himajin top
いさWOの「ボッ記」

日常生活不適応者です。よろしく。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 電車が・・・・
2003-10-03 読書の秋
2003-10-02 笑った
2003-10-01 お金
2003-09-30 感覚のギャップ
2003-09-29 今年初めての戦い
2003-09-28 う〜ダリ〜
2003-09-27 いろんな人々
2003-09-26 田舎への憧れ
2003-09-25 挑戦したけど・・・。


2003-10-04 電車が・・・・

電車に乗り遅れた。
不思議と落ち込まなかった。
やる事がなかったので
ラーメン屋に行ってラーメン食べた。
マズかった。でも、幸せを感じた。
幸せを感じるぐらいマズかった。
マズいぐらい幸せだった(?)
こんな感覚初めてだった。

つっこみ 先頭 表紙

あなた、いい人ね^^ラーメンもあなたに食べてもらえて、しあわせだったとおもうわ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-07 12:49 )

2003-10-03 読書の秋

この日だけで本を二冊読み終えた。
漫画じゃなく文章のある本を二冊読み終えた。
雑誌でもなく一冊1000円ぐらいする本を読み終えた。
高校時代BOOKOFFに行き二日間で「こち亀」を
全巻読破した時(マジです)と同じぐらいの達成感があった。
仕事場は漫画喫茶、本を読んだり休憩するのも漫画喫茶
食事するのも漫画喫茶、寝るのも漫画喫茶
秋という季節を感じられないのは、なんでだろう。

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-02 笑った

爆笑した。
久しぶりに大笑いした。
数ヶ月ぶりにゴールデンタイムのテレビを見て泣き笑いした。
「よゐこ」の浜口がとてもいとおかし。
本っ当久しぶりに腹の奥底から笑った。

つっこみ 先頭 表紙

ああいう男、近くに存在してほしいけど・・なりたくはないです。 / いさWO ( 2003-10-05 03:24 )
はまぐちさん、いいっすよねー!!ゴミ屋敷の掃除の番組でも感動したけど、彼は生活力があるよね!ああいう男、すきだなあ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-03 11:33 )

2003-10-01 お金

なかなか銀行に行く暇がなかったので
5万円ぐらい下ろしてきた。
夜、1万円しか残ってなかった。

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-30 感覚のギャップ

女の子に飲み会の幹事になったから
いい場所知らないかと聞かれた。
「公園、道路、電車。」と答えた。
話が止まった。
二度と相談されなかった。

つっこみ 先頭 表紙

電車=相模線? / イシイさん ( 2003-10-02 01:05 )

2003-09-29 今年初めての戦い

久しぶり我が家へ帰国、久しぶり自分のベットで爆睡・・・
の予定だったのですが、予定は未定。
寝ようとして布団に入ったら耳元で「プ〜〜ン」という音が。
去年は一度もなかったのに、今年初の蚊とのバトル。
武道家としての血が騒ぎ、殺さないと気が済まない僕は
逃亡しないように全部の窓を閉め、相手が見やすいように
メガネを掛け、戦闘体制準備完了。
結局2時間一本勝負で僕の手の中で相手の人生が終わり、
勝利した僕は町へ祝杯を挙げにいきました。
(少し脚色してあります)

先頭 表紙

僕の手の中で相手の人生が終わり… このフレーズ、気に入った。 / イシイさん ( 2003-10-02 01:04 )

2003-09-28 う〜ダリ〜

久しぶりに道端で絡まれた。
ヤンキー風のオジさんに、目が合ったという理由で。
う〜ん、チョコット怖かった。
でも三歩歩いたら忘れちゃった。
この日印象に残った出来事はそれだけ。
あと牛角で牛を食った。
意外と平和かも。

先頭 表紙

2003-09-27 いろんな人々

このごろ仕事でずっとお店にいるので(24時間営業)
いろいろな人に会う。
18時間お店に居る時、夜お客さんに声を掛けられ、
「今日の昼も居ませんでした?大変ですね、」
ありがたいお言葉をいただいたのですが、
心の中では(この人お昼も来たんだ、ヒマっすね)と思ってしまい、
パソコンを使うお客様が一言
「今日、隣の駅のお店では使えたのにココでは、使えないのですが。」
僕が一生懸命教えてあげたら、一言
「やっぱ隣の駅のお店でやって来ます。」
怖そうな人ほどやさしくて、
オタクそうな人ほど自己中心的
マンガ喫茶はいろいろな人が集まるお店です。

先頭 表紙

もう住居だね 住居。おつかれさまです本当にもう。 / イシイさん ( 2003-09-29 02:02 )

2003-09-26 田舎への憧れ

こないだ岡山県人に日本語を習った。
とても高度で上流階級が使うような日本語だった。
東京の町田で生まれ、町田で育った町田っ子の僕には
外国語を話していると思うぐらいの日本語だった。
世の中は僕の知らない事がまだまだ在るのだなと思った。
岡山県人が国へ帰郷したとき家で何をしてたのですか?と
聞いたら一言、「マンガを読んでた。」
ちなみに彼の現在しているバイトは、まんが喫茶と言う所です。
ちょこっと複雑な気分になった。

先頭 表紙

2003-09-25 挑戦したけど・・・。

今日絵を描いて日記に貼ろうとしたけど、ダメ、無理、できなかった。イシイくんに聞いて挑戦したけど成功しなかった。仕事中だったので諦めて文章だけにした。このごろ仕事→睡眠→仕事→爆睡→仕事、仕事ばっかで喋る言葉が「いらしゃいませ」、「お席はどちらになさいますか?」、「お会計¥になります」、「ありがとうございます」だけ。心の中では(マジ!来んなよ)、(遅せ〜な!早く決めろよ)、(一万円札なんか出すなよ!小銭が足りなくなるだろ)、(モタモタすんなよ!チッ!早く帰れよ)・・・疲れとイライラが溜まってます。こんな事思ちゃダメ。・・・イシイくん女の子紹介して。

先頭 表紙

なんで画像貼れないのかしらん。 / イシイさん ( 2003-09-27 05:03 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]