himajin top
「ぐーたら日記」

へーぼんな高校生からへーぼんな大学生になったへーぼんな日常のなかで思ったことを綴って行きたいと思っております。

↓HP移転しています。お気に入り登録の変更をお願いします。



ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-13 24日目−就職活動inメトロポリタン
2008-02-12 23日目−平日の過ごし方
2008-02-11 22日目−祝日の過ごし方
2008-02-10 21日目−休日の過ごし方
2008-02-09 20日目−友達関係
2008-02-08 19日目−3年ゼミ!
2008-02-07 18日目−ねむい!!!
2008-02-06 17日目−研究室!
2008-02-05 16日目−7時間耐久…
2008-02-04 15日目−断髪


2008-02-13 24日目−就職活動inメトロポリタン

4日連続同じタイトルにするわけにはいかず
タイトルに悩んでしまいましたw

さて今日の一番の収穫は就職活動でよさそうな企業を見つけたこと
ではなくて、友達の秘密を知ってしまったことです(爆)
まぁ自分には関係の無いことですが、気になりますよねww(意味不明)

こっちの日記では赤裸々に思ったことを書いてみようかと思います。

知った秘密は、自分にはほんとにどうでもいいけど
どうでもいいからこそ気になる内容でした(笑)
どうでもいいとかいいながら実は興味津々だったりしますww
で、妙に隠されるもんだから余計気になる!!
しかもそれが俺の嫌いなことらしい??
ますます気になる…

で、あらぬ妄想をしてしまう…
あぁだったらどうしよう、こうだったらこうしよう…
というか嫌いなことらしいから、最悪のパターンを考えておく
で、最悪のパターンだった場合は、ちょっとヤバイ(笑)
なにがヤバイって、その場合には傷つけてしまうかもw
きっと自分の気持ちをストレートに言っちゃって…(汗)
ああ、こんなことなら知らなきゃよかった!!!と思うことは
きっと人生の中で数多くは無いと思います。が、そう思っています(笑)
でも、その先がすごく気になる…
知ってしまった限り後には引けないというか
禁断の果実を手にしてしまったアダムとイブのようなんてねw

まぁ馬鹿みたいな妄想はいいんですけど
そんな感じで悶々とした気分でいますw


ああ、就職活動のことかけなくなってきたwww
といっても今日のメインの活動は就職活動だから仕方なく書くことにします。

メトロポリタンっていうホテルで合同説明会がありました。
で、目当てをつけた企業のブースに行こうと思ってたら
その途中にある企業の人から呼び止められて、どうですか?って聞かれたので
じゃあ聞きますっていう感じであんまり興味なかったけど聞いてみることにしましたww
これは気まぐれであって、話しかけてきたのがきれいなお姉さんだったっていうのは関係ないです(笑)

まじめに言えば、自分の中では企業のほうからも積極的に学生(就活生)に話しかけてきてくれる
っていうことはそれだけ大事にしてくれるっていう意味だと思ったんで
話を聞くことにしました!

で、自分の理念としてはやるからには真剣に
と思ってるので興味津々なふうに企業の説明を聞きました。
実際、興味津々なんですけどね(笑)

そうすると、結構よさそうな感じ
ホームランではないけど、そこそこいい当たりでした。
27日には盛岡でセミナーもあるそうなので、参加して選考も受けたいと思いました。


今日は長くなりそうだ…ボソw


結局、今日話を聞いたのはその一社だけで、目当ての企業には行かずじまいでした(笑)
真剣に話を聞くって結構疲れるんですよ!
自分の場合は疲れたらやる気がなくなるので、その時点で打ち止めw
まぁそんな感じの就職活動でした。


んで、帰ってきてからは友達を集めてタコヤキならぬエビ焼きをしました。
久々のたこ焼きでおいしかったし、楽しかった!
例のヤツが来なければ…なんちゃってww

まぁ半分本気なんですけど!
友達だっていったって礼儀があるよねw
っていうか俺は舐められてるのか?と思うほどに!!!

まぁいいけど!!!
きっとそのうち報いがあるはずです。

話が変わって、今日記を書きながら思ったのが
日記を地元の方言で書いてみようかなと思った。
明日覚えとって、気が乗っとったら方言でかくけん
期待せんとまっといて!(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-12 23日目−平日の過ごし方

同じネタを3回も使ってしまい申し訳ありませんww

さて、今日はいちばんまともな生活を送れたんじゃないかと思います(笑)
平日がまともって…やることなさすぎだろ

今日は友達と夜ご飯を食べに、じゃなくって
就職活動の相談をしに夜ご飯を一緒に食べました

ふふふ(←ちょわんへ)

まぁいろいろ話したけど、ほんと久々にまともな生活を送れた感じ
気づいたら1時だったし、相談に乗ってると自分の考えもまとまるし
こちらこそって感じ

やっぱり少人数で語り合うのは面白い!
ただやりすぎるとよくないらしいw
その辺の加減がわかんない自分はなかなか厳しいw
だれか指摘してくれ…

追記
忘れてた・・・
登山の約束をとりつけました!!!
夏になったらいきましょ〜!!!ね!

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-11 22日目−祝日の過ごし方

どうも毎日暇ですみませんw
相互いも変わらずぐーたらな一日でしたよ。

朝は10時ぐらいに起きる
某友人から意味深なメールが届いていた
なにかがヤバイらしい、ものすごくヤバイらしい
何がヤバイのか教えろとメールしたけど未だに返事なし
若干気になる(笑)

朝ごはんを食べる
愛しのホームベーカリーで焼いた食パンを冷凍してあったやつを食べる
蜂蜜と卵焼きの2枚を食す

昼ごはんを食べる
うどんを食べる
今日はぶっかけうどんにしてみた
(要するに醤油で食べただけw)

適当に遊ぶ
スマブラ・にこにこなど

買い物に行く
グラニュー糖と本を買った

学校に行く
研究室で遊ぶ(ぉぃw
遊ぶ合間に、レポートを仕上げる
先輩は卒論に追われている

現在に至る
なんらいつもと変わりない祝日でしたとさw
ちなみに2月11日はものすごく大切な日です

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-10 21日目−休日の過ごし方

今日は朝起きて学校に行って、ずっと学校に居ましたw
なにかしてたわけじゃないんだけど、ずっと学校に居ました。
というか遊んでましたww

まぁ灯油代節約と思えば、だいぶ節約できてるような気がします。
どこかに遊びに行きたいと思う今日この頃
休日らしからぬ過ごし方をしてしまった一日でしたw

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-09 20日目−友達関係

因果応報じゃないけど、友達関係って貸し借りって重要だと思うんです。
もちろんお金のことじゃなくて、ね。
もう貸し借りどころじゃない関係の友達も居るけど(笑)

貸したら返してほしいし、借りたら返さなきゃいけない
違うかもしれないけどこういうのを仁義っていうんじゃないかな?w
んまいいけど、自分はいい人ではないということです(笑)
貸しっぱなしは癪だということ。

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-08 19日目−3年ゼミ!

昨日はさぼってすみませんww

まずは昨日の日記から・・・
昨日は修士論文の発表会でした。
で、前日は結局5時まで待ちましたが、眠気が限界に達したため帰りましたw
んですが、5時過ぎに院生たちが帰ってきたらしく、もうすこし待ってればよかったと、ちょっぴり後悔

で、眠かったわけですww

今日は3年発表ゼミ2回目(自分の希望でw
今回は大丈夫だろうと思ってなかったんですが
案の定大丈夫じゃありませんでした(笑)
いろいろと的確な指摘をされました。
でも今回はあんまり悔しくなかった!
んですが、今回初めて発表する人がいてその人は
「ものすごく悔しい」とのことなんでもう一回リベンジゼミを開催することにしましたw

とてもいい傾向だと思います!
これからもがんばっていきましょ!!!

先頭 表紙

2008-02-07 18日目−ねむい!!!

諸事情により省略www

先頭 表紙

2008-02-06 17日目−研究室!

明日は修士論文発表会です!
それにむけて修士2年の先輩は今日は徹夜だと思います。
そこで!というわけではないんですけど、また研究室で鍋を開催しました!!

8時から買出しを行って準備をして
結局食べれるようになったのが11時(笑)
何してたんだって言われそうだけど、普通に準備してましたww

で、ラウンド2があるんですけど
修士の皆さんは先生と最終打ち合わせがあるらしく
一時休戦(笑)
で、先生との打ち合わせが終わるのが4時ぐらいだそうです。
先に帰ってもいいんですけど、せっかくだから4時まで待とうと思います!!
そんなこんなの研究室ライフですww

先頭 表紙

2008-02-05 16日目−7時間耐久…

ゼミです(笑)
さすがに疲れる〜!

午後3時から10時までの耐久レース
出走者は修士2年の4名、伴走者は研究室4年・3年の計5人
先生の厳しい意見に折れることなく発表をすすめる

が、午後6時を回った所で3年生2名が脱落
残された3名にすべてが託された(違)

ほぼノンストップで走り続け、完走したあとに
夜食といって過言のない夕食を食べながら日記を書いていますw

要するに、最後はきついぞ!と言うことですww

先頭 表紙

2008-02-04 15日目−断髪

要するに散髪に行ってきましたw
散髪に行くのってものすごくめんどくさいんですけど
行った後は行ってよかったと思うんですよね(笑)

散髪して半月ぐらいはタオルで拭くだけで髪乾くし
目にも入らないし・・・(機能性重視w
でもなぜか行くのがめんどくさくて気付いたら邪魔になるぐらい伸びてるw

きっと過去にも同じようなことを書いたんだと思います
ずっとそうおもってるからw

そうそう、今年こそは!と思ってた札幌雪祭りですが
今年も行けそうに無いです・・・
ほんとちょうど良く都合が悪い!
こんなにも暇だと言うのに!!!!w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)