himajin top
TAI−Gの「ボチボチいこか。」

愛車MPVの話や仕事の話など・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 近況
2005-06-20 守り神。
2005-06-20 奈良といえば・・・
2005-06-20 世界一
2005-06-10 パロディーです・・・か?
2005-05-23 覚えてないのに・・・下もみてね。
2005-05-23 なんで・・・?  上からのつづき
2005-05-16 お手軽ローダウン如何ですか?
2005-02-26 ぶっちゃけ、ありえな〜い!
2005-01-05 おめでとうございます。


2005-09-06 近況

知ってる方も多いかと思われますが、最近はもっぱら

こちら

です。
覗いてみてね。

つっこみ 先頭 表紙

日記コーナーに追加しました。為になる内容で勉強になります。これからも頑張って下さい。 / 浪速のまっちゃん ( 2005-09-23 19:53 )

2005-06-20 守り神。

自宅台所のガラスに今年も参上、ヤモリさんです。

じっと見てると、小さい蚊のような虫を「パクッ、パクッ」と食べてます。

吸盤のようなものが、裏からはっきり見えてたので撮影しました。

エキゾチック・ジタク。


つっこみ 先頭 表紙

LARKINS-USA? / 浪速のまっちゃん ( 2005-07-14 22:47 )

2005-06-20 奈良といえば・・・

この方達を差し置いて、奈良公園は語れない!

しかせんべい代、はずんできましたよ。

挨拶もしてくれるおりこうさん達でした。

お尻に「パクッ」ってされたけど・・・。

エキゾチック・シカ!


つっこみ 先頭 表紙

2005-06-20 世界一

土曜日、まっちゃん主催のオフミのために針まで行きました。
というより、連れて行ってもらいました。
下道で行ったので、奈良公園前を通過しました。
で、休日だった翌日の日曜に思いつきで行ってきました。

東大寺大仏堂(殿?)です。

『世界最大の、木造建築物』だそうで・・・。

グローバルにNo1なもの(←表現合ってるかな???)が
自宅から1h程のところにあるなんて、凄い!

修学旅行の人たちもいっぱい居ました。

エキゾチック・ジャパン!


つっこみ 先頭 表紙

小6の修学旅行で柱に引っかかって出れなくなった思い出が・・・ / こむさん ( 2005-06-25 00:17 )

2005-06-10 パロディーです・・・か?

これは、フューエルリッド(給油口)に貼るステッカーです。
とある有能なマニアの方に作ってもらった数種類あるうちの一つです。
文字だけのものはよく見かけますが、絵も入ってマス。
右上の絵は、MPVの主要諸元表からトレースしてもらいました。
マツダ車での重鎮『AutoExe』ブランドではなく、
地元大阪発ベンチャーブランド『AutoEde』(おーとエエでェ〜!)です。
(現行初期型には、絶大な支持を受けていました!・・・か?)
字体もかなりよく似ている(似させた?)感じですが、気のせいです。
パロディーです。寺田さんスイマセン。

気に入っていただけた方、差し上げますので如何ですか?
文字はバラバラにも出来ますので、V6−2500でなくても使えますよ。
車の形や、ベンチャーはけしからん!という方にもどうぞ。
1枚しかないですけど・・・。
 
希望者多数の場合はマニアに相談します。
まぁ、ありえないと思いますが・・・。


つっこみ 先頭 表紙

ありがとうございます / やさ ( 2005-06-16 08:35 )
まっちゃん>段取りします、しばしおまちを! / TAI−G ( 2005-06-15 09:47 )
やささん>貰ってやってください。 / TAI−G ( 2005-06-15 09:46 )
う、う、う、う、う、うぅぅぅぅぅぅぅ出遅れたぁぁぁぁぁぁぁぁ / 浪速のまっちゃん ( 2005-06-15 01:41 )
ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほしいぃぃぃぃぃ! / やさ ( 2005-06-14 22:13 )

2005-05-23 覚えてないのに・・・下もみてね。

朝、チビを幼稚園に送る時に車を見たら
リアバンパーにキズのようなものが・・・

「ん〜?、いつ付いた?」

 


先頭 表紙

2005-05-23 なんで・・・?  上からのつづき

よく見たら、なめくじが歩いてました・・・。


先頭 表紙

ナメクジが登れん程、WAXかけとかんと! / ゆずぽん ( 2005-05-31 20:43 )

2005-05-16 お手軽ローダウン如何ですか?

プリキュア前売り券を購入した時はプータローだったうちのチビも、
幼稚園に行くようになって1か月が過ぎました。
プリキュアの映画、観てきました。

かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ
あわせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ

こんな感じです。

さて突然ですが、金欠のためにローダウンセットをどなたか買って下さい!
純正ショックに、HKSのスプリングという組み合わせです。
アッパーマウントと、スタビロッド付きなのでLW系なら全部OKです!
まさにポン付け仕様!ダウン量は、写真を参考にして下さい。
あとはラテラルロッドと取り付けを手伝ってくれる人を手配すれば完璧です。
5000円でお願いします。車高調買って、アッパーマウントだけが欲しい方
なんかもお買い得じゃないですか?でも、ばら売り不可です。
出来れば手渡しでお願いします。南港や守口、香芝なら出前OKです。
発送が邪魔くさいので、某オク出品を見送りましたんで・・・。
ご希望される方は、

こちら

までお願いします。
受信制限があるので、携帯からのメールしか受信出来ません。
先着1名様とさせて下さい。


先頭 表紙

まだまだ乗るもんで・・・。 / TAI−G ( 2005-05-22 09:09 )
ノーマルショックを売りに出して車高調でも買ったんかな・・・ / 浪速のまっちゃん ( 2005-05-18 23:34 )
買ってくださる方がおられました!ありがとうございました。 / TAI−G ( 2005-05-16 22:10 )

2005-02-26 ぶっちゃけ、ありえな〜い!

1か月穴を開けるところでした。ヤバイヤバイ・・・。

「ふたりはプリキュアMaxHeart」ってあるんですけどご存知です?
女の子のパパさんなら必ず知っていると思われますが・・・。

日曜朝8:30〜テレビ朝日系列で放映しています。2年目に突入です。
なんでも、とあるアンケートでは4歳〜9歳の女の子の87%が知っているという
「セーラームーン」以来の爆発的人気だそうで。

4月に劇場版映画があり、前売り券を購入するために朝早くから並びました。
たかが映画前売り券のために何故に並ぶのか?とお思いでしょうが、
前売り券には数量限定の特典がついていまして、それを手に入れるために
皆さん並んでいるのです。ヤフヲクでも既に出品されてます。
発売開始は2月11日だったのですが、数時間で完売したために2次発売日を
設け、その日が26日だったのです。しかも数量限定の特典は
生産が追いつかないために、整理券を発行し公開日以降に引き換えるという形です。

朝9時半の開店時に並んでいたのは84人!
僕は因みに3人目でした。数日前から開店時間や駐車場ゲートオープンの時間
、駐車位置などをリサーチした努力の賜物です。
まぁ、並んでた人は皆さんゲット出来たようですが・・・。

どっちか言うたら ほのかの方がええかなぁ〜と思うTAI−Gでございます。


先頭 表紙

ウチは子供よりもб(@_@)が好きだったりします(爆) / なぎさ好きのゆ〜わん ( 2005-03-02 21:49 )
なぜかうちの子供もファンなんです。毎週かかさず見てます(男の子なんですが) / ノブ ( 2005-03-02 20:49 )
わしもセーラームーンの劇場版何回も観に行かされたわ・・・時代は廻る・・・(笑) / 浪速のまっちゃん ( 2005-02-28 22:05 )

2005-01-05 おめでとうございます。

非常に遅い年始の挨拶です。
今年も昨年に続き皆様よろしくお願い致します。

マフラーも純正に戻し(にのやんありがとう!)
いま以上進化することがあるのだろうか・・・

『2004ラストナンコウ』でのこむさんの話が非常に頭に残り
9月の車検迄に英断しなければならないのか!という感じです。

でも、『ナンコウ』は非常に刺激を得られるので楽しいです。
『2005サイショノナンコウ』にも、勤務が合えば参加します!
駐車場代下がったのが、かなり嬉しい・・・。

先頭 表紙

いやいや、退化の年ですよ、バカラのアニキ! / TAI−G ( 2005-01-08 22:03 )
うわっ!意味ありげな発言・・・気になる・・・ / 浪速のまっちゃん ( 2005-01-07 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)