突っ込み)

いやぁ、焦ったね。

ばれるかと思った。

ストーカーとか思われたらマジで痛い。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-07 春が着たみたい

最近うちのルームメイト、超Happy
数ヶ月前に台湾から帰って来てからというもの、
なんだかんだで国際電話を掛けまくってる。
部屋には女の写真まで張ってあった。

結構鈍感なワシはまーーったく気が付かなかった。

彼が恋してること☆きゃっ

1年以上前に彼女に浮気され、振られてからというもの
彼は事あるごとに鬱だった。

マジで欝だった。

お前いー加減に目覚ませよって突っ込みたくても突っ込めないほどウツだった。

目が当てられない。

マジで、ワシは何とかしてあげたかった。

でも、結局何をしても、気晴らしになっても、
結局最終的にはウツに逆戻り。

そんな彼、最近妙にハッピィ。

おめでとうって心から思った。

そんな彼、最近私に

「まぐもソロソロ、新しい恋をしてもいいんじゃないの?」だなんて生意気な口を利くようになった。(←冗談です)

いやいや、「いいんじゃないの?」って言われても、
出会いなんて無いですし、したくて出来るものじゃない。

そんな幸せな彼、気が付くと、ほーんと一日中電話してる。

ワシが寝る頃、数時間。
起きた時にもすでに電話中。
昼間も電話中。

頼む。仕事を探してくれ。

もし、彼が仕事見つからなかったら12月一杯で帰ると言っていた。
「探してるんだけどねー」って言ってるけど

あんた毎日家にいるやんけ!!

おーねーがーいーーーーー帰らないで。
彼ほどいいルームメイトはマジでいない。

ほんと、帰らないでほしい。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-02 人に怒るということの落とし前

昨日、友達がすっごい不機嫌そうな態度を取ってきた。
原因は・・・・

ワシのせいです。

それにしても怒り過ぎなんじゃん?って位、むっつりしておった。

怒ってる人と一緒にいても仕方がないので、彼女の家を去った。

「怒ってる人と一緒にいても仕方がない」こういう言い方すると、大概の人は

*無責任
*自分で怒られる原因作っておいて開き直ってんじゃねーよ

と、言ってくるけど、ちょいと待って。

怒られる時って、大体、怒ってる人に何か他にあるんだよ。
たとえば、学校が忙しいとか、彼氏とうまく言ってないとか。

しかもさ、何で雰囲気が悪い人と一緒にいなきゃいけないわけ?泣いても笑っても一日は24時間だぜ?
それだったら、謝罪するとこして、さっさと帰って自分の為になるように時間を使った方がいいんだよ。
それじゃなきゃ、こっちまで、テンション落ちちゃうじゃん?だから、「怒ってる人と一緒にいても仕方がない」んだよ。

話は戻って・・・・

そう、彼女の家を去りました。
30分くらいたったら彼女からText messageが来ました。

「嫌な気分にさせちゃってごめんね。すっごい混乱しちゃったの。あとね、私すっごい沢山宿題があって・・・」

ほらね、言ったとおり。
彼女には「他の原因」があったんだよ。
*混乱してた
*宿題が一杯

いいのだよ・・それが別に八つ当たりでもいいのだよ。

ストレスがあるときは、周りの環境に敏感になりやすく、「傷ついた」って妄想しやすいからね。

そんなための友達だよ。ワシは、彼女の状況を理解した上で、八つ当たりでも何でも受け止めてあげようと思った。っていうか、がっつり受け止めまくった。

私の知ってる子で、同じような状況の子がいる。
色々なことでストレスを感じちゃってて、私の行動にメチャクチャ切れてきた。

ぶっちゃけ、あそこまで文句言われたら、次から彼女と話すときに「あーコレを言ったら、また『私は傷ついた!!』って文句言われそう・・・」って思うしかないじゃん。
そんなだるいことを考えながら、彼女と話すくらいなら、初めから話さないほうがマシって思うじゃん?

だからさ、私は思うのだよ。

怒る方も、言い方を気をつけて怒るべき。
そのときは、言ってスッキリするかもしれないけど、一々ダルイ事を言ってばかりだと,友達関係もすっきりツルツルいなくなるぜ。って思った。

まぁ、彼女とは文句を言われて以降は話してないんだけど、

確実に私の文句を言いまわってる模様。

別に言われててもかまわないさ。

そういうことばかりしてるやつは、後で周りからダルがられるだけなんだから。

めんどくさいヤツって思われるだけなんだから。

けど、ほんと、ストレスって怖いわ。

あんなチッポケな事に対して、あそこまで「私は傷ついた!!!」って言われると思ってなかった。

ンでもって、悪口言われまくられるとは・・・・

取り合えず、私は、私への対応は、文句を聞かされた本人の判断に任せようと思いました。
もし、本人が「大人」であれば、彼女ONLYの話を鵜呑みにはしないと思うし、そもそも、関らないと思いました。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-01 世論調査

ここ数日でなんかバタバタしたよ。

友達には「チンコちゃん(わしのペット)のようにチョコチョコしてる」と呼ばれ、

母からは「あんたってストーカーっぽい・・(けけ)」と言われ

元彼ママから「アル中の奥さんみたい」と言われ

ルームメイトからは「女じゃないんだよ」と言われ

わしは考えた。

私って何者だ?

結果:

チンコ談:毛むくじゃらじゃないから、人間だろう。

ストーカー談:え?そうなの(笑)?でも、飽きっぽいから、熱しやすく冷めやすい系ストーカーということで。

アル中妻談:いやいや、結婚してないっす(笑)!!

性別不能談:あはははは!!女だから(笑)!!

そんなこんなで、昨夜はT君に癒してもらいました。

一緒に問題の解決法を考えました。

問題:「うちのトイレが臭い!!」

解決策:一緒にRalph'sで芳香剤を買いました。

問題:「わしのReputation」

解決策:「言いたい奴には言わせておけ。」

************
それにしても今日は本当に暑い。
先週みたいに涼しければいいのに・・・

ぐぅ。

先頭 表紙

2005-10-31 トイレで焦ったこと

Border'sへ行ったときに、トイレへ行った。
ふと、便器の中を覗くと、そこには

巨大ウンコがいた・・・・

すっごいデカイ。

多分、直径10cm、体長30cmはあったぜ。

そんな巨体はもちろん流れるわけでもなく
呆然と便器の中をはばかっていた。

わしは、怖いもの見たさに、2-3度流そうと試みた。

けど、やっぱりウンともスンとも言わず、横たわってる。

すっげぇなぁ。

結局写真を撮る事にした。
後で、友達に見せてあげたくなった。

撮ってからしばらく考えた。

「もし、友達がこの巨根を私のブツだと勘違いしたら・・・」

やっぱり見せるのはやめておこう。

先頭 表紙

2005-10-29 余計な質問

私の次のレジストにあたってHOLDが掛かってた。
なんかHealth Centerがらみ。

Health Centerへ行ってみたら、
「MMRを受けたことがありますか?」って聞かれて、

私「あると思うけど、証明するものがない」って言ったら

予約を取って注射をすることになった。

今日、予約があったから、行ってみると

先生「前回の生理はいつでしたか?」

私「O月OO日です。」

先生「避妊はどうやってしてますか?」

私「コンドームですけど・・」

先生「Are you sexually active?」

わしは目が点になったよ。

私「セックスをしてるかって聞いてるの?」

先生「はい。してますか?」


なんちゅー質問だよ!
わしは真っ赤になったよ。

で、結局、「してます」って答えたら、

先生「妊娠してる可能性があるから、今は注射は出来ません。」


ええぇぇぇぇぇぇぇ????

いきなりそれかいっ!!

先生「次の生理がきたら、またこちらへ戻ってきてください。その時に注射をします。」

そ・・そんな・・・・

私の先月の生理は11日に始まった。

レジストは10日。

どう考えたって、レジスト間に合わないじゃん!!

先生「Well, we can't do anything on you now. Just come back on 9th, and we'll see what we can do for the best.」

ぜってーーーーーー何にもしてくれないくせに!!

キィィィィィィィィ!!!

絶対にその変なExamは受けた事あるし、
前の学校とかに行けば、そのコピーはあるだろうって思って

留学して初めて行った学校へ連絡してみた。

したら、「ないですよ」と言われた。

おいおいおいおい、絶対にあるから!!

私「友達も、そこからコピーを貰ってUniversityへ提出してるから、絶対にあるはずなんですけど・・」

スタッフ「えーでも、手元にある書類を見ても、そんな感じの医者からの書類なんて一通もありませんよ。」

まじかよぉぉぉ、、もっとよく探してくれよ。

結構粘ってたら、一枚一枚電話越しに書類の名前を言っていってくれた。

で、終盤に差し掛かった頃

スタッフ「あ、Are you talking about Measles?」

それそれそれそれっす!!!

MMRこと、Measles, Mumps, Rubellaのことだよーーー

あるじゃねーか!

Orangeにある学校だから、そっこう取りに行こうとしたら、学校が引っ越したとの事。
今はLa Vernにあると言っていた。

時、すでに3時半。

あー、絶対にTraffic

本来なら20分程度で付く所なのに、結局渋滞にはまって40分掛かった。

ケツいてぇ・・・

先頭 表紙

2005-10-28 罪悪感

火曜日の夜、友達と飯を食って家に帰った後、
一通の喜ばしいEmailが届いた。

「明日のクラスはキャンセルです」

ウケケケケケケケケッケケケケケケケッケ

↑:心の中の声

Emailを受け取って速攻友達の家に酒を土産に持って行き、
映画を見た後、爆睡。

次の日、1時から歯医者の予約があったにも関らず
だる過ぎて30分前にキャンセル。

あまりの自分の怠けっぷりに嫌気が刺したのと、罪悪感が出てきた。

罪悪感はすっごいいやなので、友達とBlock of Orangeへ行って来た。
ジェラートを食ったよ。やっぱり甘いものは私の一番の友達だよ。

友達の家に帰って来て、Burn out3を堪能した。
(*XBoxのゲーム)

その後、昔のグラフィックアートのクラスの先生と会い、
また友達の家に帰ってきた。

え?
家無き子じゃないよ<わし。

明日は家に帰ります。

先頭 表紙

2005-10-27 同級生

Mixiに登録して早1ヶ月くらい??
やっと同級生に見つけて頂きました。

この感動といったら言葉に表しきれません!!

ありがとう、Tazy…

あなたはいつまでたってもステキです(笑)

ウンガンッンッ←サザエさん調

今日はHipHopのクラスを受けてきた。
始まって20分。
友達2名退場。

わしの心境としては、心のロウソクをそっと消された感じ(泣

せっかくOrangeまで運転していったので、わしは続行しました。


Halloweenウィークエンドになりました。
パーティーへ行かねば。

わしはRino 911をやりたいけど、どこで衣装を買ったらいいのか分からないし、きっと今年はArmyをやるでしょう。
とってもエッチィやつ(笑)

キャッ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)