himajin top
ゆめのガーデニング

2004年4月より始まった庭工事。5月末に完成です♪
ガーデニングは苦手分野でしたが、花壇が華やかになっていったら嬉しいな★

草花の名前はこちらや、お花に詳しい先輩がたに教えていただいております♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-01 これって アボガド?
2004-07-17 リビング前花壇のアール部分にプチレンガで施し。
2004-07-10 家の角っこにソーラーライト装着!
2004-07-04 あさがお がやってきました★
2004-06-19 お花6ポット買いました
2004-06-17 リビング前花壇に数種類 植えました♪
2004-06-05 咲いた! 初めて咲いた
2004-06-04 庭完成後、初プール!
2004-06-03 ソーラーライト やっとこつけた
2004-06-01 庭から見える裏の温泉 どっかん!


2004-09-01 これって アボガド?


 以前 ちっこい畑に アボガドの種を撒いてみた。
 最近 芽を出したこれは、草だろか? それともなんだろか?
 アボガドを検索してみたら、葉が似てるっぽ。
 だとしたら いいなー★

 数年後に実がなること夢みて、おおきくなぁれ〜〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

すごいね!すごぉ〜うぃ、ビオラの種をまいたら芽が出たよ。上手にできたら、あげんね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-09-22 21:24 )
うんうん、アボカドだわ。でも、冬を越せないかもしれない・・・ / はぴ ( 2004-09-02 14:07 )

2004-07-17 リビング前花壇のアール部分にプチレンガで施し。


 何となく変化が欲しかったみたいです。
 前、花壇に置いて使ってたプチレンガ。
 こんな感じに使われてました(笑)

 ないよりは いい感じになったのかな?w
 パパさん、おつかれさま★

つっこみ 先頭 表紙

なかなか 自分の家に 時間をかけられないのが悩みらしいよ・・ 今月から さらに休めなくなるみたいで ちとかわいそうです・・ そか!自転車置き場作ったのね〜〜 今度遊びに行ったとき見せてちょ★ がんばったねーー / ゆめの庭 ( 2004-09-02 08:51 )
まめなご主人でうらやましい!自分で自転車置き場を作ったよ!貧弱旦那が作るとかならず手の怪我をする。私に対する嫌がらせだよね! / かふぇどぅ ( 2004-09-01 21:05 )

2004-07-10 家の角っこにソーラーライト装着!


 これ、ホームセンターで激安で
 売ってたのをゲットしてきました!

 さっそく帰宅後、パパさんが手持ちの工具で
 取り付けてくれました。
 こういう姿は、とっても頼もしいのでありますw
 ある意味、惚れ直すほどでした(-m-)ぷぷっ

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-04 あさがお がやってきました★


 我が家に あさがおがやって来ましたw
 おちびの園で途中まで育てたものです。
 毎日楽しみに お水をあげてたそうです。

 なので、あさがお係は、おちびです♪
 いっぱい綺麗なお花が咲くといいね♡

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-19 お花6ポット買いました


 南側の花壇は、紅カナメの垣根やサツキ・ツツジ
 しかなく、彩りが寂しかったので、賑やかな色あいの
 お花を6ポット買ってきました♪

 結構ボリュームある苗だけど、1鉢200円とお徳だったので
 喜んで買ってしまいました(笑)
 あとは、きちんと水やりをして、元気で咲き続けてもらいたい

 植え込み完了!
 遠く離れて見てみた。
 あー 雰囲気変わったね!

つっこみ 先頭 表紙

この枕木・・・完成後、いいじゃん!って気に入ったんだけど・・・・ ここの花壇の草むしりを終えて、立ったら おちびに「ママ、おちりきちゃないよ。ばっちいい」って言われた。 コールタールが バッチリお尻にっ・・ しばらくここは、えんと出来ないわねw / ゆめの庭 ( 2004-08-12 08:02 )

2004-06-17 リビング前花壇に数種類 植えました♪


 お花屋さんに立ち寄っては、
 苗を見るのが楽しみで、
 いつもニコニコしてる自分に気づく♪

 だけど、いざ育て続けるとなると、
 ニコニコばかりもしてられなぁい…
 肥料やお水をあげていれば、
 元気に私たちを癒してくれる存在なのよね^^

 枯らさないで育て続けたいなぁ〜〜

先頭 表紙

2004-06-05 咲いた! 初めて咲いた


 ハーブの苗を、去年ホームセンターで
 買ってきました。
 お得意で、名前を控えておかないから、すぐ忘れちゃって
 最近ようやくお花に詳しい方の日記で、このハーブの
 名前を知った(笑)

 ローズマリー!
 咲いた♥ 咲いた♡
 嬉しいです♪
 諦めず、お水あげてて良かったぁ〜〜

先頭 表紙

2004-06-04 庭完成後、初プール!


 前は 石がゴロゴロしてて、とてもとても
 庭でプール!なぁんて考えもしなかった。。
 一部どうにか小さいプールが置ける場所があったので、
 そこで地味に遊んでもらってたけど(笑)

 今年は思いっきりの笑顔を見ることが出来て
 良かったです〜♪

 し・しかし、今年は暑い! 暑すぎる!
 猛暑を通り越し、酷暑だわっっ・・・・
 いつまで続く? この暑さ
                (8月11日現在)

先頭 表紙

2004-06-03 ソーラーライト やっとこつけた


 ホームセンターで特売のライトを2個ゲット。
 配線が要らないので、楽チンだわ★

 玄関のこのレンガの塀?の足元が暗かったの。
 ちょうど枕木で変化をつけてある部分で、
 つまずいたりするお客様がいたら、大変!
 だからその前に対策しとかないとね^^

 っつか、やっぱ安いからか、ソーラーライトだからか、
 イマイチ光が足らないのが残念な点です。
 でも雰囲気が変わった♪ ほんのりな灯りだけど

先頭 表紙

2004-06-01 庭から見える裏の温泉 どっかん!


 こわいこわぁい・・・
 たまにだけど、裏の温泉のタンクがね、
 爆音と共に水?温泉?を吹き上げるのよねぇ。。
 
 もう慣れちゃったけど、最初は怖くて寝れなかったの。
 爆発と共に我が家も 巻き添え?とか考えると
 怖くて怖くて〜・・

 温泉と我が家は同時くらいに建てたので、
 まさかこんな施設が出来るとは予想だにしてなかったわ
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先頭 表紙

あ ちなみに今、伊香保温泉とか色々な温泉で 問題になってますねぇ・・天然温泉疑惑っ・・・  ここの温泉も天然温泉をうたっておりまふ。だいじょぶなんだべか(・Θ・;)アセアセ… / ゆめの庭 ( 2004-08-12 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)