himajin top
ゆすらの「日々是好日?」

節操なしに適当にそしてたいした意味もない(笑)




→BBS

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-30 朝帰り
2003-03-18 駄目人間
2003-03-17 最近の私
2003-03-07 ハンダ付けナ一日
2002-12-24 クルシンデマシタ
2002-12-13 忘年会
2002-12-12 明日は残業代休
2002-11-28 最近の出来事
2002-10-01 面と向かって言えない言葉
2002-09-30 最近の私


2003-05-30 朝帰り

やっちゃいました。

自宅に帰ったのはA.M5:30。
早起きな方々がひそかに活動を始める時間でした。
大好きな方との素晴らしい時間を過ごし、
自分の部屋にたどり着いた時には妙に満ち足りた気持ちで
そのまま布団の中で安らかな眠りにつきました。


流石に貫徹で仕事したのは初めてです。
とりあえずうちの会社は午前・午後の3時になるとリフレッシュ体操なるものがある事を初めて知った21歳のことでした。



その後、朝の9:30に出社しましたが、流石に職場(徹夜組み意外)の方から

「帰れ(命令形)」

と指示されました。

つっこみ 先頭 表紙

oXDfUF / Barnypok ( 2016-12-31 05:17 )

2003-03-18 駄目人間

社会人として多大に間違っている気がする。
毎度迷惑をお掛けして申し訳ありません。(主に職場の皆様)

つっこみ 先頭 表紙

どんまい、どんまい!私だって自分が嫌いになって落ち込むことは数知れず。でも少しずつでも前に進んでいけばきっとなにかが見つかるはず・・・。(BGM、中島みゆきの 『ファイト!』) / プリン@はじめまして ( 2003-03-19 09:07 )

2003-03-17 最近の私

ハマッテイマス。。。

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-07 ハンダ付けナ一日

久々です。

8:45に出勤し、
9:00から実験室にこもりハンダ付け開始、
10:00に何故か至急の仕事(ハンダ付け)を頼まれ、
12:45に食事に逝き、
13:15に職場に戻り、
13:25に再び実験室でハンダ付け、
15:40に休憩し、
16:00に実験室へ帰ってハンダ付け、
11:00までこもり、
11:10に帰ろうと課長に発見され、
12:10にK氏(+課長)の車で送ってもらい帰宅、
12:15に携帯をK氏の車に忘れたことに気づき、
12:40に携帯をお届けしてもらいました。(いつもご迷惑お掛けします)


何時の間にか日がかわってる…。
充実した一日だった。

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-24 クルシンデマシタ

Merry X'masです。


イヴで浮かれまくっていた私はロッカーキーを自宅に忘れ、
スリッパに私服とゆーどうみても会社員ではない格好で半日を過ごし、
見かねた先輩の方に上履きとカーディガンをお借りしお仕事に励んで(はなかったが)とりあえず無事に1日が終わろうとしていました。
とりあえず今日は早く帰宅しようかなと定時前に準備していたのですが、


掴まりました。


お勉強会が始まったのです。
いつもは遅くまで仕事をしている同僚の方がどんどん帰宅していくのを横目に、
私は初めてのソフトの使用方法等についての講義を聞いてました。
結局いつも以上に遅くなり、一段落ついたところで会社を脱出しました。




教えていただけるのはとてもありがたいのですが、
イヴ(とクリスマス)くらい帰らせて下さいませ。(予定なんぞなかったが)

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-13 忘年会

職場の忘年会をやりました。
とりあえずサンタガールのミニスカはめっちゃ恥ずかしかったです。
同じ会社の元関係職場の方々もいらっしゃって、より恥ずかしかったです。



ちなみに

宴会中の出来事

宴会スタート
ナース(♂)とサンタガール登場(ここから変になった)
サンタとトナカイ(課長)登場
トナカイ交代
ナースと同僚の方カラオケで「カナダからの手紙」
上記にサンタ乱入
同僚一気飲み
男同士でちゅーv
ナースと部長デュエットv

その他イロイロ(記憶がないです)



2次会では一部知らない会社の人と飲んでました(ヲイ)


3次会ではマッサージをしました(突然したくなった)


楽しかったです。

先頭 表紙

気に入ってくれたかしら?うちの職場(変人ぞろいで有名)>ヘニョ / ゆすら ( 2002-12-22 16:50 )
素敵だろう課長、惚れるなよ(ゑ>なかや / ゆすら ( 2002-12-22 16:49 )
私もみさせてもらったよ。いいものみたなうっふっふっ(危) / へニョ(ぇ) ( 2002-12-22 16:27 )
写真見たよ、課長、渋いね。眼鏡が素敵だ☆ / なかや ( 2002-12-21 15:20 )
そういやクリスマスだよね・・・(遠い目) / なかや ( 2002-12-20 10:36 )

2002-12-12 明日は残業代休

雪山逝ってきます。

忘年会逝ってきます。

先頭 表紙

車山スキー城(字違う)久々に楽しかった。 / ゆすら ( 2002-12-15 21:14 )
久しぶりに見たら日記が更新されてたよ・・・。雪山って何処の山なのさ。 / なかや ( 2002-12-13 15:34 )

2002-11-28 最近の出来事

11/21会社の組織変更がありました。
入社してから初めて同じ職場の人が離れていく事になりました。
やっている仕事も部署も正確には変わらないのですが違う所になります。(対して変わらん場所ですが)
職場のメンバーも増え仕事に対する心構えもマシになりやっと落ち着いてきた時だけにその事は私にとって衝撃でした。
職場のメンバーや名前がどんなに変わったとしてもその人達はずっとそこにいるような気がしていました。




今日はその内の一人と珍しく同じ電車で帰る事になり本当に久々に話しました。
会話の内容は忘年会の話だったり仕事の話だったりたいした内容ではなかったのですが、
久々に凄くゆったりとした落ち着いた時間が過ごせました。
(出来ればその人も同じだと幸いなのですが)



しかし正直な話私にとってその人がどんな位置に在るのかずっと疑問でした。

尊敬する人は別にいます。
一緒にいて安心するわけでもないです。
趣味が同じという事はないし、仲が良いわけでない。


今日、少し答えが出た気がします。
一生の間にどれだけ人は変わるチャンスがあるのかは知ったことではありませんが、
ある意味私にとって彼は変わる為の指針となっていたような気がします。
その変化が良かったのか悪かったのかはわかりません。
それでもそう悪くないと思える自分がいて良かったと思います。



いつかまたその人と同じ仕事が出来るようになりたいです。
種は蒔いておきましたがさてどうなるんでしょうね。

先頭 表紙

2002-10-01 面と向かって言えない言葉

いつもありがとうございます。
貴方方にとっては何気ない事かもしれませんが、
私は本当に感謝しています。
ふとした言葉に救われます。



いつか直接この言葉を伝える事が出来るようになりたいです。

先頭 表紙

2002-09-30 最近の私

日々、自分の事が嫌になっていく毎日です。

(↑の割にはまだ日記書く余裕があるし)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)